注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

婿養子で反対されています

レス71 HIT数 11242 あ+ あ-

匿名
15/04/19 11:05(更新日時)

今、結婚を考えているのですが反対をされています。反対をされている主な原因は僕が婿養子になるということです。現在、僕が33歳で彼女が21歳です。彼女は一人っ子で母と人でマンション暮らしています。(お父さんは離婚しておりいません)こちらは父、母、妹の4人暮らしで長男です。こないだ初めて結婚のことことを自分の親に伝えたところ彼女がはっきりと婿養子にもらいますと言い切ったところから勃発してしまいました。これからどうしてよいのかわかりません…

タグ

No.2187366 15/02/15 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/15 01:35
専業主婦1 ( ♀ )

はっ?何を悩むの?
結婚したい女性ならきちんと親を説き伏せるべきじゃない?
私の義弟は妹と結婚したいと主より10才若かったが親に何も言わせず婿に来たよ。(結婚式で私はちょっと嫌味言われたけど)
でも、今も幸せですよ。
彼女が主さんの気持ちを知ったらドン引きだよ。

No.2 15/02/15 01:37
通行人2 ( ♂ )

2人養うのか?(笑)

俺の連れは養子行って半年で禿げたぞ

  • << 5 養うということはないかと思います。なにせ給料は彼女の方がよいので。

No.3 15/02/15 01:42
匿名3 

なんだその彼女

勝手に何を決めてんだ

俺なら間違いなくその女は捨てる

No.5 15/02/15 02:01
匿名 

>> 2 2人養うのか?(笑) 俺の連れは養子行って半年で禿げたぞ 養うということはないかと思います。なにせ給料は彼女の方がよいので。

No.6 15/02/15 02:02
匿名6 

婿養子は悪くないけど、主さんは辞めておいた方がいい。
気弱で優柔不断なところが文面で伝わってくる。
尻に敷かれまくって稼いだ給料根こそぎ母娘に使われそうな悪い予感しかしない。

No.7 15/02/15 02:12
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 削除されたレス だから?
自分で気づいてない?
家の格とか
彼女の見た目とか
学歴とか
一番気にしてるのは主さんだって思うけどな。
親がって言うけど主さんの考えも親と一緒なんですよ。

でも、彼女を選んだのは主さんでしょ?中卒だろうが不良っぽかろうがそれを上回る主さんが好きになった何かがあるんでしょ?
何故それを親に伝えないの?

今親を説得出来ない人が嫁姑問題を解決出来ないし、それ以前に彼女を本当に好きなのかよく考えてみるといいんじゃないかな?

  • << 9 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかいなくなってしまい家が絶えるかも知れません。彼女にそれを伝えるとそれはどっちかの家がそうなるんだからしょうがないじゃないと言われました。それと婿養子に入った場合は僕の実家にはほとんど行かないとも言われました。婿養子なんだからこっちの家の人なんだから当然でしょ!と言われました。これは普通でしょうか。

No.8 15/02/15 02:20
通行人2 ( ♂ )

>> 7 専業主婦って社会にでてないから自分の意見が一番だとおもってるよな(笑)

鳥籠の鳥

No.9 15/02/15 02:26
匿名 

>> 7 だから? 自分で気づいてない? 家の格とか 彼女の見た目とか 学歴とか 一番気にしてるのは主さんだって思うけどな。 親がって言うけど主さんの… 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかいなくなってしまい家が絶えるかも知れません。彼女にそれを伝えるとそれはどっちかの家がそうなるんだからしょうがないじゃないと言われました。それと婿養子に入った場合は僕の実家にはほとんど行かないとも言われました。婿養子なんだからこっちの家の人なんだから当然でしょ!と言われました。これは普通でしょうか。

  • << 11 本家の長男かぁ。家によって違うけど跡取りとして育てられたなら跡継ぎ問題では悩んじゃうよね。 彼女が言った主さんの家に行かないとかの発言が普通かどうかは、私は普通って人の数だけいろんな普通があると思うから普通じゃないとは思わないけど、淋しい事を言われたね。 きっと彼女も育った環境で婿養子は里帰りしないとか聞いたのかな? でも、昔の女性は嫁いだら滅多に里帰りは出来ないしそれが当たり前と言われてたからそう思ったのかな。 私は主さんが本当に彼女と結婚を望むなら、もっと話し合わないとダメだと思うし、お互いに譲り合ったりもだいじだけど、きちんと本音を言えなきゃダメだと思います。 彼女に言いたくて言えない事を言って、もっと彼女の気持ちを聞いて妥協案探せばいいと思います。 結婚したってその繰り返しだし、一番は思いやりだと思います。 頑張ってくださいね。 他の方の意見も聞いて自分なりのベストアンサー見つけてください。
  • << 26 今時本家なんか無いよ。大学卒業までして?本家ならあなたが結婚しても彼女の婿にもなれませんし誰が彼女の母親の世帯主?母親の親父親になります~。婿なんてないの。 どちらかの名字を選択するだけ。 馬鹿みたい。 相手の母親を見ろて強制しているか死んだら同じ墓にて事 だけどさあ、子供出来なかったら? 婿とか本家がある時代は、家を継ぐから子供無しなら養子を貰うけどね。 今時無いよ。なぜなら結婚したら世帯主どちらがなり新たな戸籍なるから 親すら関係なく あるとしたら親からの自立。日本人は、自立しないからここで親離れするて意味わかりましたか?
  • << 45 えーありえないです。 やっぱりその彼女やめた方が良いよ。 自分勝手やし言いなりにならないと許さない感が伝わってくる。 発言がおかしいですよ。 何様?って感じ。
  • << 53 >それと婿養子に入った場合は僕の実家にはほとんど行かないとも言われました。婿養子なんだからこっちの家の人なんだから当然でしょ!と言われました。 答え出てるじゃない、やらしてやったんだから、あんたの親捨ててこいよと言う事だよ 大学まで出して貰って、親を蔑ろにする人がいますか 相談も何もない、自分の親馬鹿にされてヘラヘラしてる貴方は何? 中卒どうのじゃなくて、常識や人の気持ちに欠けているから、彼女の学歴とか気になるんだよ 彼女が常識があり思いやりあれば中卒だってそんなに気にならないよ 甘やかされて育ったんだよ 彼女の母親も似たようなもん 似た奴が二人だよ、我慢できる? それと中卒の彼女が収入いいって何して働いてるの?オバサンになっても出来る仕事?

No.10 15/02/15 02:47
通行人10 

恋愛と結婚は別です。

差別的な事は批判されますが綺麗事ではないレスします。
確かに堅苦しいですが分家ならともかく、本家なら結婚は考えた方がいいと思うのですが。

もしこの先、妹さんが養子をもらって家を継いだら主さんは帰れなくなりますよ?
全てを捨ててもいいと思える彼女なら反対はしません。

今を考えるか先を考えるか主さん次第です。
彼女と結婚して子供が出来たら、礼儀など彼女は子供をどう育てるのか?など。

学歴は関係ないなんて言うけど、一緒に暮らせば会話がすれ違ったり。
現実的での会話はどうですか?
彼女の全てを受け入れられるのであれば彼女を選んで幸せになって下さい。

No.11 15/02/15 02:56
専業主婦1 ( ♀ )

>> 9 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかい… 本家の長男かぁ。家によって違うけど跡取りとして育てられたなら跡継ぎ問題では悩んじゃうよね。
彼女が言った主さんの家に行かないとかの発言が普通かどうかは、私は普通って人の数だけいろんな普通があると思うから普通じゃないとは思わないけど、淋しい事を言われたね。
きっと彼女も育った環境で婿養子は里帰りしないとか聞いたのかな?
でも、昔の女性は嫁いだら滅多に里帰りは出来ないしそれが当たり前と言われてたからそう思ったのかな。
私は主さんが本当に彼女と結婚を望むなら、もっと話し合わないとダメだと思うし、お互いに譲り合ったりもだいじだけど、きちんと本音を言えなきゃダメだと思います。
彼女に言いたくて言えない事を言って、もっと彼女の気持ちを聞いて妥協案探せばいいと思います。
結婚したってその繰り返しだし、一番は思いやりだと思います。
頑張ってくださいね。

他の方の意見も聞いて自分なりのベストアンサー見つけてください。

No.12 15/02/15 03:19
匿名 

>> 11 ありがとうございます。この掲示板に出す前に友人にも相談したのですがやめたほうがいいと言われました。尻に敷かれて利用されるだけだと。確かにそうかも知れません。でも好きなことには変わりありません。彼女はひょっとしたらそこまでの覚悟があるかどうか試しているのかも知れません。わかりませんが僕は婿養子でもいいと思っています。明日、親に話をしてみたいと思います。

No.13 15/02/15 03:30
専業主婦1 ( ♀ )

>> 12 気持ちが固まって良かったね。
でも、親だけじゃなくて彼女さんともまだまだ話す事もあるみたいだね。


頑張ってください。

No.14 15/02/15 06:50
既婚者14 ( ♂ )

主は婿養子に行く=親を捨てるみたいなもんだよな

会わなくて普通とか(笑)

主にかかった学費とかを迷惑料として親に返済しなよ、いきなり跡取りにされる妹も迷惑だよね

主は恋愛経験が少なくてやっとデキた彼女で必死なんだな、と思った

親のこども考えず親不孝だね、婿養子に行かなくても両方の親をみればいいし、将来、こどものどちらかを嫁方の跡取りとして育てればいい

彼女を繋ぎ止めるのに必死でなんだかミジメだよ?

No.15 15/02/15 07:12
匿名15 

俺はいいや。
婿養子にいけばどんな仕打ちが待ってるか目に見えてる。
どうせ別れるならバツとコブがつかない方が良い。

若い女なら新卒やバイト漁ればなんぼでもおるわ。

No.16 15/02/15 07:38
通行人16 

中卒21才が、主さんより稼いでいる。
彼女何の仕事ですか?

彼女の家は母方の姓を名乗ってると思いますが、姓を継ぐ必要があるのでしょうか?
義理母も養子をとっていて離婚したの?

何故養子なのか、ちゃんと話しましたか?

想像するに、単に、嫁に行ったら格が違うし苛められるとか惨めとか、そんな話じゃない?
あとは義理母の面倒をみることを明確にしたいから、とか。

主さん自身は養子に行っていいと思ってるの?
それは何故ですか?

彼女がどうのとお母さんがなんと言ったか、は書いているけど主さんの考えは?

No.17 15/02/15 08:01
匿名17 

狂ってるわ。勝手にしたら。中卒のわがまま女のペースにのせられて。中卒女の態度はだめ。自分の家族の方が大事。中卒女は主の家族に少しでも優しさはあるか?気弱な養子タイプを探してたんじゃないの…痛いめにあって初めてわかるもんだ。子どもが生まれたらポイ捨てだわ。

No.18 15/02/15 09:05
匿名18 ( 40代 ♂ )

結婚は家と家の繋がりですからね。
当人同士が良ければいいものではないし、周りに祝福されて結婚するものです。
主さんも大卒なら頭良いのだから良く考えましょう。
他の方もおっしゃってますが、なぜ婿養子である必要があるか?
相手の親をみるだけなら別に婿養子になる必要もありません。
結婚すれば彼女のお母さんも主にとってもお母さんです。
面倒見るのが普通です。

自分も嫁実家で二世帯で住んでますが、婿養子ではありません。
それでも自分の母は息子を取られたと思ってますよ。

まして主さんは婿養子になれば自分の息子ではなくなるし、本家長男なら自分の家も守ることを考えてください。

普通なら婿養子に貰っても、実家の面倒は見ていいとか言うものだけど、最初から婿養子に貰ったら主実家にはいかないし主さんの親とは一切関わらないて言ってるようなもので、いかにも中卒の身勝手な考え方とは思わないですか?
彼女が好きなのも分かりますが、長男なのだから、皆が幸せになる方法を考えましょう。

はっきり言って今のまま養子に入ったら、もし自分の親が病気になっても嫁は看病どころか主さんが会いに行くこと自体も口出しされますよ。
介護にお金掛かっても、主はうちの養子なのだから出す必要ない!とか言いそうです。
この結婚は良く考えた方がいいと思います。
主さんは親に育てられて大きくなったのだから、自分のことばかりじゃなく家族のことも考えましょう。

婿養子に入れば相手の親戚とも濃い付き合いしないといけないけど、大丈夫ですか?
あまりにも主さんにとって不利な結婚だと思うので、良く彼女と話し合って皆が幸せになれる方法を見つけてください。

No.19 15/02/15 09:14
匿名 

ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言われましたがそれでもいいと思っています。あとは今日、親に話をするだけです。緊張しますががんばります。

  • << 21 長男だろ? 嫁に貰え! 離婚しているような母親の娘だぞ? 鼻っ柱 高く伸びてるに決まってる 半年後、ここに 離婚したいです に、1000点!
  • << 23 一回りしたにこき使ってやるて言われて喜んでるなんて、親が可哀想。 相当なM男ですね。 そもそも中卒の若い子の方が稼いでるならプライドもないのだから尽くして養って貰ったらいいですよ。 どんだけ鬼嫁ぷりか楽しみですね。 半年後の報告が楽しみです。 親の説得は難しいだろうけど頑張ってください。
  • << 27 離婚するね。 結婚を簡単に考えているね。 頑張って何年持つかな? そうそうに❌が付き添うな結婚だな
  • << 30 ドMか‼︎ 主のご両親に同情します。 自分の親はどうでもいいのか。 そんな事言う21才の女って、滅多に居ないビドイ女だよ。
  • << 57 あんた、ほんまの、あほや!

No.20 15/02/15 09:47
通行人20 

>> 19 アホや(笑)

で、婿に入ってほしい理由は?納得出来るほどの事?
丸め込まれたって言い方のが正しいんじゃない?


親を説得出来ない方に、ゼンブ(笑)

No.21 15/02/15 11:01
既婚者21 

>> 19 ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言わ… 長男だろ?
嫁に貰え!

離婚しているような母親の娘だぞ?
鼻っ柱 高く伸びてるに決まってる

半年後、ここに

離婚したいです

に、1000点!

No.22 15/02/15 12:18
通行人22 

長男だろうが長女だろうが、今時嫁に貰っただの婿に貰っただの、縛り合っても互いに不幸なだけだよ。

結婚して新しい家庭を築く。互いの両親とは程よい距離で程々に付き合って行く、難しいかも知れないがそれを貫こうとする姿勢でいれば誰かが極端に不公平になるってこともないのに。


どちらかの親が毒親ならそっちを切れば良い。

No.23 15/02/15 12:37
匿名18 ( 40代 ♂ )

>> 19 ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言わ… 一回りしたにこき使ってやるて言われて喜んでるなんて、親が可哀想。
相当なM男ですね。

そもそも中卒の若い子の方が稼いでるならプライドもないのだから尽くして養って貰ったらいいですよ。

どんだけ鬼嫁ぷりか楽しみですね。

半年後の報告が楽しみです。
親の説得は難しいだろうけど頑張ってください。

No.24 15/02/15 13:11
結婚したい24 ( 30代 ♀ )

やめた方がいいですよ!
絶対後悔しますから。
私が主さんの親なら絶縁もの!遺産も渡さないし彼女達のいいようにはさせませんけどね。

何年付き合ってて彼女はなにの仕事してるんですか?中卒で高額ならキャバか水商売ですかね。

付き合い短くて焦りの結婚ならば頭冷やした方が利口ですよ(-_-;)

No.25 15/02/15 13:18
通行人25 ( ♀ )

え。
嫁にもらったらこき使っていいわけじゃないのに、婿養子できたらこき使うって、その女性おかしいですよ?
たまにここでみる専業主夫にでも憧れでもあるんですか?
マスオさんのがいいと思うんですが、主さんの決めたことだし頑張ればいいと思います。

No.26 15/02/15 18:38
匿名 ( tq7bl )

>> 9 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかい… 今時本家なんか無いよ。大学卒業までして?本家ならあなたが結婚しても彼女の婿にもなれませんし誰が彼女の母親の世帯主?母親の親父親になります~。婿なんてないの。
どちらかの名字を選択するだけ。
馬鹿みたい。
相手の母親を見ろて強制しているか死んだら同じ墓にて事
だけどさあ、子供出来なかったら?
婿とか本家がある時代は、家を継ぐから子供無しなら養子を貰うけどね。
今時無いよ。なぜなら結婚したら世帯主どちらがなり新たな戸籍なるから
親すら関係なく
あるとしたら親からの自立。日本人は、自立しないからここで親離れするて意味わかりましたか?

No.27 15/02/15 18:42
匿名 ( tq7bl )

>> 19 ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言わ… 離婚するね。
結婚を簡単に考えているね。
頑張って何年持つかな?
そうそうに❌が付き添うな結婚だな

No.28 15/02/15 18:55
専業主婦28 

そんな彼女で本当にいいの?

うちも主人にお婿さんになってもらったけど、だからと言って主人の実家を蔑ろにはしてませんよ。盆正月だって必ず行きますし主人がいなくとも子供と一緒によく遊びに行きます。

親を切り捨てるような結婚に幸せなんてあるのでしょうか。

No.29 15/02/15 18:59
匿名29 

返レスを読んだ感想ですが、
主さんも相当変わり者みたいなので、そう決めたならそれでいいと思います。
普通の感覚ではないし、本当に大卒の跡取り息子として育てられた人の考えかしら?
自分の息子なら、こんな息子に育てた覚えはないと嘆くし、情けないです。

No.30 15/02/15 20:25
ベテラン主婦30 

>> 19 ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言わ… ドMか‼︎
主のご両親に同情します。

自分の親はどうでもいいのか。

そんな事言う21才の女って、滅多に居ないビドイ女だよ。

No.31 15/02/15 20:59
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 3Wcgb )

主さん、初めまして!
皆さんがおっしゃる様に、彼女とは結婚辞めた方が良いと思います。
主さんの家柄と、彼女の家柄が違い過ぎるし、結婚は『当人同士の問題』ではなく両家がうまく行かないと、結婚生活続かないと思います。
21才の若い小悪魔な彼女に、翻弄されてる主さん…と言った感じでしょうか?

結婚と恋愛は違います!
婿養子は、主さんが考えてる程甘くありません。

女の人は『とつぐ』と言う覚悟があり、我慢が出来るから義家族と同居したりできますが、男の人は精神的に打たれ弱く、プライドがあるから『婿養子』は難しいんですよね…

彼女が言う、
『婿養子になったのだから、実家との関わりは…』

みたいな発言は、変ですよね。
自分(彼女)と親の事しか考えてない、自己中なので結婚したら、主さんを守る所か母親と一緒になりワガママを貫くタイプかと思います。

私が彼女なら、自分の親も大事ですが、彼のご両親も大切にしたい…と思います。
そう日々思いながら、同居10年目です。

主さん、私が何を言っても無理だと思いますが一度、第三者の目線で今の自分を見てみて下さい。

結婚は価値観や、家庭環境が似た者同士が一番です!

No.32 15/02/15 21:03
結婚したい32 

本当に婿に行くのですか?
婿に行ったら嫁に気を遣い実家にも行けない感じだし、もちろん付き合いしないって断言してるからご両親初孫にも会えないね、とても気の毒だわ。

それ、普通じゃないからね、面倒な付き合い、全部しない、やらない、主さんの家族とは付き合わない、って私はそんな人好きじゃない。

将来、もし旦那さんになる人にそう言われたら結婚やめる。

だって父や母も大事だもん。

でも決めたならお幸せに。

No.33 15/02/15 21:52
通行人33 ( ♂ )

>> 4 削除されたレス スレ主さんの、腕の見せ所ですね。わたしの知合いにも、スレ主さんと同様のですね〜方が居られ
ます。
今はその方と、3人子供のパパやママです。

No.34 15/02/15 22:52
既婚者34 

結婚は、そんなに甘くない!
中卒の21歳の世間知らずの彼女の婿なんて続かないと思う。
やめたほうがいい

No.35 15/02/16 00:04
ベテラン主婦35 

やめた方が良い。

No.36 15/02/16 00:25
匿名36 

主さんって、彼女に命令されてそれに従っているだけで意思ってないよね。
普通は話し合う話なのに、最初っから放棄してさ。
彼女と彼女の母親に家族を捨てろ、お前は奴隷だ。
こきつかってやるって奴隷宣言されてんのに、腹立たないの?
こんなんだから母子家庭だと思うよ。
義母になる人がなぜ離婚したのか、なぜ捨てられたのかよくわかる。
そして彼女が父親は見下すもの、金蔓だと母親から価値観を教わって育っている。
主さんは彼女と彼女の母親二人を養わないといけなくなるんだよ。
彼女は共働きなんかしてくれないよ?
奴隷宣言されてんだからね。
家事も仕事も両立させられる。
一人で家事するんだよ。 こんだけレス者から反対意見しかないのに…意見聞くつもりがないからスレ立てた意味ある?
大事な事を1日足らずで決断するなんて、相当頭が弱いのかな。
主さんって親を説得する気ないし、説得できる力もないから、強い方に流されて面倒から逃げてるだけだよね。

No.37 15/02/16 00:34
通行人37 ( 30代 ♂ )

資産10億以上なければ 冗談でしょ。親怒るは、当たり前。違う娘探しましょう。

No.38 15/02/16 01:25
結婚したい38 

自分の事ばかりではなく 少しは親の気持ちも考えたら? あなた 長男でしょ?彼女もちょっと世間知らずだね。婿にもらうなら それなりに 母親から挨拶するものではないの?

No.39 15/02/16 01:44
匿名39 ( ♀ )

33歳にもなるのに、そんな考えで結婚するんですか?
彼女の何処がいいのか全くわかりません。
初めて付き合った人なんですか?
幸せな生活は全く見えないので、辞めた方がいいと思います。

No.40 15/02/16 01:46
匿名40 ( ♀ )

誰がなんと言おうと主さんは聞かないと思う。

33にもなって先のことを考えられないなんてさ。

だから一回りも年下の21の小娘に馬鹿にされるんだよ。

これ釣りなんじゃないの?

No.41 15/02/16 03:02
匿名41 

ドン引きもドン引き
母子家庭で婿養子とることがまずアホ
しかも長男さしだせって話しに彼女の親が出てこないって
バカにしてる
それに気づかない主にドン引き
本家の長男さしだせって小娘が言うだなんて
そりゃ親は怒るわー
常識ない家庭に婿養子になんて入る人いるんですね
母子家庭でなぜに婿養子いるのって話
家が途絶えるとか危惧する体裁でもないのに

No.42 15/02/16 03:19
通行人10 

真剣に答えたのにアホ臭っ=3

相談しなきゃいいのに!

No.43 15/02/16 05:19
通行人43 ( ♀ )

>> 4 削除されたレス 中卒のことなぜそうなのか聞いた?

最初から高校への道に進まなかったのか 高校へ行ったが イジメ等にあい 辛くてやめたのかによっても 違うでしょ?

親御さんの考え 古すぎる。
確かに中卒は気になるけど 大学まで行って中卒の嫁なんてって言ってるなんて。
息子の結婚相手は 息子の嫁であって親を介護させるための嫁ではないし。
大人の息子の結婚話に なぜ息子を信じ祝福出来ないのか。

主しか彼女をかばえないので しっかりして。

  • << 56 スレ、レスきちんと理解してる? 実の親のところには行くなと言ってますよ 相談なくいきなり宣言してますよ それと介護は法的に実子がみるとなってます 彼女の何を庇うの(笑) もう婿養子と決めて、主さんも納得して、実家にも寄り付かないように決めてますが? 大人だし親の承諾いらないし 自分の子供が相手に実家には行ってはいけないって言われたらその相手を庇ってあげてね(笑)

No.44 15/02/16 08:58
匿名 ( tq7bl )

そもそも何処で知り合ったんです?
疑問。
中卒より
お母さん娘さんの躾しましたか?
疑問。
挨拶に喧嘩腰して
疑問。
だから相談したんでしょ?
家が途絶えるとか
今時婿も本家もない。
それなら養子を迎えるのがゆくゆく出てきますが
今時ありませんからなり得ない。
なんだかきちんと躾のされていない時点で結婚したら縁は、切ります。
向こうでこきつかわれなさい。
キャバや水は、いつまでも出来ませんから。
そこに群がる男もあほだね。
大金払って馬鹿にされに行くんだね、
賢くなさそうだし。

No.45 15/02/16 16:47
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 9 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかい… えーありえないです。
やっぱりその彼女やめた方が良いよ。
自分勝手やし言いなりにならないと許さない感が伝わってくる。
発言がおかしいですよ。
何様?って感じ。

No.46 15/02/16 17:03
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

御礼見ましたがバカすぎますよ。
今まで付き合ったことなくて初めての彼女なんじゃないですか?
そうじゃなかったら別れを選択するレベル!

私が親なら絶縁だわ。

すでに尻に敷かれてるね(笑)
私みたいな鬼嫁の相手頑張ってね(笑)

ダメ男にダメ女お似合いだわー

No.47 15/02/16 17:27
匿名47 

40代主婦です
かつて、私も婿養子をとりました

結論から言いますと…
申し訳ないですが、相手方の親子はあり得ないです
実家に行かないとか細かいことは抜きにして、婿養子問題はやはりデリケートな問題です
うちは、姉妹で会社がありました
姉が嫁いだので私が跡を継ぎました
お付き合いの途中で、後継の旨は伝えてありました
それでも、良い顔はされませんでしたが筋を通したのとあちらの返事で別れも覚悟していましたので、今は普通に
行き来しています

主さん、今の時代と 言ってもやはり婿養子は万歳拍手とは行きません
ましてや本家の長男、さらには兄妹ですよね
彼女のお母様のご実家が何か跡を継がなけれいけない理由があるのなら話は別です
まぁ、そういうきちんとしたお家柄でしたら、段階を踏んで進めて行くと思うのでその線は薄いかとも思いますが…
主さんも知らずにいきなりの婿養子発言をするような方は、キツイ性格でしょうし、怖いもの知らず自己中心的な方でしょうね

主さんは常識ある方に見受けられます
同じような常識的な方との結婚をおすすめします
間違いないです





No.48 15/02/16 18:01
通行人16 

主さん、彼女の母親と彼女はどんな生活レベルなんですか?

母親が企業してて、彼女がそこで働いてるとか?

普通、母子家庭で中卒、と言われるとほぼ貧乏だと想像しちゃいますけどね。
中卒で高給取りと聞けば、キャバですか?って思うし。

答えてくれませんか?

No.49 15/02/17 08:48
匿名18 ( 40代 ♂ )

誰に何を言われても変わらないでしょうね。
母子家庭で婿養子を欲しがってて、中卒なのに大卒33歳より収入があるのだから、何か事業やってるのか、中卒の床上手にハマっただけか…
何か主にとっても自分の家を捨ててまで、こき使われても婿養子になるメリットがあるのでしょうから…

本家長男とか今時関係ないて言う人もいるけど、自己中な考えですね。
分家の長男以外なら好きに婿養子に行けばいいけど、本家は先祖代々のお墓を守る責任があります。
先祖がいなければ自分はこの世にいないのだから。
主が婿養子に行けば、妹が婿を貰わなければならないし、妹も嫁に行けば親が亡くなると墓は無縁仏になり、自分の両親が入るお墓が荒れ放題になることを何とも思わないのでしょうね。

本家でも長男でなければ、子供が幸せになるなら反対しないだろうけど、スレ、お礼を読む限りでは主さんのお相手は祝福できる相手ではないでしょう。
婿養子にいっても自分の両親や先祖代々のお墓を見ればいいだけのことだけど、相手や相手の母親の発言からしてそれすら拒みそうな感じです。
そういうことも考えられない大卒33歳は子供で自己中だし、相手や相手の母親も常識がないと思われるのです。

周りに何言われても今は無駄でしょうから好きにしたらいいけど、ご先祖様を大切にできない主は幸せにはなれないでしょうね

No.50 15/02/17 11:09
通行人50 

ここで実際にあった話を一つ。

主さんと同じように婿養子に入る事が決まり、いざ挨拶に行くとなんと彼女の父親が893だった。
もちろん彼女はそんな話は全くしていなかった。
婿養子に入り嫁の実家に住んでから一家の大黒柱として生活費は彼が全て負担。
やがて嫁はパートに出たいと言い出し、結婚して初めてのパート先で浮気、妊娠。
すでにいた息子を捨てて離婚。
結局、浮気相手との子供は流産し、他の男に走り、借金まみれで現在逃げ回っている。

主さんも気をつけて。
決めたのなら止める権利はレス者にはないけれど、かなり高い確率でうまくいかないとは思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧