注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

いかのおすし効果で連れ去り防ぐ

レス5 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
15/02/22 12:53(更新日時)

群馬県で、小学4年の女の子を連れ去ろうとした、群馬県警の24歳の巡査長が逮捕されました。

同県では、こういう連れ去り事件対策として『いかのおすし』を子供たちに紙芝居を使って指導してきたそうです。

いかのおすしっていうのか、
行かない、乗らない、大声をだす。すぐにげる、知らせる、の頭文字。

今回の事件は、誘われた女児が、『イヤです』ときっぱりと断ったから未遂に終わったそうですが、県警の人間が連れ去ろうとするなんて世も末だな。

No.2189821 15/02/22 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/22 11:51
匿名さん1 

近所の自転車屋さんに、いかのおすしって手書きのポスターが貼ってありまして
自転車屋さんにお寿司売ってるのかと思って聞きに行ってしまいました。
ちょっと恥ずかしかったです。(/▽\)♪

No.2 15/02/22 12:16
匿名さん0 

>> 1 ウケる!そりゃ何も知らない人だと、そのポスターをみたらいかのお寿司が売ってるのかと思っちゃいますよね。いかのおすしって全国区なのかな?

  • << 5 ええ、全然知らなくて自転車屋さんに教えてもらいました。 こちらは関西の田舎ですが管轄の警察署からお知らせとお願いがきたそうですが警察署から貰ったポスターが可愛くなかったので手書きのポスターを作って貼ったんだそうです。 近頃は子供絡みの変な事件が多いので怖いですね。

No.3 15/02/22 12:34
匿名さん3 

近所の町内掲示板にも、いかのおすしのお約束!って標語貼ってある。全国的な運動なんだね!?

No.4 15/02/22 12:39
匿名さん 

>> 3 うちの町内ではまだそういうポスターみたいなのはみかけないけど、徐々に広がってくるのかな。人を守る立場である警官が連れ去りなんてありえないですね。

No.5 15/02/22 12:53
匿名さん1 

>> 2 ウケる!そりゃ何も知らない人だと、そのポスターをみたらいかのお寿司が売ってるのかと思っちゃいますよね。いかのおすしって全国区なのかな? ええ、全然知らなくて自転車屋さんに教えてもらいました。
こちらは関西の田舎ですが管轄の警察署からお知らせとお願いがきたそうですが警察署から貰ったポスターが可愛くなかったので手書きのポスターを作って貼ったんだそうです。

近頃は子供絡みの変な事件が多いので怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧