注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

夫から離婚したいと言われてしまいました…

レス210 HIT数 43487 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/09/21 02:28(更新日時)

長くなりますがお願いします。

夫33歳
私24歳
子供3歳息子
現在二人目妊娠中(7ヶ月)

先日夫に離婚したいと言われました。
原因は、私が掃除を怠けたり
子供中心の食事を出したりするから
家に帰りたくなくなる程それらが辛いと言われました。
私自身それを聞いて悪かったなと思っています。

元々夫の気に入らない事を私が言い出したのが離婚話しのきっかけなのですが
夫は、家に帰ってから自分の部屋に籠り
ゲームをします。
最近は、ゲーム内で仲良くしてる女性と個人的に連絡を取るようになり
食事中も女性とメールするため携帯を弄りながら食べたりしてたので
イライラしていました。
毎日寝るまでゲームをして夫婦の時間は全くなく
寂しくもありました。
それが募り募って不満を言ったら
逆に離婚を切り出されました。
夫の言い分は、ゲームは毎日寝るまでやりたいし
掃除もご飯もキチンとしてほしい。
寂しがられるとウザいから
離婚しよう。みたいな感じです。
子供の事はあまり考えてないように思うのですが
俺は、子供を一番に考えてると主張します。 
私は直すから離婚はしたくないと言いましたが
直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。
みたいに言われました。
もう離婚するしかないのでしょうか?
子供の幼稚園も決まって
もうすぐお腹の子も産まれるのに
私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は離婚離婚といいますが養育費の話しをしようとしないので払わない気でいるみたいです。

文章めちゃくちゃで読みにくいですが
どなたか私に知恵を貸してください。
辛口でも構いません。
子供のために離婚はしたくないのです。。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2187710 15/02/16 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 00:31
既婚者1 ( ♀ )

ゲームの女と何かしらあるのかも?!
主さんのお腹に子供がいるときに離婚話とか無責任すぎる。

No.2 15/02/16 00:35
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
その女性の事を聞いてもゲームの話ししかしてないと言います。
でも、ハートマークたくさん付いたメールしてました。
たまたま見えてしまい…

私はどうしたらいいのでしょうか?
子供たちに申し訳ないです。。

No.3 15/02/16 00:57
通行人3 ( ♂ )

お互い 子供

No.4 15/02/16 01:07
匿名4 

僕の父さんといっしょだね

離婚はしてないけど毎日苦しいよ
世の中僕たち子供のために離婚しないって言うけど
逆にとても辛いよ

母さん父さんが毎日喧嘩
お互いの悪口を僕達に代わる代わる言う

子供のためって言ってくれるのは嬉しいけどね
僕達には母さんも父さんも世間体を気にしてるようにしか思えない

友達の親は喧嘩して離婚したけど
逆に良かったって言ってる
顔色を窺わなくていい。怒鳴り声聞かなくていい。毎日ゆっくり寝れるからって。

お母さん。今辛いだろうけどいいアドバイス貰えるといいね。
僕たちにたくさんお金かかるんだよね。

離婚したら金銭面でも
家事の面でも
全部のことのしかかっちゃうんだよね。

僕の意見は参考になるかわからないけど
離婚が子供のためにならないわけではないよ。

僕たちを育ててくれるのはお母さんたちだから。
どうか大切にしてあげてね

お腹の赤ちゃんが元気に生まれますように

  • << 25 日本も離婚後共同親権にならないからですよ。 子供の為なら むしろ離婚後片親親権疑問ですね。 それなら経済的には、保証されます。 再婚して家庭があっても 虐待もあるので片親は、いけないし 親子断絶になりますからね。

No.5 15/02/16 01:14
マニュアル ( twm8Lb )

主さん。もし 離婚したくないなら 旦那さんは 諦めるんです。そうゆう人だと。 一人で二人抱えて生きて行くって大変だよ。主さんが諦める事によって 旦那さんも何か気づくかもしれない。 お互い人間なんだから、自分の思い通りにならないからって 相手を攻めても 仕方ないんですよ。 まずは自分を変えること。旦那はいない この人はお金を稼いでくれる人と割り切るんです。もしかしたら改心するかもしれないし、主さん事態も 落ち着けば 違う何かが見えてくるはず。悲観しないように。自分が楽になる方法を考えるです。離婚だけが解決ではないよ。前向き思考に変えましょう。

No.6 15/02/16 01:18
匿名6 

旦那さん、夫としても

親としても自覚ないんですねぇ。

子供が出来たら子供中心の生活になるのは

当たり前ですし、妊娠したら

思うように家事が出来ないのは

仕方ない。

まあ、主さんがサボる気満々で

やらなかったとかなら話は別ですが…


百歩譲って外で働いてる分

家庭でゆっくりしたいとしても、

主さんや子供のことを何よりも

考えてたらせめて、ゲームは子供が寝てからする

とか、主さんが嫌がるんだから

最低限

主さんの知らない女性とは交流しないくらいの

配慮があってもいいとは思います。

でも、そんな旦那でも選んだのですから

せめてお子さんが産まれて

落ち着くまでは何とか稼いで貰わないと。

そのためにも、弁護士に相談しては

どうですか?

あと

旦那の言い分やされたことなどは

きっちり記録に残しましょうね。

それと、どうしても旦那さんが引かなくて

離婚になるかもしれない可能性や

養育費を払わない可能性を考えて、

主さんが、握ってるお金をご自身の

名義に少しずつ移したほうがいいかも

しれません。

そこら辺も踏まえて

弁護士さんに、相談してみてくださいね。





No.7 15/02/16 01:47
通行人7 

旦那さんからの離婚話の前提は、子供は主さんに…な感じですよね。

次、離婚って言われたら「仕事あるのに2人も子供育てられるの?」って言ってやればどうですか?
旦那さん 驚くと思いますよ。
もちろん本気ではないけど、離婚したら 主さんが子供を育てれば?って思ってるはずなので、少しは考えるんじゃないですか?

No.8 15/02/16 02:04
既婚者8 

二人目がお腹の中に居るのに離婚話とは信じられないですね。
喧嘩したはずみで口にしたのではないと思いますよ。常日頃からの、積もり積もった物があるのでしょうね。
離婚したくないのであれば、貴女が変わるしかないのでは?
許して貰うまで家事はきちんとして謝るしか…。
子供みたいなご主人なので、この先も苦労するとは思いますが覚悟の上で。

No.9 15/02/16 02:18
通行人9 

ATMと割り切りましょう。

No.10 15/02/16 02:34
匿名10 

旦那さん、色々理由つけてるけど、その女が好きだからよ。だから主さんも、子供さんも目に入ってなくウザイだけ。
頭がお花畑で自分勝手になってるから、先ずは、女がいる証拠を旦那がわからないように掴むべし!誰に見せても、黒であるような物を用意できるようにしてね。

No.11 15/02/16 02:35
既婚者11 

33になってガキだね。そりゃ~自由に
思った様にならないわ。
子供じゃないだから携帯弄りながらとか
あり得ないよ。
離婚もガキの我が儘だから軽く受け止めて
自分の親、旦那の親も入れて話し合い
出来ますか?2人だったら話し合いに
ならないから。その時に携帯、ゲーム機を
壊しなさい。
壊せば解るから。多分?依存症だよ。
二人目産まれるだから。
しっかりしないと。

結婚を馬鹿にしてます。
ゲームしたいから、携帯弄り食事て
ガキでないからね。

子供いれば変わりますよ。
金も掛かりますよ。

相手の女の連絡先調べる方法ありますか?
相手の女には嘘でも脅しい入れたら
いいよ。もしかしたら?既婚者て
知らないかもよ。

(アナタとの事で夫は真剣になり
離婚したいと言い出しその事が原因で
二人目妊娠中で体調不良になり
私も幼い子供と赤ちゃん抱えては
生活無理だから家庭裁判所に相談したら
男女関係なくとも離婚理由なら
慰謝料請求を相手側にも請求出来ると
言われから慰謝料請求をします)て
内容ですかね?

そして相手側の女の様子見る
旦那の様子見るの良いかも?です。

No.12 15/02/16 06:39
既婚者12 ( ♂ )

お互いが子供だね。

子供が大切だという言葉とする事の違い。子供のために離婚したくない?違うでしょ依存してるだけでしょ。本当に子供のためならそんな父親からいらないんだから離れる選択になると思うけどね。

俺も父親だよ。この時間既に動いてる。子供の弁当作り終えたところさ。嫁さんはまだもう少し寝てるかな。睡眠不足はお肌に悪いからね。

これからゴミを纏めて仕事行く前にゴミ出しだよね。そして。そして今日は外回りだから早く帰れる。なので娘とシチュー作る約束してるよ。

俺も携帯で遊ぶよ、しぶんの部屋にもこもるよ。けどそれはすることしてからだね。

言葉より行動だよ。

どっちが正しいかじゃ無いよ、どっも正しくないからうまく行かないんだよ

No.13 15/02/16 07:17
既婚者13 ( 20代 ♀ )

その程度で離婚って、主さんが離婚に応じれば焦ると思いますよ。
養育費の額を提示して、離婚の話を進めてみたらどうですか?

No.14 15/02/16 08:26
専業主婦14 


子供の為に離婚したくないって言う人 多いけど、そんな仲の悪い両親の元で、本当に幸せだと思う?


思ってるなら、お互い結婚するべきじゃなかったんだよ。


お互いが子供過ぎる。


片親だろうと、子供は親の笑顔が見たいだろうし。


旦那は諦めて、離婚に備えて証拠集めしたら?

No.15 15/02/16 08:55
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

主です。
一括お礼レスになってしまいますがお許しください。
すいません。

こんなに沢山のレスありがとうございます!
涙が止まりません。
夫は、自分の非を一切認めません。
子育て、家事に参加してるとまで主張し
私の親も驚く程です。

離婚をためらっている理由は子供が父ちゃん大好きと言っているのを見て
どうしていいのか分からなくなっていました。

私は、毎日頑張ってるつもりでしたが
夫の言う通り妊娠中だからってダラダラしすぎたのかなと反省しました。
でも夫は私の言い分を全く聞かずにいて
とても腹立たしく思いました。
私が不満に思ってる事を改善するきがないのが
昨日の日曜日でよく分かりました。

子供の為って言うのを違う視線で見て考えます。

夫のゲームや家庭を省みない事を言わずにいたら
その女性と連絡を取るようになりました。
言わないと言わない分調子に乗るタイプのようでした。
夫はゴミだしと風呂洗いを担当してやってくれてましたが
もうずっとゴミだしもしてくれなくて
風呂洗いも私がしています。
それを棚に上げてくるので、やはりイライラします。

皆様の貴重なご意見を参考にして考えていきます。
ありがとうございました!

  • << 60 言い勝てるよう頭つかって頑張って!

No.16 15/02/16 09:01
既婚者16 

私ならそんな既婚者、父親の自覚ゼロの旦那なんて要らない。

養育費ガッツリ要求して離婚する。 養育費払わないなら2人とも育ててもらって養育費払う。

  • << 20 レスありがとうございます。 そうですよね、離婚するなら養育費ガッツリ要求します。 親権を自分にとは到底考えてない夫なので! よく話し合います。 ありがとうございました!

No.17 15/02/16 09:43
専業主婦17 

その旦那さん、いりますか?
多分、ネットの女性と楽しくて、盛り上がってるんだと思います。だから主さんが邪魔に感じるんですよ。子供のような旦那さんだから。
離婚したら必ず復縁を求めてすがってくるタイプですね。
まぁでもその頃には主さんは前を向いて進んでるでしょうが。
強気に行ってください。

  • << 21 レスありがとうございます。 正直、私は要りません。 他の女にベタベタしてるような父親 子供に悪影響ですしね。 笑顔のお母さんに戻れるよう離婚する方向で考えます! 復縁を迫って来ても相手にしません。 強気で頑張っていきます! ありがとうございました!

No.18 15/02/16 10:23
通行人18 ( 30代 ♂ )

よくそんな幼稚な男と結婚したね。自業自得です。

  • << 22 レスありがとうございます。 そうですよね。 9歳も年上で結婚するまでそんな人だとは思いませんでした。 国保も市県民税も滞納してるの結婚して妊娠中に知りました。 そんな事知ってたら結婚なんてしなかったのにと後悔してます。 それは、私の責任ですよね。 ありがとうございました!

No.19 15/02/16 10:29
ゆきのこ ( mfwLLb )

私も2人目妊娠中に離婚しました。
旦那さんお子さんと遊んだりしてます?
家族サービスはしたりとか。。
なにもなく旦那は自由ならATMと思うしかないよね
でも腹正しい自分の主張ばかりで主に思いやりが無さすぎる!自分勝手
お子さんのこと気になるのはわかる、うちの子もお父さん子で
でもね、離婚したことは後悔してないよこんな人なら離婚してよかったと思ってる。
色々試して改善が見られないなら離婚も一つの選択肢だよ

  • << 24 レスありがとうございます! 休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから 昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれます。 家族3人ではあまり出掛けた事ありません。 帰って来たらゲームして夕飯出来るまで爆睡してます。 これで家族サービスをしてると主張はします。 改善させたくて色々試しましたが 全部ダメでした。 なので、ほかっとく事にしたら 女と絡むようになり 許せなくて言い出したら離婚!と言う流れです。 離婚してよかったと思うと言う意見、とても参考になりました! ありがとうございました!

No.20 15/02/16 10:30
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 16 私ならそんな既婚者、父親の自覚ゼロの旦那なんて要らない。 養育費ガッツリ要求して離婚する。 養育費払わないなら2人とも育ててもらって… レスありがとうございます。

そうですよね、離婚するなら養育費ガッツリ要求します。
親権を自分にとは到底考えてない夫なので!
よく話し合います。
ありがとうございました!

No.21 15/02/16 10:34
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 17 その旦那さん、いりますか? 多分、ネットの女性と楽しくて、盛り上がってるんだと思います。だから主さんが邪魔に感じるんですよ。子供のような旦… レスありがとうございます。
正直、私は要りません。
他の女にベタベタしてるような父親
子供に悪影響ですしね。
笑顔のお母さんに戻れるよう離婚する方向で考えます!
復縁を迫って来ても相手にしません。
強気で頑張っていきます!
ありがとうございました!

No.22 15/02/16 10:37
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 18 よくそんな幼稚な男と結婚したね。自業自得です。 レスありがとうございます。
そうですよね。
9歳も年上で結婚するまでそんな人だとは思いませんでした。
国保も市県民税も滞納してるの結婚して妊娠中に知りました。
そんな事知ってたら結婚なんてしなかったのにと後悔してます。
それは、私の責任ですよね。
ありがとうございました!

No.23 15/02/16 10:40
匿名23 

旦那は、お子ちゃまか?😥 子供の事も、主さんの事も考えてない。ただ、ゲームで仲良くなった子と自由にメールとかしたい。ゲームしたいだけじゃん。😥 子供作って、家庭を守れない奴が、結婚したり、子供作るな💢って旦那に言っといて! 離婚したいなら、慰謝料と養育費を一括で払えと言ってやんなよ。結婚を甘く考えすぎ。

  • << 27 レスありがとうございます! 夫本人は、子供の事考えてると言います。 それより私の怠け具合をなんとかしてみたいな感じで言われます… 夫は、働いてるんだからゲームぐらいさせろ。 他の旦那なんて滅多に家に帰らんのだから それよりはマシだろ。 他の奥さん見てみろ、旦那のやる事にいちいちケチつけないだろ。 みたいな感じで完全私が可笑しいと言って来ます。 私も感覚が麻痺して私が全部悪いんだと思ってしまってずっと我慢してました。 はい、そのぐらい言ってやる気持ちでいます! ありがとうございました!

No.24 15/02/16 10:46
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も2人目妊娠中に離婚しました。 旦那さんお子さんと遊んだりしてます? 家族サービスはしたりとか。。 なにもなく旦那は自由ならATMと… レスありがとうございます!
休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから
昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれます。
家族3人ではあまり出掛けた事ありません。
帰って来たらゲームして夕飯出来るまで爆睡してます。
これで家族サービスをしてると主張はします。

改善させたくて色々試しましたが
全部ダメでした。
なので、ほかっとく事にしたら
女と絡むようになり
許せなくて言い出したら離婚!と言う流れです。

離婚してよかったと思うと言う意見、とても参考になりました!
ありがとうございました!

  • << 36 再レス失礼します。 ゲームやりたきゃ主のことも言うなって思う。 主さんは主さんなりに考えて頑張ってるのにね、そんな旦那に対して反省もして。。 なのに旦那さんは自分の主張ばかり 本当家族ってなんだろうね、相手に求めたりするからはいけないだろうし、でも思いやりは大事。。。 幸せじゃなくても仮面でも家族をやってるとこもいっぱいあると思う。 だからって主さんが我慢する必要もない!ってか旦那が離婚を出すなって思う。少しのことでえらそうに!!!(ごめんね主さん) うちの元旦那は借金酷くて、朝帰りもしょっちゅうで私はイライラばかりしてました。 子供の面倒は見てくれたりもしたけど、たまには出掛けてくれたりと、だからお父さんのこと我が子は大好きでした でも、借金は減るより増えるし給料もろくに渡してくれないから私も働いて自分で生活費稼いでました。 もちろん私もガミガミ言い過ぎたし旦那にいい態度ではなかったなと反省したりどうしたらなか良くできるのかとか考えたりもしたり行動したり でも、駄目なものはだめ、うまくいかないものはうまくいかない、、、会えば喧嘩もたえないしね。。 主さんが思うように行動して幸せつかんでくださいね

No.25 15/02/16 10:56
匿名 ( tq7bl )

>> 4 僕の父さんといっしょだね 離婚はしてないけど毎日苦しいよ 世の中僕たち子供のために離婚しないって言うけど 逆にとても辛いよ … 日本も離婚後共同親権にならないからですよ。
子供の為なら
むしろ離婚後片親親権疑問ですね。
それなら経済的には、保証されます。
再婚して家庭があっても
虐待もあるので片親は、いけないし
親子断絶になりますからね。

No.26 15/02/16 11:07
ベテラン主婦26 

旦那さんが離婚したい理由は、ただ一つゲームを思う存分誰にも邪魔されずにやりたいんです。
ただその一心で、ゲームが何よりも大事、主さんや子供とのコミュニケーションよりゲーム、ゲームの友達とのやり取りが大事だから離婚したいんです。
旦那さんの仕事は安定してるのですか?
うちの旦那もゲーム依存症です。
ただ仕事はちゃんとしてますし、それなりに稼ぎもあります。

うちは子供が小学生になってからゲームにはまったので、まだ良かったのかもしれません。家族サービスも家の事全て私が取り仕切ってます。

主さんはまど二人目妊娠中で若いからまだまだ旦那の協力が必要ですよね。

離婚するにしても、子供がもう少し大きくなって働きに出れるまで少し準備した方が良いかもしれません。

  • << 28 レスありがとうございます! 夫は、全く自覚してくれません。 そうやって言うと 何でそんな事言われなきゃいけないんだ。 休日は子供と遊び行くだろ。 俺だって沢山我慢してるのを言わずにいてやってるのに!めちゃくちゃムカツク! と言って家を飛び出します。 今まで私が五月蝿くいいすぎたんだと思い込んでましたが そうではないんですよね。 夫は何もかも協力しません。 妊婦検診もお米買いに行くのも私のお母さんに頼んでやっと出来るんです。 私が熱出ても実家に行けと言いめんどくさがるのです。 なのにお前のお母さん嫌いだとか言います。 それでも自分は協力してるだの主張するのです。 なんかだんだん腹立って来ました(笑) 取り乱してすいません。 ありがとうございました!

No.27 15/02/16 11:42
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 23 旦那は、お子ちゃまか?😥 子供の事も、主さんの事も考えてない。ただ、ゲームで仲良くなった子と自由にメールとかしたい。ゲームしたいだけじゃん… レスありがとうございます!
夫本人は、子供の事考えてると言います。
それより私の怠け具合をなんとかしてみたいな感じで言われます…
夫は、働いてるんだからゲームぐらいさせろ。
他の旦那なんて滅多に家に帰らんのだから
それよりはマシだろ。
他の奥さん見てみろ、旦那のやる事にいちいちケチつけないだろ。
みたいな感じで完全私が可笑しいと言って来ます。
私も感覚が麻痺して私が全部悪いんだと思ってしまってずっと我慢してました。

はい、そのぐらい言ってやる気持ちでいます!
ありがとうございました!

No.28 15/02/16 11:52
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 26 旦那さんが離婚したい理由は、ただ一つゲームを思う存分誰にも邪魔されずにやりたいんです。 ただその一心で、ゲームが何よりも大事、主さんや子供… レスありがとうございます!
夫は、全く自覚してくれません。
そうやって言うと
何でそんな事言われなきゃいけないんだ。
休日は子供と遊び行くだろ。
俺だって沢山我慢してるのを言わずにいてやってるのに!めちゃくちゃムカツク!
と言って家を飛び出します。
今まで私が五月蝿くいいすぎたんだと思い込んでましたが
そうではないんですよね。

夫は何もかも協力しません。
妊婦検診もお米買いに行くのも私のお母さんに頼んでやっと出来るんです。
私が熱出ても実家に行けと言いめんどくさがるのです。
なのにお前のお母さん嫌いだとか言います。
それでも自分は協力してるだの主張するのです。
なんかだんだん腹立って来ました(笑)

取り乱してすいません。

ありがとうございました!

No.29 15/02/16 11:56
専業主婦29 ( 40代 ♀ )

腹立つ旦那さんですね
子供2人作った責任はありますよ。
家事も協力しないし、する気もないなら、今は離婚しないけど子供が学校上がったら離婚する‥代わりに好きなだけゲームしなさい、代わりに食事洗濯しないとか条件つけたらどうですか❓

旦那さんは家庭を放棄してますから、あなたは旦那さんを頼らず自立した方が幸せだと思います。離婚猶予があれば、お高い変わっていく可能性もあるますよ

No.30 15/02/16 12:13
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます!
条件つけるのとてもいいですね!
でも、夫はそんなんだったら結婚してる意味がないだの言って来るんです。
何をそこまで離婚にこだわってるのかわかりませんがとにかくイラつきます。
家事を手伝う旦那なんてどこにいるんだ。
お前のおとうさんだけだろ。
会社の人に聞いてもそんな人1人もいない。
むしろ同情されたと腹立ててました。

とりあえず、無駄かもしれないですが条件付き生活の話し今日してみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.31 15/02/16 12:17
通行人31 ( ♀ )

主さん、旦那さんが離婚というならば離婚してあげましょう

旦那さんは主さんが離れないとタカをくくってる可能性もあります
それで自分の我が儘を押し通そうとしているのです

旦那から離婚を主張するならば、慰謝料や養育費は頂かないとね

少なくとも養育費からは逃れられません

まぁ…国保を滞納する男ですから養育費もキッチリ払うわけないかもしれませんが 調停や裁判に持ち込んでもそこは決めておくといいですよ

私の元夫にソックリです
私が妊娠して仕事辞めて社会保険から国保に切り替えた時に数年もの国保滞納を知り…よその女との絡み、仕事を辞めて無職、暴力…
私の元旦那も10歳上で完全に私を子供とみなし何もかも自分のいいようにしていました。
でも調停して裁判して自分のわけの分からない言い分は通用しないんだとギャフンと言わせてやりました

頑張ってください

No.32 15/02/16 12:20
既婚者32 ( ♂ )

旦那は離婚が脅しになると思っているみたいだね。


今時、家事しない旦那などいないに等しいと言ってやりな。
離婚しようとも言ってやれ。
慰謝料と養育費は弁護士に相談してガッポリ取ってやると宣言したらったらええ。



No.33 15/02/16 12:25
専業主婦33 

大きな子どものような旦那さんですね……汗仕事するだけでいいんでしょ?
ゲームもっとやりたーい!
女の子とも仲良くしたーい!
と駄々をこねる子どもみたい……

外では
僕こーんなに妻に協力してるんだよー!誉めてー!と言わんばかりの……


旦那さんは結婚をおままごとと勘違いしてませんか??
子どもがいるのに、ゲーム!ゲーム!な男は子どもにとって父親でもなんでもないと思います
いつか家にきてゲーする人 としてしか認識しなくなりますよ

主さまが大人としての対応で、
わかった。じゃあせめて二人目産まれて落ち着くまでの間よろしくね。
と言ってやりましょう!

No.34 15/02/16 12:29
専業主婦33 

>> 33 うち間違えすみません……

ゲーする人ではなく、ゲームする人です汗
うち間違えがお下品なことになってしまった……

No.35 15/02/16 13:14
通行人35 

先ずは第一声で

離婚に向けての話し合いは、弁護士を立てたからそちらとやって

なぁんて捨て台詞吐いてさ

旦那の目の前で荷物持って出て行ったら、旦那は口ポカーンでアワテフタメクんやない?(笑)

さっさと実家に帰って
暖かい気持ちの実家族様とほのぼの暮らした方がお子様の為にも主さんの為にも良いよぉ。

No.36 15/02/16 13:20
ゆきのこ ( mfwLLb )

>> 24 レスありがとうございます! 休日は、前日子供が寝てからゲームを朝方までして昼まで寝てから 昼過ぎから子供を連れて2~3時間は出掛けてくれ… 再レス失礼します。

ゲームやりたきゃ主のことも言うなって思う。
主さんは主さんなりに考えて頑張ってるのにね、そんな旦那に対して反省もして。。
なのに旦那さんは自分の主張ばかり
本当家族ってなんだろうね、相手に求めたりするからはいけないだろうし、でも思いやりは大事。。。
幸せじゃなくても仮面でも家族をやってるとこもいっぱいあると思う。
だからって主さんが我慢する必要もない!ってか旦那が離婚を出すなって思う。少しのことでえらそうに!!!(ごめんね主さん)

うちの元旦那は借金酷くて、朝帰りもしょっちゅうで私はイライラばかりしてました。
子供の面倒は見てくれたりもしたけど、たまには出掛けてくれたりと、だからお父さんのこと我が子は大好きでした

でも、借金は減るより増えるし給料もろくに渡してくれないから私も働いて自分で生活費稼いでました。
もちろん私もガミガミ言い過ぎたし旦那にいい態度ではなかったなと反省したりどうしたらなか良くできるのかとか考えたりもしたり行動したり
でも、駄目なものはだめ、うまくいかないものはうまくいかない、、、会えば喧嘩もたえないしね。。

主さんが思うように行動して幸せつかんでくださいね

No.37 15/02/16 13:54
通行人 ( 30代 ♀ qERhb )

主さんほんとに寂しいですね。
仕事でいないならまだしもゲームで家にいるとなると腹も立ちますね、、、
私も経験ありますが、旦那さんも子供中心の生活になってさみしかったんだと思います。
うちも3人子供がいて、家の事、子供の事で手一杯になってしまっていて、自分もそれはしょうがない事だし旦那ももちろん分かってくれてると思いましたが、それは私が思ってるだけで、旦那は自分を見てほしい、かまって欲しい、気を遣って欲しいというのが本心だったようです。
積もり積もって爆発されました。
「俺の事はどうでもいいんだろ?金さえ稼いでこればそれでいいんだろ??」と。
やはり男の人は自分に気を遣って欲しいんだと思います。
なんやかんや掃除しないなど、理由をつけて、、、
そして、離婚しようなんてあわよくば理由を嫁のせいにして女と一緒になろうとか考えてるに違いありません。
余分な慰謝料など払いたくないので、女と一緒になるなんて絶対言わないと思いますよ。
うちもその経験があります。
私の事を無理だから離婚したいと言われた時があったのですが、後から気づいたのですが
その時に女がいました。
本当、卑怯ですね。
この機会に主さんも、旦那さんも少し変われたらいいですね。
離婚は脅しのような事もあるのではないでしょうか。

No.38 15/02/16 15:28
匿名38 

父親の自覚のない子供ですね
離婚でokですよ

No.39 15/02/16 15:49
既婚者32 ( ♂ )

妊娠中に離婚となれば会社にバレたら悪い噂で困るのは旦那の方。
会社中から薄情なゲーム野郎と軽蔑されるだろうから離婚で良いよ。




旦那が言う『みんな』は多くて3人だから真に受けてはいかん。
誰が言ってるか聞いて、直接その奥さんに確認したいと言ってやれ。

No.40 15/02/16 16:40
専業主婦17 

再レスです。
お返事有難うございました。

お礼レス見てもあなたは
とても真面目で誠実で
素直な人なのかなと思いました。
旦那さんには勿体無いよ!
自信持って!

応援したいです。
頑張ってください!

No.41 15/02/16 17:25
匿名41 

お子様の為にも、話し合いでどうにかなるといいですね。
ただ、現状では離婚の流れになりそうな…
その場合、弁護士を立てて養育費を取り決めたところで、支払いが滞ることは、目に見えているかと…。
主様が出産し、働ける様になるまで、このATMヤロウが!と思いながら我慢して離婚を引き延ばしては?
子供が1番と言っている以上は応じて当然だと思います。
その後、貰えればラッキー位の気持ちで、養育費を取れる形で離婚するのがいいのかなぁ。
そうなっても、まだまだ主様は若いですし♪子持ちでもいい!と言ってくれる、心の広い男性もいらっしゃるかと思います。

ひとまず、話し合い、頑張って下さい!

No.42 15/02/16 18:21
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

一括お礼になりますがお許しください。
すいません。

皆様ありがとうございます。
私なんかの為に時間を頂きアドバイスしてもらえてとても嬉しく思ってます。

私は、夫の事が大好きでした。
なので子供中心ではありますが
夫の事も気を使ってましたが
それをずっと突っぱねてたのは夫の方なんです。
夫は、私にどういてほしいのかと聞いても何も答えてくれません。
なので、ほかっておいたのです。

夫が大人になりきれないのも自覚してくれないのでどうしようも出来ませんでした。

変な話し、普段私を突っぱねるくせに
夜の生活は一丁前に誘って来てました。
私は絶対応じてましたが
虚しくなるばかりでした。
断れないのも夫となにかしらの繋がりを求めていたのだと思います。

私は、尽くして来たつもりです。
なのにこんな風に言われて悔しいです。

私の母はなるべく離婚はしない方が…と言うのでどうしていいのかわかりません。

なんか愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません。
夫が帰ってくると考えると途端にマイナス思考になってしまいます。

皆様にご迷惑おかけしてすいません。
ウジウジしてしまうのは私の悪い所であり
夫も嫌いなんですよね。
辛いです。

また落ち着きましたら顔出します。

皆様本当にありがとうございました!

No.43 15/02/16 18:51
通行人35 

>> 42 再レス失礼。

旦那さん、子供さんに妬きもち妬いちゃって
主さんの気遣いにも拗ねてたのかもだね。

拗ねて上手く甘えられずにいたところにゲームって逃げ場所が出来て夢中になっちゃったのかも。

主さんも旦那さんの良いとこ沢山知ってるし本来大好きなのに、何故に分かってくれないんだってジレンマ感じてるんだろうね。

先に荒療治なレス書いたけど。

主さん、人生楽しく生きたいね
沢山悩んで、結論は急がずに先ずは元気な赤ちゃん生んでね。

幸せに生きてって下さいお元気で。


No.44 15/02/16 19:06
専業主婦44 ( ♀ )

あの、旦那さんと話し合うのではなく、手紙に…
【子ども中心にして、ごめんなさい。あなたがゲームしてるのがとても寂しかったの。私は○○のこと今も本当に大切に思ってます。】

これ書いて渡せませんか?

なんで私が謝んねん!と思うかもですが…

プライドが高くガキな男は謝りません。そして責任転換してはお前のせいだといいます。

そういう場合はこのような内容を手紙にして渡すのが効果的です。けして怒らず、寂しかったのクスン(/_;)的な感じで。

責める口調や話し合いは離婚を早めます。

もし離婚したくなかったらですが…もしよかったら試してみてください。

No.45 15/02/17 01:17
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

また一括レスになり申し訳ありません。
レスありがとうございます!
ゲームは結婚する前からやってたみたいです。
なのでゲームに逃げるとかではなく
日課なんですよね。
後、手紙作戦は昔やりましたが調子に乗るだけでした。
お前が悪いって言われてそれを私が認めると
ほら、俺はいつだって間違ってない!
と思い込んでるみたいです。

後、報告ですが
夫やはり浮気してました。
悔しくて発狂してしまい…
とりあえず、子供の事も考えて実家に来てます。

浮気メールを発見した後どうすればいいのでしょうか?
一応相手の連絡先、名前、メールのやりとりは
写真におさめましたが
これは、問い詰めた方がいいのでしょうか?
それか、相手に私から連絡した方がいいのでしょうか?
寧ろほかっておいた方がいいのでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください!

  • << 53 メールの内容は不貞行為を明らかに示すものかどうか、問い詰めてシラを切られてはどうしようもありません 有力な証拠となるかはわかりません 有責配偶者は旦那(不貞行為をしていたら)なので離婚要求は旦那からは法律的にはできません また相手に慰謝料を請求する権利は主さんにあります 浮気の件は、やはり法テラスの無料相談等を利用するか、もしくは、市役所などで離婚について相談にのって貰える機関を案内してもらって専門的な意見で考えてみてはどうでしょうか? 今お体辛いかもしれませんが産後は動くのが尚更大変だと思います 水面下で準備しておいてはいかがでしょう? 産後里帰りするならその機会に旦那の家を後にし その後離婚調停にもちこむなど いくつかシミュレーションしてみて下さい 親権は取れますか? 旦那がやけになり勝手に離婚届けを出さないよう 不受理届けも考えた方がいいです 児童扶養手当てや子供手当てをあてに親権を旦那にして提出されたら… それを取り消すのに非常に面倒な手順を踏まないといけません とにかく その手の話に詳しい専門的な所で相談したらいいと思います 離婚したいと言えば誰もが庇ってくれるわけではなく、厳しい事を言われたり軽くあしらわれたりする事もあります でも親身に耳を傾けてくれる場所がありますからめげずに頑張って下さい

No.46 15/02/17 05:22
既婚者12 ( ♂ )

>> 45 まぁありきたりの結果だよね。

でもさあ、率直に言って、主さんのスレ文読んだらなんか私可哀想みたいに書いてるけど、レスはその逆な様な気がするよ。

レスは全て相手が悪い、出来てない、してない、してくれない、だよね。

シッカリ見極めず結婚したのは2人の責任だし、当たり前のコミュニケーションを取ってこなかったのも2人の責任なんじゃないのかな?なのに相手の事ばかりよく責められるね。

主さん結構性格悪そうに思うよ。

冒頭に書いてたの何だったの?
主さんが掃除を怠けたり、食事の気遣い等で家に帰りたく無くなり自室にこもりゲームに逃げてるように書いてるよね。

主さんが問題なく出来てたら?旦那さんは浮気しなかったんじゃないのかな?家に帰るのが楽しみだったら?浮気するかな?

主さんは旦那ばかり悪く言ってるけど発端は?お互い様だとか一切言わない主さんの考え方ってどうなんだろうね。

相手の事ばかり批難する人って何故そうするか知ってる?本当は自身が後ろめたいんだよ。自分にも非があることをわかってる。でも認めたくないんだよ。それをプライドだとかおもってる。

本当にプライド持ってる人ならば自分のパートナーに本気でブチ当たれると思うよ。だって本当に大切な家庭なら何があってもその思いは貫ける筈だからね。でもこの主さんはここに来てやはり浮気してましたとか。

何言ってんだろうね。サレ妻、負け妻告白ですか?ならそれがどうしたの?って思うよ。

どんなプライドで暴露してるんだろ。

子供の為に離婚はしたくない?結局違ってきてるじゃないですか。

今の世の中、浮気した方だけが悪いとはならなくなってる、その発端で機能不全家庭を2人で作ってしまっていた経緯があると浮気する側させる側に非を認める時代になりつつあるんだよ。

慰謝料ガッツリとか有り得ないから。もっと常識的に考えた方が良いよ。

どっちもどっちな夫婦なんだから。

  • << 51 レスありがとうございます! そうですよね。 お互い様と言うのは分かっています。 なので私に悪い所を直す余地を頂けない事が 悲しく思い、投稿させていただきました。 私も夫に指摘されたことを反省してます。 なので直す努力はするつもりですが 頭ごなしに離婚と言われ、なんとか離婚以外の選択肢を考えてもらいたく 皆様のお知恵をお借りしたかっただけなのです。 私も言葉が、過ぎました。 そういう所も夫は見ていて嫌だったのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。
  • << 52 再び🙇 してもらうのが当たり前に育ってますもんね。 しかし浮気確定だから離婚したがってたんですね。 旦那さんは誰と付き合ってもウマくいきませんよ(笑)。 相手のメールを知ってたら、ビビらせても良いかもしれませんね。 全て握ってますから、フェードアウト旦那さんと音信不通にして下さい 旦那さんに相談したのが分かったら、あなたをすぐ訴えて慰謝料を取りますってね。 実際に訴えなくても良いと思いますが。

No.47 15/02/17 09:38
ベテラン主婦26 

やっぱり離婚したい理由は他にあったんですね。
上の子が3歳、しかも妊娠中、その状況で掃除が行きとどいてない、子供中心の食事が不満で、離婚するんだったら世の中離婚だらけになりますもんね。

旦那さんの前で発狂されたんですか?
メールは、どんな内容ですか?

  • << 50 メールの内容を聞いたのは、私もまだ未遂?かなっと思ったからです。 どんなに部屋を綺麗にしても完璧に主婦しても、フラフラとする人はするしゲームも好きだから熱中する、特にうちの旦那は逃げてるわけでもなんでもなく生きがいみたいです。 私も別に責めたことはないけど、子供が小さいと、主さんみたいになると思います。 ただ離婚したいのか、したくないのか?で相手を追い詰める事は慎重にされた方が… と思います。

No.48 15/02/17 09:44
匿名48 ( 30代 ♀ )

今の主さんにはキツいけどレス46の、12さんの言いたいことはわかる気がします。
もしかしたら、お互いにお互いのSOSに気がつけなかった結果が今なのかもですね。

私は、4年前、主さんと同じような感じ(相手がゲーム仲間)で浮気未遂(メール、電話のみだったので)されましたが、主さんたちと違うのは、発覚後も終止お互いが“自分が悪い”と言っていて、相手を責めませんでした。
ついでにいうなら相手が望むなら離婚もやむ無しの姿勢で、お互いに自ら離婚を望まず今に至ります。

主さんの旦那さんは離婚を望んでいるんですよね。それなら万が一の事態を考えて市役所やネット、あと無料の弁護士相談などで色々調べたりしてみては如何ですか?
私は離婚するなら、当時は子供3人いて専業主婦でしたから私が働きに出て収入が安定するまで数年待ってもらう予定でした。
主さんの場合も↑で良いかもですが、絶対離婚したくないのなら危険です(離婚前提だから)ので他の方法を考えた方がよいと思います。

ただ、妊娠中との事ですから私的には無理しないでほしいです。

長文乱文で失礼いたしましたm(__)m

No.49 15/02/17 09:45
結婚したい49 

居心地が~とかゲームが~とか主さんが悪いとか言っても、浮気なんて幸せな状況で嫁が美人でもする人はするし嫁が最悪でもしない人はしない。

要は本人の下心とポテンシャルとタイミングだな。

浮気については離婚の是非にかかわらず集められる証拠は全て集めましょう。必ず役に立ちます。

離婚はいつでもできるから、まず主さんがどうしたいか決めること、それに基づき話し合い、意思を知ってもらうこと、離婚の是非にかかわらず慰謝料養育費を踏み倒されても大丈夫な足場を固めること、かなあ。

No.50 15/02/17 09:58
ベテラン主婦26 

>> 47 やっぱり離婚したい理由は他にあったんですね。 上の子が3歳、しかも妊娠中、その状況で掃除が行きとどいてない、子供中心の食事が不満で、離婚す… メールの内容を聞いたのは、私もまだ未遂?かなっと思ったからです。
どんなに部屋を綺麗にしても完璧に主婦しても、フラフラとする人はするしゲームも好きだから熱中する、特にうちの旦那は逃げてるわけでもなんでもなく生きがいみたいです。
私も別に責めたことはないけど、子供が小さいと、主さんみたいになると思います。
ただ離婚したいのか、したくないのか?で相手を追い詰める事は慎重にされた方が…
と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧