注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

軽薄な自分を変えたいです。

レス4 HIT数 1440 あ+ あ-

大学生
15/02/11 09:55(更新日時)

私の母は今病気なのですが、これやっといてあげなきゃ!とかそんなのが私の心にありません。自分で最低だな、とは思うんですが、軽薄というかすぐにめんどくさいなって思ってしまって、、。昔はありました。人情。。誰かを喜ばせたい!とかいろいろ、でも、友達は結局私が助けを求めても誰も知らぬふりでしたし、大したことでは無かったのですが、面倒くさい奴だと思われたんだと思います。自分でも、どうしてこんな軽薄な人間になったのかわかりません。ほんとは1人でいたいし、もう、誰とも関わって生きていきたくない!と思う時があるんですが、そんなこと、言ってられないし、今まで支えてくれた人もいるのに、申し訳ないし、でも、時々思うんです。皆偽善者だ!って、、。綺麗事ばっか並べてるような気がするんです。だって!どうせ、裏では文句しかいってないのにここまで頑張った自分に満足してるような気がするんです。でも、そんな私は嫌いです!って言ってる自分も綺麗事のように思います。嫌いだけどそれで言ってる自分に酔いしれているようで、、私どうしたらもう一度謙虚で優しい心を持つことができるんでしょうか。みなさんのご意見をお願いいたします!m(__)m誹謗中傷的なことでも構いません。

タグ

No.2186022 15/02/11 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 01:17
ヒマ人1 ( 20代 ♂ )

なんとなくだけど似てますね。

俺もめんどくさがりです。
とりあえず自分のことは自分でやってみましょう(^^)
他人のことは言えない💦俺も自分のことは自分でやんなきゃな😓

頑張ろうo(^-^)o

No.2 15/02/11 02:29
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございますm(__)m!そうですね!まずは、自分のことはしっかりとやっていかないとですよね!頑張ります!こんな私でも、、!ありがとうございます!

No.3 15/02/11 07:40
宇宙局 ( 50代 ♀ aFMdSb )

そんなに自分の事を嫌いにならないで下さい

今の自分の心は主さんの表情に出ています

雰囲気も全てがそうです

人は何とでも言います

疑うのでは無く、受け入れて下さい

他人がなんと言おうがいちいち疑心暗鬼はやめよう!

疲れるだけだし、何も良い事も無い

自分を好きにならないと、他人を好きになんてなれませんよ

考え過ぎて、頭でっかちになりすぎているのですよ

大切なのは心!

目に見えないもの、耳で聞こえないもの、手で触れないものに対して優しい思いを持って下さい。



No.4 15/02/11 09:55
大学生 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですね。本当にありがとうございますm(__)mいつも被害妄想だと思いながらも、誰かにどう思われてるか怖くて、悪い方向に考えてしまいます。
親のことでも、私のこと嫌いなんだろう。とかそんなに私は本気ではなくても、応援してくれて、期待に応えれないのに、私みたいなのに応援なんてしないでほしい!とか思ってました。だから、失敗したら私も悪いけど勝手に期待しないでよ!って思ったりもして、親と距離を取りたい!と思ってました。いろんなことを親のせいにしてるところもあって、、私が悪いのに!と、とにかく悪循環で、素直に受け止めることが必要なんですよね。本当に参考になります。ありがとうございます。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧