注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

寝台特急、北陸新幹線、希少価値のある切符がオークションに

レス23 HIT数 4359 あ+ あ-

通行人
16/07/18 16:18(更新日時)

北海道へ行くトワイライトエクスプレス、北斗星。🌠
来月より開業の北陸新幹線。
切符が発売と同時に売り切れとなるニュースを見せられてましたが、
Yahooのオークションサイトを見てみると、それらの指定席券が出てる出てる。
付いてる値も、え⁉、って思うような値が。

みんな転売目的で購入したのか。❓
売る方も売る方だが、そんな馬鹿げた値段で買う方も買う方だ。
第一、転売目的での出品は罰せられると聞きましたが。⚠

No.2188079 15/02/17 06:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/17 08:08
匿名さん1 ( ♀ )

定価より遥かに上だと、多分逮捕者出るんじゃないですか?

  • << 6 皆さん、こんにちは。 まあ、やっかみと言われれば、そうかも知れませんが、定価よりかなりの高額です。 それに、北陸新幹線の一番列車のグランクラスのペアチケットが、350万円で落札されたのね〜。 余程お金が余っているんでしょうね〜。(^_^;)

No.2 15/02/17 08:55
通行人2 

転売禁止にすればいいんだよね。
身分証みたいなのも添付して本人や家族確認が出来なければ乗せないとか。
まあ無理だけど。
いずれにしても鉄道ファンを狙った悪質なものですよ。今回もプレミアムチケットとして3桁で取引されるとかされないとか…。
買い占めが横行し300円程度の子どものおもちゃに数千円の値がついたり、ネットが主流の社会になってからは本当にエグい奴が増えました。
ここまで来ると製造段階で既に転売枠があるんじゃないの?なんて疑いたくもなります。
日本の水産、農業、建築などの技術水準の高さを取り上げて日本て凄いアピールをしまくるテレビ番組が増えたけど、転売が横行する日本のここにはがっかりですね。
日本人として恥ずかしい。

No.3 15/02/17 09:07
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

不動産屋や結婚相談所も含めて、仲介業者なんてそんなもんです。
ひたすら甘い汁だけ吸ってる。

No.4 15/02/17 09:23
匿名さん4 

何倍ぐらいの値段になっているのですか!?オークションでそんな堂々と転売して大丈夫なのかな‥それ目的で取った人もたしかに多いでしょうね‥もともと転売目的があったわけじゃなくやもおえない理由で行けなくなって‥とかはいいのでしょうか。ただ値段を吊り上げるのは確実に違法になるように思うのですが‥

No.5 15/02/17 09:45
匿名さん5 

ただのやっかみじゃないですか?

安く買って高く売る。
誰だってチャンスがあればそうするでしょう。
1回のチャンスで100円儲けたか、1億儲けたかの違いで資本主義社会にはいくら以上儲けたらダメなんてことはないんですから。

ただ、ダフ屋を取り締まる法律というのがありますから、明らかに転売目的でオークションに出したら摘発される可能性はありますね。
特にこんな目立つチケットだと一罰百戒的に警察が動くと思います。

No.6 15/02/17 10:33
通行人0 

>> 1 定価より遥かに上だと、多分逮捕者出るんじゃないですか? 皆さん、こんにちは。
まあ、やっかみと言われれば、そうかも知れませんが、定価よりかなりの高額です。
それに、北陸新幹線の一番列車のグランクラスのペアチケットが、350万円で落札されたのね〜。
余程お金が余っているんでしょうね〜。(^_^;)

No.7 15/02/17 10:44
匿名さん5 

>> 6 むかしむかし、バブルという時代があったころ、こんな事は日常茶飯事でしたとさ。

  • << 11 でもよく数十万も数百万も出す気になるよね。 だって北陸新幹線は東京から金沢まで約2時間半しか乗ってられないんだよ。 夜行列車みたいに長時間乗っているんじゃないのにね。 せっかく大金叩いて購入したのに僅かな時間だけ。( ̄▽ ̄) 速いのは良いけどね。(・_・;

No.8 15/02/17 10:49
通行人8 ( ♀ )

転売ビジネスってあるしね。

利益出たらちゃんと納税すればある程度は黙認じゃないかな。

ほんとに都合つかなくなってやむを得ず売る(出来れば高額で)人も僅かにいるとは思います。

No.9 15/02/17 12:03
匿名さん1 ( ♀ )

電車の場合は、本当に「転売目的の購入」になってしまうのですよ。
だって自分が乗る気がない、乗れない事情ができた場合、キャンセルすれば良いだけですからね。

さすがにJRが放置しないんじゃないですか?

  • << 12 そんなことはない。 正当な手段で入手したチケットには所有権利用権があるし、チケットを提示されたJRは契約としてを履行する義務がある。 またJRの運送約款には購入者しか利用出来ないという既定はない。 鉄道という公共機関の使命でこういうプラチナチケットに関しても特例を定めることは出来ない。 航空券のように記名式であれば別だが、それでも国内線は実際に他人が乗っていてもわからないのが実情だからね。 たかが電車の切符に何をそんなに騒ぐ必要がある? 窓口で買えなかった、オークションで高くて買えなかった。悔しい~だけのことでしょ。 転売=ダフ屋と摘発するにしても、転売目的の立証は難しいし、一度限りなら厳重注意くらいで終わりだろう。複数回やるとアウトだが。 結局ゴマメの歯ぎしり、負け犬の遠吠えでおしまい。

No.10 15/02/17 12:26
通行人10 ( ♀ )

少し逸れますが、妖怪ウォッチとかも明らかに転売目的の大人(実際にモザイク入りインタビュー受けてました)が買い占め、本当に欲しい子供たちに回らず、泣いてる子もいました。
汚い大人だなぁと腹立たしくなりましたよ。
妖怪ウォッチに限らず、明らかに転売目的の購入は罰して欲しいと思います。


No.11 15/02/17 12:28
通行人 

>> 7 むかしむかし、バブルという時代があったころ、こんな事は日常茶飯事でしたとさ。 でもよく数十万も数百万も出す気になるよね。
だって北陸新幹線は東京から金沢まで約2時間半しか乗ってられないんだよ。
夜行列車みたいに長時間乗っているんじゃないのにね。
せっかく大金叩いて購入したのに僅かな時間だけ。( ̄▽ ̄)

速いのは良いけどね。(・_・;

No.12 15/02/17 12:33
匿名さん5 

>> 9 電車の場合は、本当に「転売目的の購入」になってしまうのですよ。 だって自分が乗る気がない、乗れない事情ができた場合、キャンセルすれば良いだけ… そんなことはない。
正当な手段で入手したチケットには所有権利用権があるし、チケットを提示されたJRは契約としてを履行する義務がある。
またJRの運送約款には購入者しか利用出来ないという既定はない。

鉄道という公共機関の使命でこういうプラチナチケットに関しても特例を定めることは出来ない。

航空券のように記名式であれば別だが、それでも国内線は実際に他人が乗っていてもわからないのが実情だからね。

たかが電車の切符に何をそんなに騒ぐ必要がある?
窓口で買えなかった、オークションで高くて買えなかった。悔しい~だけのことでしょ。

転売=ダフ屋と摘発するにしても、転売目的の立証は難しいし、一度限りなら厳重注意くらいで終わりだろう。複数回やるとアウトだが。
結局ゴマメの歯ぎしり、負け犬の遠吠えでおしまい。

  • << 14 まぁね。 だけどさすがに350万円は取り締まって欲しいって気持ちはある。 だって~乗りたかった一人だもん!負け犬の遠吠えくらいしなきゃやってられないわ(笑) ちなみに北斗星は乗った。 もうなくなったけど、寝台出雲も乗った(笑)

No.13 15/02/17 12:39
通行人 

>> 12 いや〜、北陸新幹線はいいけど、トワイライトエクスプレスには乗りたかった。
北斗星のロイヤルは乗ったからいい。
トワイライトエクスプレス、乗りたいなぁ。

ワォ〜〜!ヽ(´o`;

No.14 15/02/17 13:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 そんなことはない。 正当な手段で入手したチケットには所有権利用権があるし、チケットを提示されたJRは契約としてを履行する義務がある。 ま… まぁね。

だけどさすがに350万円は取り締まって欲しいって気持ちはある。

だって~乗りたかった一人だもん!負け犬の遠吠えくらいしなきゃやってられないわ(笑)

ちなみに北斗星は乗った。
もうなくなったけど、寝台出雲も乗った(笑)

No.15 15/02/17 14:36
通行人 

>> 14 寝台の「北陸」も個室に乗ったことがあるけど、アッというまに終点だから、つまらなかった。

「サンライズ出雲」なら乗ったけど、B個室は超狭!しょうがないか。(^_^)
でもこの電車は無くならないですよね。

No.16 15/02/17 15:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 サンライズ出雲乗りました♪

Bソロだったので、確かに超狭でしたが、それはそれで楽しかったし、たまたまガラガラの時に乗車したので、深夜に高い部屋を覗きに行ったのが良い思い出です(笑)

今はサンライズ出雲もなかなかチケット取れなくなってきましたからねf^_^;


No.17 15/02/17 16:13
匿名さん5 

スイートだなんだ言ったって所詮は電車や客車。
ビジネスホテルの方がずっと広くて快適じゃない。
ま、一両まるまる一室ならすこしはましかな。

そんなのに高い金払うのなら、ヒコーキでさっさと行って高級ホテルに泊まる方がずっとくつろげるのにね。
25時間遅れで喜んだり鉄ッチャンて、ホントわからんわ。キモ。

  • << 21 あなたみたいなかたが主流だから寝台列車なくなるんだな。 でも朝焼けの瀬戸内海を見ながら走る下りサンライズ、都会の夜明けを実感できる上りあけぼの…ビジネスホテルじゃ味わえない魅力がある。

No.18 15/02/17 17:00
通行人 

>> 17 そのキモイ鉄ちゃんですが、遠くまでのんびり行く醍醐味というやつもあるんですよ。(^_^)
でもまあね、急ぐ旅行もあればゆっくり楽しむ旅行もあります。
それはその人の好みだからね。
良いんです。ヽ(´o`;

No.19 15/02/18 07:39
匿名さん19 

それで
世の中に金が回るんなら
いいんじゃないの・・・が私の意見

寝台列車や
15時間座ったまんまの座席しかない深夜急行
盆正月には毎年利用してました

無くなるのは寂しいね
高速バスの何倍も
乗客多く乗せれるし
もっと安価にして深夜列車を活用出来ないのかな?

No.20 15/02/18 21:39
通行人 

>> 19 鈍行の夜行列車を復活してほしいですが、無理なんだろうと思います。
夜行列車は人件費も高くつきますからね。
国鉄時代は夜行列車も沢山ありました。
鈍行の夜行も沢山あったなぁ。🚃

国営から民営になってから経営方針が変わったみたいですから。
新幹線が走れば、平行路線は第三セクターになってしまうし。

No.21 15/02/21 01:49
匿名さん21 

>> 17 スイートだなんだ言ったって所詮は電車や客車。 ビジネスホテルの方がずっと広くて快適じゃない。 ま、一両まるまる一室ならすこしはましかな。… あなたみたいなかたが主流だから寝台列車なくなるんだな。

でも朝焼けの瀬戸内海を見ながら走る下りサンライズ、都会の夜明けを実感できる上りあけぼの…ビジネスホテルじゃ味わえない魅力がある。

No.22 15/02/21 07:51
通行人 

>> 21 夜汽車の魅力をご理解されていますね。(^。^)
私はこんな夜汽車に乗って、翌日の朝焼けの景色を眺めていると、遠くまで来たな〜と、実感出来るのがたまらなく好きなんです。(^。^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧