注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

婚活パーティー

レス8 HIT数 2433 あ+ あ-

恋愛初心者( 40代 )
15/02/12 07:44(更新日時)

婚活パーティーに参加しました。男女20人ずつ位参加してまして、その中で一番いいいなと思った女性とカップリングに成功して終了後連絡先交換し、軽く食事して別れました。彼女は今回パーティーに初めて参加で、私は2回目でお互い慣れなくてパーティー中はうまく話せなかったのですが、その後の食事中は会話も弾んだと思います。私は前向きに考えています。女性の方に質問です。婚活パーティーで出会った方と実際に交際し結婚された方おられたらうまくいくようなアドバイスをいただきたいと思います。宜しくお願いします。

タグ

No.2186302 15/02/11 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 22:58
恋愛中級者1 

主さんと全く同じような状況で出会った男性と、今現在お付き合いをしています。
まだ具体的な結婚の話は出てないですが、私は前向きに考えています。
私は初めてのパーティー、彼は3回目でした。

彼女との次に会う約束は取り付けてますか?
期間を空けないで、気持ちが盛り上がってるうちに次のデートをした方が良いですよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。帰ってからメールのやりとりはしましたが 次の約束はまだです。早くした方がいいですよね?パーティーからどのくらいで会われましたか?

No.2 15/02/11 23:15
匿名さん2 

はい! 結婚しました。
20年も前のことですが(^^)

当時は婚活パーティーではなく、ねるとんパーティーと言ってましたね~

一番不安だったのが、相手の身分でした。
少しずつで良いので家族や学生時代の話……友達のことを正直に話すと相手は安心すると思いますよ。

そういうパーティーは、自分は結婚詐欺のイメージがありましたから。

  • << 5 回答ありがとうございます。私はごく普通の会社員で、勤め先伝えました。結婚されたのですね。パーティーからすぐ交際されたのですか?女性はカップリング成功=交際なのでしょうか?若くないので交際するなら結婚前提で考えてます。まだ1回会っただけなので、何度かお会いして色々話してから告白しようかと思っています。

No.3 15/02/11 23:25
恋愛初心者0 ( 40代 )

>> 1 主さんと全く同じような状況で出会った男性と、今現在お付き合いをしています。 まだ具体的な結婚の話は出てないですが、私は前向きに考えています… 返信ありがとうございます。帰ってからメールのやりとりはしましたが 次の約束はまだです。早くした方がいいですよね?パーティーからどのくらいで会われましたか?

No.4 15/02/11 23:37
恋愛中級者1 

>> 3 次に会う約束はその日のうちに決めましたね。
会ったのはその次の週末でした。

期間をあけると相手の方は「脈なしなのかな?」と思うし、パーティーに参加するってことは結婚を焦ってますから、週末の空いた日は他のパーティーに行っちゃうかと。

  • << 7 ありがとうございます。明日にでも誘ってみます

No.5 15/02/11 23:51
恋愛初心者 ( 40代 )

>> 2 はい! 結婚しました。 20年も前のことですが(^^) 当時は婚活パーティーではなく、ねるとんパーティーと言ってましたね~ … 回答ありがとうございます。私はごく普通の会社員で、勤め先伝えました。結婚されたのですね。パーティーからすぐ交際されたのですか?女性はカップリング成功=交際なのでしょうか?若くないので交際するなら結婚前提で考えてます。まだ1回会っただけなので、何度かお会いして色々話してから告白しようかと思っています。

  • << 8 携帯も持ってない時代だったので連絡は次の約束を取るときだけでしたね。 2週間に1度のデートで、秋に知り合ってすぐにクリスマスだったので、クリスマスから交際スタートって感じになりました。 なので、カップリング成功=交際とはならないと思います。

No.6 15/02/12 00:03
ラブラブさん6 

カップリング成功おめでとうございます。
私も婚活パーティーで出会い、来月結婚予定です(^^)
主さん、頑張ってくださいね!!

No.7 15/02/12 00:06
恋愛初心者 ( 40代 )

>> 4 次に会う約束はその日のうちに決めましたね。 会ったのはその次の週末でした。 期間をあけると相手の方は「脈なしなのかな?」と思うし、パ… ありがとうございます。明日にでも誘ってみます

No.8 15/02/12 07:44
匿名さん2 

>> 5 回答ありがとうございます。私はごく普通の会社員で、勤め先伝えました。結婚されたのですね。パーティーからすぐ交際されたのですか?女性はカップリ… 携帯も持ってない時代だったので連絡は次の約束を取るときだけでしたね。
2週間に1度のデートで、秋に知り合ってすぐにクリスマスだったので、クリスマスから交際スタートって感じになりました。
なので、カップリング成功=交際とはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧