注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

結婚間近、でも結婚したくない。

レス35 HIT数 12735 あ+ あ-

社会人
15/02/18 01:10(更新日時)

自分の気持ちがわかりません。
現在、婚約中。31歳、女です。
6年付き合った彼と結婚予定です。式場の予約や両家両親との話し合いも終わり、もう、進むしかない状況です。
しかし、ここに来て、私がすごく結婚したくない気持ちになってしまいました。
現在、彼が特別にひどいことをしたわけでも、私に別な人ができたわけでもありません。
でも、6年間の付き合いの中で、彼への不満や他の人の方が良いのではないかという思いは何回もありました。
それでも付き合いが続いたのは、そういった私の思いが解消されたから、ではなく、流されるように何となく、面倒臭さから逃げた末のことのように感じます。
このまま結婚しても同じように悩みそうです。悩むだけならまだしも、不倫なんかに手を出したら目もあてられません。
年齢も年齢ですし、話も進んでいます。
彼は基本的にはとても優しく、私のことを考えてくれます。彼のご家族もいい方です。
私の両親も結婚を楽しみにしつつ、「無理しなくていい」と言ってくれています。
後は、私の気持ちなのです。
彼と別れたら、一生独身で、一生彼のことを思い出して苦しむかもしれません。
でも、彼のことを本当に愛してるのか、わかりません。ひょっとして、結婚のためだけにつきあってるのかも…
仕事で忙しい、私をとても大切に思ってくれている彼にこんな話はできません。
問題はなんなのか、どう解決すればいいのか、わからず苦しいです。

タグ

No.2187110 15/02/14 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/14 12:32
名無し1 

こんにちは。
彼も同じ事を思ってるかも知れませんね。
妊娠したから、主さんがもう31だから、など考えて責任感から優しくしているのかも。彼こそもしかしたらもっと他の女性を知ってみたいと思ってるかも知れませんね。
でも産まれたらお互い変わるかも知れませんし。

No.2 15/02/14 12:37
名無し1 

>> 1 すみません。妊娠していると間違えていました。失礼致しました。

No.3 15/02/14 12:46
匿名3 ( ♀ )

マリッジブルーではないでしょうか。

No.4 15/02/14 13:05
ゆりや ( 50代 ♀ KQWJRb )

悪いことを考えると、悪いことのよいに進む。

良いことを考えると、良い方向に進む。

貴女に別に好きな人がいるじゃなし、…

彼氏と結婚できるなら、しなさいよ。

結婚するにも、障害がありすぎてできない人たち沢山いるんだよ。

ただのマリッジブルーだよ。幸せだけを想像して、結婚しなさいな。

No.5 15/02/14 13:10
社会人0 

相談者です。
マリッジブルーなら、いいな。
結婚しちゃえば気にならなくなるなら、いいな。
本当にそう思います。
でも、今まできちんと自分の気持ちに向き合ってこなかったツケが今来ているのではないか、ここで流されたら「彼を愛してるのか」一生悩むのではないかと思っています。

No.6 15/02/14 15:36
匿名6 ( ♀ )

わたしなら結婚しません。
思い込みでうまくいくほど人生簡単ではないです。
彼が云々と考えてる時点で かれ次第 と考えられますよね?

彼ではなくじぶんがどうしたいのか考える良い機会じゃないですか?

私だったら結婚しませんけどね。

No.7 15/02/14 17:47
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

徒然草で 兼好法師が
『しようかしないでおこうか悩むときはたいがいはしないのがよろしい』と言っています

やめておきましょう

悪いことは 言いません

やめておきましょう

あなたの勘は正しいと思います

No.8 15/02/14 18:04
社会人8 

困りましたね。

マリッジブルーとは少し違うんですよね。

俗に言う惰性結婚というものですね。

相手を見過ぎたと思ってしまってるんでしょうね。
でも本当はまだ見えて無いと思いますよ。

今まで見てきたのは恋愛対象の彼なんです。結婚すれば旦那さんですよ。また違う面を見る事になるでしょう。責任とか義務とか生まれますからね。

それを楽しみにしてみると良いのですよ。

今悩めるのは安定しているからですよ。不安な時なら出て来なかった悩みでは有りませんか?そのような悩みが出来る程充実してるのだと思いますよ。


No.9 15/02/14 18:14
名無し9 

結婚生活は根気と忍耐です。

6年頑張れたなら、頑張れる見込みはあると思いますが、どちらかに別の人が現れたら仮面夫婦に移行するでしょうね。


なんとなく、主さんたちは、どちらかが不倫をしても、見て見ぬ振りで黙認し、生活を送れるような気がします。

離婚はエネルギーを使うから、きっとそんな面倒な事は回避して、形だけでも夫婦として生活しましょ、という道を選びそうです。

  • << 19 根気と忍耐? そんなわけ無いでしょ。 余程心貧しい結婚をしたのですね。 はっきり言って哀れだと思いますよ。 結婚ってそんなものじゃないと思いますし、あなたの言う根気と忍耐ならば、既に仮面夫婦ですよね。 幸せな結婚をすると充実した生き方を出来ますよ。素直にバートナーを尊敬信頼出来る生き方が出来ますね。

No.10 15/02/14 20:07
名無し10 

彼にこんな話はできませんって、不満があるんでしょ?
それが話せないなら解決なんかするわけないじゃん。

No.11 15/02/14 21:12
名無し11 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じく考えたし嫌になりましたが(笑)結婚した頃より旦那が好きかな‼
誰と結婚するにしても いいのか悩むと思いますよ❗

No.12 15/02/14 21:44
匿名12 ( ♀ )

はじめまして。

彼氏と向き合って話し合ったりはしないのですか?不満があるなら、きちんと話し合わないと。
結婚したら、もっと話し合ったりしないと行けない事たくさんありますよ。
お互いに歩み寄る気持ちがなければ、多分上手くいかないと思います。

不満を彼氏に何も言わずに分かってもらえる訳ないし、話し合いしないと解決はしません。仕事が忙しくても電話くらいできるでしょう。主さんが話し合いを逃げてるように思います。

まず、流されずに向き合って下さい。

No.13 15/02/14 22:25
通行人 ( PcJKRb )

やめればいいと思います。十分相手に迷惑かかるほど進展していますが、早い方がいい。
ドタキャンなんてなったら彼のトラウマになるし、即離婚なんてなったら迷惑被る人が増えてしまいます。

No.14 15/02/14 22:55
匿名14 

わかるなぁ

でも誰に聞いても
正しい答えはありません

結論は
貴方しか出せない

結論が答えです

No.15 15/02/14 22:59
名無し15 ( 40代 ♀ )


私も結婚する時は、そんな感じでした。 でも結婚は何十年も続く生活で…
子供の面倒見てくれたり、良い部分をいろいろ見てきて、今は結婚して良かったと思います。

結婚する時は、最高と思っても離婚する人もいるし…

結局はカケみたいなものなんだと思います。


No.16 15/02/14 23:13
名無し16 

そういう、嫌な気持ちって当たるものですよ。

できれば結婚やめた方がいいですよ。

今の時代、結婚して何かいいこと…ないと思います。

結婚後悔してる既婚者です。

No.17 15/02/14 23:24
名無し17 ( 40代 ♀ )

とりあえず何が不満なのか?ありったけ書き出してみたらどうでしょう。
彼に対しての不満
結婚に対しての不安
案外書き出してみると
彼に直接相談するべきなのか?
主さんが消化(欠点を受け入れられる)できることか?
等振り分けて考えられるかもしれません。

No.18 15/02/14 23:41
社会人 

質問者です。
皆さん、ありがとうございます。

今回は、彼には話をしてないのですが、比較的、思っていることを伝えてると思います。
彼が私に求めることは「そばで元気に楽しくしてること」だけです。
対して私は彼に色々不満があって(マナーが悪い人に対して怒りを露わにするのを止めてほしいとか、道に迷った時にイライラするのをやめてほしいとか、です)、それに対して彼は「頑張る」と言ってくれています。
実際に、頑張ってくれてはいると思うのですが、成長速度が遅すぎて「この人にもうあまり無理をさせられない」と感じています。
良いところも沢山あって、嫌いじゃないことは確実です。
でも愛してるかと聞かれると…よくわからないのです。愛していないのではなくて、わからないのです。
皆さんは、結婚するとき、「愛してる!この人しかいない!」って感じでしたか?

  • << 21 これはあくまでも俺のしてきた事です。 俺は嫁さんに『俺はお前と一緒になって絶対に幸せになれる。だからお前も俺と一緒になって幸せになれるんじゃないかなって思ってほしい』って言いました。 で、今、俺は幸せです。とても幸せです。 嫁さんに聞くと幸せとは言われませんでした。 ただ、ありがとう。ってだけ言われましたよ。 最高にハッピーなバレンタインになりましたね。 v(´∀`*v)ピース
  • << 27 この内容だと、何とかなるような気もするんですが…今までどんな感じで話し合ったりしてきたのでしょうか? 私ならこうするかな~… まず、道に迷った時にイライラ…は、大して気になりません。私以外に迷惑がかからないなら。とりあえず彼氏の好きなお菓子やジュースを買っておいてイライラしてきたら、食べさせてあげたり、彼氏の好きな音楽流してあげたり…とかで少しはマシにならないでしょうか?もちろん一緒に道を調べたり協力しながらで。 それから、マナーが悪い人に怒りをあらわにするのは、知らない人とかに怒鳴って注意したりするのですか?それなら、なおしてもらわないと大変ですね! 私が不快っていうより、もし、注意とかした相手に逆切れとかされて、刺されたり事件に巻き込まれたら大変です!そういう事は彼氏と真剣に話し合いしてきちんと考えを改めて貰うようにした方がいいと思います。 ちょっと彼氏に気をつけて~っていうくらいではダメだと思います。何かあってからでは遅いですよ。 他にも何か不満があるみたいですが、結構小さい事ですかね? 何だか主さんの感じだと、あまり彼氏の事、好きって感じがしない気がしました。 私は結婚してますが、旦那の良いとこも悪いとこも含めてやっぱり大好きです。どうしてもなおして欲しいならお互いに話し合うし、 歩み寄ります。 主さんには彼氏に歩み寄る気持ちはあるのでしょうか?それは、不満な所を不満のまま我慢するのとは違います。 歩み寄る気持ちがあれば、彼氏に話し合いする時の話し方も彼氏の気持ちに添って話し合いする気持ちになると思います。その気持ちは、きっと彼氏に伝わります。 それでも彼氏が変わらないなら、そんな彼氏を受け入れるかどうかは主さん次第。 でも、主さんにはそんな話し合いさえ面倒というか、避けそうな感じがします。 主さんが本気で向き合う気持ちがないという事は多分彼氏の事を本当に好きではないんだと思います。 だとすれば、彼氏にかなり失礼です。 彼氏よりも主さん自身が問題ありそうです。

No.19 15/02/14 23:47
社会人8 

>> 9 結婚生活は根気と忍耐です。 6年頑張れたなら、頑張れる見込みはあると思いますが、どちらかに別の人が現れたら仮面夫婦に移行するでしょうね… 根気と忍耐?
そんなわけ無いでしょ。

余程心貧しい結婚をしたのですね。

はっきり言って哀れだと思いますよ。

結婚ってそんなものじゃないと思いますし、あなたの言う根気と忍耐ならば、既に仮面夫婦ですよね。

幸せな結婚をすると充実した生き方を出来ますよ。素直にバートナーを尊敬信頼出来る生き方が出来ますね。

No.20 15/02/14 23:47
社会人 

質問者です。
何だか、考え考えやってるので、投稿のタイミングが悪くて申し訳ないです。
同じような思いをされた方、具体的な方法、ご意見とても参考になります。
ありがとうございます。

No.21 15/02/14 23:54
社会人8 

>> 18 質問者です。 皆さん、ありがとうございます。 今回は、彼には話をしてないのですが、比較的、思っていることを伝えてると思います。 彼… これはあくまでも俺のしてきた事です。

俺は嫁さんに『俺はお前と一緒になって絶対に幸せになれる。だからお前も俺と一緒になって幸せになれるんじゃないかなって思ってほしい』って言いました。

で、今、俺は幸せです。とても幸せです。

嫁さんに聞くと幸せとは言われませんでした。

ただ、ありがとう。ってだけ言われましたよ。

最高にハッピーなバレンタインになりましたね。

v(´∀`*v)ピース

No.22 15/02/15 00:07
匿名22 

なんだかな。

そんなに不安なら結婚は白紙に戻したら?
今ならまだ間に合う。

主さんは、起こった事象を人様のせいにするタイプか?
例えば結婚したとして、結婚の後悔をする日が来てしまったとき、人のせいにしないか?親や親戚に対して、相手の親族に対して、後悔の理由を、あのときもう後戻り出来なくてみんなが祝福してくれているし、断れなかったとかね。
居るんだよな、そうゆう人。
決断力を自分でつけられない人は、人のせいにして自分を守るんだよな。

主さん、愛してるなんて期間は人それぞれだ。
平凡な日々ほど、幸せなことはないんだ。
答え、出せるといいな。

No.23 15/02/15 00:20
通行人23 

結婚は愛してるか愛していないかだけで決めるものでもありませんよ。
仕事をまじめにしてくれたり、家庭を大切にするタイプだったり、そういう部分は愛してるうんぬんより大事な要素です。
どんなに愛して結婚しても何年かたてば家族愛に変わります。
今そこまで愛してなくても家族愛になります。

主さんは結婚に夢を見すぎな気がします。
一緒にいて自分が自分でいられる相手、あとお互い成長できる相手、がベストだと思います。

No.24 15/02/15 00:36
名無し24 ( 50代 ♀ )

>6年間の付き合いの中で、彼への不満や


今が大事な時期です


何度も話し合いましょう

彼以上に主さんを大切に思ってくれる人がこの先いますか?


何のために結婚するのでしょうか?


彼との生活は想像できませんか?


よく話し合って、お互いなおしていくところを、話すとか


誰と付き合っても長ければ嫌な面はあります


それを許せるか許せないか

または、歩み寄れるか寄れないか


よく話しあう夫婦はうまく行きます


今からそんな大切な事を話し合えないないなんてだめですよ

No.25 15/02/15 14:03
匿名25 

まだ間に合います。
慰謝料払って白紙に戻せますよ。
よく考えて答えを出して下さいね。

No.26 15/02/15 15:24
社会人 

質問者です。
皆さん、ありがとうございます。
彼に「結婚やめたくなってしまった」と話しました。
「やめたくなっちゃったか。」と笑ってました。
「できるだけ、お互い頑張ってみて、それでも駄目なら別れることも仕方ない。初めてのことだから、不安になるのは仕方ない。やれるだけやってみよう。」と言われました。
友人に聞いたら、気持ちに疑問を感じながら結婚した人も何人かおり、皆さんのご意見からも必ずしも「ゾッコンLOVE愛してる」じゃなくても結婚していいのかな…と感じてきました。

  • << 35 彼が主様の事好きのテンションが下がった時、主様が家族愛を感じていても、この人と結婚して良かったと思っていても、彼が離れてしまうと思います。主様が好きかどうかわからない、でも大切に思ってくれると自分を納得させようとしているのと同様、彼も主様の事が好きという気持ちだけで主様の不安、不満を見て見ぬ振りしているように思います。でもよっぽどのお人好しや悲劇の主人公気質じゃないかぎり一方通行は虚しく、馬鹿らしくなると思います。あと、結婚に対する価値観は人それぞれだと思いますが、お互いが大好きで一緒にいたいと思う人と結婚が幸せな結婚だと私は思っています。 主様の彼に対する不満(スレ内容しかわかりませんが)は、普通なら結婚をとまどうほどの不満になるかな❓と思いました。夫もマナー悪い人を注意するタイプでした。私はそのこと自体は正義感が強い人だなと感心しましたが、今の時代逆ギレで事件になったりすることが多々あるので心配だから止めてとお願いしました。心配はしたけど不満ではなかったですよ。

No.27 15/02/15 16:02
匿名12 ( ♀ )

>> 18 質問者です。 皆さん、ありがとうございます。 今回は、彼には話をしてないのですが、比較的、思っていることを伝えてると思います。 彼… この内容だと、何とかなるような気もするんですが…今までどんな感じで話し合ったりしてきたのでしょうか?

私ならこうするかな~…
まず、道に迷った時にイライラ…は、大して気になりません。私以外に迷惑がかからないなら。とりあえず彼氏の好きなお菓子やジュースを買っておいてイライラしてきたら、食べさせてあげたり、彼氏の好きな音楽流してあげたり…とかで少しはマシにならないでしょうか?もちろん一緒に道を調べたり協力しながらで。

それから、マナーが悪い人に怒りをあらわにするのは、知らない人とかに怒鳴って注意したりするのですか?それなら、なおしてもらわないと大変ですね!
私が不快っていうより、もし、注意とかした相手に逆切れとかされて、刺されたり事件に巻き込まれたら大変です!そういう事は彼氏と真剣に話し合いしてきちんと考えを改めて貰うようにした方がいいと思います。
ちょっと彼氏に気をつけて~っていうくらいではダメだと思います。何かあってからでは遅いですよ。

他にも何か不満があるみたいですが、結構小さい事ですかね?
何だか主さんの感じだと、あまり彼氏の事、好きって感じがしない気がしました。

私は結婚してますが、旦那の良いとこも悪いとこも含めてやっぱり大好きです。どうしてもなおして欲しいならお互いに話し合うし、
歩み寄ります。

主さんには彼氏に歩み寄る気持ちはあるのでしょうか?それは、不満な所を不満のまま我慢するのとは違います。
歩み寄る気持ちがあれば、彼氏に話し合いする時の話し方も彼氏の気持ちに添って話し合いする気持ちになると思います。その気持ちは、きっと彼氏に伝わります。

それでも彼氏が変わらないなら、そんな彼氏を受け入れるかどうかは主さん次第。
でも、主さんにはそんな話し合いさえ面倒というか、避けそうな感じがします。
主さんが本気で向き合う気持ちがないという事は多分彼氏の事を本当に好きではないんだと思います。

だとすれば、彼氏にかなり失礼です。
彼氏よりも主さん自身が問題ありそうです。


No.28 15/02/15 17:11
社会人 

>> 27 かなり、本質を突かれた思いです。
細かな具体的な不満については、具体策も含め、彼とその度に話しあっています。
例えば、「マナーの悪い人に対して」→怒りを感じる旨を私に伝える→私は共感的に話を聞き、必要があれば間に入り穏便に話をつける、などです。
私があまり彼を好きじゃない感じがする、とのことですが、正にその事で今回相談をさせていただいています。
彼もその事には気がついていて、「付き合い始めた時から、俺ばかりが好きだ。」と言われたことがあります。
ただ、付き合い始めの頃には私は確信を持って好きだと思っていました。
彼じゃない人に片想いをしたことがあって、その時は欠点も含めて大好き!だと思っていましたが、同時にそれは気持ちが満たされていないからで、もし付き合えてしばらくしたら、その欠点が耐えられなくなるという予感もしていました。
要するに、私はどんな人を好きになってもありのまま受け止めるということが難しいのです。
人を愛することができないのかな…とも思ってしまいます。
性格もすごく自分本位な部分があるとわかっています。
でも、どうしたらいいかわかりません。

  • << 34 お返事ありがとうございます。 主さんの彼氏は、なぜ結婚をやめたくなったのか原因に向き合わずに、このまま進めようと思ってるんでしょうか…。 まあ、二人がそれでいいなら、このまま進めればいいと思います。 私の考えを話します。あくまで私の考えで、参考までに聞いてもらえれば… 彼氏の本音は、俺ばかりが好きっていう所に不満をもってると思います。 でも、それに主さんはきちんと向き合って歩み寄れるか…がこれから上手く行くかどうかだと私は思います。 今は、彼氏が主さんの事をすごく好きで、離したくないから、不満に目を向けずに、結婚しようとしてるみたいですが、このまま結婚し、主さんの愛情に不安があるままで、いつまでも変わらず愛情を、注げる程、出来た人間はそうそういないでしょう。 いずれ、揉めそうな気がします。 そして、その時、主さんが向き合って歩み寄れたら、乗り越えれるかも知れませんが…。 別にゾッコンLOVEで結婚するのがいいとも思いませんが、きちんと相手を向き合って歩み寄る気持ちがあるかないかはどんな人と結婚しようと必要な事だと思います。 結婚するにしても、しないにしても、決めるのは主さんで、それで後悔しても、誰のせいでもありません。 主さんはまず、自分自身と向き合って自分の本音をさらけ出してみては? そもそも結婚したいの?したくないの? 結婚したいなら、したいけど、何が自分にブレーキをかけてるのか? そういった事から自分を見つめなおすのもいいかもしれません。 自分の納得出来る答えが見つかるといいですね。

No.29 15/02/15 17:30
通行人23 

>> 28 主さんは、どんな人でも全てを愛することができない、自分本位なところがある
とお思いなら、彼以外の人と今後縁があったとしても同じように全てを愛することができないだろうし、そもそも自分本位な主さんを彼ほど愛してくれる人がいるのかなと思いませんか?

一生独身の方が気が楽だというんでしたら、結婚は白紙に戻してもいいでしょうし、

結婚すると決めたのなら、私は彼とは温度差はあるけど、結婚することで少なくとも彼は幸せになるのだし、私もこの先彼しかいなかったと思えるんじゃないか

という気持ちで結婚してもいい気がします。

結婚は長いですから、情熱的に好き好きで結婚すると必ずクールダウンし、冷めたと錯覚して離婚になるケースも多いです。

冷静な気持ちで結婚するカップルの方が長続きしますよ。

No.30 15/02/16 11:44
名無し24 ( 50代 ♀ )

二人で食事していて楽しいですか?


365日食事をします


食事していて違和感あるなら、生活していくにはかなり努力がいるでしょう


取り敢えず、二人で美味しいものでも食べに行って下さい


あー楽しかったと思えたら大丈夫かなと

No.31 15/02/17 12:24
名無し31 

大丈夫! 結婚して 5年も経てば 今の気持ちと同じになるから。 誰と一緒になっても 同じ。 だったら今の人が大事にしてくれるなら その人にしておきな~。

No.32 15/02/17 16:00
名無し32 

思ってることを口にできないと、誰と一緒にいても同じでないですかね?
大好きと言える相手でも、彼のようにわからないと思う相手でも、不満が蓄積すると、同じように嫌になると思います。
私も言えないタイプなんですけど、うちの親は言い合えてるから、なんだかんだ仲いい?(ラブラブとかでなく)のかなぁと最近思ってます。
ケンカって、しっぱなしは意味無いけど、相手の嫌いなとこの理解も必要なのかな。

あと、彼が優しくてだいたいを受け止めてくれないから、主さんがバーーーっとぶつけられない不満もあるんじゃないですか?

No.33 15/02/17 16:00
名無し32 

>> 32 だいたいを受け止めてくれるから

の間違えです。

No.34 15/02/17 17:00
匿名12 ( ♀ )

>> 28 かなり、本質を突かれた思いです。 細かな具体的な不満については、具体策も含め、彼とその度に話しあっています。 例えば、「マナーの悪い人に… お返事ありがとうございます。

主さんの彼氏は、なぜ結婚をやめたくなったのか原因に向き合わずに、このまま進めようと思ってるんでしょうか…。

まあ、二人がそれでいいなら、このまま進めればいいと思います。

私の考えを話します。あくまで私の考えで、参考までに聞いてもらえれば…

彼氏の本音は、俺ばかりが好きっていう所に不満をもってると思います。
でも、それに主さんはきちんと向き合って歩み寄れるか…がこれから上手く行くかどうかだと私は思います。

今は、彼氏が主さんの事をすごく好きで、離したくないから、不満に目を向けずに、結婚しようとしてるみたいですが、このまま結婚し、主さんの愛情に不安があるままで、いつまでも変わらず愛情を、注げる程、出来た人間はそうそういないでしょう。
いずれ、揉めそうな気がします。

そして、その時、主さんが向き合って歩み寄れたら、乗り越えれるかも知れませんが…。

別にゾッコンLOVEで結婚するのがいいとも思いませんが、きちんと相手を向き合って歩み寄る気持ちがあるかないかはどんな人と結婚しようと必要な事だと思います。

結婚するにしても、しないにしても、決めるのは主さんで、それで後悔しても、誰のせいでもありません。
主さんはまず、自分自身と向き合って自分の本音をさらけ出してみては?
そもそも結婚したいの?したくないの?
結婚したいなら、したいけど、何が自分にブレーキをかけてるのか?

そういった事から自分を見つめなおすのもいいかもしれません。

自分の納得出来る答えが見つかるといいですね。



No.35 15/02/18 01:10
通行人 ( PcJKRb )

>> 26 質問者です。 皆さん、ありがとうございます。 彼に「結婚やめたくなってしまった」と話しました。 「やめたくなっちゃったか。」と笑ってま… 彼が主様の事好きのテンションが下がった時、主様が家族愛を感じていても、この人と結婚して良かったと思っていても、彼が離れてしまうと思います。主様が好きかどうかわからない、でも大切に思ってくれると自分を納得させようとしているのと同様、彼も主様の事が好きという気持ちだけで主様の不安、不満を見て見ぬ振りしているように思います。でもよっぽどのお人好しや悲劇の主人公気質じゃないかぎり一方通行は虚しく、馬鹿らしくなると思います。あと、結婚に対する価値観は人それぞれだと思いますが、お互いが大好きで一緒にいたいと思う人と結婚が幸せな結婚だと私は思っています。
主様の彼に対する不満(スレ内容しかわかりませんが)は、普通なら結婚をとまどうほどの不満になるかな❓と思いました。夫もマナー悪い人を注意するタイプでした。私はそのこと自体は正義感が強い人だなと感心しましたが、今の時代逆ギレで事件になったりすることが多々あるので心配だから止めてとお願いしました。心配はしたけど不満ではなかったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧