注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アコースティックギターレッスン 辞めようかな?

レス8 HIT数 1277 あ+ あ-

フリーター
15/02/16 13:30(更新日時)

アコースティックギターのレッスンについてです。
この1月からレッスンを受講していますが、支払いがキツいから、取り敢えず4月のレッスンを休会させてほしい、と事務員に相談したら「いつでも退会してくれて結構です」とキレ気味に言われました。しおりには休会などの変更は前月の14日までに届け出をするように書いてあったから、その相談をしただけなのに、キレ気味に「あなた来て要らん」と言わたんです。

本当に辞めようかどうか考えています。ギターは好きですが、この事務員の言い方は許せません。

名誉毀損・侮辱も視野にいれて、弁護士を立てようかどうかも検討しています。

私みたいな金の無い奴には世の中は冷たいんですか?しんどいながらも今まで払ってきた人間に対してこんな仕打ちはないでしょうが?

弁護士を立てるとなると、どこから始めたらいいのかご指導よろしくお願いします。

穏便に話が出来れば一番良いかもしれませんが、出来そうにありません。

ちなみにその事務員は、僕が先週渡したお土産のお礼も全く言わなかった非常識な女です。

新○楽器の関西のレッスン教室です。

No.2187590 15/02/15 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/15 19:48
名無し1 


相談費用は30分5000円が最低価格だよ。


訴訟と成れば何十万円も掛かるよ。


貧乏人には時間とお金の無駄。


No.2 15/02/15 19:56
名無し ( ♀ l0EZVe )

名誉毀損罪概要より引用
本罪の保護法益たる「名誉」について、通説はこれを外部的名誉、すなわち社会に存在するその人の評価としての名誉(人が他人間において不利益な批判を受けない事実。人の社会上の地位または価値)であるとする。

公然
「公然」とは、不特定または多数の者が認識し得る状態をいう。「認識しうる状態」で足り、実際に認識したことを要しない(大判明治45年6月27日刑録18輯927頁)。また、特定かつ少数に対する摘示であっても、それらの者がしゃべって伝播していく可能性が予見でき、伝播される事を期待して該当行為を行えば名誉毀損罪は成立する(伝播性の理論)。

公然に侮辱されたり名誉を毀損されたりしてませんから、訴える事はできませんよ。

それから月謝より弁護士相談費用の方が高いのでは?どこから出すの?

No.3 15/02/15 21:19
名無し3 

辞めたれ辞めたれそんな教室。

レッスンなんてたくさんの所でやってますから、好きで続けたいなら他所でやれば良い。

No.4 15/02/15 21:30
名無し4 

法律知らんくせに名誉毀損とか笑われるぞ

No.5 15/02/15 21:46
匿名5 

深呼吸して
落ち着きましょ

No.6 15/02/15 23:17
フリーター0 

皆さん、主です。

訴える云々よりも、お土産貰っておいて、お礼の一言も言えない非常識さがまず許せません。後、客に対してあなた来て要らん、と言われた一件が許せません。

土下座でもさせたいくらいですが、最低でも謝罪はしてほしく思います。

あっでもこの事務員にとって俺は目下だからエエのか。そんな態度で。

宜しい身分だねえ?

No.7 15/02/16 12:56
名無し ( ♀ l0EZVe )

>> 6 主さんに非がないのならば、訴訟とかではなく、その方の上司に文句言えば良いのでは?

自分は規定通りの手続きをと思い問い合わせしただけであり、辞めるとは言っていない。なのに何故にやめて頂いて結構とも受け取れる言い方をされたのでしょうか?
こういう物の言い方はどうなんでしょうねぇ。
私は非常に不快でした。

謝罪して頂きたいです。と言うだけでもスッキリするのでは?

No.8 15/02/16 13:30
ヒマ人8 ( ♂ )

休会って、会員維持のための費用がいるの?いらないの?
学校なんかは休学だからお金不要とはならないけれど、そこの教室はどうなの?会費を払わないと退会?
もしそうなら未納退会だとブラックとして再加入が無理?退会再加入のがいいかも。
また、維持費がかからなくてもある一定期間レッスンを受けないと自動退会とかはないの?
休んでも会費がいるならきついんだから辞めて、余裕ができてから、最初からではなく今のレベルから再スタートもありかと。
そこの教室の詳しいシステムがわからないから…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧