注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

【残念な夫。】男女で感想が違う!?

レス30 HIT数 9483 あ+ あ-

通行人
15/03/23 17:59(更新日時)

現在放送中のドラマ「残念な夫。」では子供が産まれたばかりの夫婦の子育てをめぐるドタバタをコメディにしているものだけど、男性と女性でかなり感想が違うんだそうです。

先週の放送で働き始めた母親が、保育園に預けた娘が熱を出してしまい、それをきっかけに仕事を辞めたら?という夫に対して、子育ては夫婦で協力するものじゃないの?と返す妻。という内容でした。

この放送後、ネット上には女性から 保育園に入れるのはいけないの? 働くママを理解していない などの否定的な意見が多くあったそうです。

一方男性からは、「バカな女が調子づくだけ。フィクションなんだから、玉木の顔にうっとりしていればいい」「究極の“女尊男卑”ドラマ」などの声があったそうです。

子供がいるいない、働くママか専業主婦のママなのか、男性なのか女性なのか、でかなり意見が分かれるドラマなんでしょうね。

私は子持ちの専業主婦なので、ドラマをみていて、なんでそんなに無理してママが働きに出るんだろうと~とは思ってしまいますが^^;ま、ドラマですしね。観ていてそんなに熱い感想は出てこないんですが、ネットの感想がスゴイみたいなので、熱い感想を持つ人もいるんだなぁ~と思いました。

みなさん、このドラマ観て、思う事ありますか??

No.2187437 15/02/15 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/15 10:19
茶の間のおばさん1 

このドラマ、男性は面白くないんだろうなと思っちゃいます。
前回の放送は録画してまだ見てないんだけど、子供とずっと家に二人きりって結構きつかったりするんですよね。子供預けて働きに行くことで数時間でも育児から解放されて、ストレス発散にもなるし。まぁ四六時中子供と一緒にいるのがストレスじゃない、っていうママもいるんだろうけど、そういうママだけじゃないんですよね。倉科カナがまだまだママとして強くないなっていう印象。これからどんどん強くなっていくんだろうけど。

No.2 15/02/15 10:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

このドラマを見て、ちょっとマツコ・デラックスが以前言ってたことを思い出しました。

今の世の中の『男女平等』は男がやっていることを「男社会の土俵」で女性も「男と同じことをやっていいよ」という権利を与えているだけ。
女性が女性である立場や社会的役割(家事や育児)をやって、その上で無理やり男と同じことをするのが、今の世の中で認められている男女対等。
でもそれでは本当の男女平等ではない。
女性が無理をせずに男と同じ権利を与えられる世の中でないと本当の男女平等とは言えない。

みたいな内容だったと思います。

確かに女性の社会進出も、女性としての役割をこなしてからでないと(もしくは結婚や出産を諦めなければ)、実際は難しい世の中です。

マツコの言葉を思い出しながら、このドラマを見ると、本当に色々なことを考えてしまいます。

No.3 15/02/15 10:38
匿名さん3 ( ♀ )

残念な妻、母が増えるだけ。

No.4 15/02/15 10:45
通行人4 


世の中残念な夫婦しかいない。

パーフェクトな夫、父、妻、母なんていない。

No.5 15/02/15 10:46
匿名さん5 ( ♀ )

何で男ばっかりとか何で女ばっかりとか言い出したらキリが無いけど、子供が熱出たら、やっぱり母親の私が職場に後ろめたさもたずに迎えに行けるような社会がいいなと思う。ただ、このドラマ2回しか観てないけど、イケメンで金銭的にも困らない仕事で、子育ても、不器用ながらも協力しようとする夫に対して妻がカリカリしすぎな設定が何か。世の中大抵のママさんは、心から働きたいってよりも、夫の給料だけでは心もと無いから働いてる方が多いのに。

No.6 15/02/15 10:59
通行人6 

残念な夫、というよりは、残念な夫婦という印象。面白くないから、1話で観るのやめました。

子供の押し付け合いしてるみたいで嫌だ。

No.7 15/02/15 11:29
匿名さん7 

残念な夫といる妻も残念な妻なのだ

No.8 15/02/15 11:40
匿名さん8 

主さんは、なんで働かないの?

子供を理由にしてるの?

  • << 17 旦那の給料だけでやっていけるからでしょ それ以外あんの?

No.9 15/02/15 12:25
匿名さん9 ( ♀ )

私が見たのは夫が子供にチアガールにしようと必死こいてる時。

ああやって周りから助言なり同意なりされてこの夫婦はともに成長していくんだな~と感想抱きました。
ドラマなんだから個人がどう感想を抱いてもいいと思う。

主さんのスレの回のは女も働きたいなら働けばいいし、男だから働く、女は育児家事をするってのは私自身働いてるから違和感あります。夫婦ともに働き家事育児の分担も夫婦で決めればいいかと。
ただドラマだからごく普通にしたらつまらないから大袈裟なんですよね。

No.10 15/02/15 15:16
通行人10 ( ♀ )


私は、旦那さんにモーションかけてる色っぽい女が苦手だ(-_-#)

一話毎に夫婦の絆が強くなってるし、段々仲の良い夫婦になりそうで楽しみではあります(^O^)

玉木さんの元カノの夫がDV化していってるのが怖いな。

No.11 15/02/15 17:28
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

最後のシーンで何で叩かれてたんですか😱⁉誰か教えて😱

  • << 16 うろ覚えですが…あの旦那さんは奥さんが玉木宏と楽しそうに話しているのを見て嫉妬?している。 それに加えて、仕事で失敗してクビになりそうなのに事情を知らない奥さんに「最近仕事落ち着いたんだ?」みたいに話し掛けられたからイラッとしたのかなと思いました。 ドラマは玉木宏にイライラしながら見ています。でも夫婦が、お互いに本音をぶちまけ合うことの大切さを感じました。

No.12 15/02/15 18:46
匿名さん12 

私も毎週見てますが、考えさせられる内容だなぁと感じてます。確かに旦那側と妻側の視点だと、だいぶ違うんでしようね?でもやはり旦那を残念な夫と思ってしまうからそう感じるのではないですかね?

No.13 15/02/15 19:45
匿名さん13 ( ♂ )

どたばたで面白いけど、夫婦二人とも子供っぽい。
旦那の言い分も、妻の言い分もわかるけど、この回に関しては、いまは妻が働かなくても良いのでは?とも思います。
その代わり、休みの日は、旦那も子育てして、妻が友達と出掛けたりさせてあげて、ストレス発散させてあげてほしいな、とも思います。

No.14 15/02/15 19:48
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

その前に、面白くない。

ちょっと想像してたのと違ってて、2話の途中で見るのやめた。

No.15 15/02/15 20:59
匿名さん15 

11月に結婚したものです(^_^)v

あー、
お子さんいると大変なんだな、
と思いながら見てます(*^o^*)

まだ私はお子さんいませんが、、、☆

No.16 15/02/15 21:35
通行人16 

>> 11 最後のシーンで何で叩かれてたんですか😱⁉誰か教えて😱 うろ覚えですが…あの旦那さんは奥さんが玉木宏と楽しそうに話しているのを見て嫉妬?している。
それに加えて、仕事で失敗してクビになりそうなのに事情を知らない奥さんに「最近仕事落ち着いたんだ?」みたいに話し掛けられたからイラッとしたのかなと思いました。


ドラマは玉木宏にイライラしながら見ています。でも夫婦が、お互いに本音をぶちまけ合うことの大切さを感じました。

  • << 19 教えて下さりありがとうございましたm(__)m玉木宏に嫉妬したのと仕事が上手くいかなくて叩いてたんですか😱怖い男だ😱

No.17 15/02/15 22:48
匿名さん17 

>> 8 主さんは、なんで働かないの? 子供を理由にしてるの? 旦那の給料だけでやっていけるからでしょ それ以外あんの?

  • << 20 うちの嫁さんは俺の給料で生活出来るけど、世間ズレしたくないからって働いてます。 長女の時は1歳まで、次女3女の時は6ヶ月から働いてます。 このドラマは点いていたら見る程度ですが、所詮ドラマってくらいにしか思いませんね。 実際いたら見てみたいですね。

No.18 15/02/15 22:59
通行人18 

うちの主人も残念な夫と全く同じセリフをよく言ってましたが(笑)、今では自他共に認めるイクメンです。
普段ドラマは一切見ない主人が「録画して一緒に見たい」と言って二人で見てますが、主人の方が倉科カナと一緒になって「はぁぁ~!?」と言ってます。今では完全に母親目線…(笑)。

ドラマでは母親目線で育児は大変!と結構大袈裟描かれてますが、父親が父親としての自覚をもつのには時間が掛かるのは仕方がないんじゃないかと思います。
うちの主人みたいに、ゆっくり少しずつ父親らしくなっていくのを見るのは、私は楽しいです♪

No.19 15/02/15 23:27
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 16 うろ覚えですが…あの旦那さんは奥さんが玉木宏と楽しそうに話しているのを見て嫉妬?している。 それに加えて、仕事で失敗してクビになりそうなの… 教えて下さりありがとうございましたm(__)m玉木宏に嫉妬したのと仕事が上手くいかなくて叩いてたんですか😱怖い男だ😱

No.20 15/02/15 23:33
匿名さん20 

>> 17 旦那の給料だけでやっていけるからでしょ それ以外あんの? うちの嫁さんは俺の給料で生活出来るけど、世間ズレしたくないからって働いてます。

長女の時は1歳まで、次女3女の時は6ヶ月から働いてます。

このドラマは点いていたら見る程度ですが、所詮ドラマってくらいにしか思いませんね。

実際いたら見てみたいですね。

No.21 15/02/16 01:04
匿名さん21 


ドラマはドラマ。ミクルで子供を、カツカツながら言い訳に働かない主婦には色んな意味で残念さを感じますが…旦那が余裕に稼いでるならいいとおもいますよ。手取り30万で余裕とミクルでは見かけますが…ドラマ見たくほとんどの子供はしょっちゅう病気しませんけどね。

まぁ、働けるうちに将来の為働くのが普通だとおもいますけど。


主様へ

  • << 25 口出す権利はない。

No.22 15/02/16 01:50
匿名さん22 

結婚出来るだけで勝ち組だな! 子育ての悩みなんて贅沢だよ😠
結婚出来ないクズがいっぱい居るんだから😄

No.23 15/02/16 12:34
匿名さん8 

なんで子供がいると働かないの?

めんどうだから働きたくない。その言い訳に子供を使っているのですか?

  • << 28 事情があるんですよ。あなたの家庭の事情がそのまま、そっくり他の家庭とは違うんです。 お産が軽かった人に、お産で何日も産まれなくて手術になった話をしたら、お産は意外に簡単だったよ!すぐに産まれたよ?若いのに手術って、おかしいんじゃない?と言われて困ったけど、あなたみたいに自分で経験したことでしか考えないから視野が狭くなるんだと思いますよ。 家庭家庭で全部違うんです。それに今ある保育園に日本全国で産まれた赤ちゃんを全て預けられるわけないでしょ?愚問。

No.24 15/02/16 13:04
通行人16 

>> 23 小さいお子さんは急な発熱とか、病気にかかりやすいから母親は働くのは難しいと思います。
ドラマみたいに保育所に預けても「熱があるから迎えに来て」と電話があり会社を早退しなくてはいけないこともある。
朝「今日は休ませて下さい」といきなり休んで会社に迷惑を掛ける日もある。
幼子を抱えた働くママに企業が協力的ならいいけど、なかなかそんな所は見つからないのが現実。
面接で幼い子供がいる人は雇ってくれなかったりする。親にも頼れないから子供が小さいうちは働かないって人も沢山いる。旦那の給料で遣り繰りできるなら、ずっと専業主婦でいられるけど。

No.25 15/02/17 05:28
通行人25 

>> 21 ドラマはドラマ。ミクルで子供を、カツカツながら言い訳に働かない主婦には色んな意味で残念さを感じますが…旦那が余裕に稼いでるならいいとおも… 口出す権利はない。

  • << 27 あなたも私の意見にとやかく言う権利はないけど…?主へのレスやしそっちに絡んでませんが?

No.27 15/02/17 07:31
匿名さん21 

>> 25 口出す権利はない。
あなたも私の意見にとやかく言う権利はないけど…?主へのレスやしそっちに絡んでませんが?



No.28 15/02/17 22:29
匿名さん28 

>> 23 なんで子供がいると働かないの? めんどうだから働きたくない。その言い訳に子供を使っているのですか? 事情があるんですよ。あなたの家庭の事情がそのまま、そっくり他の家庭とは違うんです。
お産が軽かった人に、お産で何日も産まれなくて手術になった話をしたら、お産は意外に簡単だったよ!すぐに産まれたよ?若いのに手術って、おかしいんじゃない?と言われて困ったけど、あなたみたいに自分で経験したことでしか考えないから視野が狭くなるんだと思いますよ。
家庭家庭で全部違うんです。それに今ある保育園に日本全国で産まれた赤ちゃんを全て預けられるわけないでしょ?愚問。

No.29 15/02/25 22:31
通行人10 ( ♀ )


色男はやっぱり誘惑が多いなぁ~…( ̄∀ ̄)

あの色っぽい女…実際リアルでいたら、女の敵や。。


No.30 15/03/23 17:59
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

イケメンな玉城さんはもういない…と思った

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧