注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

母親

レス8 HIT数 3944 あ+ あ-

子育ての迷子( 30代 ♀ NDwxe )
16/11/06 04:32(更新日時)

私2児の母親です。娘は2才4才です。娘の躾方教えて下さい。私の姑とは教育方法全く違い困っています。姑は娘二人にたいし凄く優しいのですが、姉妹そろっておてんばなんで、イタズラや危険な事ばかりします。私が注意や叱かると私が姑に激怒さます。私はこの前幼稚園と小学校の同窓会がありその日は、娘姉妹を姑に預けました。ですが娘達も同窓会に連れて行けば良かったです。私は母親失格ですよね。姑に預けたのが間違いでした。私が同窓会に行ってる間家の事が分かりませんでした。私は同窓会の帰り娘達にケーキ🍰を買って行こうと思い家に電話しました。娘達が電話📲で泣きながらSOSをだしていたのです。私は娘達が何を言いたいのか分かりませんでした。適当に🍰買って急いで帰りました。姑とは、入れ違いに帰宅したのです。私が帰宅した声を聞いて娘達は、いつも私の事が嫌いなのにも関わらず、玄関までママと言いながら走ってきました。馬鹿な私でも分かりました。姑は私が同窓会に行っている間娘達にお仕置きとしてお尻叩きしました。私も娘にお尻叩きの仕お置きくらいします。ですが私は3回目でお尻叩きをします。今回娘達にたいし私は姑に、イタズラなどしましたら叱って下さいと言いましたが、今回姑は、娘達にたいし一度イタズラや椅子からジャンプしても注意もせずに、頭や顔などを叩いたみたいです。もちろんお尻も叩いたみたいです。娘から姉妹二人から聞きました。妹の話では、姉ちゃんのほうがひどく叩かれていました。妹が姉をかばうとまた叩かれたと言いました。娘達の顔やお尻を見ると赤くなっていました。娘達に私は泣きながら謝りました。私は姉妹をいつものお尻叩きの体制にしさせました。私は娘姉妹のお尻を丸出しにし、娘姉妹の真っ赤になった娘のお尻を泣きながら、謝りお尻を優しく撫でてあげました。私はもう母親失格ですよね。私は育児放棄したのと同じです。何方か育児放棄した私にアドバイスもらえたら光栄です。

No.2189544 15/02/21 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/21 15:28
匿名さん1 

その事は旦那さんに伝えましたか⁉

No.2 15/02/21 15:32
♂♀ママ2 ( ♀ )

育児放棄じゃありません。
私も用事がある時子供を連れていけない時はあずけます。

何回注意しても聞かない時はお尻も叩く事もあります。だけど主さんだって叩く力と回数限度わかりますよね?
赤くなるまで顔やお尻叩いたのは義母ですよ

いくら悪い事したからってそこまでやるのはどういう事かきちんと義母に聞いてしっかり言わないと

No.3 15/02/21 15:39
♂ママ3 ( ♀ )

信頼していたのだし、実際お子さんも叱られる事をしていた。

もう今後は預けないようにすればいいだけです。

実母でも大変な時期の子を2人も預かって貰ったんだから、今回は見てもらった事を感謝する連絡だけはして後は黙っていましょうよ。

お子さん達もこれからはおばあちゃんは怖い、とおばあちゃんの前では悪さしなくなるんじゃないですか?

No.4 15/02/21 15:55
匿名さん4 ( ♀ )

おばあちゃんには
預けないように
しないといけないですね。

赤くなるまで
叩くのはやり過ぎです。
義母さん
孫がかわいく
ないんじゃないかな…。

No.5 15/02/21 17:15
♀ママ5 

姑は主の前では孫に優しいの?

No.6 16/10/17 00:29
匿名さん6 

主さんは悪くないですよ
そんな姑には二度と預けないことですね
子供達の母親は主さんです
姑が何言ってこようと完全無視でいいと思います
母親がやりやすいようにしたいように姑なんか気にせず育児、子育てしていけばいいと思います

No.7 16/10/18 03:55
匿名さん7 

主さん、姉妹を虐待する姑家はやめて実家に預ける方が良いよ!もしくは、一緒に連れて行くかしないと!

No.8 16/11/06 04:32
匿名さん7 

その後、どうなりましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧