注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私は彼女を死なせたのです。

レス34 HIT数 8613 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
17/12/02 00:36(更新日時)

5年前に交通事故で恋人を亡くしました。彼女は即死でした。5年も経過するのに未練があります。今でも愛してます。あの日、どうして普段あまり運転をしない彼女に運転をさせてしまったのか。私のせいです。どうして止めれなかったのか。
どうして私だけが生き残ってしまったのか。あの時、君と一緒に死ねれてたらこんなに苦しまなくて済んだのに。
女々しいのは百も承知です。毎日のように彼女のことを考えてしまうのです。

そして今、彼女の友人だった女性にアプローチをかけられています。
その女性が私に好意をもってることは知ってました。どことなく亡くした彼女を思わせる女性で、話すのが辛いです。私は今でも死んだ彼女を愛してるんだ、だから貴方とは付き合えないんだと話しましたが、ずっと待ってますと言われました。
どうしたら彼女は私を諦めてくれるでしょうか?どうしたら私は亡くなった彼女のことを忘れることができるでしょうか。

No.2187336 15/02/15 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/15 00:22
匿名さん1 

ホントに愛してたなら何故忘れる必要があるの?
この先10年でも20年でも愛していればいいじゃないですか?
忘れたいのは自分が幸せになる為ですか?なら貴方は彼女より自分が好きということですね。その程度であればじきに忘れると思いますので安心してくださいっ

No.2 15/02/15 00:40
匿名さん2 

5年間もの間すごくつらかったでしょう。このスレをみて、涙が出ました。
辛いのは分かります。でも、彼女も自分のことで何年も苦しんでるのを喜んでるはずありません。忘れろということじゃないです。
その彼女の友達とのことは、そのあとからじゃないですか?まず彼女のことを整理してからだと思います。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。

No.3 15/02/15 00:50
匿名さん3 

連絡しないでと言えばいいのでは。本当は彼女を忘れてその友人と付き合いたいのではないですか?
彼女を忘れたくないならずっと想い続ければいいじゃないですか。星の数ほど女性はいるのに、友人とそういう関係になるのも皮肉ですね。

No.4 15/02/15 01:10
通行人4 ( ♀ )

忘れるのは逃げですよ。
一緒に死んでいたら
これも逃げです。
彼女の死から逃げないこと。
大切な人を亡くした人は
たぶん、忘れない。胸にしまって歩いていくんだと思う。
アプローチしてる女性については
嫌なら連絡しないようにしたら?

No.5 15/02/15 01:39
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

無理に忘れる必要はない。でも、立ち直って、自分の人生歩み初めて下さい。

No.6 15/02/15 02:54
匿名さん6 

私が彼女だったら
友人と連絡し合うのはやめてほしいかな。

自分の知らない人と幸せになってもらいたい。

No.7 15/02/15 03:00
匿名さん7 

あなたのせいではない
悔やむことは仕方ないけど
彼女はあなたの辛い思いを悲しむかもしれないよ

No.8 15/02/15 05:59
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

忘れなくていいし


自分を許せるまで、もう少し時間がいりますね


七回忌で気持ちに区切りをつけられたらと思います


私が彼女なら、私の運転で貴方を死なせなくてよかったと思います


七回忌まで待っていてくれたなら、もうそろそろ幸せになっていいよと思うかな?


主さんのせいで亡くなったわけじゃありませんよ

No.9 15/02/15 06:42
匿名さん9 

あなたのせいじゃないよ
もう幸せになっていいよ



とか、言って欲しそうな雰囲気が漂う…

なんて言うか、後ろめたさがあるのじゃない?もう前に向きたい気持ちはあるけど、周りの目も気になるし、まだ早いと思われるかもしれないし、誰か背中押してって。

No.10 15/02/15 07:03
匿名さん10 

無理に忘れずとことん亡くなった彼女を好きでいたらいい。そうしてる中、今後新たな出会いがあるかもしれない。縁って不思議だから、いつ何があるか分からないよ。友達の待ってる発言はある意味主さんを縛る行為だから辛いよね。
新たに環境を変えたいなら、極力、亡くなった彼女の友達・知人に会わないこと。これだけでも、随分気持ちが変わるよ。

No.11 15/02/15 07:52
匿名さん11 ( ♀ )

忘れる必要がない

私は忘れない、生涯

心の奥の、でも鮮明に浮かぶあの人

主さんは彼女の友人はやめておかれては?

連絡を絶てばよいと思います

そして亡くした彼女を想いながら生きる、それで大丈夫です

そんな生き方をしてた私にも、また好きになれる人が現れたから

押されず流されず妥協せず幸せになって下さい


No.12 15/02/15 08:21
主婦 ( ♀ 5gmkc )

私も忘れなくて良いと思います。何故愛してた人を忘れなくちゃいけないんですか?彼女が生きていた事、ちゃんと覚えていてあげて下さい。ただ、自分のせいだと思うのはやめた方が良いと思います。

No.13 15/02/15 08:41
恋愛の達人13 

え、忘れたいの!?
酷い男だね

一生悔やんでろ

No.14 15/02/15 08:51
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

人間突然に亡くなると想いは倍増するのです

亡くなった彼女の知り合いなら二人の共通の人間だから良いのでわないですか?

独りで悩むより二人の方が半減、語る相手もいるほうが良いし

主さんがこの世で幸せに過ごす事が大切なんです

このまま人生の終わりを迎えても

それはそれでそれもひとつの生き方

他の生き方もあるが、別に自分がこうしようと思う生き方で良いと思います。

しっかり前を向いて生きて下さい

愛せた人に巡り合えた事が大切なのよ、真実を曲げないで下さい

この宇宙に真実はひとつです

あの時彼女が運転したと言う事実も、宿命と言う真実

それを、ああだこうだと受け入れる事ができない主さんはまだ真実が見えてませんね

人生は、過去、現在、未来へと川の流れのように生きて行くのです

流れに逆らっても無駄です

No.15 15/02/15 09:30
匿名さん15 

《愛する人を亡くした人の為の100の言葉》で、検索されてみることをおすすめします。
宗教のサイトではありません。大切な人を亡くした、同じ心の傷みを言葉として人を癒してくれる広場です。
ご存知でしたらすみません。

私も大切な人と死別し、前向きに少しずつ進めているひとりです。
主さんが何かを掴めるきっかけとなりますように。

No.16 15/02/15 11:13
匿名さん16 

忘れられる訳無いし例え忘れたら人として疑問だけどね

No.17 15/02/15 11:13
恋愛の達人17 

たった5年で忘れないで下さい!

たかが5年で 他の女と付き合わないでください!

主さん、酷いよ
言い寄られたと女のせいにしている所が 女々しい!!


一生忘れないで!


  • << 29 なんでたかが五年?

No.18 15/02/15 11:25
匿名さん18 

忘れるって意識して忘れるのって無理です。忘れる時はボケた時か、別のことに夢中になり勝手に忘れてるときですよ。
逆に毎日彼女のこと考えて下さい、中途半端に考えるのでなく考えまくってるとそのうち何で何時迄も考えてるんだ?とか考えても仕方ないと脳が分かってきます。忘れたい記憶と共存できる様になります。

No.19 15/02/15 11:53
匿名さん19 

元カノさんの事故は寿命です。

主さんが、もし車の運転をさせなかったとしても、他のことで天国に旅立っていたはず。

またムリに忘れる必要はないです。実際問題として、忘れようとすればするほど、忘れられなくなるものです。

ただ元カノの友達と交際するのは、やめたほうが良いでしょう。

なぜならその友達と付き合っても、元カノを思い出して、さらに主さんが辛くなるだけだと思うから。

ベターなのは、元カノのことを全く知らない女性とお付き合いをすることだと思います。

それなら天国の元カノさんも喜んでくれると思いますし、主さんが感じている罪悪感みたいなものも払拭されると思いますよ。

No.20 15/02/15 13:00
匿名さん20 ( ♀ )

酷な言い方かもしれませんが、今近づいてきてる彼女の友人女性と関わる限りは彼女を忘れられないでしょうし、万が一付き合ったならば 彼女の死と引き換えに成立した関係という引っ掛かりができるでしょう

主さんは忘れるというか吹っ切れたいのでしょうね
何も忘れる必要もないし、自分を責める必要もないと思います

ひとまず、その女性とはすっぱり切ったらいかがでしょう?

「君は友人の死の上に自分の幸せを築くのかい?」とでも言えば目が覚めるのでは?

私なら友達が亡くなったとしてその恋人を口説く事なんかできませんね…

No.21 15/02/15 13:06
恋愛の達人21 ( 30代 ♀ )

うーん
その女性に関しては別枠で悩みを投稿すべきではないのかと思います。
というか同じ会社じゃない限り無視でも何でも出来るでしょう?
亡くなった彼女を忘れたいという悩みとあなたに好意を寄せている女性、二人を出すから、
あなた自身、次の恋にいっても良いんじゃ?って思っていてそのようなレスが欲しいように思えましたが。
厳しい意見かもしれませんが、同じ秤にかけて悩むことではないです。
あとその女性はやめましょ?亡くなった友人の恋人を狙うとかありえません

No.22 15/02/15 13:23
匿名さん22 

亡くなったのは主さんのせいでは無いです。
彼女を思い出して辛いなら彼女に関わらない人とお付き合いした方がいいと思いますよ。
人それぞれだけど亡くなった友達の彼氏にアプローチは私は無いですね。

No.23 15/02/15 13:48
匿名さん23 

9さんと21さんに同意です。

大変申し訳無いですが、
あなたは多少ご自分に酔ってる感じにも
受け取れました。

恋人を亡くしてそれが忘れられない人が、
言い寄ってくる人を気にするなんてことはないことだからです。

No.24 15/02/15 14:36
匿名さん24 

連絡しないでってはっきり言えばいいだけでしょ。

No.25 15/02/15 14:38
匿名さん25 

そのお友達は
本当にお友達だったのかしら。

いくら好きでも 言わないかな。
まして、
告白して断られたら諦めるよ。

あなたに隙があるからではないですか。

その方とは着拒にするとか、やり方が
あるはずです。
いっさい、連絡をとらない。
とる必要がない。
そうしないのは
何故なのか、逆に聞きたい。

No.26 15/02/15 16:24
匿名さん26 

忘れなくてもいいんではないでしょうか
思い出心に大事にとっておいて、亡くなられた彼女のことは忘れずに前に進んで欲しいです。
それに、彼女が亡くなったのはあなたのせいでは決してないと思います。
彼女の為にも前をむいてください。

No.27 15/02/15 16:26
匿名さん26 

あと、あなたがその友人に好意が持てる大事にできるなら付き合ってもいいと思います。
あなたにも幸せになる権利があるのだから。

No.28 15/02/15 20:18
匿名さん28 

私も彼とバイクに乗っていて、彼に無理やり運転してとお願いしての事故となり彼だけ亡くなりました。自分を責めて責めて責めまくり、寝れない、食べれないになって、体重は一気にマイナス10キロ。パニック障害になりました。だからぬしさをも気を付けてください。

No.29 15/02/15 21:57
通行人4 ( ♀ )

>> 17 たった5年で忘れないで下さい! たかが5年で 他の女と付き合わないでください! 主さん、酷いよ 言い寄られたと女のせいにしている所… なんでたかが五年?

No.30 15/02/16 19:06
フリーさん30 ( ♀ )

テレビ(流星ワゴン)の世界ですね。
カブリます(((((゜゜;)

No.31 15/02/16 22:55
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

答えは簡単

アプローチしてくる女には全くタイプじゃないので論外ですと断る


彼女の事は忘れなければいいだけ


忘れなければならない理由がありますか?


中学の時に亡くなった二人を私は忘れません


亡くなった時期にも思い出すし、時々ふと思い出すし


まして同じ車に乗っていたなら忘れるわけがない

それが答えです

No.32 15/04/12 15:10
恋愛恐怖症32 

亡くなった彼女、忘れなくて良いのでは❓ その友人の女性、あなたに交際を迫ってくるなんて、神経がわかりません。 まかり間違っても、あなたはその女性を選ばないですよね、、、
私も、昔、彼をバイク事故で亡くなったんです。
しかも、私がワガママを言い、私の自宅にきてる途中の事故で、、、
今でも忘れてないですよ。
無理に忘れるつもりもないですが、、

No.33 15/04/12 15:57
通行人33 ( ♀ )

忘れたいと思ってることは、絶対に忘れることなんてできないです。
年月の経過と共に、好きな人の声とか顔とか、彼女との思い出とか、だんだんはっきりと思い出せなくなっていくものだと思います。
亡くなった彼女は、自分のこと、忘れないで欲しいと思ってるんじゃないでしょうか?自分がこの世に存在したこと、大事な人には覚えていてもらいたい、と。
それとは別に、彼女は、あなたの幸せを願ってると思いますよ。
彼女のこと、無理に忘れようとせず、新しい恋をみつけてください。

No.34 17/12/02 00:36
通行人34 

24年前、彼女にせがまれやむを得ず単車で二人乗り。中国人の運転する車が交通ルール無視で出合い頭、彼女は30メートルほど吹き飛び、自分はハンドルを握ったままフラワーポットへ直撃。
彼女に駆け寄り抱きかかえると、手に握っている袋は固く開かず、耳からは血が流れ、野次馬が集まり泣き叫びながら彼女を見るなっ、と叫んでいた。結局数時間後脳挫傷で亡くなった。
彼女の両親から、人殺し人殺しと言われ、精一杯受け止めました。人殺し、否定できず、自分でも人殺し思うし言葉にならない後悔を抱えています。
今でも思い出し、涙を流します。あなたと同じではないですが、悲しみは一生消えないと思います。
今、嫁さんを迎え子供が三人いてとても幸せです。ですが、彼女が生き返ったら形振り構わず駆け出すと思います。まったく心構えることできず急遽途絶え途切れた時と命。
時間が少しずつ、少しずつ悲しみを和らげてくれます。ただそれだけですが。
生きたかった彼女の分をかみしめて精いっぱい生きてください。
私は、命途絶えたとき会えることを楽しみにしています。嫁さんも大事ですが、きれいごと無しにやっぱ会いたいものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧