注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

死刑判決は不当

レス21 HIT数 1863 あ+ あ-

高田馬場( 90代 ♂ HsA )
15/02/20 19:52(更新日時)

あの個室ビデオ店放火事件の犯人に死刑判決でた。しかし、これは不当、いやこれは絶対不当判決である。というのは容疑者は無罪主張している。もちろん、失火の罪は問われ、全く無罪は考えにくいが明らかに疑問である。というのは、私自身も時々、個室ビデオ店利用するが密室中では放火したが証明できない。本人は無罪主張しているが、火災発生要因として、寝タバコしてしまい、火災発生し、びっくりして部屋からでた。この場合は業務上問われる、またビデオデッキの配線などが漏電し火災発生、可能性少ないが全く0といえない、びっくりして部屋からでた。無罪の可能性あり、現時限の死刑判決は不適切だ、いや容疑者感情的に擁護でなく、無罪の可能性ある。絶対証明できない事例であり、死刑判決はあるいみ、警察権の乱用という恐ろしい判決である

タグ

No.2186232 15/02/11 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/11 18:18
匿名さん1 

じいちゃん、死刑判決出る度にこういうスレたてるつもり?

No.2 15/02/11 19:20
通行人2 

この人よっぽど人生退屈してるんだな
情熱注ぐとこが他にないんだよ

No.3 15/02/11 20:27
匿名さん3 

放火して、たくさんの死者がでた。

じゅうぶん妥当な判決。

No.4 15/02/11 20:39
匿名さん4 

容疑者は一時放火容疑を自供して居るし、個室にペットボトル入りの灯油を持ち込んで居るんだよ。

普通灯油はペットに入れないし持ち歩かないだろう。ハナから放火する気満々だったんだろうが……

No.6 15/02/11 22:43
通行人6 

日本語が所々おかしいよ

No.7 15/02/12 03:50
匿名 ( ToZp1b )

本文にNo.4さんが言ってるペットボトルの件やらなしかい?そんな内容で言われてもなんの説得力もない。

No.8 15/02/12 18:00
通行人5 

主は被告が何の為にペットボトルに灯油を入れて持ち込んだと思ってるんだ?そんな事は普通しないだろ。

No.9 15/02/12 18:57
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

『私自身も~(中略)~密室中で放火したが証明できない』って…。

オマエが真犯人か!
爆笑したわ。

  • << 11 道理で不当判決だと騒ぐ訳だね(笑)
  • << 12 読解力を身につけて下さい。 主さんが仰りたい事は、以下の事だと思いますよ。 >私自身も時々、個室ビデオ店利用するが密室中では放火したが証明できない。 ↑私も時々、個室ビデオ店を利用します。 ただ、あの様な密室中では誰が放火したか証明出来ない だと思います。 言葉が足りないだけで、そんなに突っつく貴方も貴方です。

No.10 15/02/12 19:18
匿名さん10 

証明できないから無罪だと言いたい訳ですな。

確かにその通りだ。
疑わしきは罰せずの定理によるな、うん。
それを覆す検察側の証拠があるのか、なくても決定的な重要な証拠がある場合は、被告人は有罪とするしかない。

真実は闇の中か。

No.11 15/02/13 22:27
通行人5 

>> 9 『私自身も~(中略)~密室中で放火したが証明できない』って…。 オマエが真犯人か! 爆笑したわ。 道理で不当判決だと騒ぐ訳だね(笑)

No.12 15/02/19 22:08
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 9 『私自身も~(中略)~密室中で放火したが証明できない』って…。 オマエが真犯人か! 爆笑したわ。 読解力を身につけて下さい。
主さんが仰りたい事は、以下の事だと思いますよ。

>私自身も時々、個室ビデオ店利用するが密室中では放火したが証明できない。

↑私も時々、個室ビデオ店を利用します。
ただ、あの様な密室中では誰が放火したか証明出来ない

だと思います。
言葉が足りないだけで、そんなに突っつく貴方も貴方です。

  • << 14 そのままお返しするわ。 皮肉に決まってるだろ。 くだらん横レスすんな。

No.13 15/02/19 22:11
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

そもそも、死刑自体が廃止されるべき刑罰であり、如何なる場合も死刑は
【不当判決】
に値します。

  • << 17 死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない。身勝手かつ理不尽な理由で殺された人達が、殺され損のような事にはなってはならないだろう。情状酌量の余地も無い凶悪殺人犯が死を持って償うのは当然の事では。
  • << 18 不当判決の意味から勉強し直してこい! 現行法の極刑は死刑だ。 アホか!

No.14 15/02/19 22:12
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 12 読解力を身につけて下さい。 主さんが仰りたい事は、以下の事だと思いますよ。 >私自身も時々、個室ビデオ店利用するが密室中では放… そのままお返しするわ。

皮肉に決まってるだろ。


くだらん横レスすんな。

No.15 15/02/19 22:17
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 14 【真剣】
なスレで皮肉を言うのもどうかと思いますがね。

No.16 15/02/19 22:22
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 15 読解力ないのか?

くだらん横レスするなって、書いただろう。


あんたは関係ない。

以上だ。

No.17 15/02/20 13:20
通行人5 

>> 13 そもそも、死刑自体が廃止されるべき刑罰であり、如何なる場合も死刑は 【不当判決】 に値します。 死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない。身勝手かつ理不尽な理由で殺された人達が、殺され損のような事にはなってはならないだろう。情状酌量の余地も無い凶悪殺人犯が死を持って償うのは当然の事では。

  • << 19 >死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない ですから、死刑は違憲とミクルで私は主張しています。 >情状酌量の余地も無い凶悪殺人犯が死を持って償うのは当然の事では。 残念ながら、その論理は廃れた 【絶対的応報(論)】 です。

No.18 15/02/20 18:53
匿名さん18 

>> 13 そもそも、死刑自体が廃止されるべき刑罰であり、如何なる場合も死刑は 【不当判決】 に値します。 不当判決の意味から勉強し直してこい!
現行法の極刑は死刑だ。
アホか!

  • << 20 >不当判決の意味から勉強し直してこい! 死刑【自体】が不当な刑罰=不当判決 と、なります。 人権の全てを奪う刑罰は、不当な刑罰です。 ※新参の方々が多い様なので、詳しくは 【死刑存廃】シリーズの1〜7、 【死刑は駄目!絶対!】 【死刑はダメ!ゼッタイ!】 を、熟読頂ければ、死刑は如何に不当な刑罰かが御理解頂けると思います。 ※死刑存廃シリーズの【3】は、 【死刑賛否論】 と云うタイトルになっておりますので、宜しくお願いします。

No.19 15/02/20 19:14
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 17 死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない。身勝手かつ理不尽な理由で殺された人達が、殺され損のような事にはなってはならないだろう。情状酌量の… >死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない

ですから、死刑は違憲とミクルで私は主張しています。

>情状酌量の余地も無い凶悪殺人犯が死を持って償うのは当然の事では。

残念ながら、その論理は廃れた
【絶対的応報(論)】
です。

  • << 21 貴方の私見などどうでもいいよ。現行法上死刑が最高刑である以上、それに相当する罪を犯せば死刑判決は当然。唯一それを回避する可能性があるとすれば、被害者の遺族が死刑を望まない場合のみと思うけどね。人の感情なんて当事者にならないと分からない。死刑反対論者の貴方だって、もし大切な身内を理不尽な理由で殺されたら、死刑反対論なんて吹っ飛ぶかも知れないだろ。

No.20 15/02/20 19:36
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( nRT11b )

>> 18 不当判決の意味から勉強し直してこい! 現行法の極刑は死刑だ。 アホか! >不当判決の意味から勉強し直してこい!

死刑【自体】が不当な刑罰=不当判決
と、なります。

人権の全てを奪う刑罰は、不当な刑罰です。

※新参の方々が多い様なので、詳しくは
【死刑存廃】シリーズの1〜7、
【死刑は駄目!絶対!】
【死刑はダメ!ゼッタイ!】
を、熟読頂ければ、死刑は如何に不当な刑罰かが御理解頂けると思います。

※死刑存廃シリーズの【3】は、
【死刑賛否論】
と云うタイトルになっておりますので、宜しくお願いします。

No.21 15/02/20 19:52
通行人5 

>> 19 >死刑制度がある以上は不当判決でも何でもない ですから、死刑は違憲とミクルで私は主張しています。 >情状酌量の余地も… 貴方の私見などどうでもいいよ。現行法上死刑が最高刑である以上、それに相当する罪を犯せば死刑判決は当然。唯一それを回避する可能性があるとすれば、被害者の遺族が死刑を望まない場合のみと思うけどね。人の感情なんて当事者にならないと分からない。死刑反対論者の貴方だって、もし大切な身内を理不尽な理由で殺されたら、死刑反対論なんて吹っ飛ぶかも知れないだろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧