注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

結婚不適合者

レス14 HIT数 5887 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♂ )
15/02/21 08:51(更新日時)

いわゆる、性格の不一致ですが、妻のことは好きですし、1歳の子どもとも離れたくありません。原因は自分が頼りないからです。引っ張ることができないからです。前から喧嘩は多いですが、マイホーム計画、準備で泥沼です。

そもそも妻は私が変わるからと言ったから結婚したと言います。

今まで喧嘩ばかりでも、がんばってきましたが、もう心が折れました。人間不可能はないですが、仕事と家庭の両立は自分には難しいです。
潔く別れなければならないのかもしれないと思いました。妻や子どもと離れたくないのは自分のワガママでしょう。子どもはまだ小さいからすぐに私のことを忘れるでしょう。喧嘩ばかりの環境にいさせることの方が不幸だろうと。

クズの親はクズ。嫁姑問題で実家とも溝ができてしまいました。
離婚したら、仕事も辞めて何処か知らない土地で再スタートしようと思います。クズの親もクズ。
話を聞いていただきありがとうございました。

No.2188914 15/02/19 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/19 18:30
既婚者1 

一人でどこかに行ってやり直したとしても、主の性格や考え方をポジティブにしなければ、結果は同じですよ。

  • << 3 コメントまで、ありがとうございます。 私がプライドが高い、卑屈だとよく責められます。 そうですね、能力を変えることは難しいですが、ポジティブにはなれるかもしれません。 最後にそこを試してみるのもいいかもしれません。

No.2 15/02/19 18:58
匿名2 ( ♀ )

本当に離婚でいいんですか?
一度離婚してしまったら、二度と娘さんとは会えないかもしれませんよ....。

マイホーム計画準備で泥沼ということは、奥様は少なくとも少し前までは離婚する気持ちはなかったわけですよね。
マイホームを購入するということはそういうことです。
主さんだけが悪いわけではないと、わたしは思います。
素直に自分の悪いところをさらけ出し、奥様の悪口を書いていませんよね。
ボタンを掛け違えてるだけなんじゃないですかね。
わたしは主さんが悪い人には見えません。

  • << 4 コメントありがとうございます。 結婚、マイホーム、人生の節目は今までのことを振り返り、整理することかもしれませんね。 自分の両親も、家のリフォームがトドメで、別居しました。

No.3 15/02/19 19:28
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 1 一人でどこかに行ってやり直したとしても、主の性格や考え方をポジティブにしなければ、結果は同じですよ。 コメントまで、ありがとうございます。

私がプライドが高い、卑屈だとよく責められます。
そうですね、能力を変えることは難しいですが、ポジティブにはなれるかもしれません。
最後にそこを試してみるのもいいかもしれません。

  • << 10 相手から責められてると捉える考え方の主さん、責めるように言う主さんの奥様、アダルトチルドレン??と思いました。 女はただ聞いて欲しい生き物なんですよf^_^; 男は具体的に言わないと解らない生き物なんですよf^_^; プライド高いと思わせてしまったんだね、それは申し訳ない、私はそう言われて自分ではプライド高いと思ってないから、悲しいよ。どこがプライド高いと思ったのか出来る限り改善するから教えて欲しい。って言ったらどうかな? 奥様も、主さんの○○がプライド高いと思った。私は、○○が嫌だから□□して欲しい。と言ったら具体的かな…

No.4 15/02/19 19:31
離婚検討中 ( 30代 ♂ )

>> 2 本当に離婚でいいんですか? 一度離婚してしまったら、二度と娘さんとは会えないかもしれませんよ....。 マイホーム計画準備で泥沼とい… コメントありがとうございます。

結婚、マイホーム、人生の節目は今までのことを振り返り、整理することかもしれませんね。
自分の両親も、家のリフォームがトドメで、別居しました。

No.5 15/02/19 19:56
ベテラン主婦5 

石田純一の前の妻との離婚会見で、「家族は愛していたけど、家庭は愛せなかった」のコメントがあり、なんか、言葉選びのうまさ、言い訳のうまさを感じたけど、主さんのスレ読んで、わかる部分もありました。

でも、結婚って、こんなことの積み重ね。
忍耐と我慢も必要だよ。

妻と子供がいる幸せ。
妻と子供がいる負担。

表裏一体だよ。

あまりネガティブにならずに、うまくガス抜きして、オンとオフをやっていって欲しいな。
誰と結婚しても貴方の性格が、こんななら、同じだから。

結婚って、いろんな問題や悩みが出てきます。
でも、振り返ればこの、うざさ、懐かしく思うよ。

まだまだ頑張れるよ。

No.6 15/02/19 20:07
離婚検討中 ( 30代 ♂ )

>> 5 コメントありがとうございます。

まだまだ頑張れますかね。

家庭を愛するということ、よく考えてみます。

意味は違いますが、例えると、仲間は好きだけど、仕事(会社)を好きになれなかったということですかね?

No.7 15/02/19 20:46
既婚者7 ( ♀ )

主さんのスレは
私の兄が離婚した時に
発した言葉と全く同じです

親御さんがクズだとか
関係ありませんよ

兄嫁も主さんの奥様も
惚れて結婚したんです
でも 理想と現実の違いに
肩を落とし やり直したくて
離婚の選択をしただけです

結婚って 理想とは違うけど
パートナーが一緒に頑張る
姿勢を見せてくれれば
まだ 踏ん張れるものですけど
女性は切替が早い分
見切りを付けるのも早いんです

縁の問題もありますが
主さんが 
親御さんのせいにせず
前向きに生きていけば
幸せは訪れると思いますよ

ちなみに 兄は未だに
離婚した元嫁 子供を
諦めていません…。
元嫁の幸せを望まず
(元嫁は既に彼氏有り)
親が悪い 男が悪い と
恨み節ばかり言っています
正直 怖いです…。

主さんは
兄のようにならないで下さいね

No.8 15/02/19 21:12
ベテラン主婦5 

うん、仲間は好きだけど、会社は好きになれなかった。
そんな感じ!

主さん、正直なんだよ。
頑張るという言葉は好きじゃないけど、まだまだ主さん、これから先も、奥様と子供と、やっていけますよ。
気持ちの切り替え大事だから、やっぱり、ガス抜きから始めてみて。

応援してます。

No.9 15/02/19 21:30
専業主婦9 

女の子を幸せに出来ない男は
結婚すべきじゃないと思います

No.10 15/02/19 23:45
専業主婦10 ( ♀ )

>> 3 コメントまで、ありがとうございます。 私がプライドが高い、卑屈だとよく責められます。 そうですね、能力を変えることは難しいですが、ポ… 相手から責められてると捉える考え方の主さん、責めるように言う主さんの奥様、アダルトチルドレン??と思いました。


女はただ聞いて欲しい生き物なんですよf^_^;

男は具体的に言わないと解らない生き物なんですよf^_^;

プライド高いと思わせてしまったんだね、それは申し訳ない、私はそう言われて自分ではプライド高いと思ってないから、悲しいよ。どこがプライド高いと思ったのか出来る限り改善するから教えて欲しい。って言ったらどうかな?


奥様も、主さんの○○がプライド高いと思った。私は、○○が嫌だから□□して欲しい。と言ったら具体的かな…

  • << 12 今時男性の方が優しく思いやりがなるので特に日本人男性は、騙されやすい。 全てを男性の優しさに漬け込んで責任転売しているだけです。日本の女性は、理想像を勝手に作り皆が同じ方向に向かないと失敗とか 母親が大変は、こんな理由で 他人が母親に口出ししませんよ。 迷惑です。 母親同士で姑がいない今作り出しているだけで 張り合いですよ。 マウンテングしていて だから日本の女性だけ 結婚が勝ち組だとか理解不能ですよ。 それだけならいいがたいして働かないが見栄だけは、凄い。差別を生む事を一番日本の女性が母親がしていたら 苛めのお手本ですよ。 だから喧嘩する必要のない喧嘩をするんです。 任せて離婚しましょう。 理想像で結婚されたんじゃたまりません。 幼稚な日本の女性の結婚が今の家庭

No.11 15/02/20 06:54
通行人11 

子供かわいそうに。
今時仲良い夫婦なんていませんね
別に仮面夫婦もたくさんいますよね

昔は雷親父で、すぐ手がでる親父でも,母は耐え忍んでましたよ
仮面夫婦の方が経済的に楽ですからね

No.12 15/02/20 08:50
匿名 ( tq7bl )

>> 10 相手から責められてると捉える考え方の主さん、責めるように言う主さんの奥様、アダルトチルドレン??と思いました。 女はただ聞いて欲しい生き… 今時男性の方が優しく思いやりがなるので特に日本人男性は、騙されやすい。
全てを男性の優しさに漬け込んで責任転売しているだけです。日本の女性は、理想像を勝手に作り皆が同じ方向に向かないと失敗とか
母親が大変は、こんな理由で
他人が母親に口出ししませんよ。
迷惑です。
母親同士で姑がいない今作り出しているだけで
張り合いですよ。
マウンテングしていて
だから日本の女性だけ
結婚が勝ち組だとか理解不能ですよ。
それだけならいいがたいして働かないが見栄だけは、凄い。差別を生む事を一番日本の女性が母親がしていたら
苛めのお手本ですよ。
だから喧嘩する必要のない喧嘩をするんです。
任せて離婚しましょう。
理想像で結婚されたんじゃたまりません。
幼稚な日本の女性の結婚が今の家庭

No.13 15/02/20 13:08
既婚者13 ( 30代 ♀ )

大金はたいて家を建ててから別れるより、お金が手元にあるうちに別れた方がいいと思うよ。


No.14 15/02/21 08:51
結婚したい14 ( ♀ )

家など建ててはだめです。
離婚しても借金が残ります。
速やかに別居して子供さんの前から消えなさい。
記憶が残らないうちに。
スレ主は多分に発達障害をもっているのです。


速やかに別居。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧