注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那

レス20 HIT数 3039 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/23 14:31(更新日時)

旦那の愚痴です。

今日は上の子の学年行事で、私も役員のため朝から留守にしていました。下の小学校低学年の子は旦那にお願いしていて、終わって帰ってきたらお出かけしようと前々から旦那にも話していました。


それなのに、私と上の子が家に帰ると旦那はパチンコに行っており、下の子は友達と遊んでいました。お出かけを楽しみにしてたので出かけたいけど、一台しかない車は旦那がパチンコに乗って行ってしまってたので、電話するとものすごく不機嫌で帰ってきて、俺は昼寝するから出かけないと言い出しました。
子供達が可哀想なので、旦那おいて出かけてますが、私なんにも悪いことしてないと思うのですがどう思いますか?

No.2189869 15/02/22 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/22 15:05
専業主婦1 ( ♀ )

ご主人放置しても
いいですよ。

お子さんも友達と
遊んで
旦那はパチンコ屋…
m(_ _)m

パチンコするご主人が
居るご家庭にありがちな
感じですね…


主さんも
お出かけ楽しんで
下さい😊

No.2 15/02/22 15:05
通行人2 

予定が狂うとイラっとするのはすごくわかります。
楽しみにしていたことだと余計に。

旦那さん、行事が終わったらお出掛けすること、すっかり忘れてたんですか?
それとも、出掛けるの分かってたけど暇だからパチンコに行ったパターンですか?

No.3 15/02/22 15:33
通行人3 

時間があるとパチンコに行く男と結婚したらそうなるよ。

子供が可哀相でも、そんな旦那を当てにしないこと。

No.4 15/02/22 15:37
既婚者4 ( 30代 ♀ )

夫婦不仲の方が子供可哀想ですよ。
連絡したら帰宅したんですよね?帰宅して嫁にグダグダ言われたら出掛けたくないですよ。
子供だけ家に放置してパチンコしてたらカスだけど、お子さんが友達と遊びにいったからちょっとパチンコへ行っただけかも知れないですし..

No.5 15/02/22 16:30
匿名0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

旦那は午後出かけるのも知ってた上でパチンコ行ったみたいです。

下の子はうちで友達と遊んでいて、私と上の子は学年行事でお昼ご飯を食べて帰ってくるので、下の子のお昼ご飯を旦那にお願いしていたのにも関わらずです。

連絡したら帰ってきましたが、私から文句は特に言わず、子供達にパパ帰ってきたから出かけるよ〜って声をかけただけです。私が文句を言えばきっと揉めると思ったので…

イライラもストレスもMAXですが、子供達のために今は一緒に楽しんでいます。

No.6 15/02/22 23:25
通行人6 

男って、ほんとに子どもですよね。
ご飯の用意もできず、パチンコって・・

私も、いつもイライラしてます。
発言・行動、すべてが子どもです。
昨日は、ガチャガチャ(オモチャ)で、必死になってました。
気持ち悪すぎる・・。

No.7 15/02/23 00:32
匿名7 

>> 6 それは貴女や主さんのように男を見る目の無かった自己責任では?

男は子供?そんな事無いですけど。

余程駄目な男を拾ったのですね。

まぁパチンカスは所詮カスですからね。

良い男に惚れられなくて残念でしたね。もっと良い男選べば良かったのにね。

うちの旦那も駄目なところあるけど違う意味かな?うちのは家族で遊び過ぎ、娘の服とか買い物し過ぎ、娘達と騒ぎ過ぎかな。子供達の金銭感覚が狂いそう。オッサンが女子高とカラオケ屋で盛り上がるとか駄目でしょ。仲は良いのはありがたいけど。

稼ぎがあるからってこれもね~。

No.8 15/02/23 00:48
通行人6 

>> 7 自己責任・・
そんなことわかってますよ。

なんで、わざわざ食ってかかってくるのか・・・

男全員とは言ってません。
主さんへのレスで、私の旦那の話ですけど。

わざわざ嫌味を言うのが好きな人って、いますよね~。

  • << 11 男って、って書かれてませんでしたっけ? そう書けば男性全員を指すのでは? 何をムキになられてるんでしょう? わかってるなら旦那さんの悪口いう理由がわかりませんね。納得ずくで結婚したんでしょ? じゃぁ仕方なくありませんか? こうやって噛み付くような女性だからそんな男しか近付かなかったのでしょうね。

No.9 15/02/23 01:48
匿名9 

主サンは悪くないと思います。
パチ好き?!なのかは別として
家族で出掛ける予定があり それを分かってた上での御主人の行動は悲しいと言うか残念ですよね。

  • << 14 同感です。 主さんは悪くないですよ。私でも、なんだかなーって感じがします。

No.10 15/02/23 04:34
ベテラン主婦10 

うちは良い旦那ですよ。
稼ぎは多いし、煙草も酒もギャンブルもやらないです。
女遊びも全くなし、医療系の専門学校の講師をやっています。
家に近いから年中、家にいます。
頼りになるけど、たまに鬱陶しいかな。

No.11 15/02/23 04:45
匿名7 

>> 8 自己責任・・ そんなことわかってますよ。 なんで、わざわざ食ってかかってくるのか・・・ 男全員とは言ってません。 主さんへの… 男って、って書かれてませんでしたっけ?

そう書けば男性全員を指すのでは?

何をムキになられてるんでしょう?

わかってるなら旦那さんの悪口いう理由がわかりませんね。納得ずくで結婚したんでしょ?

じゃぁ仕方なくありませんか?

こうやって噛み付くような女性だからそんな男しか近付かなかったのでしょうね。

  • << 16 横レスですけど。 何でもかんでも納得ずくで結婚する人っているんですか? そんな神様みたいな人いないと思います。 結婚してから表面化することや、無意識に隠している事など、生活しているうちに分かってくることや変わってくることは、良い悪い は別として沢山あると思います。 人を見下したような発言はやめましょう。 もしかしたらあなたはそのつもりでいても、 あなたの伴侶は「こんなはずじゃなかった」 と考えているかもしれない。
  • << 20 ムキになって~とか男全員を指すだとかふんぞり返って揚げ足取り… ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 事実を述べたまでですが、とか言いそうだけど脳内変換バッチリですな 言葉のあやって知ってますかね そのままの文字をそのままでしか理解できない人とは会話が成り立たないんですよ レスつけてまで会話したいのならもう少し工夫して読解するべきですね!

No.12 15/02/23 05:01
匿名7 

主さん何も悪い事はしてないですよ。選んだ旦那さんが駄目だっただけです。

でも主さんの物腰で変えられないですかね。主さんが引っ張っていっても良いんじゃないかな?

それでも旦那さんを立ててる部分が出来てますからね。そこは失わないでくださいね。

No.13 15/02/23 07:28
既婚者13 

てめー、なに子供ほったらかしてパチンコ行ってんだよ!早く帰ってこい!!
で、帰ってきたら説教しなきゃダメだよ

No.14 15/02/23 08:38
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 9 主サンは悪くないと思います。 パチ好き?!なのかは別として 家族で出掛ける予定があり それを分かってた上での御主人の行動は悲しいと言うか残… 同感です。

主さんは悪くないですよ。私でも、なんだかなーって感じがします。

No.15 15/02/23 09:19
通行人15 

パチンコなんてなくなればいいのに。

No.16 15/02/23 10:23
通行人16 ( ♀ )

>> 11 男って、って書かれてませんでしたっけ? そう書けば男性全員を指すのでは? 何をムキになられてるんでしょう? わかってるなら… 横レスですけど。

何でもかんでも納得ずくで結婚する人っているんですか?

そんな神様みたいな人いないと思います。

結婚してから表面化することや、無意識に隠している事など、生活しているうちに分かってくることや変わってくることは、良い悪い
は別として沢山あると思います。

人を見下したような発言はやめましょう。

もしかしたらあなたはそのつもりでいても、
あなたの伴侶は「こんなはずじゃなかった」
と考えているかもしれない。

No.17 15/02/23 10:53
匿名17 ( ♂ )

今回の件だけで言えば、主さんは何も悪くありません。
同じ男として旦那さんの言動は恥ずかしく、申し訳なく思います(笑)

No.18 15/02/23 11:27
通行人6 

ここって、旦那の愚痴ってゆう板でしたよね・・。
愚痴を言うと、自己責任だの仕方ないだので終わらす人っていますよね。
納得ずくで結婚ねぇ・・・。

何を言っても、こうゆう人には伝わらないと思うのでここで止めます。

主さん、関係ないやりとりをしてしまって申し訳ないです(>_<)
16さんも、なんかすいません(^_^;)
ありがとうございます。

No.19 15/02/23 14:17
通行人19 

これは旦那さんが悪いよ

主さんは悪くない

旦那さんが子どもだとか、主さんが選んだ男とか見る目がないとかじゃなくてさ、単純に約束破って気分で自分のやりたい事しかできない、やらない旦那さんが悪い。
父親の自覚が無い旦那さんが悪い。
パチンコとかギャンブルくらい別に趣味範囲なら問題ないよ。
そんなギャンブルくらいで喚く人達は偏見の塊だね。
嗜む程度の酒飲みでも問題有りとかそういうレベルじゃないか(笑)

旦那さんの気分屋なところがダメだね。

No.20 15/02/23 14:31
通行人19 

>> 11 男って、って書かれてませんでしたっけ? そう書けば男性全員を指すのでは? 何をムキになられてるんでしょう? わかってるなら… ムキになって~とか男全員を指すだとかふんぞり返って揚げ足取り…

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

事実を述べたまでですが、とか言いそうだけど脳内変換バッチリですな

言葉のあやって知ってますかね
そのままの文字をそのままでしか理解できない人とは会話が成り立たないんですよ
レスつけてまで会話したいのならもう少し工夫して読解するべきですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧