注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ひどい父親かわいそうな母親

レス6 HIT数 12397 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ ueWbl )
15/02/23 08:56(更新日時)

実の父親が、嫌いです。だから、家から出たくて結婚しました。実家からは、そう遠くないところに嫁に行きましたが、同居なので、自由に行き来はできません。
実家の父親が、嫌いな理由は、自分勝手に怒り、束縛が、ひどくてすべて父親の命令で家族は、動く感じでした。
高圧的で、誰の意見も聞かないので、母もとても苦労しています。
結婚して私は、家を出たけど母親は、専業主婦だったため、自立もできずいまだに父親と我慢して暮らしています。
父親は、友達が、一人もいず、母親の趣味の絵手紙も気に入らず、壁に貼っていた物を全部怒り任せで外してしまったらしく母は、ひどく落ち込んでいました。
父親は、やってやったぞと笑いながら私に電話で話すほど頭が、おかしいです。父親を怒鳴りつけてやりましたが、悪いと思ってません。
昔から人の心を平気で踏みにじる人間なので、母の性格も父親のせいで変わってしまい、結局、結婚して離れても父親からのしがらみから、逃れられずにいます。
子供の時から、私は、父親のせいで学校でいじめられたり、不幸で生まれてこない方が良かったと今も思います。
旦那からも、お前は、お父さんにそっくりと言われます。自分でも似たくないのに父親そっくりで、かっとなると、怒鳴り散らします。ずっと文句を言ってるし。
父親にさっさと死んでほしいと思いますし、父親も自分は、長生きできないと言う癖、母よりも元気です。ほんとにムカつきます。
母が、また病気になってしまうのではないかと思うと心配です。
母も父親の性格は、死ぬまで直らないとあきらめてますが、今回は、特にひどい仕打ちでした。いつスイッチが、入るかわからないので、キチガイです。
私には、弟がいますが、相談したところで、役には立たないので、結局、私一人で悩まなくてはいけなくて、うんざりなところもあります。

15/02/22 23:51 追記
母親にとって絵手紙は、生きがいでもあり老後の趣味として凄く頑張っていてとても上手なので、家の廊下の壁に押しピンで、貼っていました。
父親は、押しピンが、気に入らないと言って、他の展示物まで全部外してしまい、何もなくなったそうです。
結局、父親には、趣味がなく母親に趣味があり家中に張り巡らされて、自分の縄張りを荒らされたと思ったり、妬みから来ていると思います。
ほんとにバカな奴です。

タグ

No.2190056 15/02/22 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/23 00:05
匿名1 

ならば貴女が引き取って生活に出して暮してあげたら?

自分は逃げたんでしょ?何故連れて逃げないの?

結局貴女も綺麗事言いたいだけじゃん。


それとこの時世に本当に嫌なら離婚するでしょ。でもなぜお母さんは離婚に踏み切らないのでしょうね。それは夫婦じゃなきゃわからないものがあるからですよ。

お母さんが逃げたいと泣いて叫んでる?違うでしょ。お母さんもはぐらかしてない?

主さんって父親ならずお母さんも信用してないし見下してるよね。寂しい娘だね。

お母さんに任せておくべき事なのにね。お節介ババア化するわよ。

No.2 15/02/23 00:28
匿名2 ( ♀ )

1さんに同意。
「弟は役にたたない。私一人で悩まないといけない」とか何様なんですかね。
そんなにお母さんが気がかりなら、主のお母さんの同居してくれる人を見つけて結婚し、お母さんを守ってあげたらいいのに。
一人で逃げてグチャグチャ文句ばっかり言ってないでさ。

No.3 15/02/23 00:57
マリッジブルー中3 

お父さまとお父さまのご両親とは何かなかったのかな❓

どんな生い立ちだったのか幼少時代だったのか…

お父さまがそんな暴挙にでるようになった背景気になります。

No.4 15/02/23 01:04
既婚者4 

主さんって本当に父親そっくりなんだね
偉そうで下げずんで文句ばかり

母親が離婚したい、家を出たいと助けを求めてきた時に助けてあげればいいだけ

No.5 15/02/23 01:16
匿名5 

母親が可哀想?
私は可哀想とは思わない。
働こうと思えば働けたし、逃げようと思えば実家に逃げりゃあいい。
実家や兄弟や親戚に、頭を下げて逃走費用前借りして逃げることもできた。
こっそり温泉街の住み込みの仕事を決めて、生活が安定するまで、子供を安全な施設に放り込んで、逃げれたと思うよ。 それを母親はしなかった、今もしない。 暴言さえ耐えれば、働かずに生活ができるからだよ。
だから、全く可哀想とは思わない。
父親の横暴に立ち向かい話し合い向き合う事も、子供の為にしない人は可哀想とは思わない。
子供を守ろうとしない母親は最低だと思う。

No.6 15/02/23 08:56
通行人6 

これまでの事はともかく、お母さん自身がお父さんと一緒に居る事から逃げようと本気で思わなければ、主さんの心配は無駄になると思います。

主さんは結婚して新しい家族も居るのですから、お父さんに振り回され続けるのはやめて徹底的に距離を取られてはどうです?

自己中モラハラのお父さんの元に産まれた主さんは災難でしたが、幸せになって下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧