注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

生理痛が酷すぎて子宮摘出したい

レス34 HIT数 14118 あ+ あ-

冷え症さん( 20代 ♀ )
15/03/03 22:05(更新日時)

ここ2、3年生理痛が酷すぎてかなり辛いです。従来の腰の辺りの痛みに加え、食あたりを激しくしたような胃痛が来ます。頭も痛くなり冷や汗も止まりません(-_-;)食事をしたら気持ち悪くなり、動けなくなります。
仕事に差し障るくらい苦しいです。毎月かなり悩んでいます。
本題ですが、これ以上生理が来てもただ辛いだけだし、今年から子宮移植が始まるみたいなので真剣に子宮を取ろうかと考えています。ですが、子宮を摘出したあとの影響がどのようなものなのか気になっています。
子宮摘出を経験された方、または子宮摘出を経験した知人がいる方に質問です。摘出後の体力の低下は激しかったですか?ホルモンバランスは不安定になりましたか?その他のアドバイスもありましたら聞かせてください。よろしくお願いします!

タグ

No.2188677 15/02/18 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/18 23:26
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

私も生理痛が酷く、医師に摘出をお願いしたことがあります。
ちなみにアラフォーです。

だけど猛反対を受けました。
やはりまだ生理を止めるのは女として良くないとか、子宮移植で妊娠の可能性は限りなく低いとか(一応妊娠希望だった時なので)。

主さんはまだ若いのだから、まずは子宮の検査をして、異常がないならピルを飲んでコントロールしてみては?
私はピルでずいぶん改善しましたよ。

今はもう妊娠希望ではないですが、子宮摘出はやはり最後の手段だと思いますので、その前にできることをやってみてください。

  • << 4 ありがとうございます。 実際に医師に相談されたのですね。 子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです! 私は出産する可能性(それどころか結婚さえも)が殆ど無いので子宮を残すメリットは無いです。ピルは飲んでましたが経済的な理由で止めてます。 とても参考になりましたm(__)m

No.2 15/02/18 23:42
経験者さん2 

私もずっと生理痛がキツく辛かったです。吐き気、腹痛、頭痛等…何度救急車を呼ぼうかその位悶え苦しみました。
市販の痛み止めは効かなかった為、ずっと婦人科には通ってました。社会人になってピルので治療を勧められ半年程飲んでました。徐々に楽にはなり、痛み止めで何とか生活出来るようになりました。


子宮内膜症の可能性はどうですか!?
婦人科で検査はされましたか!?

今は出産を経験して生理痛が無くなりました。

  • << 5 ありがとうございます。 私と似た症状を持たれていたのですね。 検査はまだ受けていません! 周期も短いので内膜症や筋腫の可能性もありそうです。近々婦人科にかかってみます。

No.3 15/02/18 23:48
冷え症さん3 

生理痛が酷いなら筋腫の可能性が。1度産婦人科で診てもらった方がいいよ。

  • << 7 ありがとうございます。次の生理までに行ってきます!

No.4 15/02/18 23:54
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も生理痛が酷く、医師に摘出をお願いしたことがあります。 ちなみにアラフォーです。 だけど猛反対を受けました。 やはりまだ生理を止めるのは… ありがとうございます。
実際に医師に相談されたのですね。
子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです!
私は出産する可能性(それどころか結婚さえも)が殆ど無いので子宮を残すメリットは無いです。ピルは飲んでましたが経済的な理由で止めてます。
とても参考になりましたm(__)m

  • << 18 とりあえず子宮や卵巣の検査を受けてないなら受けた方が良いです。 私は「子宮線筋症」と言う、少し前までは内膜症の一種と言われてた病気になってます。 この病気の特徴は、内膜症と同じく酷い生理痛があるのですが、内膜症と違い手術ができないと言うことです。 できないことはないのですが、手術した場合、その後妊娠が出来なくなるとか、保険で認められない手術になり高額になる…等です。 この病気も含めて、内膜症もやはりピルが有効と言われました。 低ホルモンは月3千円くらいかかりますが、保険適応で処方できるピル(中ホルモン)ならもっと安く処方してもらえると思います。 摘出や移植は、本当に最後の手段だと思いますので、その前にできることやった方が良いですよ。 妊娠しない(できない)と今は言ってますが、10年後のことは誰もわからないですからねo(^-^)o

No.5 15/02/19 00:00
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私もずっと生理痛がキツく辛かったです。吐き気、腹痛、頭痛等…何度救急車を呼ぼうかその位悶え苦しみました。 市販の痛み止めは効かなかった為、… ありがとうございます。
私と似た症状を持たれていたのですね。
検査はまだ受けていません!
周期も短いので内膜症や筋腫の可能性もありそうです。近々婦人科にかかってみます。

No.6 15/02/19 00:00
経験者さん6 ( ♀ )

私は子宮内膜症です。

そんなにキツイなら病院行った方が良いですよ。
癌でも無い限り摘出はして貰えないと思いますが、原因があるなら治療で少しは軽減される可能性もありますから。

私は若い時の治療を怠った為、30年毎月痛みに悩まされています。

  • << 8 ありがとうございます。 内膜症をお持ちなんですね…婦人科の病気はなかなか治らないのでしょうか? 心配になってきましたので、先ずは検査を受けてみようと思います。

No.7 15/02/19 00:01
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 3 生理痛が酷いなら筋腫の可能性が。1度産婦人科で診てもらった方がいいよ。 ありがとうございます。次の生理までに行ってきます!

No.8 15/02/19 00:04
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 6 私は子宮内膜症です。 そんなにキツイなら病院行った方が良いですよ。 癌でも無い限り摘出はして貰えないと思いますが、原因があるなら治療… ありがとうございます。
内膜症をお持ちなんですね…婦人科の病気はなかなか治らないのでしょうか?
心配になってきましたので、先ずは検査を受けてみようと思います。

No.9 15/02/19 00:33
心配性さん9 ( ♀ )

内膜症などないか調べるのが先では?

子宮摘出すると、子どもうめない。ホルモンがかわる。更年期がはやくくる。

  • << 21 子宮があっても子どもは産まないでしょうし、辛いのはどちらも同じです…

No.10 15/02/19 01:04
冷え症さん10 

私も、主さんとおなじ症状でした。
冷や汗、激痛、動けない、ひどい時は痛みから嘔吐しました。

病院に行ったら子宮内膜症でした。
子宮とったりするのはお勧めできません。
内膜症とかだと、薬で生理とめたりして治療する方法もありますしまず早く婦人科行ってみて下さいね。

  • << 22 そうだったんですね…子宮内膜症は生理を止めると治るんですか!

No.11 15/02/19 01:37
経験者さん11 

体にメスをいれることはおやめください。いずれ閉経もします。それにホルモンバランスなど人間の持つ体を何かすることは自然の摂理に反します。もう一度ご再考ください。

  • << 23 閉経までかなり長いと思います。自然の摂理に反するより、仕事中に苦しい方が深刻です(*_*)

No.12 15/02/19 02:10
患者さん12 

平松愛理さん、子宮内膜症が酷く、痛み止めを打ちながらショーを行っていたそうです。
お子さんを産んでから、子宮を全摘したようで「長年の痛みから解放されて嬉しい」と語っていました。
主さんがまだお若く、出産もまだなら婦人科で相談なさってはいかがでしょう。
私は卵巣の方で、子宮、卵巣ともありません。卵巣が残されているなら、更年期症状は軽いのでは。私は年齢が若かったため、医師と相談の上でホルモン療法を始めました。リスクももちろん承知の上での事です。いずれにせよ、専門医と相談なさってください。治療法はたくさんありますよ。きっと良くなります。負けないで。

  • << 24 治療法を選ぶほどの金銭的な余裕が無いのです(-_-;)

No.13 15/02/19 09:20
患者さん13 

病院に相談もしていないのに簡単に摘出とか言うなよ…

No.14 15/02/19 09:28
冷え症さん14 

一度婦人科受診を進めます。
日頃から身体を冷やさない様にしてますか?食事もきちんとしてます?
生理痛が酷いのは精神的ストレスも関係していますよ。

  • << 25 生活習慣には気を付けています。 仕事のストレスは仕方がないですね(^-^;

No.15 15/02/19 09:37
心配性さん15 

母が40代の時に、子宮筋腫で子宮摘出してます。

関係有るのかないのか、ホルモンバランスは悪かったようで、一時期オッサン臭が酷かった記憶があります。
今、知り合いがホルモンバランス悪くて治療してるけど、やはり自身のオッサン臭で悩んでますね。

うちは二人兄妹なので、私を産んだのが23才、3人目を産む気がなかったから、それから子宮要らないと、母は思ってたみたいだけど、デメリットもあるから簡単に言っちゃダメよ。

  • << 26 体臭ですか…渋柿石鹸で何とかするしかなさそうですね(*_*)たくさんの人と接する仕事にはついていないので生活には困らないと思います。

No.16 15/02/19 09:48
心配性さん16 ( ♀ )

気休めにしかならないかと思いますが普段から大豆食品を多く取ると良いかも
あんパン
豆乳
高野豆腐

No.17 15/02/19 09:54
経験者さん17 ( ♀ )

一昨年、子宮筋腫が原因で子宮摘出しました。生理がなくなったこと以外、特別身体に変化はありませんよ。
手術前は生理の度に半端ないイライラと頭痛に悩まされ、高い薬を買ってしのいでいたので、子宮がなくなって本当に楽になりました。
今のお仕事は4時間立ちっぱなしでトイレにも行けないので生理が無くて助かってます。

  • << 27 子宮筋腫だと摘出になりますよね… 生理痛も頭痛も無く、長時間立っていても大丈夫な状態になりたいです!

No.18 15/02/19 11:39
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 実際に医師に相談されたのですね。 子宮移植の成功率が低いのは少し驚きです! 私は出産する可能性(それどころか… とりあえず子宮や卵巣の検査を受けてないなら受けた方が良いです。

私は「子宮線筋症」と言う、少し前までは内膜症の一種と言われてた病気になってます。

この病気の特徴は、内膜症と同じく酷い生理痛があるのですが、内膜症と違い手術ができないと言うことです。
できないことはないのですが、手術した場合、その後妊娠が出来なくなるとか、保険で認められない手術になり高額になる…等です。

この病気も含めて、内膜症もやはりピルが有効と言われました。
低ホルモンは月3千円くらいかかりますが、保険適応で処方できるピル(中ホルモン)ならもっと安く処方してもらえると思います。

摘出や移植は、本当に最後の手段だと思いますので、その前にできることやった方が良いですよ。

妊娠しない(できない)と今は言ってますが、10年後のことは誰もわからないですからねo(^-^)o

  • << 29 再レスありがとうございます。 ピルの副作用が心配なので低用量を使いたいのですが、3千円もするんですね。 中を使い続けるのは体質的に厳しいかもしれないです… 全く男性に好かれない女なので10年後も独りでしょうし、ドナーなら医療費をかけずに症状を除去できますからね…

No.19 15/02/19 14:09
患者さん19 

はああああああああああああああはああああああああああああああ

No.20 15/02/19 17:29
頭痛持ちさん20 ( 30代 ♀ )

まずきちんと自分の症状や病状を勉強さなっては(-_-;)?

調べればいくらでも改善方法はあるだろうし、努力もしないで摘出って(^-^;

皆さん言われているように内膜症かもしれませんし、ほかの病気かもしれませんしきちんと調べてもらうなりした方がいいですよ(^^;

  • << 30 自分でできる方法は色々とやってます。 病気だったらドナーになれないだろうし、医療費をかけたくないので心配です。

No.21 15/02/19 20:28
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 9 内膜症などないか調べるのが先では? 子宮摘出すると、子どもうめない。ホルモンがかわる。更年期がはやくくる。 子宮があっても子どもは産まないでしょうし、辛いのはどちらも同じです…

No.22 15/02/19 20:31
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 10 私も、主さんとおなじ症状でした。 冷や汗、激痛、動けない、ひどい時は痛みから嘔吐しました。 病院に行ったら子宮内膜症でした。 子宮… そうだったんですね…子宮内膜症は生理を止めると治るんですか!

No.23 15/02/19 20:35
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 11 体にメスをいれることはおやめください。いずれ閉経もします。それにホルモンバランスなど人間の持つ体を何かすることは自然の摂理に反します。もう一… 閉経までかなり長いと思います。自然の摂理に反するより、仕事中に苦しい方が深刻です(*_*)

No.24 15/02/19 20:37
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 12 平松愛理さん、子宮内膜症が酷く、痛み止めを打ちながらショーを行っていたそうです。 お子さんを産んでから、子宮を全摘したようで「長年の痛みか… 治療法を選ぶほどの金銭的な余裕が無いのです(-_-;)

  • << 31 女性ホルモン療法→HRTは驚くほど安価ですよ。ですが、やはり婦人科受診が先決です。

No.25 15/02/19 20:41
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 14 一度婦人科受診を進めます。 日頃から身体を冷やさない様にしてますか?食事もきちんとしてます? 生理痛が酷いのは精神的ストレスも関係してい… 生活習慣には気を付けています。
仕事のストレスは仕方がないですね(^-^;

No.26 15/02/19 20:47
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 15 母が40代の時に、子宮筋腫で子宮摘出してます。 関係有るのかないのか、ホルモンバランスは悪かったようで、一時期オッサン臭が酷かった記憶… 体臭ですか…渋柿石鹸で何とかするしかなさそうですね(*_*)たくさんの人と接する仕事にはついていないので生活には困らないと思います。

No.27 15/02/19 20:51
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 17 一昨年、子宮筋腫が原因で子宮摘出しました。生理がなくなったこと以外、特別身体に変化はありませんよ。 手術前は生理の度に半端ないイライラと頭痛… 子宮筋腫だと摘出になりますよね…
生理痛も頭痛も無く、長時間立っていても大丈夫な状態になりたいです!

No.28 15/02/19 21:41
心配性さん9 ( ♀ )

気持ち決まっているのなら、どちらにしても、早く病院に行って医者と話したら?

アドバイスがほしいわけでもないのでしょう? 皆の話、頭の片隅にいれとくつもりもなさそうだし。

病気なかった場合にも摘出してもらえるかは分かりませんが、後悔しないのなら、行動しましょう。

No.29 15/02/19 22:18
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 18 とりあえず子宮や卵巣の検査を受けてないなら受けた方が良いです。 私は「子宮線筋症」と言う、少し前までは内膜症の一種と言われてた病気になって… 再レスありがとうございます。
ピルの副作用が心配なので低用量を使いたいのですが、3千円もするんですね。
中を使い続けるのは体質的に厳しいかもしれないです…
全く男性に好かれない女なので10年後も独りでしょうし、ドナーなら医療費をかけずに症状を除去できますからね…

No.30 15/02/19 22:22
冷え症さん ( 20代 ♀ )

>> 20 まずきちんと自分の症状や病状を勉強さなっては(-_-;)? 調べればいくらでも改善方法はあるだろうし、努力もしないで摘出って(^-^;… 自分でできる方法は色々とやってます。
病気だったらドナーになれないだろうし、医療費をかけたくないので心配です。

No.31 15/02/20 02:28
患者さん12 

>> 24 治療法を選ぶほどの金銭的な余裕が無いのです(-_-;) 女性ホルモン療法→HRTは驚くほど安価ですよ。ですが、やはり婦人科受診が先決です。

No.32 15/02/20 13:19
患者さん12 

>> 31 ごめんなさい。HRT療法は更年期や病気で女性ホルモンが減って症状が辛い方のためなので、主さんのような内膜症のような症状の方に使うと悪化します。
あくまで、女性ホルモン欠乏の方の療法です。連レス失礼いたしました。

No.33 15/03/03 21:39
家族が病気さん33 

義母は内膜症で子宮全摘してます。
長年頻尿尿漏れに悩んでます。
筋腫で手術した友達は危うく人工肛門になるとこだったとぼやいてました。
私も子宮内膜症で生理痛、過多月経で低用量ピル飲みはじめました。効果はまだ?
排卵を止めるので出血量は減少し、痛みも軽減するそうです。
ドナーって、ある程度健康な子宮じゃないと使ってもらえないように思いますがどうなんでしょ?
手術した後は、それなりに痛いですしね。
まず、全摘がいかなるものか、病院でお聞きになった方がいいですよ。
必ず、リスクやデメリット教えてくださいますから。
現実を知ったら進んでしたいとは思わないのでは?

No.34 15/03/03 22:05
家族が病気さん33 

子宮内膜症なので低用量ピルでも保険摘要です。
中容量は副作用強いので、まず低用量からしか進められません。
ピルの前は漢方薬飲んでました。これも婦人科で保険摘要です。
病院行かなきゃ何もはじまらないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧