注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏とこのまま付き合うべきか

レス38 HIT数 9615 あ+ あ-

おはな( 10代 ♀ evaMv )
15/02/16 21:13(更新日時)

大学2年の女子です。付き合って2ヶ月の3つ歳上の彼氏とのことで悩んでいます。彼氏とは恋活イベントで知り合いすぐ付き合うことになりました。彼氏は院生1年です。 私は女子大で今までは共学でしたが男子と話すのは得意ではなく初めての彼氏です。

彼の第一印象は、口が大きい人です。でもいつもニコニコしていて話しやすくて気が楽でした。2回デートして、クリスマス前にイルミネーションを見に行く約束をした時に「恋人として見に行かない?」と言われ、付き合うことになりました。
彼はすごくいい人です。真面目で頭いいし、優しいです。彼よりいい人はいるのか?って思うくらいです。ゆっくりいこうねとも言ってくれました。でも、私は彼に恋してる、って感じではありません。彼は私のことを好きと言ってくれたけど、正直私のどこがいいんだろうと思ってしまいます。最初の頃「○○は真面目で可愛くて素敵な女の子だと思うよ」ってLINEで言われたのはすごく嬉しかったのですが…。

彼よりもっとかっこいい人と付き合いたい、もっと好きになれる人がいるのではないかと思ってしまいます。子どもっぽい考え方だしダメとはわかってますが、街でかっこいい人を見ると、彼といる時にはあまり感じないドキドキを感じたり、隣にいる彼女が羨ましくなってしまいます。幸せそうで涙が出ます…。
彼は理系であまり女子とは交流がなく女子の扱いはあまり慣れてない感じがします。前に「俺もあまり付き合ったことないから…」と言っていました。

彼に愛されていて、一生懸命なのはすごく伝わってくるのですが、彼の唇が大きくてあまり綺麗じゃないところ(リップクリーム塗ってほしい)や、カラオケに行ったらすごく音痴だったり、滑舌が悪かったり、唾が飛んできたり…嫌なところばかり目についてしまいます。

例えば私が右を向いたら彼も向いたり、私の方ばかり気にしていたり、手をつなぐ時や、動きがぎこちなかったり…緊張してるのかもしれないけど少しうざったいと感じてしまいます。

今日はバレンタインなので、手作りチョコを渡したら、手作りチョコをもらうのは初めてらしくすごく喜んでくれて、あまり会えてないから週一くらいで会いたいなと言われました。

私は彼とこのまま付き合っていていいのでしょうか。一度は付き合うと決めたけど、このまま付き合っていればキスやそれ以上もあると思います。
すごくいい人だから、手放したらもったいない、
あまり出会いがないし別れたらこのまま彼氏ができず、ずっと私は処女のままなのかと思ってしまい嫌なんです。

最低だと思います。でもこのチャンスを逃したらもうないかもしれないと考えてしまいます。

まだ出会って間もないから、このまま一緒にいればこれから愛おしく思えるようになるものなのでしょうか?
私は彼を本気で好きになりたいです。私は今までちゃんと人を好きになったことがないかもしれません。手を繋いでいたい、ずっと一緒にいたいと思えるようになりたいです。今は友達の「好き」に近いと思いますが、彼をちゃんと心から好きになれれば幸せになれると思います。彼を裏切る勇気はありません。

私はこれからどうするべきでしょうか。
私はこれからちゃんと彼を好きになれるでしょうか。皆さんからの厳しいお言葉に耐える覚悟はできています。様々なご意見をお待ちしています。
長文失礼しました。

No.2187468 15/02/15 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/15 12:34
匿名さん1 

嫌いな所を好きになることも

愛への道

縁が あると思います

上をみるときりがありません

嫌な所を直してもらう努力も

大切ですね

頑張れー😊

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。彼は優しいので、私がわがままを言っても多少は許してくれそうな気がします。嫌なところも直してもらうことができるかもしれません・・・。本当に些細なことですが。 ありがとうございます!頑張ります。

No.2 15/02/15 12:35
通行人2 


逆の立場だったら??

答えは出る。

  • << 8 逆の立場・・・私の方が彼のことを好きで、彼は私をあまり想ってくれてなかったら悲しいですね。私の場合、辛くてたまらなくなると思います。 告白された日に、私が思っていたことを正直に話したら「これから俺のことを好きになっていってくれたらうれしいから」と言ってくれました。後日私はちゃんと彼に「好き」だと言いましたが、今考えると、曖昧な気持ちだったと思います。

No.3 15/02/15 12:58
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も理系で、同じような感じです💦。最初は主さんと同じような事で色々悩みましたが、いつの間にか気にしなくなり、濃厚な肉体関係に❤
主さん、頑張って!!

  • << 9 レスありがとうございます。 ラブラブさんも最初はそうだったんですね。初めのうちは、小さいことが気になってしょうがないのかもしれませんね・・・。 私もいつか気にならないようになるといいのですが・・・。

No.4 15/02/15 12:59
匿名さん4 

まだまだ人生これから。
色んな人と出会い恋愛した方がいいですよ。
一緒にいて嫌なら辞めた方がいいですよ。
そもそも他の良い男を見て涙してるなんて彼に失礼だから別れましょう。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。色んな人と恋愛したいと思っているのですが、あまり出会いがない上、容姿も良くないし、人見知りなので、難しいかなと思います。 彼に失礼ですよね・・・。この性格やめたいです。

No.5 15/02/15 14:23
匿名さん5 ( ♀ )

私なら悩まず別れる。

別れたら、自分にもっと素敵な人が現れるかも知れないけど、彼にだって自分より素敵な彼女ができるかも知れないんだから、気にしない。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね・・・。彼はとてもいい人だと思うので、何で私みたいなわがままな女を相手にしてくれるんだろうと思います。 一緒にいる時に悩みすぎて、彼に「今日元気ないね。大丈夫?」と心配されてしまいました。 彼にもきっと私よりいい人がいるんだろうなあ、と思います。気づいた時にはもう遅いってやつですよね。悲しいです。

No.6 15/02/15 15:11
匿名さん6 

主さんが嫌だなって思うところがあったら無理なんじゃないでしょうか。

確かにもったいないかもしれませんね。けど無理に好きになろうとしたっていいことないですよ。
別に男性はその人だけじゃないし、もしかしたらこれから「あ、好きだなぁ…」と思える人に出会えるかもしれないし。
人生何があるか分からないですよ。

私も主さんと似たような経験がありますが
相手の想いがあまりにも一方的だったためお断りしました。
バランスが偏る恋愛ってあまりいいものではないなーと思ったりします。私の意見ですが。


主さん。自分の身体も心も、大切にしてほしいです。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね。私はまともに告白したこともされたこともなく、「好き」って言ってもらえたからうれしくて、私を好きになってくれる人なんて他にいないんじゃないかとどうしても考えてしまい、別れることが出来ません。 他に好きな人がいるなら別れるのですが、特にそういう人がいるわけでもないです。今まで、本当に好きな人にはアプローチさえできず、振り向いてもらえませんでした。 私が彼をちゃんと好きになれれば解決なのですが・・・無理して好きになるのは良くないですよね・・・。

No.7 15/02/15 15:46
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 1 嫌いな所を好きになることも 愛への道 縁が あると思います 上をみるときりがありません 嫌な所を直してもらう努力も 大切… レスありがとうございます。
そうですよね。彼は優しいので、私がわがままを言っても多少は許してくれそうな気がします。嫌なところも直してもらうことができるかもしれません・・・。本当に些細なことですが。
ありがとうございます!頑張ります。

No.8 15/02/15 15:59
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 2 逆の立場だったら?? 答えは出る。 逆の立場・・・私の方が彼のことを好きで、彼は私をあまり想ってくれてなかったら悲しいですね。私の場合、辛くてたまらなくなると思います。
告白された日に、私が思っていたことを正直に話したら「これから俺のことを好きになっていってくれたらうれしいから」と言ってくれました。後日私はちゃんと彼に「好き」だと言いましたが、今考えると、曖昧な気持ちだったと思います。

No.9 15/02/15 16:01
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 3 私の彼氏も理系で、同じような感じです💦。最初は主さんと同じような事で色々悩みましたが、いつの間にか気にしなくなり、濃厚な肉体関係に❤ 主さん… レスありがとうございます。
ラブラブさんも最初はそうだったんですね。初めのうちは、小さいことが気になってしょうがないのかもしれませんね・・・。
私もいつか気にならないようになるといいのですが・・・。

No.10 15/02/15 16:05
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 4 まだまだ人生これから。 色んな人と出会い恋愛した方がいいですよ。 一緒にいて嫌なら辞めた方がいいですよ。 そもそも他の良い男を見て涙し… レスありがとうございます。
そうですよね。色んな人と恋愛したいと思っているのですが、あまり出会いがない上、容姿も良くないし、人見知りなので、難しいかなと思います。
彼に失礼ですよね・・・。この性格やめたいです。

No.11 15/02/15 16:09
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 5 私なら悩まず別れる。 別れたら、自分にもっと素敵な人が現れるかも知れないけど、彼にだって自分より素敵な彼女ができるかも知れないんだから、気… レスありがとうございます。
そうですよね・・・。彼はとてもいい人だと思うので、何で私みたいなわがままな女を相手にしてくれるんだろうと思います。
一緒にいる時に悩みすぎて、彼に「今日元気ないね。大丈夫?」と心配されてしまいました。
彼にもきっと私よりいい人がいるんだろうなあ、と思います。気づいた時にはもう遅いってやつですよね。悲しいです。

No.12 15/02/15 16:14
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 6 主さんが嫌だなって思うところがあったら無理なんじゃないでしょうか。 確かにもったいないかもしれませんね。けど無理に好きになろうとしたってい… レスありがとうございます。
そうですよね。私はまともに告白したこともされたこともなく、「好き」って言ってもらえたからうれしくて、私を好きになってくれる人なんて他にいないんじゃないかとどうしても考えてしまい、別れることが出来ません。
他に好きな人がいるなら別れるのですが、特にそういう人がいるわけでもないです。今まで、本当に好きな人にはアプローチさえできず、振り向いてもらえませんでした。
私が彼をちゃんと好きになれれば解決なのですが・・・無理して好きになるのは良くないですよね・・・。

No.13 15/02/15 21:46
匿名さん13 

それって生理的に受け付けないタイプなのでは、、?
私も主さんと同じような経験あります!初めて付き合った人はとても優しくて良い人なのに全然ときめかなくて、キスをしたときにものすごい違和感、それ以上の事を想像したらとてもじゃないけど付き合えない!!と思い別れました。主さんの気持ち分かりますよ 嫌いじゃないからなかなか別れられないんですよね。でも若いんだからもっとキュンキュンする相手を見つけてもいいと思いますよ。まして付き合って2ヶ月で他のかっこいい人に目移りしてしまうくらいなら

  • << 21 レスありがとうございます。 そうですよね…。生理的には大丈夫だとずっと思ってましたが、唾が飛んでくるのは彼に限らずやっぱり嫌だなと思いました。でもほんのたまになので、我慢しようと思えばできてしまいます。 キュンキュンする相手、見つけたいです。 見た目が好みだとドキドキするんですが、彼の場合は見た目より性格が好きなので… 一緒にいてキュンキュンしない恋愛もあるのでしょうか。

No.14 15/02/15 22:11
恋愛の達人14 

賛否両論あると思いますが、男女関係になりそうになった時、彼に抱かれても良いと感じるか、やっぱり嫌と感じるか…

それもひとつの答えとして出る事があるかもしれませんよ。

  • << 22 レスありがとうございます。 あまり想像がつかず…彼の場合あまり恋愛に慣れていないので、ぐいぐい来ないと思いますが、不安です。 優しいから、すぐにはそういった関係にならないと信じています…。

No.15 15/02/15 22:28
通行人15 

3ヶ月様子見。それでも、キスやそれ以上が無理なら別れましょう。付き合えれないです。残念だけど、彼はいい人止まりです。次の縁に期待しましょう。

  • << 23 レスありがとうございます。 3ヶ月ですか…確かに、あと少し様子を見た方がいいかもしれませんね。時間が経てば、小さいことなんて気にならなくなると信じて、もう少し様子を見てみようと思います。

No.16 15/02/15 23:21
匿名さん16 

いくらいい人でも、私もその人、生理的にムリ笑
まずキスできない(;・д・)

特にドキドキしなくても付き合える人も居るけど、この人は主さんも生理的に無理なんだと思うよ。

  • << 25 レスありがとうございます。 キスできないですか…。確かに、今のところ私もキスしたい気持ちにはなれてません。 やはり、生理的に無理なんでしょうか…。

No.17 15/02/16 08:41
匿名さん17 

一度きりの人生を
自分の本心(本当は好きになれない)と葛藤ばかりしていて楽しいか否か。

理想の相手を見つけたいなら、今の性格じゃ厳しいよね。

だけどさ、だからって自分の理想を曲げてまで生理的に無理な相手と続けて行くのが幸せとも思わないなぁ。

彼氏云々より
(暫く距離を置いて考えたいとお伝えし)


主さんの場合先ずは、自分に自信が持てるよう自分を磨く努力をしたら?

打ち込める趣味を見つけたり、ファッション雑誌で化粧の仕方や服やオシャレを学んだら?

自信が付けば、前向きな明るい笑顔の似合う自分になれるでしょ?

笑顔の溢れる自信に満ちた主さんになれば、同性も異性の友人も増えると思うよ。

理想の男性と出会える可能性もアップするよ。

無い物ねだりだけで、自分を磨く努力を怠ったら理想の相手なんて見つからないもんね。

素敵な男性やその彼女を羨ましく涙するくらいなら、先ずは努力してみたら?

今の彼氏にもダメ出しして努力させて素敵に変わってもらうって手もあるよ。

  • << 30 レスありがとうございます。 彼とは話していて楽しいです。こんなに素を出して、ありのままの自分でいられる相手、しかも男では、他にいないのではないかと思うと、別れるという決断ができません。 彼も素を出してくれていると思いますが、彼への気持ちについて悶々と悩むのは悲しいし、どちらにせよ、早く答えを出したいです。 彼は私に影響されやすいようで、私の好きな歌や、見てるテレビ番組をよく真似してきます。私の理想の男性になってもらうことは、できなくはないと思います。

No.18 15/02/16 09:52
匿名さん18 

彼の体臭は好きかどうかも判断材料としてどうですか?テレビ情報の安請け合いですが(笑)

  • << 31 レスありがとうございます。 体臭ですか・・・あまり気になったことはないです。たばこも吸わないそうなので、そういうところは良かったなって思います。

No.19 15/02/16 10:05
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

何故そんなに男に餓えてるの?


好きな人と付き合えばいいしゃない


なんか貰えるから取り敢えず着いていってる
あさましいよね


若いんだから自分を磨けばまだまだみつかるよ


彼とは友達でいいし


男との距離感わかんないんだね


因みに唾飛ばしながら喋る人は自己主張強い
我が強い、理屈っぽいとかない?

  • << 32 レスありがとうございます。 ほんとそうですよね・・・。私は今までずっと、彼氏が欲しい、付き合いたいって焦っていました。恋がしたいとずっと思っていました。彼氏がほしいという願いは叶ったけれど、恋はできていないのもしれません。 彼とは友達でいる方がいいのかもしれません。しかし彼は、私が初めて一緒にいて楽だと思える貴重な存在です。だから、手放したら彼のような、一緒にいて安心できる人はもう現れないんじゃないか、とどうしても考えてしまいます。安心できて楽だけど、ドキドキしないのは、付き合い始めたばかりなのにまずいですよね・・・。

No.20 15/02/16 10:12
恋愛の達人20 

分かるわあ、私も主さんと同じころ、主さんの彼氏タイプとジャニーズ系のタイプと迷って、ジャニーズ系と付き合ったの、やることもスマートでカッコ良いし。

でも、今だと迷わず主さんの彼氏タイプを選びます!
年とって見る目できたからね

今どき珍しい朴訥な理系男子、優しくてちゃんと意思表示も出来てスマートじゃなくてぎこちないけど熱いよね。

長い目で見たら、素敵だわ、その子。
20年若かったら主さんから奪いたいw

出会うのが早過ぎたかな?
私も、主さんと同じだったから無理にその子を勧めない、その彼氏にも悪いし。

好きになれないのだから仕方ないよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 はっきり言って、見た目をとるか、中身をとるか、ですよね。 彼は真面目で優しくて、私も人からよく、真面目だと言われるし、心配性なところはお互い似ていると思います。 彼は、きっと彼氏よりも旦那にすると良いタイプなんだと思います。誠実だし、絶体に浮気はしないと思います。私もずっと、彼のような真面目な人と付き合って、いつかは結婚したいと思っていました。でもいざ付き合ってみると、彼への気持ちが遅れてしまっていて、どうすればよいかわかりません・・・。

No.21 15/02/16 12:30
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 13 それって生理的に受け付けないタイプなのでは、、? 私も主さんと同じような経験あります!初めて付き合った人はとても優しくて良い人なのに全然と… レスありがとうございます。
そうですよね…。生理的には大丈夫だとずっと思ってましたが、唾が飛んでくるのは彼に限らずやっぱり嫌だなと思いました。でもほんのたまになので、我慢しようと思えばできてしまいます。
キュンキュンする相手、見つけたいです。
見た目が好みだとドキドキするんですが、彼の場合は見た目より性格が好きなので…
一緒にいてキュンキュンしない恋愛もあるのでしょうか。

  • << 24 >我慢しようと思えばできてしまいます。 何故我慢? まだまだチャンスはありますよ 彼とは友達に戻りましょう 唾飛ばしながらキスする彼とSEXも我慢してするんですか? 自分を安く見積もる必要はないです 主さんの女子力あげて素敵な人に出会うのはこれから 実際問題、女のほうが少ないので結婚はなかなか厳しい状況ですが 友達でおいておけばよいです

No.22 15/02/16 12:32
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 14 賛否両論あると思いますが、男女関係になりそうになった時、彼に抱かれても良いと感じるか、やっぱり嫌と感じるか… それもひとつの答えとして… レスありがとうございます。
あまり想像がつかず…彼の場合あまり恋愛に慣れていないので、ぐいぐい来ないと思いますが、不安です。
優しいから、すぐにはそういった関係にならないと信じています…。

No.23 15/02/16 12:36
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 15 3ヶ月様子見。それでも、キスやそれ以上が無理なら別れましょう。付き合えれないです。残念だけど、彼はいい人止まりです。次の縁に期待しましょう。 レスありがとうございます。
3ヶ月ですか…確かに、あと少し様子を見た方がいいかもしれませんね。時間が経てば、小さいことなんて気にならなくなると信じて、もう少し様子を見てみようと思います。

No.24 15/02/16 12:38
匿名さん19 ( 50代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 そうですよね…。生理的には大丈夫だとずっと思ってましたが、唾が飛んでくるのは彼に限らずやっぱり嫌だなと思いまし… >我慢しようと思えばできてしまいます。


何故我慢?


まだまだチャンスはありますよ


彼とは友達に戻りましょう


唾飛ばしながらキスする彼とSEXも我慢してするんですか?


自分を安く見積もる必要はないです


主さんの女子力あげて素敵な人に出会うのはこれから


実際問題、女のほうが少ないので結婚はなかなか厳しい状況ですが


友達でおいておけばよいです

  • << 34 レスありがとうございます。 唾を飛ばしてきたのは1回だけです。そんな小さいことばかり気にしていたら、きっと誰ともうまくいきませんよね・・・。ちょっとの欠点なんて、早く気にしないでいられるようになりたいです。 キスやそれ以上の時、彼はどんな感じなのか、想像もつきません。彼はあまり恋愛に慣れてないので、きっとぎこちないだろうとは予想できますが・・・。

No.25 15/02/16 12:39
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 16 いくらいい人でも、私もその人、生理的にムリ笑 まずキスできない(;・д・) 特にドキドキしなくても付き合える人も居るけど、この人は主… レスありがとうございます。
キスできないですか…。確かに、今のところ私もキスしたい気持ちにはなれてません。
やはり、生理的に無理なんでしょうか…。

No.26 15/02/16 12:47
寂しがり屋さん26 

イケメンの彼女が羨ましいのは外見重視だからですねww

まぁ若い内は仕方ないかな?分からなくもないです。

まだ付き合って2ヶ月でそのように思うのでしたら無理だと思いますよ?

古くさい事か分からないけど初めては本当に好きな人との方が良いですよ♪

  • << 35 レスありがとうございます。 本当に、その通りだと思います。見た目がタイプだと、すぐ好きになってしまうのが私の昔からの悪い癖です。惚れやすく、気が多いです。前、そのせいで嫌な思いをしたことがあるので、気をつけようとは思っていますが、このままではまたいつか同じ思いをしそうです。 ただ、少しでも優しくされると好きになってしまうのが今までの私なので、このまま一緒に過ごしていれば、いつか彼を好きになるのではないか、という思いがあります。

No.27 15/02/16 15:24
匿名さん27 

生理的に無理ならいくら性格良くても付き合わないと思いません?

誰しも完璧じゃないです。
主さんは彼氏の欠点に気付きその欠点のみが主さんにとっては大きなマイナス減点となってしまっているから何かとまた気になってしまう。

ちょっとでも嫌な部分みると割合が大きく占めてしまいがちで、人間にはそういう部分はあるのも当然です。

相性や価値観、許容範囲と良く聞いたり見たりしますが、多分その線じゃないですか!?

主さんがこうして思うように彼氏もまた主さんの欠点に気付いているかも知れません。

主さんの欠点箇所に気付き、気になったかも知れません。
それでも、好きな人だから目を瞑れているのではない?

主さんが目も瞑れないほど気になってしまうならまだ好きじゃなく歩調にも温度にも差があるから。

更には主さんはかなしくなると言うほど他の男性に目を向ける余裕もありその彼女に対しての羨望や悲壮感も抱いてしまう心境。

今の彼氏は主さんにとっての言い方悪いですが都合の良い擬恋人でありキープな存在にしか過ぎてませんよね。

この状態の立場に置いておく彼氏に対して何も思いませんか。
彼氏の為にも、別れてあげて下さい。
主さんは一人になりたくないからじゃないんですか。

自分都合で彼氏を曖昧に利用する位なら一人になり次にまた素晴らしい恋愛を楽しんで下さい。
それはできますから。

  • << 36 レスありがとうございます。 本当にそうだと思います。私は最低です。彼はきっと私の欠点も気付いてきていると思います。でも、私を好きだから、そんなに気にしていないと思います。なのに私はいつまでたっても小さいことにとらわれて、別れるべきか決断できず、彼を「キープ」しているのですから、本当にひどいと思います。 匿名さん27さんの言う通りです。私は一人になりたくありません。その気持ちはここで隠すつもりはありません。彼氏がいて、一人じゃない状態から、彼を本当に好きじゃないからと言って別れて一人になるのが、とても怖いです。 素晴らしい恋愛、私にできるのでしょうか。いつか、本気で人を愛せる時が来るのでしょうか。できるならば今、他の異性と出会って、彼とどちらがいいのか比べたいくらいです。比べて、それでもやっぱり彼がいいと思えるようになりたいです。

No.28 15/02/16 15:27
匿名さん27 

>> 27 主さんはまだ自分が可愛くて自分自身が好きなんです。
主さん自身は気付いていない、潜在的なものと思われます。

まだ若いのでそれは仕方ないこと。
段々とゆっくり大人になれば良いだけですからね。

  • << 37 自分が好きなのかもしれません。傷つきたくないし、自分が一番幸せになる道を選びたい、というのが本心です。本当は、彼のことも傷つけたくないし、そんな勇気もありません。 レスありがとうございます。

No.29 15/02/16 15:34
甘えん坊さん29 

私はもう別れた方が良いと思います。
なぜなら、私が主さんと同じような立場だったから。

妥協したり、自分に言い聞かせたり、
違う男性にトキメイてる時点で、
彼に恋してはないんですよ。
それは情に近いものだと思います。

イケメンだから羨ましいんじゃなくて、
きっと自分が好みの人であれば
トキメくんですよ。

私はまずエッチが段々苦痛になり、
キスも難しくなっていきました。
友達としては本当に素晴らしい人なんですが、恋人にはなれないと確信し、
すごくすごく悩んで別れました。
気付くのに7年もかかりました…

彼にはとても申し訳なく思ってますが、
恋人として他の方から愛される要素を持つ素敵な人なので、幸せを願っています。

それに、一度きりの自分の人生、
楽しく自分が納得する生き方がしたい!(>_<)
情で付き合うのも失礼だし。

あれから私も自分から好きになれる人と
付き合い、毎日楽しいです。
今、交際4年目です♡トキメイてます♡

だから主さんも諦めないで!
卑屈にならない限り、出会いは必ずあるよ。

別れて、自分磨きの時間を作ったらいいんじゃないかなと思いましたよ(*^_^*)
若い時はどんな格好でも楽しめるし♪

彼氏さんもお互いまだ若いんだから大丈夫!
自分のために生きよう!


  • << 38 レスありがとうございます。 甘えん坊さん29さんは、自分から好きになれる人と出会えたんですね。うらやましいです。 最近、恋って何なのか、人を愛するってどういうことなのか、よく分からなくなってきました。 最初の頃は彼に対して緊張もあったのでドキドキはありましたが、3回くらいデートして、ドキドキはほとんどなくなったような気がします。今も、そんなに彼と手を繋いでいたいとは思えないです。でも、手を繋いでいないと少し寂しい気もします。本当にわがままでどうしようもないです。自分の気持ちがよくわかりません。 できればもう少し、様子を見てから決めたいと思っています。

No.30 15/02/16 19:15
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 17 一度きりの人生を 自分の本心(本当は好きになれない)と葛藤ばかりしていて楽しいか否か。 理想の相手を見つけたいなら、今の性格じゃ厳しいよね… レスありがとうございます。
彼とは話していて楽しいです。こんなに素を出して、ありのままの自分でいられる相手、しかも男では、他にいないのではないかと思うと、別れるという決断ができません。
彼も素を出してくれていると思いますが、彼への気持ちについて悶々と悩むのは悲しいし、どちらにせよ、早く答えを出したいです。
彼は私に影響されやすいようで、私の好きな歌や、見てるテレビ番組をよく真似してきます。私の理想の男性になってもらうことは、できなくはないと思います。

No.31 15/02/16 20:41
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 18 彼の体臭は好きかどうかも判断材料としてどうですか?テレビ情報の安請け合いですが(笑) レスありがとうございます。
体臭ですか・・・あまり気になったことはないです。たばこも吸わないそうなので、そういうところは良かったなって思います。

No.32 15/02/16 20:46
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 19 何故そんなに男に餓えてるの? 好きな人と付き合えばいいしゃない なんか貰えるから取り敢えず着いていってる あさましいよ… レスありがとうございます。
ほんとそうですよね・・・。私は今までずっと、彼氏が欲しい、付き合いたいって焦っていました。恋がしたいとずっと思っていました。彼氏がほしいという願いは叶ったけれど、恋はできていないのもしれません。
彼とは友達でいる方がいいのかもしれません。しかし彼は、私が初めて一緒にいて楽だと思える貴重な存在です。だから、手放したら彼のような、一緒にいて安心できる人はもう現れないんじゃないか、とどうしても考えてしまいます。安心できて楽だけど、ドキドキしないのは、付き合い始めたばかりなのにまずいですよね・・・。

No.33 15/02/16 20:50
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 20 分かるわあ、私も主さんと同じころ、主さんの彼氏タイプとジャニーズ系のタイプと迷って、ジャニーズ系と付き合ったの、やることもスマートでカッコ良… レスありがとうございます。
はっきり言って、見た目をとるか、中身をとるか、ですよね。
彼は真面目で優しくて、私も人からよく、真面目だと言われるし、心配性なところはお互い似ていると思います。
彼は、きっと彼氏よりも旦那にすると良いタイプなんだと思います。誠実だし、絶体に浮気はしないと思います。私もずっと、彼のような真面目な人と付き合って、いつかは結婚したいと思っていました。でもいざ付き合ってみると、彼への気持ちが遅れてしまっていて、どうすればよいかわかりません・・・。

No.34 15/02/16 20:53
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 24 >我慢しようと思えばできてしまいます。 何故我慢? まだまだチャンスはありますよ 彼とは友達に戻りましょう … レスありがとうございます。
唾を飛ばしてきたのは1回だけです。そんな小さいことばかり気にしていたら、きっと誰ともうまくいきませんよね・・・。ちょっとの欠点なんて、早く気にしないでいられるようになりたいです。
キスやそれ以上の時、彼はどんな感じなのか、想像もつきません。彼はあまり恋愛に慣れてないので、きっとぎこちないだろうとは予想できますが・・・。

No.35 15/02/16 20:57
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 26 イケメンの彼女が羨ましいのは外見重視だからですねww まぁ若い内は仕方ないかな?分からなくもないです。 まだ付き合って2ヶ月… レスありがとうございます。
本当に、その通りだと思います。見た目がタイプだと、すぐ好きになってしまうのが私の昔からの悪い癖です。惚れやすく、気が多いです。前、そのせいで嫌な思いをしたことがあるので、気をつけようとは思っていますが、このままではまたいつか同じ思いをしそうです。
ただ、少しでも優しくされると好きになってしまうのが今までの私なので、このまま一緒に過ごしていれば、いつか彼を好きになるのではないか、という思いがあります。

No.36 15/02/16 21:05
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 27 生理的に無理ならいくら性格良くても付き合わないと思いません? 誰しも完璧じゃないです。 主さんは彼氏の欠点に気付きその欠点のみが主さ… レスありがとうございます。
本当にそうだと思います。私は最低です。彼はきっと私の欠点も気付いてきていると思います。でも、私を好きだから、そんなに気にしていないと思います。なのに私はいつまでたっても小さいことにとらわれて、別れるべきか決断できず、彼を「キープ」しているのですから、本当にひどいと思います。
匿名さん27さんの言う通りです。私は一人になりたくありません。その気持ちはここで隠すつもりはありません。彼氏がいて、一人じゃない状態から、彼を本当に好きじゃないからと言って別れて一人になるのが、とても怖いです。
素晴らしい恋愛、私にできるのでしょうか。いつか、本気で人を愛せる時が来るのでしょうか。できるならば今、他の異性と出会って、彼とどちらがいいのか比べたいくらいです。比べて、それでもやっぱり彼がいいと思えるようになりたいです。

No.37 15/02/16 21:07
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 28 主さんはまだ自分が可愛くて自分自身が好きなんです。 主さん自身は気付いていない、潜在的なものと思われます。 まだ若いのでそれは仕方な… 自分が好きなのかもしれません。傷つきたくないし、自分が一番幸せになる道を選びたい、というのが本心です。本当は、彼のことも傷つけたくないし、そんな勇気もありません。
レスありがとうございます。

No.38 15/02/16 21:13
おはな ( 10代 ♀ evaMv )

>> 29 私はもう別れた方が良いと思います。 なぜなら、私が主さんと同じような立場だったから。 妥協したり、自分に言い聞かせたり、 違う男性… レスありがとうございます。
甘えん坊さん29さんは、自分から好きになれる人と出会えたんですね。うらやましいです。
最近、恋って何なのか、人を愛するってどういうことなのか、よく分からなくなってきました。
最初の頃は彼に対して緊張もあったのでドキドキはありましたが、3回くらいデートして、ドキドキはほとんどなくなったような気がします。今も、そんなに彼と手を繋いでいたいとは思えないです。でも、手を繋いでいないと少し寂しい気もします。本当にわがままでどうしようもないです。自分の気持ちがよくわかりません。
できればもう少し、様子を見てから決めたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧