注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

胎動が感じない。

レス32 HIT数 12470 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 21:40(更新日時)

妊娠22週になったところです。

6ヶ月になったころから胎動を感じるようになりました。

まだ仕事を続けてるんですが、仕事はデスクワークで、座っていると膣の付近でごにょんごにょんという感じや、食べてるときや朝の起きがけに左下腹あたりでべこんべこんという感じが感じられていました。

しかし、今朝の起きがけも食事の時も動くのを感じません。

いつもこの時間動くのに今日は動かないなってときありましたか。

また、妊娠中期や臨月でも流産するケースもあるそうで、自分がそうじゃないか不安です。

タグ

No.2190142 15/02/23 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/23 08:26
♂♀ママ1 ( ♀ )

病院行きましょうよ
なんでここで聞くかなーw

No.2 15/02/23 08:30
匿名さん0 

>> 1 こういうレスがくるのを予想してました。


ただ、スレにも書いたように、いつも胎動を感じる時間に感じないときがあった方がいたかを聞きたくてスレをたてたまでです。

No.3 15/02/23 08:38
プレママ3 

まだ6ヶ月だと胎動が弱く感じられない時もあるかと思います。

今、私は9ヶ月ですが、さすがにここまで来ると毎日ハッキリ感じられるようになりますよ。

少し横になれるようならお腹に手を置いて意識してみるのも良いかと思います。

それでも気になるようでしたら一度病院に電話をした方がよろしいかと。

No.4 15/02/23 08:43
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

たしかにかすかにゴニョゴニョという動きが感じられるくらいで。


幸い痛みや出血もないので、様子を見ておかしいと思ったら産科にいってみることにします。

No.5 15/02/23 08:49
♂ママ5 

私も時々、胎動がなく、お腹の赤ちゃんを気にしながらイライラしながら仕事してました。流れ作業の立ち仕事でしたから、病院へ行きたいと上司に報告する暇もなく…。ところが座ったり、昼休みに横になってリラックスした時に、ポンッ、と胎動が。それで安心したのを覚えています。忙しく動き回ってると、胎動に気づかない、子宮が収縮して赤ちゃんがじっとしている、なので休息をとると子宮が柔らかくなり胎動が感じれたのかなと思います。

が、流産死産の可能性は完全に否定出来ません。生まれるまで心配なものです。余程心配なら、私はエンジェルサウンドという胎児心拍を確認出来るものをおすすめします。通販で買えます。胎動がなくても心拍が確認出来れば安心ですし、心拍数が落ちていないか職場のトイレでもチェックすることが出来ます。今日は出来たら医者でみてもらったほうが主さんも安心かと思います。

No.6 15/02/23 08:57
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

実は、今会社の掃除、お茶出しを終えて席についたとたんかすかにゴニョンと動くのをかんじました。

私が忙しくしていて赤ちゃんがじっとしていたのかな。


エンジェルサウンドなんていうのがあるんですね。

心音が確認できればそれだけで安心ですもんね。

商品の方、調べてみます。

No.7 15/02/23 12:46
♂ママ7 

友人は25週の時に死産になったのでなにが起きるかは分からないですよ。
あなたと同じようなこと言ってました。
不安な時は病院で確かめるしかないですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 私も胎動のことを検索していたら、ご友人と同じような方がいらして。 夕方にはべっこんべっこんと動いていたので、大丈夫かなとはおもうんですが。

No.8 15/02/23 14:29
♀ママ8 

1歳児の母親です。

私も胎動感じられなくて不安になったことが何度もありました。色々検索して、余計に不安になったり(^_^;)

結局は赤ちゃんを信じるしかないのですが、私も胎児心音モニターみたいなのをオススメします。気休めでしょうが、私はだいぶ救われましたよ~!ネットのオークションなどで売っています。

臨月近くになると一転、胎動が激しすぎて夜も眠れず…。おとなしい時が懐かしくなりますよ(*^m^*)

いつも同じ時間に動いていたのに動かないと不安ですね。あまり心配なら病院行ってもいいと思います。

お体に気をつけてお過ごしください。

  • << 11 ありがとうございます。 私もいろいろ検索して、不安な記事を目にしてしまいます。 エンジェルサウンドを検索したら、Amazonで1万円以下で変えそうですね。 心音って病院きいかないとわからないし不安です。 自分で心音が確認できれば安心できますね。

No.9 15/02/23 17:02
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

今、7ヶ月です。
6ヶ月頃に3日ぐらい胎動が感じていないなぁ~と旦那と心配していましたが、その後は大丈夫です。


切っ掛けはストレス。

義母の言い方、意見が、厳しく旦那とまた始まったとなった時です。

過去に一時間半旦那と2人で説教され、家に戻り、夜中に救急車🏥🚍になるんじゃないか?と、お腹が痛くなり、のたうち回ってしまった事があったため…

それから義母は反省したかと思いましたが、ダメですね~

実母は義母の行動に、旦那に誰を守らないといけないかわかっているよね~と…

何があるかわからないのが、妊娠だと思います。


後、数ヵ月お互い頑張りましょうね~


  • << 12 大変でしたね。心中お察しします。 3日間動かなくなるのはそれは不安でしたね。 私の知り合いでも、予定日を3日前にして死産されたかもいたので、ほんとに生まれるまで何があるかわかりません。 私もあと数ヵ月、気を付けながらがんばっていきます。

No.10 15/02/23 17:08
匿名さん 

>> 7 友人は25週の時に死産になったのでなにが起きるかは分からないですよ。 あなたと同じようなこと言ってました。 不安な時は病院で確かめるしか… ありがとうございます。

私も胎動のことを検索していたら、ご友人と同じような方がいらして。

夕方にはべっこんべっこんと動いていたので、大丈夫かなとはおもうんですが。

No.11 15/02/23 17:11
匿名さん 

>> 8 1歳児の母親です。 私も胎動感じられなくて不安になったことが何度もありました。色々検索して、余計に不安になったり(^_^;) 結局は赤ち… ありがとうございます。

私もいろいろ検索して、不安な記事を目にしてしまいます。


エンジェルサウンドを検索したら、Amazonで1万円以下で変えそうですね。


心音って病院きいかないとわからないし不安です。


自分で心音が確認できれば安心できますね。

No.12 15/02/23 17:27
匿名さん 

>> 9 今、7ヶ月です。 6ヶ月頃に3日ぐらい胎動が感じていないなぁ~と旦那と心配していましたが、その後は大丈夫です。 切っ掛けはストレ… 大変でしたね。心中お察しします。


3日間動かなくなるのはそれは不安でしたね。


私の知り合いでも、予定日を3日前にして死産されたかもいたので、ほんとに生まれるまで何があるかわかりません。


私もあと数ヵ月、気を付けながらがんばっていきます。

No.13 15/02/24 00:07
匿名さん13 

胎動感じないこともありましたよ。
ただ、手をお腹に当てると、赤ちゃんの心音を感じませんか?私だけかな?

  • << 17 やはり胎動感じないなってときもあったんですね。 下腹に手を当てて見ましたが、心音は感じないです😢

No.14 15/02/24 06:11
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 心音じゃなくて、しゃっくりだと思います(笑)

No.15 15/02/24 08:39
匿名 ( fHWpe )

心配なら病院へ
ここで聞くより安心じゃない?

No.16 15/02/24 08:42
匿名さん 

>> 15 スレ文に答える気がないならレスいらないです。

No.17 15/02/24 08:45
匿名さん 

>> 13 胎動感じないこともありましたよ。 ただ、手をお腹に当てると、赤ちゃんの心音を感じませんか?私だけかな? やはり胎動感じないなってときもあったんですね。

下腹に手を当てて見ましたが、心音は感じないです😢

No.18 15/02/24 11:41
匿名 ( 30代 ♀ iAs4e )

10ヶ月の赤ちゃんの母親です。

私もありましたよ。お腹の中にいた時に。
胎動がない、出血、しょっちゅう病院行ってて、先生も看護婦さんもあきれてて(笑)
主さん仕事してるから、無意識にお腹に力入ってたり、ストレス感じてるのかもしれないですよ。感じないな?と、思ったら、一旦深呼吸してリラックスしてみては?
一番安心出来るのは病院だと思うので、いつもと違う?と思ったら、聞いてみるといいですよ(^_^)b

  • << 20 ありがとうございます。 出血があると不安になりますね。 昨日スレをたてたあと、椅子に座ったらゴニョンと動きを感じて安心しました。 やはり緊張やストレスもあるんでしょうか。 いつもと違うなと感じたら病院にいってみることにします。 妊娠生活も大変ですが、子育ては更に大変でしょうね。私も頑張ります。

No.19 15/02/24 15:00
通行人19 

私の姉は、胎動が感じられなくなり
不安になり病院に行きました。

赤ちゃんは、亡くなってしまっていました

不安がある時は、すぐ病院に行って欲しいです

  • << 21 ありがとうございます。 お姉さんと赤ちゃん、お気の毒でしたね。 私も知人に同じ体験をしたひとがいますし、ネットでも何人か死産されたかたがいらっしゃいますね。 今はいつも通りに動いてるので安心しましたが、ほんとにおかしいと思ったらすぐに病院ですね。

No.20 15/02/24 15:06
匿名さん 

>> 18 10ヶ月の赤ちゃんの母親です。 私もありましたよ。お腹の中にいた時に。 胎動がない、出血、しょっちゅう病院行ってて、先生も看護婦さん… ありがとうございます。

出血があると不安になりますね。

昨日スレをたてたあと、椅子に座ったらゴニョンと動きを感じて安心しました。


やはり緊張やストレスもあるんでしょうか。


いつもと違うなと感じたら病院にいってみることにします。


妊娠生活も大変ですが、子育ては更に大変でしょうね。私も頑張ります。

  • << 25 ストレス溜めないのは無理だと思うので、なるべく身構えずにリラックスして過ごしてみて下さいね(^^) 元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

No.21 15/02/24 15:09
匿名さん 

>> 19 私の姉は、胎動が感じられなくなり 不安になり病院に行きました。 赤ちゃんは、亡くなってしまっていました 不安がある時は、すぐ病… ありがとうございます。

お姉さんと赤ちゃん、お気の毒でしたね。


私も知人に同じ体験をしたひとがいますし、ネットでも何人か死産されたかたがいらっしゃいますね。


今はいつも通りに動いてるので安心しましたが、ほんとにおかしいと思ったらすぐに病院ですね。

No.22 15/02/24 17:58
通行人22 

>> 21 結局、病院って事になったね

No.23 15/02/24 19:39
匿名さん 

>> 22 病院行けってだけのレスなら猿でも考え付くでしょ。

No.24 15/02/24 23:50
通行人22 

>> 23 性格悪っ!(笑)

胎教に悪いよ
穏やかじゃないと~♪

悪口じゃない限りレスしてくれた人にはお礼言わないとね

これからお母さんになるんだからさ~

それに猿は病院行けなんて言えないし(笑)

そんじゃ!
可愛い、赤ちゃん生んで下さいませ!

No.25 15/02/25 09:02
匿名 ( 30代 ♀ iAs4e )

>> 20 ありがとうございます。 出血があると不安になりますね。 昨日スレをたてたあと、椅子に座ったらゴニョンと動きを感じて安心しました。… ストレス溜めないのは無理だと思うので、なるべく身構えずにリラックスして過ごしてみて下さいね(^^)
元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

No.26 15/02/25 11:23
匿名さん 

>> 25 ありがとうございます。

身構えずにリラックスですね🐱

深呼吸するなりしてゆったりすることを意識してみます。

No.27 18/06/01 10:59
匿名さん27 

わたしも今6ヵ月です。胎動が最近弱くなりました。不安ですよね。でも胎動は決まった時間に感じるとは限らないと思います。昨日は夜だったのに今日は午前中?というときもありました。

No.28 18/06/01 11:12
匿名さん28 

>>17
触るだけじゃ心音はわかりませんよ…。
胎動を感じない時もありましたが、また感じるようになり、無事に三人普通に生まれてます。
ただし、私の場合は結果成功だっただけで、胎動がないだけ(腹痛や出血がない)で死産になった人もいますから、何とも言えないですね。

No.29 18/06/01 11:37
匿名さん29 

現在臨月です。
実際、他の方々がおっしゃるように、気になることがあったら、ネットをする暇があるならまずは病院へ相談すべきと思います。ここで相談して、色んなご意見に一喜一憂している間に何かあったら、どうなさるおつもりなんですか?「病院へ電話する程のことじゃない」そんな自己判断こそが、甘いと言っているのですよ。

胎動のことですが、心音は手で触るだけでは判るものではありません。鼓動のように感じる動きは、しゃっくりです。ゴニョゴニョ動くのは、赤ちゃんが元気に動いている証拠ですよね。私も今は、夜も起こされる位に激しくて、そしてとても痛いです。あと少しと思ってひたすら我慢しながらも、可愛い赤ちゃんを想像して撫でながらニヤニヤしてしまうことも。

主さんもどうぞ、穏やかな気持ちでお過ごしになって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.30 18/06/01 12:32
♂ママ30 

>> 29 主です。ありがとうござます。スレのときお腹にいた子供は来月で3歳になります。
29さん、残り少ない妊婦生活、どうぞゆっくり過ごされてください。出産してからはゆっくりなんてできませんから。

No.31 18/06/01 13:02
匿名さん29 

>> 30 あ、失礼いたしました(^_^;)このスレ、だいぶ前のものだったのですね。タイトルを見て「大変!」と思い、よく見ずにコメントしてしまいました(>_<)ごめんなさい。

3歳ですか♪可愛い盛りである反面、大変な時期でもありますね、といっても育児はずっと大変なものですが。私も覚悟して頑張ります、ありがとうございます(^_^)

No.32 18/06/01 21:40
匿名さん32 

胎動をあまり感じないのは、胎児がお母さんの声を聴いて意味を理解しているからです。

お母さんの《痛いっ!》って声を聴いて、動いたらお母さん痛いんだ、じっとしておこう、そう考えて動かないように我慢してじっとしているのです。

胎児に向かって、動いて良いんだよ、○○は優しいねぇ、ママ待ってるからね!早く会いたいね!元気に動いて我慢しなくて良いんだよ。って語りかけてあげて下さい。

元気な赤ちゃん生まれますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧