注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

大腸がん?それともストレス?

レス2 HIT数 5812 あ+ あ-

心配性さん
15/02/13 01:05(更新日時)

動機が 速くかんじます。
今週の火曜日はお尻から
出血しました。下血です。力みすぎたせいか
ポタッポタと肛門から鮮血が落ちてきました。
異物感あったよ うな、?うろおぼえです。

その日は病院に行き検査してもらいましたが
痔といった そうゆう類いのものではないとのこと。
薬は肛門に注入できる塗り薬と 軽い便秘薬をもらいました。
その病院の先生曰く「その薬を服用して治ることもあります」とのこと。

その次の日の水曜日は 快便でした。出血なし。
薬が効いたのかと嬉しく思いましたが、改めて検査したいと思い
母から「ここ良いよ」と勧められた
肛門科の専門医に行き、検査してもらいましたが
昨日より指を奥につっこまれた感じで
血の付着もなく、肛門、結構肛門の奥、子宮も異常なしで
「健康ですね。異常な しこりみたいなものも無いし、その病院からもらった薬効いてるんじゃないかな」と言われました。
心配な大腸がんの話を聞くと
「あなたの年齢で 話を聞いたり検査する限り健康そのもの。30過ぎたら 多少心配だけど。その病院からもらった薬の効果かもしれないし、その経過を見ないとよく分からない。そのあと、どうしても不安なら予約検査できますが」と言われました。
ちなみに現在22歳です。

最近会社に対し嫌悪感などあったり
最近まで悲しい情報やニュースをみると すごく悲しくなったり不安になってました。
はやくやめたいなど時々マイナスな感情が芽生えてました。


大腸がんも不安ですが、

ストレスに関連するようなもの自律神経失調症のようなものに感じてきました。

ストレスに関連するようなものでしょうか?

症状は
便は柔らかいが、ぽそっぽそっと出る、
便秘、最近 喉の圧迫感と異物感で 痛くはないが飲み込みにくい、微熱続き、体がふわふわ、ふらふらする、最近食べ過ぎて体重は増えていたが 顔が少しずつ痩せてきたように感じる、動悸が速い、 発汗、手足のしびれ・ふるえ、 寝付きが悪く寝返りばかりする、浅い眠り、怖い夢をみる(これは関係あるかわかりませんが)

もともと自分でもストレスを知らない間に溜めてるタイプなので
ストレスからきてたりして?と思います。

発汗、手足のしびれ・ふるえ、です。

やはり 先に腸の精密検査受けてからの判断ですよね(;´_ゝ`)

15/02/12 21:19 追記
最近 夜遅くまで起きていたりしたので
それも原因かな、と思ってます。m(__)m

今は、早く寝るようにしてます

No.2186581 15/02/12 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/13 00:46
匿名 ( ♀ 91K0y )

自律神経失調症だと思います

私も親と妹の看病に仕事もしてバリバリ元気だったのにある日突然倒れてから
主さんと同じ症状出ました 下血はないけど 五年たった今も体調めちゃくちゃ悪いです
診療内科で薬貰うといいですよ
無理せずお大事に。

No.2 15/02/13 01:05
経験者さん2 

それだけ自分の体調に敏感になっていたら、わずかな変化にも心も身体もそくざに反応します。
お医者様の言葉を素直に信じればいいんじゃないかな。
主さんはもともと繊細な方だろうけど、今の主さんは病気を捜している気がします。
「病は気から」って本当ですよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧