注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

一体ウクライナの停戦合意はどうなっているのか

レス5 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
15/02/25 16:22(更新日時)

停戦合意の後にも親ロシア派の攻撃を受け続けた、ウクライナ軍が撤収を始めた。

親ロシア派は要衝とされる地域を制圧後、重火器の撤収を始めたと公表しているがそれも真実か定かではない。

ウクライナのポロシェンコ大統領は計画的な退却である事を強調しつつ、EUによる平和維持部隊派遣を要請。

ロシア🇷はEUとも徹底的に交戦し続けるとしたら、いくらなんでも勝ち目はなさそうだが…。

No.2188760 15/02/19 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/19 08:36
匿名さん1 

毎度のことです。停戦も真意じゃなければ相手を全く信じてないから繰り返す。一時しのぎに過ぎない、停戦など暴力で相手を組伏せようとする輩にとって小休止と次の攻撃や戦略の準備期間にあてがわれるだけなんじゃないかな。

停戦は、今じゃ和解策がないのに何かやってるように見せかけるだけのパフォーマンスみたいなものだよね。もう飽和状態なんだよ。

No.2 15/02/19 12:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

四国会議‥約80年前のミュンヘン会議、そしてそれ以降の悪夢を思い出すのは私だけでしょうか。

さてと、親ロシア派のデバリツェボ攻略には裏取引があったのでしょう。ウクライナ東部争乱の核心はクルミヤ半島を、更に言えばセバストポリ軍湾を世界の目から反らす事が第一目的。

その目的が達せられた今、次に仕掛ける目標はハリコフの占領、及びウクライナ東部三州の分離独立。

ここで日本に関わる問題とは、ハリコフやキエフを守る為に、ベルリン、パリ、ロンドン、ワシントンを犠牲にしてまで第二のキューバ危機再来となるか?答えは否。

ウクライナの失敗とは、世界の核不拡散なる美名下、核兵器を手放した事が元凶。

もしウクライナが核兵器をそのまま保有していればプーチンも容易には手を出さなかったであろう。



振り返り‥対中を考慮するなら日本もウクライナの教訓を吟味する必要が十分にある。

No.3 15/02/19 12:48
通行人3 ( ♂ )

>> 2 EUが動いてくれると見越しての核非武装だろ?

日本と同じだな

No.4 15/02/19 19:39
匿名さん4 

北方4島問題の日本にとっては追い風

No.5 15/02/25 16:22
映画大好き5 ( ♂ )

変な質問なんだけど😅

今、日本からシリア方面に行こうとすればパスポート取り上げられる。
では、仮にロシア武装勢力か、ウクライナ軍に加勢したくて、モスクワかキエフ目指したとしたら、日本政府は妨害するのか?

どうなんだろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧