注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

マタニティーブルー 不安感…改善策教えて下さい。

レス3 HIT数 2230 あ+ あ-

AMchan( 20代 ♀ yf4fG )
15/06/15 04:27(更新日時)

妊娠4ヶ月の現在一児のママです。
マタニティーブルーでしょうか…
毎日気持ちが安定しず、
何かしら不安で仕方ありません。
妊娠中、男性は他の女性が気になるなどの話を
聞いた事を思い出し、
パートナーが浮気しているのではないか
出張とウソをついているのではないか?
もし浮気をされていて、
このまま赤ちゃんと私たちで捨てられたら。。。
どうしよう。
大丈夫だから、信じて~などと
フォローされても全然頭に入ってきません。
そんな日もあれば、パートナーに対して
すごくイライラして一緒になんか
いたくない!と、多重人格みたいになる日もあります。もぅ自分がよくわからないです…
すごく嫌な女になってしまっています。

今こんなに不安定で泣いてばかりいたり
イライラしてばかりいたりして、
なるべく子供の前ではやめよう。と頑張ってはいるものの2歳の息子に伝わったりして
なにかいけない影響を与えてるのではないか、、、
などなど、頭の中はそんな事ばかりで
落ち着ける日がありません。
マイナスにマイナスにばっかり考えてしまいます。
妊娠前は周りからもプラス思考だよね~♪と
言われるくらいだったのに、
いきなり自分が自分じゃなくなってしまった
みたいで、疲れてしまいました。(ToT)


この気持ちは落ち着く日がくるのでしょうか?
また、この情緒不安定から抜け出す方法など
少しでも楽しい時間を増やすにはどうしたら
よいのでしょうか??このような経験された方
教えて下さい。

No.2186657 15/02/13 00:22(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/14 08:36
匿名 ( 30代 ♀ JPMYF )

一人目妊娠中に気持ちが不安定になりました。
旦那に八つ当たりしまくって、今思うと離婚突き付けられても仕方ないと思うぐらいに酷かったです。
気持ちが安定するまで旦那は我慢してくれましたが、八つ当たりする前に気持ちを吐き出せる場所を探せば良かったと今凄く後悔しています。

心療内科では妊婦に対してのカウンセリングもしてくれます。
これ以上気持ちが不安定になる前に一度心療内科を受診してみて下さい。
話を聞いてもらうだけで随分と楽になりますよ。

No.2 15/02/23 08:52
はー ( 20代 ♀ t3tZF )

4ヶ月だとつわり等もありお辛いですよね..私は初妊婦なので、マイペースに過ごせましたが2歳のお子様がいれば大変だと思います。主さん、偉いです!

私は、ホルモンバランスが崩れるから仕方ない!妊娠のせい!と思うと少し楽になりました。

後は、好きな入浴剤、カフェでの食事、お菓子作り、ガーデニングに映画鑑賞と思い付く好きなことを可能な限りしました!

お子様がいるとお時間取りにくいとはおもいますが、ご主人と協力して少しでも心へ栄養をあげてください。

私は臨月でゴールがみえてきたところです。主さんの時期は本当に辛かったな..どうぞご自愛ください。いっぱい甘やかしていい時期だと思います!(*^^*)


No.3 15/06/15 04:27
ぞうさん ( 20代 ♀ psMfG )

現在妊娠8ヶ月です。私も二週間くらい前から主さんのような精神状態になりました。

何もやる気にならなかったり妊娠前と同じようにできなくて当たり前なのにそんな自分を責めたりして、旦那と喧嘩したり泣いたり。
浮気とかを疑う事はなかった代わりに思ってもないのに旦那に文句ばかり言ったりしてしまってました。ときにはもう死にたいなと思う事も…(*_*)

今はそんな事もある時期です。先輩ママからはやりたい事をのんびりやるといいよ、と教わり家事も人との関わりも何もかもやりたい事だけを優先するようにしたら、今週は割と調子良く過ごせましたよ!

主さんも自分を責めずにのんびりゆっくりを心がけてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧