注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

藤崎奈々子、虫垂炎じゃなくて子宮内膜症だった

レス3 HIT数 2366 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/02/17 16:19(更新日時)

女優の藤崎奈々子さんのブログによれば、

激しい腹痛で救急に駆け込み虫垂炎の疑いがあり調べたところ、

子宮内膜症であったことが分かったそうです。


何年か前に人間ドックで、婦人科系の小さな疾患が見つかっていたそうですが、

その時には小さいからそのままにしていたら、今回の入院に・・・


ブログでも「これからはきちんと検査や治療をしよう、と心に決めました」と書いてありました。


やっぱり、日ごろの検査って大切なんですね。


私はこのブログを読んで、

ちょっと自分もちゃんとしなくちゃなーと思いました。



みなさんは定期的に身体のチェックしていますか?


No.2187964 15/02/16 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/17 00:51
匿名さん1 

虫垂炎と子宮内膜症って症状かわ似てるんですね。
あまり自己判断をしないようにします。

No.2 15/02/17 05:30
通行人2 

私も娘生む前まで内膜症で大変でした。
寝返り打てなくなったり歩いていても痛いし
痛み止飲んでも効かないんです。
病院で見てもらったら内膜症と内膜炎と診断され検査したりしましたよ。
MRI もやりました。
子供はできにくいとも言われました。
あげく子宮が背中の方に癒着しているかもしれないとまでいわれあまりひどいようならば全摘出と言われかなり凹みました。
ボルタレンと言う座薬を使い痛みを押さえるまいにちでした。
今は出産して四年たちましたが検査はした方が安心しますよ。
なった人が言うから間違いないと思います。

No.3 15/02/17 16:19
匿名さん3 

健康診断で分からない女性の病気もありますね。
市町村が負担のガン検査も年齢で、決まってるみたいです。
病院って時間がかかるから、お子さんがいるママさんは受診しない人も多いのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧