注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

気弱なブスに見られて大変でした

レス7 HIT数 3252 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
17/04/01 09:17(更新日時)

昔の私は、若く一番可愛いべき年頃の時に

気の弱い、従順にするしかない、ださい、太めな、物知らずな、頭悪い、変に真面目な女に見られて大変でした。
いじめ…とかいうよりやたらに図々しく出られました。
バカでもわかるような、価値なしの押し売りをしてくる。なんかの学生のイベントのチケットを、なんなら100枚くらい引き受けてくれとか。
コンパ、飲み会では会話では男には無視され、美人さんがダメとなるとこっち来ていきなり、
「お前ら、せめて愛想良くしてエッチな話でもしろやー」
とかぶっ細工が抜かしやがる!
親よりジジイ、明らかに社会の女から無視されたようなオッサンが強引に誘ってくる。
もちろん断りましたけどね、そしたら
「いい女でもないくせに、すかしている!」
「男が、若い女をどう扱おうと勝手。社会は男のもので、女は飼われて従うものだ。」
「ブスはそれだけで迷惑なんだから、その分御奉仕をするべき。」
と散々に言う。あほか、男が嫌いでしたよ。

だから、いい役割やいい男がいいから、痩せて目を二重瞼にして、女を捨てない程度に図々しくなりました。
男と女と、どっちが社会の支配者かなんて私にはどうでも良い事です。女ばっかりでも人間関係が歪むとやりにくいですから。
私は人の事までどうにかするほど偉くもないし、暇でもない。自分が自由に行きたい、最低役割をやりたくないから気弱なブスに見られる顔を捨てました。
心?性格?
そんなもの以前に嫌われる顔ってありますよ。
ちょっとくらいブスでも色気や可愛げがあれば良かったんだろうけど、私にはなかったんでしょ。
表情に乏しく、暗く、子供ぽく見えるオタク顔でしたから。

顔が決定する事ってあると思います。

No.2186514 15/02/12 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/12 17:48
匿名さん1 

ん?気弱なブスだったけど見返してやりたくて整形して痩せたって事ですよね?
顔が決定すること?
顔の良し悪しで左右されること?
ありますね!

No.2 15/02/12 18:41
フリーさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんです、
そういう事なんです。

ブスで気弱なんて最悪です。
「ブスをわきまえて気弱ないい人だから好き」なんて思われて人から糞な役目ばかり与えられて生きるなんてごめんです。いっそ
「ブスのくせにわきまえず、美人の有能になれると思っている。自信家で性格悪いから嫌いだ」
と思われた方がはるかにましな人生を送れると思います。

なんにしろ、気弱で他人にすがって生きるなんて最悪です。
可愛い人ならか弱いふりも似合うでしょうが、あくまでふりはふり。
本当に無知で気弱なら、可愛い分だけ男にいいように遊ばれかねません。

女はか弱いふりはしても、本当に気弱じゃダメですよ。

No.3 15/02/12 20:05
匿名さん3 

もちろんかなり重要なのは主には無いルックスの美しさ。

  • << 5 最初からわかってますよ、 糞高くつく不細工な薔薇よりも、野に咲く可愛いパンジー、 でももっと大事なのは、そのパンジーがおバカでも気弱でもない事です。 ろくでもない男に、簡単にいいようにはされないって事ですよ。

No.4 15/02/12 21:34
匿名さん1 

そこまで卑屈になるって相当歪んでますね。主さんはご両親から愛されて育ちましたか?

  • << 6 親からは普通に愛されたからこそ、 他人は全く違うのだという事がよくわかりました。 親には感謝しています。

No.5 15/02/12 21:41
フリーさん ( ♀ )

>> 3 もちろんかなり重要なのは主には無いルックスの美しさ。 最初からわかってますよ、

糞高くつく不細工な薔薇よりも、野に咲く可愛いパンジー、

でももっと大事なのは、そのパンジーがおバカでも気弱でもない事です。

ろくでもない男に、簡単にいいようにはされないって事ですよ。

No.6 15/02/12 21:43
フリーさん ( ♀ )

>> 4 そこまで卑屈になるって相当歪んでますね。主さんはご両親から愛されて育ちましたか? 親からは普通に愛されたからこそ、
他人は全く違うのだという事がよくわかりました。

親には感謝しています。

No.7 17/04/01 09:17
匿名さん7 

確かに!と思います。
すごい美人の子と同時に転校生として、別々のクラスに入ったとき、美人はいるだけで、みんなちやほやしてすぐに馴染んでいました。
わたしはろくに馴染めず空気みたいでした。
その時、「ちやほやしているみんなも、容姿レベルはわたしと変わらないのに、美人をよいしょして、バカらしいな」と思いました。

今も美人にあからさまにひいきする人は、軽蔑しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧