注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

障害者は運転手にとって邪魔か

レス17 HIT数 1865 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
16/04/18 10:56(更新日時)

30代後半の
障害者の友人が障害者割引で
バスを利用するとき
ありがとうございました
と降りる時にひとこと
運転手に声をかけるそうですが
無視されるそうです。
この間は手で払われたり
自分より明らかに若い運転手から
ぼく~
ちゃんと降りられるかな~
などと言われたり
舌打ちされたりと色々あるそうです
友人は車を持ってない
自分が悪いんだからしかない
でも悲しい悔しいと言ってました

運転手にとって障害者が
交通機関を利用するのは
邪魔ですか

タグ

No.2186586 15/02/12 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/12 21:19
通行人1 ( ♂ )

感じ悪い公共交通機関ですね。会社名の上層部に、クレームを入れる事をお勧め致します。
出来れば、文句をして上層部に流すのです。

No.2 15/02/12 21:22
通行人1 ( ♂ )

>> 1 文句を録音して、上層部に流すのです(~_~;)
例えハンディを持たれる方でも、客の一人です。

No.3 15/02/12 21:34
サラリーマン0 ( ♂ )

主です。
私はそんなに言われるのが
嫌なら割引や
無料のサービスは受けるな
健常者と同じ正規の
料金を払えば良い
障害者は税金で生かされるという
自覚を多少はもって
謙虚に生きるべきではないかと
思うんです
私も身体障害者だからこそ
実感します。
障害者には世間は冷たい
だからこそ
身の程を分けまえて生きていけ
健常者に生かされている
現実を私たち障害者は
忘れてはいけない

  • << 6 障害者は健常者に生かされてる?それは違うと思います。これはバスの運転手に問題がある以前に、運転手の人となりに問題があるだけの事!では!

No.4 15/02/12 21:48
通行人1 ( ♂ )

>> 3 でも、俺さま的な方も少いのでは有りませんかね(~_~;)
もう少し自己主張為された方が…と心配になる方も見受けますね〜。

No.5 15/02/12 21:52
中学生5 

わたしも肢体不自由の身体障碍者だけれど、そんな態度を取られたことはただの一度もないですよ。悪いのは運転士です。

No.6 15/02/12 21:54
名無し6 

>> 3 主です。 私はそんなに言われるのが 嫌なら割引や 無料のサービスは受けるな 健常者と同じ正規の 料金を払えば良い 障害者は税金で… 障害者は健常者に生かされてる?それは違うと思います。これはバスの運転手に問題がある以前に、運転手の人となりに問題があるだけの事!では!

No.7 15/02/12 22:00
負け犬7 

どこのバス会社だ!!

そんな会社、ネットで晒しちゃいなさい!!

弱者を虐めたらいかん!!!

No.8 15/02/12 22:00
ご隠居8 

ハンディキャップを持った人が、少し優遇されて何故いけないの?
好きでハンデを背負ったの?
バスの運転手は時間厳守をしないと罰則があるから、イライラしてるのかも知れないけど、人間としては最低な行為です。

そんな人にも感謝しなきゃいけない?
ご友人は迷惑行為でもしましたか?
現実的に、主さんやご友人にさり気なく手を貸せる方にのみ感謝してください。
ハンディキャップを持ってる人、病気をしてる人、怪我をしてる人。
皆、好きでなってはいないでしょう。
心や体力に余裕のある人で、支えれば良い事じゃないですか?!

骨折した時、つくづく健康は有り難いと私は思いました。
車椅子を当たり前の様に持って来てくださった方には未だに感謝してますが、中には、上手く使えない松葉杖を笑う人もいました。
たったそれだけの事でも、私は口惜しかったです。
例え体にハンディキャップを持っていても、心には持たないでください!

No.9 15/02/12 22:02
サラリーマン ( ♂ )

主です
話しが変わるんですが
居酒屋で知らない客から
中途半端なくせに
ただ飯食らいの税金ドロボーと
言われたり
無職だと勘違いされ
見下されたり
ネットで叩かれたり
あっ健常者て本心では障害者を
こういう目でみてるんだなと
思ってます

  • << 12 主さんが身体障碍者だとして、あなたが健常者だとみなす赤の他人の中には、精神障碍者や知的障碍者もいるかもしれません。だから他人を健常者呼ばわりするべきではないです。酔っ払いの妄言に左右され、障碍者であることに負担を感じるのなら、どうぞ手帳は返納してください。
  • << 14 世の中に多大な誤解が生じています。 国からお金貰ってるとかね。 友達が卑屈すぎるんだよ。私は障害者だけど、どこからも一円も受けてないし、障害者わくではない普通にアルバイトしてますよ。人の倍時間かかるから請け負いですが極貧です。 頭に来たら注意するし怒鳴り散らしますよ。ちゃんと健康保険や税金払ってます。 馬鹿にされるのは仕方ないことです。

No.10 15/02/12 22:07
匿名10 

本音と建前って奴だな。

No.11 15/02/12 22:23
名無し11 

違うの?

No.12 15/02/12 23:36
中学生5 

>> 9 主です 話しが変わるんですが 居酒屋で知らない客から 中途半端なくせに ただ飯食らいの税金ドロボーと 言われたり 無職だと勘違い… 主さんが身体障碍者だとして、あなたが健常者だとみなす赤の他人の中には、精神障碍者や知的障碍者もいるかもしれません。だから他人を健常者呼ばわりするべきではないです。酔っ払いの妄言に左右され、障碍者であることに負担を感じるのなら、どうぞ手帳は返納してください。

No.13 16/04/10 21:10
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

自分が障害者にならないと思い込んでいるお馬鹿さんたち。
脳梗塞で障害者になった人を沢山見ましたよ。病院でね。私がそうだから。
出産でなった若いママ。学生。お酒もタバコもしないのに仕事中に倒れた若い女性。働き盛り、30代で妻も子もいる人。何処かの社長さん。管理職の50代の男性。

みんな障害者だよ。

No.14 16/04/18 10:04
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 9 主です 話しが変わるんですが 居酒屋で知らない客から 中途半端なくせに ただ飯食らいの税金ドロボーと 言われたり 無職だと勘違い… 世の中に多大な誤解が生じています。

国からお金貰ってるとかね。

友達が卑屈すぎるんだよ。私は障害者だけど、どこからも一円も受けてないし、障害者わくではない普通にアルバイトしてますよ。人の倍時間かかるから請け負いですが極貧です。

頭に来たら注意するし怒鳴り散らしますよ。ちゃんと健康保険や税金払ってます。

馬鹿にされるのは仕方ないことです。

No.15 16/04/18 10:10
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

ミクルの住人って正論吐かれると急にいなくなるよね。
自分の無知をこれ以上露呈したくないからね(笑)
早くスレ閉鎖しな不愉快だよ!このスレ!

障害者だけど何か?
手帳も貰わず普通に納めるもの納めてるし、厚生年金も30年は納めたし。配偶者はいないけどそこいらのサラリーマンより年金貰えるし

No.16 16/04/18 10:53
名無し16 

勘違い女。⬆(笑)

No.17 16/04/18 10:56
名無し16 

その運転手だけじゃねえ?

ダイヤが乱れるからだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧