注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那と旦那のご両親

レス6 HIT数 1737 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
15/02/19 08:55(更新日時)

同じ境遇の人は居ませんか?

旦那は自分の実家と上手くいかず、私の家族と同居してくれてます。
父は他界しており、母と私と旦那の3人暮らしです。
事あるごとに旦那の実家から雑貨や日常品が送られてきてお礼の連絡をしています。
先日はバレンタインデーのチョコをこちらから旦那のお父さんや弟さんに送ったので、あちらから連絡があったのですが、タッチの差で取れなかったので、旦那に折り返しを頼んだのですが、どうもしてないみたいだったので、連絡してくれた?としつこく聞いたら、したよ。と言われたのですが、携帯の発信履歴を見たら、連絡してませんでした。
次からは私が掛けようとは思いますが、電話さえも拒否するほど自分の家族と連絡を取りたくない旦那をどうご両親と繋げてあげればいいかわかりません。だからといって私だけ旦那に黙ってあちらのご両親と連絡取り合うのもなんだか罪悪感みたいな気持ちになっていたたまれません。

同じ状況の方はどうしていますか?
ご意見お聞かせ願います!


15/02/18 03:25 追記
旦那もお歳暮時期や父母の日には自分から進んで両親に贈り物をしているので、そこまで拒否していると思ってませんでした。傲慢でしたか。確かに私は恵まれた家族環境でしたので、親を拒否したり疎遠になったりするのは良くないと勝手に思い込んでしまってたと思います。
これからは旦那のしたいようにしたいと思います。

No.2186984 15/02/14 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/14 03:15
匿名1 

あなたは恵まれた育ちをしているから、親を嫌う事が理解できないのですね。
親を拒絶するほどって事は、相応の事をされてきた事は理解できますよね?
私が仲裁に入って仲直りさせようなんて、おこがましく傲慢です。
人がいやがっているのに、なぜくっつけようとするのですか?
積極的に接触して、お礼の電話しろとか履歴まで確認して…強要とかあり得ないです。

No.2 15/02/14 08:04
専業主婦2 

>> 1 同意!

No.3 15/02/14 10:36
匿名3 

これが、逆の立場なら

嫌がることを強制する最低な旦那なんて

言われそうな内容だなぁ。



親って誰よりも長くつき合ってる相手ですから

喧嘩することもあると思います。

ですが、

拒絶するほど嫌いになるというのは

よほどのことですよ。

旦那さんは修復なんて望んでないでしょうから

主さんが間に立って『嫁』として

お礼を言えばいい。

旦那さんからしたら自分が連絡しなくて

良いんだから

主さんが罪悪感持つ必要ないですよ。



No.4 15/02/16 02:34
匿名4 

主さんは、家族と仲良く育ったんでしょうね。

旦那さんからすれば、ストレスだったかと思いますよ。

可哀想に。苦し紛れに嘘までついて…。

私も、とんでもない毒親に育てられたので、主さんの傲慢さが(善意であって傲慢ではないと主さんは思うでしょうが)鼻につくと言うか、不愉快です。

イヤな親からの贈り物なんか受け取りたくないし、お礼なんか【絶対に】したくないですね。

No.5 15/02/19 01:36
既婚者5 ( 30代 ♀ )

バレンタインチョコ以外の、『旦那が連絡もとりたくないくらい親を嫌っている』エピソードが見えてこないのですが………………。
だいたいその、チョコのお礼の電話って、主さんが『嫁』として直接すべきであって、ご主人に頼んでさせることではないでしょ?
それじゃまるでご主人、主さんの尻に敷かれて妻実家で肩身の狭い思いしてます、って、自分親に告げるようなもの。
そんな電話、男が積極的にしたがると思います?

家は両方の実家とも離れて暮らす核家族ですが、義実家はそれなりに円満ですが、義親と夫はほとんど連絡は取り合わないですよ。
私が窓口(潤滑油)です。
義母から『○○さん(私)が連絡くれるからようやくあの子の様子が分かるようになってよかったわ。独身(独り暮らし)の時なんて年に3回くらいしか連絡取れなかったんだから(笑)』と言われましたよ。

No.6 15/02/19 08:55
既婚者6 ( ♀ )

仲を取り持っていいとこどりしようとか考えているならやめとき
あなたは 妻だけど所詮は他人 余所の家族関係なんてわからない
あまり 首を突っ込むと あなた自身が身を滅ぼします
夫の気持ちを重視して 夫婦仲良く 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧