注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

外出先でのパンツ型のオムツの替え方

レス7 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/23 21:05(更新日時)

10ヶ月の娘のオムツをそろそろパンツ型にしようかと思うのですが、外出先ではどうやって替えていますか?

仰向けに寝かせてオムツを替えしようとすると寝返りやジッとしてくれないし、家ではつかまり立ちをさせて替えています。

No.2190170 15/02/23 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/23 12:25
♂ママ1 ( ♀ )

外出先、オムツ替えシートのあるトイレとかばかりなので、寝かせてます。
ウンチだとやっぱり寝かせた方が綺麗に拭きやすいし、普段からも寝かせてますね。

立っては、余程場所が無くて、車の中で替えたりする時だけです。

  • << 3 レスありがとうございます。 うんちのときは寝かせで替えた方がやりやすいんですね! 立たせて拭くと前の方も綺麗に拭きづらいですしね。

No.2 15/02/23 14:25
匿名さん2 

何かしらで気を逸らしつつ寝かせておむつを交換します。寝返りうち始めると、おむつ交換も一筋縄ではいかないですよね、それがまた忙しいときに限ってとかイライラしちゃったり。

  • << 4 レスありがとうございます。 気をそらしてる間にパパっと替えるしかないですよね…。足がムチムチ太いせいか片手で足を持つと手から外れてイライラしちゃいます。

No.3 15/02/23 20:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 外出先、オムツ替えシートのあるトイレとかばかりなので、寝かせてます。 ウンチだとやっぱり寝かせた方が綺麗に拭きやすいし、普段からも寝かせて… レスありがとうございます。
うんちのときは寝かせで替えた方がやりやすいんですね!
立たせて拭くと前の方も綺麗に拭きづらいですしね。

No.4 15/02/23 20:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 何かしらで気を逸らしつつ寝かせておむつを交換します。寝返りうち始めると、おむつ交換も一筋縄ではいかないですよね、それがまた忙しいときに限って… レスありがとうございます。
気をそらしてる間にパパっと替えるしかないですよね…。足がムチムチ太いせいか片手で足を持つと手から外れてイライラしちゃいます。

No.5 15/02/23 20:49
♀ママ5 

うちは寝かせてオムツ交換が寝ぼけていない限り、ほぼ無理なんです😭寝かせると寝返るか立ち上がってしまいます。1歳なんです。

なので、オシッコもウンチも立って交換してます😭

立たせて交換できるスペースが赤ちゃん休憩室みたいなところにあるので、それを活用しています。

オムツ替えスペースがない時は、大人トイレに一緒に入って壁につかまらせて交換です。なので、マザーズバッグに手製のスリッパを常備しています。

※手製のスリッパとは、外出先で大人トイレに立たせるために使う、フェルトで作った使い捨てスリッパです。100均の大きなフェルトで2~30組作れます。

No.6 15/02/23 21:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
寝返りとか動かれると変えにくいし、泣いてきたりしますよね…。
赤ちゃん休憩室につかまり立ちさせれる所があるんですね!そこまで見てなかったです!
手製のスリッパもいいですね!裁縫が苦手だけど使い捨てだしミシンでざっと出来そうですね。

No.7 15/02/23 21:05
♀ママ5 

>> 6 スリッパはミシンなんか使わないですよ😁

フェルトを足の大きさ位にカットして、フェルトを切れ端でベルトみたいにつけるだけ。裁縫ではなく、工作ですね😁トイレで立たせるだけなので、出来は気にしません😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧