注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

軽く見えると彼氏に言われた

レス34 HIT数 6127 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/16 14:40(更新日時)

彼氏に「軽そうに見える」と言われました。

彼が駐車場で待っていて、私がスーパーに買い足しに入りました。
レジに向かう途中で手に持っていた財布を落としてしまい、
両手が埋まりうまく拾えずいると、男性が助けてくれ、恥ずかしかったですが「ありがとうございます。助かりました(*^^*)」とだけ伝え足早にレジへ。
精算して、出入り口の直前で先ほどの男性に呼び止められ「すみません、困らせてしまうとは思うんですが…これ」と紙を出され咄嗟に受け取ってしまい、
「よかったら、お話ししたいです」と言い終わらないうちにサッと出て行ってしまいました。
いらないので細かく千切ってゴミ箱に捨てました。

彼から出入り口がチラっと見えていたようで、聞かれたので答えたら
「◯◯は軽く見えるから。前から俺もそう思っていた。気をつけなきゃ」と言われました(>_<)

でも、私その時は会社の制服で…
丸襟のブラウスを第一ボタンまで閉め、その上に紺色のカーディガンを第一ボタンを留め。
紺色のひざ下スカート。黒タイツ。ヒールパンプス。
という普通のオフィスファッションです。
私服は、
OL系でパステルカラーや紺色のカシミアニットかチュニックで、Gパンにヒール。
またはカジュアルな服にロングパンツにスニーカーです。
胸元は全く見えませんし、足も出しません。
髪は黒よりの焦げ茶のボブ。バサバサではないです。
メイクも普通です。オフィスメイクです。

動作はトロイとは思います。よく噛むのでユックリ話します。

軽く見られるところがどこか分かれば直しますが、自分では分からないです(>_<)
彼も「どこと言われると分からないけど。なんだか掴めない感じ」と。
ナンパは少ないですが、職場やお客様で何度も顔を合わせた人には恋愛を意識されることが多いです。
どう直したら軽く見えないんでしょうか?

No.2186543 15/02/12 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/12 18:52
匿名さん1 ( ♀ )

隙が多そうとか、付け入りやすいとか?
彼も言うなら 気のせいじゃ無いみたいだしねぇ……

  • << 9 レスありがとうございます 隙があるとは言われます(>_<) 仕事はデスクワークですが、責任ある立場なのでガッツリ仕事モードです。 でも、休憩や普段はかなりギャップがあるそうで…

No.2 15/02/12 19:13
匿名さん2 ( ♀ )

そのまんま、動作がトロいドジな所です。
でも、そういうところが、彼だって可愛いのではないの。
なるべく一人では行動せずに、彼に守ってもらったらいいじゃない。

人を寄せ付けない、姿勢がよくて大股でスタスタと歩く女には声を掛けないでしょう。
怖いし、可愛いくないから。

  • << 10 レスありがとうございます 仕事に集中しきってる時は姿勢よくスタスタ歩き、 繁忙期はスッピンにマスクで戦ってます。 そういう時は確かに周りも寄って来ないかもしれません(^_^;) ただ、仕事以外の時間まではその状態を保てないですね。 うーん、確かに彼も普段から私が仕事モードなら好きになってくれなかったかもしれません。

No.3 15/02/12 19:21
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

軽く見えるは単純に、彼氏の嫉妬ではないですか?自分の彼女が、他の男に声をかけられてたら、頭に来て、嫌味の1つも言いたくなるだけでは。だから、軽く見えると言う言い方を真面目に取っても、意味がありません。だいたい、軽く見えるからと声をかける男にロクな男はいませんが。自分に自信がないんですね、その彼氏。器が小さいだけです。

  • << 12 レスありがとうございます 嫉妬ですか! 普段、全くと言っていいほどヤキモチを妬かれないので少し嬉しいです。 彼とは年齢が一回り違うので、彼は自信ないみたいです(>_<)

No.4 15/02/12 19:53
匿名さん4 

ん~、文面から見ても軽そうには感じませんがね^_^;彼はどういつも主さんの事を見てるんでしょう?他の男性に声を掛けられにくいようにしてって意味なんでしょうか?

  • << 13 レスありがとうございます 声をかけてくるような男は遊び慣れてて危険だって言いたいみたいです(>_<) 彼とはかなり年の差があるので、いつも娘みたいに心配されます(ー ー;)

No.5 15/02/12 20:05
匿名さん5 

男性を勘違いさせるような事してるんじゃない?媚売ったり

  • << 14 レスありがとうございます 普通なつもりなんですが、そう見えてしまうのでしょうか(>_<) かなり田舎者なので、というか山の中の生まれで仕事以外でそこから出たことがなく… お年寄りや年配の男女は話しやすいんですが、若い人達にはなかなか話題についていけなくて 緊張してキョドってしまいます(ー ー;)

No.6 15/02/12 20:17
社会人さん6 

「軽く見える」というのは、声かけたら付いてきそう、という意味なので、バカっぽく(失礼)見られるんじゃないですか?
「付いて行くと危ないかな?」って気付かずに、フラフラ行きそうに見える。

  • << 17 レスありがとうございます これ、すごく言われます(>_<) 女性の先輩や上司にも言われます… 恋愛面や結婚面では信用されてるようなのですが、「悪い人にも気付かずついて行って危ない目にあいそう」 と。 いい歳なのですが、他のお礼にも書いた通り田舎から出たことがなく。 とにかく山に住んでいて…のんびりしすぎていました。 彼は逆に都会や海外でしか暮らしたことがない人です。

No.7 15/02/12 20:36
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

軽いというより、隙があるんだと思います。

私自身、自分でそう思うのですが、人から言われるのは、『素直、すぐ騙されそう、おだてに弱い、いじっても怒らない』って感じです。


それと私は童顔なんですが、童顔は隙があるように見えるらしいです。

丸顔だったり目が離れてたりしませんか?

  • << 18 ありがとうございます 顔は童顔ではないですね… 鼻が高いのでそのせいかもしれませんが、今までは年齢より上に見られていました。 ただ、仕事中のみです。 仕事以外の話しをしたり、遊び中は下に見られることもあります。 見た目に対し話すとギャップがある?ぼんやりしている。怒らなそう(確かに怒りません)。 と言われます… 頼りないってことですかね(/ _ ; )

No.8 15/02/12 20:42
恋愛の達人8 

格好ではなく、騙されて付いていっちゃいそう…とか危なっかしく見えるって感じかと思いますよ。
その他にも、例えば他の男性からアプローチされた時にハッキリ断るのではなく、良く言えばうまくかわす、悪く言えば相手に良い顔しながらかわすというか(笑)
男からすれば彼女がモテるのは嬉しいけど、曖昧にかわすのではなくハッキリ断ってほしいですから。

今回の件に限らず、彼から見るとそんな感じに見えるのかもしれませんよ。
ですが彼は主が好きだから言うのであって、嫉妬みたいなものだと思いますからそんな気にしなくて良いかと思います。

  • << 19 レスありがとうございます 彼以外にもよく言われます。田舎者丸出しなのかな? 「騙されやすそう」だと。 仕事モードの時は誰にも軽口を叩かれないのですが…仕事大好きでバリバリ働くタイプです。 でも休憩や休みになると別人らしくて。 自分では違いがよく分かっていません(._.) ハッキリ断らないというより、言われていることが分からなかったり、テンパって上手く返事ができないことがよくあります。 いつも「彼氏がいるので」を全面に出して逃げます。 話しかけられても、どうしていいか分からないので そそくさと逃げたりしてますね(>_<)

No.9 15/02/12 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 隙が多そうとか、付け入りやすいとか? 彼も言うなら 気のせいじゃ無いみたいだしねぇ…… レスありがとうございます
隙があるとは言われます(>_<)
仕事はデスクワークですが、責任ある立場なのでガッツリ仕事モードです。
でも、休憩や普段はかなりギャップがあるそうで…

No.10 15/02/12 21:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そのまんま、動作がトロいドジな所です。 でも、そういうところが、彼だって可愛いのではないの。 なるべく一人では行動せずに、彼に守ってもらった… レスありがとうございます
仕事に集中しきってる時は姿勢よくスタスタ歩き、
繁忙期はスッピンにマスクで戦ってます。
そういう時は確かに周りも寄って来ないかもしれません(^_^;)
ただ、仕事以外の時間まではその状態を保てないですね。
うーん、確かに彼も普段から私が仕事モードなら好きになってくれなかったかもしれません。

No.11 15/02/12 21:29
通行人11 ( ♀ )

えっ…
ただの彼氏の嫉妬じゃないの?

例え 日頃の雰囲気で
そう思ってる人がいたとしても
主さんが 彼氏一筋で
軽く無いんなら
言いたい人には言わせておいて
気にする必要ないと思う。

私なら自分を信じてくれない
彼氏ならいらないなぁ
だって悲しいもの。

とにかく 私の考えでは
他人にどう思われようが
主さんがブレてなければ
大丈夫だよ(๑•̀╰╯-)

No.12 15/02/12 21:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 軽く見えるは単純に、彼氏の嫉妬ではないですか?自分の彼女が、他の男に声をかけられてたら、頭に来て、嫌味の1つも言いたくなるだけでは。だから、… レスありがとうございます
嫉妬ですか!
普段、全くと言っていいほどヤキモチを妬かれないので少し嬉しいです。
彼とは年齢が一回り違うので、彼は自信ないみたいです(>_<)

No.13 15/02/12 21:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ん~、文面から見ても軽そうには感じませんがね^_^;彼はどういつも主さんの事を見てるんでしょう?他の男性に声を掛けられにくいようにしてって意… レスありがとうございます
声をかけてくるような男は遊び慣れてて危険だって言いたいみたいです(>_<)
彼とはかなり年の差があるので、いつも娘みたいに心配されます(ー ー;)

No.14 15/02/12 21:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 男性を勘違いさせるような事してるんじゃない?媚売ったり レスありがとうございます
普通なつもりなんですが、そう見えてしまうのでしょうか(>_<)
かなり田舎者なので、というか山の中の生まれで仕事以外でそこから出たことがなく…
お年寄りや年配の男女は話しやすいんですが、若い人達にはなかなか話題についていけなくて
緊張してキョドってしまいます(ー ー;)

No.15 15/02/12 23:30
通行人15 

私は左手薬指に指輪(プラチナのシンプルな結婚指輪、彼氏とペア)をして男避けしていました。
彼氏以外に誘われたくなかったので。

  • << 20 レスありがとうございます なるほど… 私も学生時代ならいいのですが、今は仕事で責任ある立場なので本当に結婚しているわけでないのに、左手に指輪はできないです(>_<)

No.16 15/02/12 23:47
ちょい悪おやじ16 

うーん…こういう相談は主さんを知らないから何とも言えないね。実際主さんを知ってる友達や同僚、周りの人に聞く方が正確な答えが出ると思うよ。聞いてみてごらん。

  • << 24 レスありがとうございます 軽く見えると言われたのは彼が初めてですね(>_<) 身持ちが固いなどはよく言われます

No.17 15/02/13 07:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 「軽く見える」というのは、声かけたら付いてきそう、という意味なので、バカっぽく(失礼)見られるんじゃないですか? 「付いて行くと危ないかな… レスありがとうございます
これ、すごく言われます(>_<)
女性の先輩や上司にも言われます…
恋愛面や結婚面では信用されてるようなのですが、「悪い人にも気付かずついて行って危ない目にあいそう」
と。
いい歳なのですが、他のお礼にも書いた通り田舎から出たことがなく。
とにかく山に住んでいて…のんびりしすぎていました。
彼は逆に都会や海外でしか暮らしたことがない人です。

No.18 15/02/13 07:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 軽いというより、隙があるんだと思います。 私自身、自分でそう思うのですが、人から言われるのは、『素直、すぐ騙されそう、おだてに弱い、いじ… ありがとうございます
顔は童顔ではないですね…
鼻が高いのでそのせいかもしれませんが、今までは年齢より上に見られていました。
ただ、仕事中のみです。
仕事以外の話しをしたり、遊び中は下に見られることもあります。

見た目に対し話すとギャップがある?ぼんやりしている。怒らなそう(確かに怒りません)。
と言われます…
頼りないってことですかね(/ _ ; )

No.19 15/02/13 07:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 格好ではなく、騙されて付いていっちゃいそう…とか危なっかしく見えるって感じかと思いますよ。 その他にも、例えば他の男性からアプローチされた… レスありがとうございます
彼以外にもよく言われます。田舎者丸出しなのかな?
「騙されやすそう」だと。
仕事モードの時は誰にも軽口を叩かれないのですが…仕事大好きでバリバリ働くタイプです。
でも休憩や休みになると別人らしくて。
自分では違いがよく分かっていません(._.)

ハッキリ断らないというより、言われていることが分からなかったり、テンパって上手く返事ができないことがよくあります。
いつも「彼氏がいるので」を全面に出して逃げます。
話しかけられても、どうしていいか分からないので
そそくさと逃げたりしてますね(>_<)

No.20 15/02/13 07:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 私は左手薬指に指輪(プラチナのシンプルな結婚指輪、彼氏とペア)をして男避けしていました。 彼氏以外に誘われたくなかったので。 レスありがとうございます
なるほど…
私も学生時代ならいいのですが、今は仕事で責任ある立場なので本当に結婚しているわけでないのに、左手に指輪はできないです(>_<)

  • << 22 ごめんなさい、良いお歳でしたのでてっきり結婚前提の彼氏かと思っていました。 別になんと言われも良いのでは? 気になるなら、彼氏の前でだけでも他の男性と笑顔で話すのやめるとか。

No.21 15/02/13 09:25
匿名 ( ♀ P7DEv )

服装の事じゃなくて
主自身が軽いと
言う話でしょ


私なら

え〜焼きもちやいてんの?私って軽く見える?
じゃあ何で私とつきあってんの?

って言う

好き好き好き〜
ばかりアピール
してると男は木に登る

ほっとけない女に
なろう

  • << 25 レスありがとうございます あまり好き好きってベタベタしないタイプだからですかね… 仕事第一優先、次に趣味、その次が彼くらいです(._.) 好きなのはもちろん彼だけなんですが。

No.22 15/02/13 09:33
通行人15 

>> 20 レスありがとうございます なるほど… 私も学生時代ならいいのですが、今は仕事で責任ある立場なので本当に結婚しているわけでないのに、左手に… ごめんなさい、良いお歳でしたのでてっきり結婚前提の彼氏かと思っていました。
別になんと言われも良いのでは?
気になるなら、彼氏の前でだけでも他の男性と笑顔で話すのやめるとか。

  • << 26 再度ありがとうございます 結婚前提ではありますが、交際中の状態で左手の指輪は私も抵抗あります(>_<) 年齢層の高い職場なので、入籍していない状態での左手薬指の指輪は痛い扱いになってしまうので… 来客対応もあるので、指輪類は入籍している人のみが定着した職場です。 「軽く見える」はやはり気にしてしまいました(/ _ ; ) 彼の前で他の男性となると店員さんや彼の友人くらいなのですが、笑顔はNGなのですかね(>_<)

No.23 15/02/13 09:59
ラブラブさん23 


私もよく言われますよ(;_;)(笑)

彼と待ち合わせしていた時に、
知らない男性に話しかけられて
(普段は全然ナンパとかないんですが)

怖かったよーって話したら
断っても連れて行かれちゃいそうだもんな
気をつけないと(´`:)
と、言われました(笑)

たぶん、彼なりのやきもちかと
思いますよ?(*^^*)

  • << 30 レスありがとうございます そんな風に優しく言われたいです(*^^*)! 素敵な彼氏さんですね( ´ ▽ ` ) 私はもっと…なんていうか子ども扱いで凹

No.24 15/02/13 11:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 うーん…こういう相談は主さんを知らないから何とも言えないね。実際主さんを知ってる友達や同僚、周りの人に聞く方が正確な答えが出ると思うよ。聞い… レスありがとうございます
軽く見えると言われたのは彼が初めてですね(>_<)
身持ちが固いなどはよく言われます

No.25 15/02/13 11:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 服装の事じゃなくて 主自身が軽いと 言う話でしょ 私なら え〜焼きもちやいてんの?私って軽く見える? じゃあ何で私とつ… レスありがとうございます
あまり好き好きってベタベタしないタイプだからですかね…
仕事第一優先、次に趣味、その次が彼くらいです(._.)
好きなのはもちろん彼だけなんですが。

No.26 15/02/13 11:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 ごめんなさい、良いお歳でしたのでてっきり結婚前提の彼氏かと思っていました。 別になんと言われも良いのでは? 気になるなら、彼氏の前でだけ… 再度ありがとうございます
結婚前提ではありますが、交際中の状態で左手の指輪は私も抵抗あります(>_<)
年齢層の高い職場なので、入籍していない状態での左手薬指の指輪は痛い扱いになってしまうので…
来客対応もあるので、指輪類は入籍している人のみが定着した職場です。

「軽く見える」はやはり気にしてしまいました(/ _ ; )
彼の前で他の男性となると店員さんや彼の友人くらいなのですが、笑顔はNGなのですかね(>_<)

No.27 15/02/13 13:08
匿名さん27 

もしや主さんは「癒し系、放っておけな い、優しい、おっとり、人 を悪く言わない」そして「何を考えているか 分からない」「壁がある」 とも言われませんか?


  • << 31 レスありがとうございます その中だと「おっとり」は言われたことあります。 でも、良い意味かは分からないです(>_<) 年齢層高い会社で上司も他の男性社員の話しをするときに「あいつはちょっとオットリしてるからなぁ」と少し呆れながら言ってるので。 あとは優しいとは言われますが、優しくした時だからですかね(笑) 他は言われたことないです。

No.28 15/02/13 13:38
匿名さん28 ( 50代 ♀ )

見た目が可愛くて、癒し系なんだと思いますね


とっつきやすい、人懐っこい


なおす必要ありますかね?


思わせ振りな態度もしてないし


ほっとけない、守ってあげたくなるタイプかな?

老若男女関係なく、笑顔なんだと思います


だから彼も好きになったんでしょう?


薬指に指輪でもしたら?それでもしつこい奴には馬鹿にしないでと厳しく言うしかありません


彼氏心配ならさっさと結婚しなよと思いますが

  • << 32 レスありがとうございます 他の方のレスにも左手薬指に指輪をってあったのですが、仕事場の年齢層が高く、私も責任ある立場にいます。 入籍していないのに左手薬指に指輪してるのは、あまりよく言われないので難しいです。 私もせっかくなら結婚してから着けたくて(*^◯^*) そうですよね…悪い風に考えないようにします!

No.29 15/02/13 14:22
恋愛の達人29 

彼のヤキモチですね。
彼なりの強がり。

主さんは自分らしくしていれば良いと思います。
彼の言葉に一喜一憂しなくても大丈夫。

ハラハラさせるくらいの行動で大丈夫。

基本、笑顔の女性は男性に恋愛意識させてしまうのでは。
良いことですよ。
主さんは魅力的なんです。
そのままの貴女でいい。

No.30 15/02/13 15:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 私もよく言われますよ(;_;)(笑) 彼と待ち合わせしていた時に、 知らない男性に話しかけられて (普段は全然ナンパとかないん… レスありがとうございます

そんな風に優しく言われたいです(*^^*)!
素敵な彼氏さんですね( ´ ▽ ` )
私はもっと…なんていうか子ども扱いで凹

No.31 15/02/13 15:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 27 もしや主さんは「癒し系、放っておけな い、優しい、おっとり、人 を悪く言わない」そして「何を考えているか 分からない」「壁がある」 とも言わ… レスありがとうございます

その中だと「おっとり」は言われたことあります。
でも、良い意味かは分からないです(>_<)
年齢層高い会社で上司も他の男性社員の話しをするときに「あいつはちょっとオットリしてるからなぁ」と少し呆れながら言ってるので。
あとは優しいとは言われますが、優しくした時だからですかね(笑)
他は言われたことないです。

No.32 15/02/13 15:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 28 見た目が可愛くて、癒し系なんだと思いますね とっつきやすい、人懐っこい なおす必要ありますかね? 思わせ振りな… レスありがとうございます
他の方のレスにも左手薬指に指輪をってあったのですが、仕事場の年齢層が高く、私も責任ある立場にいます。
入籍していないのに左手薬指に指輪してるのは、あまりよく言われないので難しいです。
私もせっかくなら結婚してから着けたくて(*^◯^*)

そうですよね…悪い風に考えないようにします!

No.33 15/02/13 15:30
匿名さん27 

ストーカーに気を付けてね。

No.34 15/02/16 14:40
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

再レスですがたぶん、主さんは可愛くてナンパと言うか、男の人が一目惚れするくらい外見が可愛いんじゃないかな?それなのに、本人がその事に気がつかないで、彼氏も心配でたまらない(笑)。ナンパじゃなくて、一目惚れされやすい彼女なんて、彼氏にとっては悲しいでしょうね。いちいち、あなたが本気にならないように心配して釘を刺し続けるのも。そうしたらもう、私はあなた以外の人にアプローチされても、誰とも付き合わないから、あなたは安心しててと言って黙らせたら(笑) 。私の友達にも一人いましたよ、男の人がすぐ夢中になるほどかわいい子。でも、本人はそう思ってないし、私なんか可愛くないからと全否定。まあ、気にしないことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧