注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

体調が思わしくありません

レス5 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/18 09:13(更新日時)

ここ一ヶ月から二ヶ月くらい?体がだるくて重いです。仕事が終わってから直ぐに横になりたくなります。仕事中にも重くなることがあり、思うように動けない時があります。あと、頭に鈍い頭痛やぼーともやがかかった感じ、スーとひんやりした感じになることがあります。感情面ではほかにも症状としていつもではないですが、不安、劣等感におそわれたり、イライラしたり、涙がでたり、マイナス思考になったりです。休みの日は前は楽しかった外出も、今ではおっくうになり、人にあまり会いたくありません。外出すると疲れたり、気持ち悪くなることが続いています。人から自分にたいして冷たく感じたり、そっけない態度をとられると、怖くなり感情がたかぶり、頭がおかしくなり、過呼吸ほどではないですが呼吸がおかしくなり涙があふれます。何故なのでしょうか?どうしたら改善されるのでしょうか?

No.2188439 15/02/18 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/18 08:11
名無し1 ( ♀ )

とりあえず、食生活の見直しをしてみてはいかがでしょうか?
嗜好品でカフェインの入った飲み物を多く飲んでいるなら、1ヶ月くらい健康茶のような飲み物に変えてみる。
温めた牛乳や豆乳を飲む。魚には良い成分が多いので、積極的に食べてみる。

また、体を冷やすとよくないので、マフラーや手袋はもちろんのこと、特に腹部を温めるように注意する。
カイロもオススメです。

なるべく朝日を浴びて、体内時計をリセットする。
日常的には散歩を運動として取り入れる。

無理に外出はしないで良いけど、1日30分くらいはのんびり歩くようにする。

夜は携帯を触らないようにする。テレビも寝る1時間前くらいには消して、灯りを少し暗くする。


いろいろ書きましたが、1ヶ月くらいやってみて、改善しなかったら専門家のところに相談してみた方が良いと思います。

No.2 15/02/18 08:21
名無し2 ( ♀ )

私の体験から申し上げますと(あくまでも素人診断)軽い鬱、又はホルモンバランスの乱れ(更年期障害含む)のようにお見受けします。

診療内科行って楽になるか?と言われれば、それは先生との相性が全て。
合わない先生の所に行くと更に落ち込む羽目になりますので、行くならリサーチはしっかりしてください。

最初はとりあえず不安を取り除く薬出されるって感じです。
症状軽ければ、そんなに通わなくても改善されます。


薬や病院以外だと、笑いヨガとかそういうことで心に働きかけるという方法もあります。今全国的に活動が広まってるのでお近くでも笑いヨガやってるかもしれません。

無料で公園とかでやってる団体もあるし、カルチャースクールとかでやってる方もいます。
私は今度参加する予定です。

そして、その他意外もしれませんが、姿勢を直してもらうことで心が元気になることもあります。

鬱の人は姿勢が悪い人が多いそうです。

首を突き出したり、猫背になっていませんか?
私は姿勢改善の為、カイロに通ってます。
(整体とでなくカイロを選んだのは、きちんとしたカイロの理論に納得したため。整体では根本は何も治らなかったので)

女性ホルモンの乱れを感じるなら、検診兼ねて婦人科に行かれるのも良いと思います。


No.3 15/02/18 08:30
通行人3 

自律神経の乱れじゃないの?
ちょっとしたストレスや疲れで直ぐ乱れるよ
精神的、肉体的に辛くなるからね
たかが自律神経されど自律神経です
診療内科受診してみてはいかが?

No.4 15/02/18 09:04
通行人4 

うつ病を持っている者です。
主さんは、心療内科(しんりょうないか)に行くと改善策が見つかるかと思われます。

No.5 15/02/18 09:13
匿名5 

更年期障害なような気がする。

お大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧