注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

我慢どころ?

レス39 HIT数 4075 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/02/26 00:04(更新日時)

私もケチですが、彼氏もケチでデートするのが嫌になってきます。
もちろん、ホテル代と車以外は全て割り勘。
中距離恋愛で往復で2800円ぐらいの距離で私の住んでるら辺が田舎なので遊ぶ所があまりないですし、500円分ぐらいの定期券があるので毎回私が行ってます。
ぶっちゃけ行き来するだけでも疲れるので食事1回分ぐらいは奢って欲しいんですが、きっちり割り勘、、、、どころか今日お寿司行ってそんなに食べてないのに私の分のお釣り分が少なかったです。。きっちり分けるなら分けて欲しいです。
なのに週一会いたいらしい。。
そして、毎回泊まりでラブホ。
ケチるなら毎回泊まらなくていいじゃないかと思うんですが、、、。
結婚を来年にでもしたいらしいので我慢するべきですかね?

私自身は男性も使いたい趣味があるはずなのでお金払わないと逆に申し訳ない気分になるタイプですが、今まで付き合ってきた人とどうしても比べてしまって、せめて6対4の割合でラブホ代は別で考えてほしいです。


ほぼ、愚痴ですみません。。

No.2190336 15/02/23 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/23 21:51
匿名さん1 

ドケチを絵に描いた様なオトコ。主さんには失礼だけど…彼氏は金の掛からない都合の良いオンナ!としてしか主さんを見て居ないね。

自分ならそんな甲斐性なしと付き合っても面白くもないし、易々と抱かれないし自分を安くは売らない。もう少しマシな彼氏をつくりなよ。

  • << 7 他の方のケチな彼氏さんを検索するともっとひどい人居ましたよ。。 生理の日は抱かないんですけど、とにかく一緒に居たいらしいです。 でもやはりケチですよねーーー。。。。

No.2 15/02/23 21:52
匿名さん2 

我慢どころですね

ケチケチ同士なら結婚しても、金銭感覚に大幅なズレはないから、いいじゃないですか

そんな彼なら会社の女の子や女友達などに、ポンポン奢る心配はなさそうですね

  • << 8 確かにちょびっとイラッとすることは有っても逆に使い過ぎて引くことは今のところないです。 使い道も似てると言うか、、、 結婚まで我慢して、そのうち爆発しようかな。。 ありがとうございます。

No.3 15/02/23 22:03
匿名さん3 

男とか女とか関係なしに、いい大人が揃いもそろって、そこまでケチ過ぎると醜くて気持ち悪い。。
たかがそれくらいの金額で。


そんなん男ともそんな女とも絶対に付き合いたくない。。

  • << 9 私なら自分のところに来てくれたりしたら食事1回奢りますし。 6対4とか交互に支払うのが気分的にはいいです。 友達にだったら、長らく運転してもらったりしたら食事奢るの当たり前で奢りますけどね。。

No.4 15/02/23 22:10
恋愛の達人4 

泊まり6000円くらいとしても、ホテル代だけで月24000でしょ。
彼氏頑張ってるなーと思いますけどね(笑)

細かいとこは確かにセコいですが、半々で行き来すれば良いじゃないですか?
遊ぶとこあろうがなかろうが、それ言ってみてグダグダ言い嫌がるなら愚痴もわかります(笑)

  • << 10 わたしは1人も好きなのでそんなに毎回泊まりたいとか、性欲が落ちてるのでホテルは月1,2でいいです! 週一はさすがに、嫌でそこはさすがに1回削らせてもらってます。 半々で行き来! 提案してみます!! もー疲れましたーーーー

No.5 15/02/23 22:15
匿名さん5 

何かやるせない気持ちが分かるわ。

ラブホ代の割り勘は無いよな?

  • << 11 ラブホはさすがに払いたくない気持ちが高いので財布の準備もしないですし、向こうもクレジットなので大丈夫そうです! でも今日食事で細かいお金がなく奢ってもらった、、、と思ってたらちゃんと1000円請求されて引きましたしイラッとしてしまいました。。。 自分の心の狭さを感じます笑

No.6 15/02/23 22:32
匿名さん6 ( ♀ )

ラブホ代と車代て十分のような気がする。
ケチと自負してる主さん&彼氏さん…うーん( ̄~ ̄;)

だけど、
週1で会いたいのは彼氏さんのほうですよね。「会いたい」って申し出た側が少し多めに出すのは…当然のような。


お互いにお金がほんとに無い(収入がない、1人暮らしだからデート代には回せない…など)のではないんですよね( ̄▽ ̄;)


  • << 12 割と皆さんしっかりしてらっしゃるんですね。 私本当にケチなんだ!!笑 と思わされます。 お互い収入は普通にあります。 向こうのが稼いでいるのは確実ですが。 もう少し会う回数を考えようかな。

No.7 15/02/23 22:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ドケチを絵に描いた様なオトコ。主さんには失礼だけど…彼氏は金の掛からない都合の良いオンナ!としてしか主さんを見て居ないね。 自分ならそ… 他の方のケチな彼氏さんを検索するともっとひどい人居ましたよ。。

生理の日は抱かないんですけど、とにかく一緒に居たいらしいです。
でもやはりケチですよねーーー。。。。

No.8 15/02/23 22:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 我慢どころですね ケチケチ同士なら結婚しても、金銭感覚に大幅なズレはないから、いいじゃないですか そんな彼なら会社の女の子や女友達などに… 確かにちょびっとイラッとすることは有っても逆に使い過ぎて引くことは今のところないです。
使い道も似てると言うか、、、
結婚まで我慢して、そのうち爆発しようかな。。
ありがとうございます。

  • << 14 結婚したら彼はお小遣い制でしょ 主さんがやりくりすれば、爆発しなくてもすむんじゃないですか 結婚したらラブホも行かないだろうし、外食だって生活費から払うでしょうから、ほとんどのモヤモヤ感は解決ですよ

No.9 15/02/23 22:42
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 男とか女とか関係なしに、いい大人が揃いもそろって、そこまでケチ過ぎると醜くて気持ち悪い。。 たかがそれくらいの金額で。 そんなん男ともそ… 私なら自分のところに来てくれたりしたら食事1回奢りますし。
6対4とか交互に支払うのが気分的にはいいです。

友達にだったら、長らく運転してもらったりしたら食事奢るの当たり前で奢りますけどね。。

No.10 15/02/23 22:47
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 泊まり6000円くらいとしても、ホテル代だけで月24000でしょ。 彼氏頑張ってるなーと思いますけどね(笑) 細かいとこは確かにセコ… わたしは1人も好きなのでそんなに毎回泊まりたいとか、性欲が落ちてるのでホテルは月1,2でいいです!
週一はさすがに、嫌でそこはさすがに1回削らせてもらってます。

半々で行き来!
提案してみます!!
もー疲れましたーーーー

No.11 15/02/23 22:51
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 何かやるせない気持ちが分かるわ。 ラブホ代の割り勘は無いよな? ラブホはさすがに払いたくない気持ちが高いので財布の準備もしないですし、向こうもクレジットなので大丈夫そうです!

でも今日食事で細かいお金がなく奢ってもらった、、、と思ってたらちゃんと1000円請求されて引きましたしイラッとしてしまいました。。。
自分の心の狭さを感じます笑

No.12 15/02/23 22:55
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ラブホ代と車代て十分のような気がする。 ケチと自負してる主さん&彼氏さん…うーん( ̄~ ̄;) だけど、 週1で会いたいのは… 割と皆さんしっかりしてらっしゃるんですね。
私本当にケチなんだ!!笑
と思わされます。


お互い収入は普通にあります。
向こうのが稼いでいるのは確実ですが。
もう少し会う回数を考えようかな。

No.13 15/02/23 23:25
匿名さん13 

彼は家にお金を多めに入れたり、何か借金あるとか。それか将来の為に貯金かな。ケチの理由によるね。だから、安易に別れても後悔する場合も…

No.14 15/02/23 23:47
匿名さん2 

>> 8 確かにちょびっとイラッとすることは有っても逆に使い過ぎて引くことは今のところないです。 使い道も似てると言うか、、、 結婚まで我慢して、… 結婚したら彼はお小遣い制でしょ

主さんがやりくりすれば、爆発しなくてもすむんじゃないですか

結婚したらラブホも行かないだろうし、外食だって生活費から払うでしょうから、ほとんどのモヤモヤ感は解決ですよ

  • << 17 どうなんでしょー、、 頭がいいし、お金にしっかりしてそうだから逆に私がお小遣い制になりそうな気がします。 婚約して、向こうに暮らしたら 仕事見つかるまでの生活費は俺が全部持つからと言う言葉を言われました。 見つかったら、また生活費割り勘なんでしょうか?

No.15 15/02/24 11:26
匿名さん15 ( ♂ )

個人的には、結婚するなら財布一緒になるんだから、どっちが出したって一緒じゃんって思う。

実際、結婚は決まっているのかな?
決まってるのなら、結婚したら家計や通帳を主さんが預かるのかどうか、そこら辺よく話しといたほうがいいですよ。
そっちのほうがよっぽど大事です。

もし結婚後も、自分の貯金や給料は自分のもの!って考えだったら、ちょっとぶつかりそうな二人ですね。

  • << 18 結婚はまだで、来年婚約だけ彼がしたいと言う話です。 確かに給料自分のもの、、婚約する前にそこらへん全て話聞かないといけないですね。

No.16 15/02/24 13:35
恋愛の達人16 ( ♀ )

結婚しても、割り勘夫になるかもよ。

世の中には、女房に給与を渡さない夫がいるからね。

よく見極めてね。

  • << 28 結婚しても割り勘って気疲れしそうですし、ケンカの元になりそうですね。。

No.17 15/02/24 13:36
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 14 結婚したら彼はお小遣い制でしょ 主さんがやりくりすれば、爆発しなくてもすむんじゃないですか 結婚したらラブホも行かないだろうし、外食だっ… どうなんでしょー、、
頭がいいし、お金にしっかりしてそうだから逆に私がお小遣い制になりそうな気がします。
婚約して、向こうに暮らしたら
仕事見つかるまでの生活費は俺が全部持つからと言う言葉を言われました。
見つかったら、また生活費割り勘なんでしょうか?

  • << 27 婚約=同棲なんですね お金の話はしにくいかもしれませんが、今のうちにしっかり話て下さい 同棲解消にでもなったら、再び仕事も住む場所もなくなりますよ 妊娠育児で働けない時はどうするの? お互いフルタイムで働いたら、家事の分担は?など 幸せになるために話しあって下さい 今ならまだ間に合いますから

No.18 15/02/24 13:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 15 個人的には、結婚するなら財布一緒になるんだから、どっちが出したって一緒じゃんって思う。 実際、結婚は決まっているのかな? 決まって… 結婚はまだで、来年婚約だけ彼がしたいと言う話です。
確かに給料自分のもの、、婚約する前にそこらへん全て話聞かないといけないですね。

No.19 15/02/24 14:06
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

お金使って、やられに行ってるだけ


ご飯代は自分で払う


虚しくないですか?


主さんがそんなにSex好きでもなければ、嫌になりますよね


せめてお泊まりデートの時は向こうからくるもんですよ


毎回毎回、Sexの為にのこのこ出掛けて行くなんて惨めで私なら堪えられない


たまにはこちらから行くのもいいけど、毎回は無理


ご飯奢ってくれるわけでもなくSexのみなんて


割り勘はいいけど、映画みたりピクニック行ったり、美術館に行ったり


なんかあるでしょう?

  • << 29 虚しいと言うか、なんか少しでも来てくれてありがとうって言う褒美がないのが寂しかったです。 普段は向こうよりの中間地点で集合してるので割り勘受け入れれるんですが、向こうの地元に行っても感謝がない、いつもと変わらない。 多分ラブホ代と車を別には考えてくれてないんだと思います。 今度は私の地元行こうかな、4月に♪ みたいなことを言ってくれましたが、4月かよっ!みたいなツッコミを心の中でしてしまいました。 もちろんデートは普通にしてますよ♪ 映画やら動物園やら。もちろんドリンクからチケットから全て実費ですが。 デートなしでベッドのみはさすがに友達と 遊んでいたいです。。

No.20 15/02/24 14:34
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

結婚前からこんなお粗末な扱い、引きます😓


けちとかじゃなくて、男気皆無


主さんを大切に思ってない


それを承知で少しづつ主さんが今から教育するしかないです


彼にきてもらってお泊まりして、食事は主さんが奢る


これでいいのでは?


行くって労力と時間がかかるよね


人の労力と時間はただと考える人間って思いやりはないよ

  • << 30 うーん。 確かにに男!!ぽくはないですね。 歩き方も女ぽいと言うか。。 その分優しさはあると思うんですが、、思いやりに少し欠けてますね。 また来てもらった時は 逆にご飯はとことん奢ってみます! それでも気付いてくれなかったら、本当寂しいですね。

No.21 15/02/24 14:41
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

会いたい彼が、一度も会いに来ない


お金以前の問題だと思うけど


週一でも会いたいなら行くだろ?普通は


ケチ通り越したらどう言うか御存じ?


お金に汚いってなるのよ

  • << 31 まだ今月付き合ったばかりなんですよね。。 さすがに告白された時だけ送ってくれましたが。 お金に汚いんですかねー。

No.22 15/02/24 14:54
匿名さん22 

うちの妹の旦那が主さんの彼氏なみにケチです。
留守番電話に伝言残すだけで
『通話料かかるやんか!メールにしろよ』
と怒ってきます。
割り勘夫で、うちの夫婦と合同で食事しても奥さんと財布別々に出すし、私ら夫婦のレジ支払い時にもちゃっかり店員に自分のポイントカード入れて貰ってて引きました。

  • << 32 その旦那さんすごいですね。 妹さんはお仕事まだしてるんですか!? 夫婦になってもお財布別々に出すって、想像したくないです!! 恐ろしい。。。 私の彼氏は電話も毎日したい人で自分からかけてくるのでまだマシな 気がしてきました。

No.23 15/02/24 15:40
匿名さん23 

ケチもだけど、毎週末通うことに疲れてんじゃないの?

要はゆっくり寛げる日がないってことでしょ?
毎週末会いたいのなら、たまには2人で家でゆっくりしないと、体力的にもきついんじゃないかな。

来てもらいなよー。

  • << 33 本当にそれはあたってます。。 もー疲れて、来週会いたいと思えなくなってしまってます。 疲れました。。 家はお互い実家暮らしなんですよね。 そして、彼氏と言う存在を家にあげたことないので父がどんな反応するか心配です。

No.24 15/02/24 15:51
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

お互い実家なの?
彼氏が会いたいなら来て貰えばいいのに。
割り勘て面倒だよね。全額交互に出せばいいんじゃ?
数万ずつ出して合同財布を作るのもいいと思いますよ。

No.25 15/02/24 16:41
匿名さん25 

そのラブホ代で 安いアパートでも借りた方が 毎回ラブホに泊まるより安く済むよ

  • << 34 うーん、外食もしなくていいですもんね笑

No.26 15/02/24 16:45
匿名さん26 

結婚しても失敗するパターンだね汗

  • << 35 彼が結婚したらどうなるかですよね('A`)

No.27 15/02/24 16:47
匿名さん2 

>> 17 どうなんでしょー、、 頭がいいし、お金にしっかりしてそうだから逆に私がお小遣い制になりそうな気がします。 婚約して、向こうに暮らしたら … 婚約=同棲なんですね

お金の話はしにくいかもしれませんが、今のうちにしっかり話て下さい

同棲解消にでもなったら、再び仕事も住む場所もなくなりますよ

妊娠育児で働けない時はどうするの?

お互いフルタイムで働いたら、家事の分担は?など

幸せになるために話しあって下さい

今ならまだ間に合いますから

  • << 36 そうだと思います、が、もし婚約するならイコールではなく暫く同棲してから判断したいですね。 ちょっと怖い。 家事は彼が一人暮らししてたこともあるので私よりできるし、手伝うよと言ってましたし。子供ができたら暫くは子供と 向き合いたいとは伝えてあります。

No.28 15/02/24 18:18
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 16 結婚しても、割り勘夫になるかもよ。 世の中には、女房に給与を渡さない夫がいるからね。 よく見極めてね。 結婚しても割り勘って気疲れしそうですし、ケンカの元になりそうですね。。

No.29 15/02/24 18:26
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 19 お金使って、やられに行ってるだけ ご飯代は自分で払う 虚しくないですか? 主さんがそんなにSex好きでもなけれ… 虚しいと言うか、なんか少しでも来てくれてありがとうって言う褒美がないのが寂しかったです。

普段は向こうよりの中間地点で集合してるので割り勘受け入れれるんですが、向こうの地元に行っても感謝がない、いつもと変わらない。
多分ラブホ代と車を別には考えてくれてないんだと思います。

今度は私の地元行こうかな、4月に♪
みたいなことを言ってくれましたが、4月かよっ!みたいなツッコミを心の中でしてしまいました。

もちろんデートは普通にしてますよ♪
映画やら動物園やら。もちろんドリンクからチケットから全て実費ですが。
デートなしでベッドのみはさすがに友達と
遊んでいたいです。。

No.30 15/02/24 18:30
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 20 結婚前からこんなお粗末な扱い、引きます😓 けちとかじゃなくて、男気皆無 主さんを大切に思ってない それを承知で… うーん。
確かにに男!!ぽくはないですね。
歩き方も女ぽいと言うか。。
その分優しさはあると思うんですが、、思いやりに少し欠けてますね。

また来てもらった時は
逆にご飯はとことん奢ってみます!
それでも気付いてくれなかったら、本当寂しいですね。

No.31 15/02/24 18:34
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 21 会いたい彼が、一度も会いに来ない お金以前の問題だと思うけど 週一でも会いたいなら行くだろ?普通は ケチ通り越… まだ今月付き合ったばかりなんですよね。。
さすがに告白された時だけ送ってくれましたが。

お金に汚いんですかねー。

No.32 15/02/24 18:36
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 22 うちの妹の旦那が主さんの彼氏なみにケチです。 留守番電話に伝言残すだけで 『通話料かかるやんか!メールにしろよ』 と怒ってきます。 割り勘夫… その旦那さんすごいですね。
妹さんはお仕事まだしてるんですか!?
夫婦になってもお財布別々に出すって、想像したくないです!!
恐ろしい。。。

私の彼氏は電話も毎日したい人で自分からかけてくるのでまだマシな
気がしてきました。

No.33 15/02/24 18:39
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 23 ケチもだけど、毎週末通うことに疲れてんじゃないの? 要はゆっくり寛げる日がないってことでしょ? 毎週末会いたいのなら、たまには2人で… 本当にそれはあたってます。。
もー疲れて、来週会いたいと思えなくなってしまってます。
疲れました。。

家はお互い実家暮らしなんですよね。
そして、彼氏と言う存在を家にあげたことないので父がどんな反応するか心配です。

No.34 15/02/24 18:40
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 25 そのラブホ代で 安いアパートでも借りた方が 毎回ラブホに泊まるより安く済むよ うーん、外食もしなくていいですもんね笑

No.35 15/02/24 18:41
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 26 結婚しても失敗するパターンだね汗 彼が結婚したらどうなるかですよね('A`)

No.36 15/02/24 18:45
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 27 婚約=同棲なんですね お金の話はしにくいかもしれませんが、今のうちにしっかり話て下さい 同棲解消にでもなったら、再び仕事も住む場所もなく… そうだと思います、が、もし婚約するならイコールではなく暫く同棲してから判断したいですね。
ちょっと怖い。

家事は彼が一人暮らししてたこともあるので私よりできるし、手伝うよと言ってましたし。子供ができたら暫くは子供と
向き合いたいとは伝えてあります。

  • << 38 そうなんですね、それは怖いですね 家事は手伝うよ、と言ういい方に私は不安を感じます 手伝う=家事は女の仕事、男はあくまで手伝うのであって、主体になってやる気はない!と思ってるように感じてしまいます

No.37 15/02/24 18:58
社会人さん ( 20代 ♀ )

因みにお財布一緒にして月いくらかそこから出すって言う案は
お財布誰が管理するんですか?

No.38 15/02/24 22:05
匿名さん2 

>> 36 そうだと思います、が、もし婚約するならイコールではなく暫く同棲してから判断したいですね。 ちょっと怖い。 家事は彼が一人暮らししてた… そうなんですね、それは怖いですね

家事は手伝うよ、と言ういい方に私は不安を感じます

手伝う=家事は女の仕事、男はあくまで手伝うのであって、主体になってやる気はない!と思ってるように感じてしまいます

No.39 15/02/26 00:04
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 38 うーん、私は逆に専業主婦になって子供達を笑顔にさせたいので手伝うぐらいでいいかなーと思ってしまうんですが。。。


とりあえず今の気持ちを伝えました。
引いてしまったこと、好きかどうか分からないこと。
謝られましたが、変わらない気がします。
そして、私もかなり引いてたのか冷めてしまって友達気分になってしまってる気がします。
また会ってみないとハッキリ分かりませんが。



皆様多数の意見ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧