注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

元夫がスピード再婚、面会も拒否された

レス99 HIT数 43417 あ+ あ-

匿名
18/12/26 01:08(更新日時)

どなたか愚痴になりますが聞いてください。
元夫が離婚してからわずか1年で入籍してました。
娘が2人いて私が育てています、11歳、16歳です。
子供にはさすがに教えてません。
離婚に合意して別居していた期間が長かったので、不倫の証明は難しそうです。
スッゴク、もやもやしてます。

離婚理由は私が常に不機嫌で切れてるのが耐えられない(夫が家のことを何もやらないので怒)、
夜の営みレス(次女出産後拒否して1度もなし、正直下手)、
食事を作らない(言えば作ったのになぜ言わない怒)、
など、夫が出ていき、私も修復を諦めてお金をもらうことにし、離婚になりました。

でも再婚するとは。子供もいるのに、しかも娘なのに、私に子供を押しつけてなにやってんの?と怒り心頭です。
子供の面会もなんと元夫の方が拒否してます。
一言言ってやりたい気持ちでいっぱいです。

タグ

No.2185973 15/02/10 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/10 21:45
匿名1 ( ♀ )

元ご主人も主さんに言いたいことあったでしょうね。

よほどの事がない限り、離婚はお互いに歩み寄れなかっただけでは?

主さんの言い分だけでは分かりませんね。

  • << 69 同意です。 正直、主さんのスレ拝見しても全く共感出来ず😣

No.2 15/02/10 21:50
匿名2 

男の8割はバカだからね

子供捨てて楽しんでんじゃねえよカス!こら、人間のクズ!

とあなたの代わりに言っときますね

No.3 15/02/10 21:56
専業主婦3 

えっ、釣りですか?
スレだけ見てると、あなた良いとこ何も無いですよね?
いつも不機嫌で、飯もセックスもなし。
あなたと一緒にいて、何か良いことあるんですか?
子供に会わないというのは、子供さんは
可哀想で同情しますが、あなたが拒否されるのは至極当然だと思います。

No.4 15/02/10 21:58
通行人4 

離婚したんだから、
他人でしょ?
再婚しちゃいけないの?
元妻の許可が必要なの?

No.5 15/02/10 21:58
匿名0 

でも、もう明らかに不倫なんですよ?
元夫が離婚を言い出さなければ、子供が大きくなるまで平穏に暮らせたのに、こんな中途半端に母子を放り出すなんてひどいと思いませんか?
私も養ってもらう以上は我慢していたし、
夫が離婚何て言わなければ子供も悲しまずに済んだのに。

  • << 41 相手が離婚を切り出したのは不倫だから?それって余程の根拠や興信所、探偵社などの確実な証拠握って言ってます?もし妄想なられっきとした名誉の毀損ですが。 居たくない家庭を作ったのは?夫婦共なのではないのですか? 主さんの言い分読んでたら旦那さんに同情しますよ。 相手が悪いんだ、自分は悪くない。 これをいう人は必ず自分の行いがわかってて、それを非難されたくないから相手を悪者にして自分を擁護する卑怯な人間です。 主さんもまさにその通りだと思いますよ。

No.6 15/02/10 21:58
匿名6 

それで?

既に他人なんでしょ。

何こだわってるの?

離婚するって事はケジメを着けるって事だよね。

主さん何様?

元旦那が何をしようと本人の自由。

スレ文読んで思うけど悪いのはお互い様でしょ。

相手を批難する前に自分はどうなの?

子供押し付けられたの?自分が望んで引き取ったの?どっち?

子供に言わない?言えない?

次の奥さんに負けたと思うから?認めたくない?

周りから見たらそこまで言うなら離婚なんでしなきゃいいでしょって話になると思うよ。

修復は諦めてって主さんは何をしたの?相手は何をしなかったの?相手に求めて自分だけしたつもりの修復なんて修復じゃないよ。

スレ文にも相手が、相手は、って書いてるけど自分は?嫌われた事に違いはないんだよ。

子供さん達可哀想ね。こういう母親って本人はバレてないって思ってるだけで、子供からしたらバレバレなんだよね。

で、次は子供が思うんだろうね。いつも不機嫌な母親は嫌だなぁって。

No.7 15/02/10 21:59
匿名7 

主の書いてる事、随分自分勝手だと思うのは私だけ?

離婚理由として認められるでしょ。

No.8 15/02/10 21:59
専業主婦8 

>私に子供をおしつけて


主さん母親としても終わってますね…


料理も言わないと作らないの?

そんなんだから夫に逃げられるんですよ…

No.9 15/02/10 22:05
既婚者9 

1年も有れば、出会いから結婚なんて有り得るでしょう。
不倫していたとは限らない。

言わないと食事作らない?
セックスもしない?

よく我慢してたと思うよ。元旦那さん。

子供達を不幸にしたのは主さんだから。

No.10 15/02/10 22:06
通行人10 


離婚したから再婚は自由ですね。



  • << 82 同感です(^-^)

No.11 15/02/10 22:07
匿名 

元夫とは離婚してから1度も会っていませんが、知人に聞いたら再婚して元気そうに暮らしていると言われました。

こっちは数十年ぶりに働くことになり、家事も一人でこなさなければならず、本当にきついです。
それなのに、あちらは不倫なのに幸せになろうとするなんて受け入れられません。
子供生ませて生活力のなくなった女をいきなり放り出して、自分は幸せになろうとするなんて無責任。
許せないのはおかしい?
娘もいるのにさっさと再婚する元夫に生理的に嫌悪感があります。

  • << 15 専業主婦だったんでしょ? それで言われなきゃ食事の支度もしないってどうゆうことよ? 他の家事はしてたんですか?ってついつい聞きたくなってくるわ… 離婚したんだから主が仕事も始めなきゃいけないのは当たり前!無理矢理離婚させられたわけじゃないでしょ? 甘ったれも程々にしな。
  • << 17 本気で言ってるの? 主さんの考えが本当なら 子供を不幸にさせたのは主さん自身だよ。 主さんが私の親じゃなくて良かったと思う。 私が子供なら言うな。 「お母さんと一緒に居るの嫌だ。」って >家事も一人でこなさなければならず ってさ スレに旦那が何もしてくれなかったって書いてあるよね? て事は最初から家事は一人でこなしてたんだよね? 言ってる事、矛盾してるよ? 釣りと疑われても仕方ない内容。
  • << 37 元旦那の再婚、受け入れられません。生理的に嫌悪感があります。→ 元旦那からしたら、どうでもいい事。だって関係無いから。 娘達が受けるべきであった 愛情やお金→奪ったのは主。 一度は夫婦だった人から よくまぁ、ここまで拒否されたなぁと思うけど、主ならされて 当然だぁね。 やっぱり 最後は惨めになるように出来てんだね~ 感心したわ。
  • << 77 離婚した相手、生理的嫌悪な相手がなんでそんなにきになるの? もう無関係でしょう? 子供とは血の繋がりがあるんだし元旦那と子供が会いたければ主にわざわざ断らずとも会うだろうし、ほっといたらいいだけ。 結局離婚されたことが惨めでやり切れないんだって素直に言えばいいのに、元旦那の悪口ばかり。 毎日不機嫌で性格も悪い主に元旦那はなんの未練もないだろうし。 だから出会ってすぐの相手と結婚したのかもしれないしね。不倫と決めつけるのも、なんかもう相手を一方的に悪人にしようとしてる。 嫉妬なんですよ、嫉妬。 子供と3人で楽しく暮らすことだけ考えたらいいのに、随分心に余裕があるのか余計なことばかり考え過ぎ。 たんなる嫉妬に狂った惨めな女にしか見えないからもういい加減にしな。 あと、なんかもう気が強すぎる。 まったく可愛くない。可愛さのかけらも感じない。男がそんな女好きでいると思う? 同性からも嫌われるよ? 強烈な被害者意識のフェミニストだな。 すんげ〜可愛くないわ、あなた。

No.12 15/02/10 22:13
既婚者12 

離婚に応じたのなら、再婚されても文句は言えないですね。
ただ、養育費や面会は子供の権利だし、離婚しても父親であることは放棄できない事ですね。

No.13 15/02/10 22:16
匿名 

協議になったとき、私が申し出て親権をとりました。
可愛い娘たちを夫に渡すわけにはいかないし、娘たちも私がいいというので。

離婚を切り出されたときに、夫に帰ってくるつもりがないと断言されたんです。
謝罪もこれから態度をあらためると言うことも伝えましたが、
離婚の意思は変わらないと言われ、諦めざるをえませんでした。

No.14 15/02/10 22:16
通行人14 

主さんは、離婚したいと言われた時に先の事考えましたか?
お金も貰わなかったんですか?
アタシも離婚しましたが、主さんとは逆で、元旦那に早く再婚して欲しいです(笑)
まぁ、アタシが口出す事じゃないですけどね。

いろんな人がいますね(笑)

No.15 15/02/10 22:18
匿名15 

>> 11 元夫とは離婚してから1度も会っていませんが、知人に聞いたら再婚して元気そうに暮らしていると言われました。 こっちは数十年ぶりに働くこと… 専業主婦だったんでしょ?
それで言われなきゃ食事の支度もしないってどうゆうことよ?

他の家事はしてたんですか?ってついつい聞きたくなってくるわ…

離婚したんだから主が仕事も始めなきゃいけないのは当たり前!無理矢理離婚させられたわけじゃないでしょ?

甘ったれも程々にしな。


No.16 15/02/10 22:18
通行人16 

離婚理由は私が常に不機嫌で切れてるのが耐えられない(夫が家のことを何もやらないので怒)、
夜の営みレス(次女出産後拒否して1度もなし、正直下手)、
食事を作らない(言えば作ったのになぜ言わない怒)

この状況で、何で旦那から離婚を突き付けられないと思っていたのか不思議。子供も大きいのに、主は働かずに専業だったんでしょ?

旦那にも幸せになる権利はあるよ。

No.17 15/02/10 22:21
専業主婦8 

>> 11 元夫とは離婚してから1度も会っていませんが、知人に聞いたら再婚して元気そうに暮らしていると言われました。 こっちは数十年ぶりに働くこと… 本気で言ってるの?
主さんの考えが本当なら
子供を不幸にさせたのは主さん自身だよ。

主さんが私の親じゃなくて良かったと思う。
私が子供なら言うな。
「お母さんと一緒に居るの嫌だ。」って

>家事も一人でこなさなければならず
ってさ
スレに旦那が何もしてくれなかったって書いてあるよね?

て事は最初から家事は一人でこなしてたんだよね?
言ってる事、矛盾してるよ?

釣りと疑われても仕方ない内容。

No.18 15/02/10 22:22
ゆりや ( 50代 ♀ 6rwYKb )

養育費もらっているんですか?取り決め通りの養育費や慰謝料をもらい、離婚したなら、もう、元旦那を忘れましょう。悔しくても、憎らしくても。

戸籍上、離婚にいたってしまった以上、何も文句は、言えません。法律が認めたんだから。

父など、忘れ、母子家庭で、前をむいて、新しい幸せつかまなきゃ。

No.19 15/02/10 22:23
匿名 

養育費と学資は受け取っています。
子供達は父親が嫌いというわけではありません。
お母さんが許してくれるなら会いたいとも聞いています。
協議中、私は夫に子供に積極的に面会するように頼みました。
それを夫が拒否したんです。
理由は私に関わりたくないから。
私が口出ししないと言っても拒否。
これで子供に愛情あるって言えますか?
金だけ払っていい親のつもりかって腹が立ちます。

No.20 15/02/10 22:26
通行人14 

>> 19 お金をちゃんと入れるだけイイと思いますが…

No.21 15/02/10 22:29
通行人16 

元旦那は再婚したんだから、これから養育費も減る可能性があることを理解出来てますよね?

主は、元旦那より子供のことを考えて、これからもっと頑張って生きないといけないってことだよ。

No.22 15/02/10 22:38
通行人22 

あり得ない( ̄▽ ̄;)

私が男で、貴女の旦那だったら確実に離婚するよ(>_<)

二人の子供が居るという絆だけで旦那さんを繋ぎ止めれるとお考えですか??そんなわけないでしょう…(~_~;)

それに、不倫だって騒いでるけど証拠が無いんでしょ!?今の世の中、普通に一年間で結婚するとか、あり得る話しだと思いますよ…
というか、貴女との結婚生活で相当 愛に飢えてて そうなったのでは(;´д`)

私は貴女のスレ文やレスに一度でも謝罪や生活態度の改めをしようと思った感じがしませんが、直接話しをした旦那さんも きっと感じなかったから離婚したんでしょうね。



No.23 15/02/10 22:39
匿名 

娘たちが受けるはずだった父親の愛情や関心やお金なんかも、全部再婚相手の女にとられた。それが嫌です。
頑張らなきゃいけないのはわかるけれど私一人では限界があるし、いざとなったら助けてほしいのに。

  • << 28 分かってるなら行動のみでしょ(^^; もう、旦那じゃなく『元』! 親権は貴女!! そこを、しっかりと頭に入れて『元』の事を考えれないぐらい がむしゃらに頑張ってみたらどうですか?? 人の幸せを妬んで、貴女が幸せになれる訳じゃないんだから 貴女は自分と子供達が幸せになれるように考えを変えていかないと! 離婚した相手の事、考えてる場合じゃないですよ(-_-;)
  • << 36 再婚相手には取られてませんよ。 娘であろうと、主さんと関わる全てのモノを断ち切りたかったんだと思います。 腹が立つなら“あなたがいなくても こんなに立派に娘を育てた!”って胸を張って言える自分になりませんか?

No.24 15/02/10 22:42
通行人14 

助けて貰おうなんて、考えてたら駄目ですよ。
まず、自分が頑張らないと…

No.25 15/02/10 22:53
既婚者25 

一度自分のスレとレスを読み返してください
言ってることが矛盾してて滅茶苦茶ですよ

別居期間が長いのにいきなり放り出したとか
証明もないのに不倫だとか
自分が親権主張したのに旦那は子供を捨てたとか
被害妄想が酷すぎて頭大丈夫かと心配になります

No.26 15/02/10 23:04
専業主婦26 ( ♀ )

>> 25 同意。

病んでる妻に愛想尽かして離婚して、
新たな人生を歩んだだけに思えます。

子供はもう大きいんだから、金銭的に支援すれば責任ちゃんと果たしてます。

主さんはイライラする程元旦那さんが嫌だったのに、今更未練がましいのはかっこよくないですね。
生活辛いなら親権取らなきゃ良かったと思います。

私もミクル的に言えば寄生妻ですが(笑)
旦那には不満もあり感謝もありますよ。
もちつもたれつの関係が崩れたら駄目です。
主さんは自分視点の要求ばかりだったんでしょうね。

No.27 15/02/10 23:10
匿名27 

真面目に貴女と一緒にいてメリットあるの?
そんな元旦那さんの前に気立ての良い若い娘さんが現れたら天女に見えてスピード婚も自然。

No.28 15/02/10 23:18
通行人22 

>> 23 娘たちが受けるはずだった父親の愛情や関心やお金なんかも、全部再婚相手の女にとられた。それが嫌です。 頑張らなきゃいけないのはわかるけれど私… 分かってるなら行動のみでしょ(^^;

もう、旦那じゃなく『元』!
親権は貴女!!

そこを、しっかりと頭に入れて『元』の事を考えれないぐらい がむしゃらに頑張ってみたらどうですか??

人の幸せを妬んで、貴女が幸せになれる訳じゃないんだから 貴女は自分と子供達が幸せになれるように考えを変えていかないと!

離婚した相手の事、考えてる場合じゃないですよ(-_-;)

No.29 15/02/10 23:21
ゆりや ( 50代 ♀ 6rwYKb )

主さん。

もう、遅いからどうしょうもないことだけど、…離婚のとき、もっと、よくよく考えて、貴女の場合、離婚しないほうがよかったかも…だし。

まずね、子供を可愛くない父親沢山、いますよ。責任だけで、父親してる人もいます。

父親が子供たちに会いたくないのなら、そんだけの愛情しかない父親人間だっただけです。

仕方ないですよ、貴女の元旦那は、そういう人だったんだから。それでも、養育費や慰謝料くれてるんなら、そこの部分は、これからも、きっちりしてもらい、貴女が、もっと、自立しなければいけません。元旦那が再婚しても、首吊り自殺しても、どんなことにも、動ぜず、貴女と子供たちとの、幸せの生活を新しく考えて、生きなければいけません。

こうだったら、ああだったら、と嘆くより、前を向き進みましょう。

後ろをむきながら、前に進むと、幸せになかなかたどりつかないばかりか、要らぬ、障害にあたり、痛い目みます。

きっちり、お子さんと貴女の生活だけを考え、チカラいっぱい1日1日生きて行きましょう。

No.30 15/02/10 23:31
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

元旦那様に不貞行為が有ったというのなら、貴女はそれを証明する為に、証拠を提示しなければなりません。
例えば、別居中の継続的な不貞行為の証明、現奥様の元旦那様の居住地への継続的な出入りの写真、ラブホテルの利用の証明等々。
時効はまだですから、今からでも証明出来れば、慰謝料の請求は出来ますよ。
但し、現状では貴女の言動は根拠の無い誹謗中傷にすぎません。
元旦那様と貴女は、お互いに協議して離婚、赤の他人になった筈です。
財産分与や慰謝料がどうかわかりませんが、養育費等は滞りなく支払われているようですね。
道義的には兎も角、協約上、旦那様は違反は無いですよね。
貴女が元旦那様の人生に口出しする権利は、現状のところ皆無では無いですか?
反社会的な行為、犯罪等々で子供への風評被害の原因を、作るでも無く、単に再婚しただけでは、ありませんか?

No.31 15/02/10 23:57
新婚さん31 

元旦那さまはちゃんと筋道通しておりますが

ガチャガチャうるさいのは主さんだけかと…

No.32 15/02/11 00:18
専業主婦32 ( ♀ )

もう元旦那様を解放してあげたら如何ですか?
金銭的には父親の責任も果たされているみたいですし…
元パートナーが誰と恋愛しようが結婚しようが主さんには干渉する権利など無いのですから

それが離婚なんですよ早く自覚された方が良いと思いますけど…

No.33 15/02/11 00:21
ゆきのこ ( mfwLLb )

うわっ
私も離婚したけど、主さんないわー
てか、あなたが子供引き取りたいっていって親権とったんだよね、何を文句たれてんの?大変になる覚悟なかったの??
もと旦那さん相当ぬしさんのことが嫌いなんだろうね、嫌われてもしょうがないとも思うよ

No.34 15/02/11 00:35
結婚したい34 ( ♀ )

プライドが高そうな主さんだね〜…

娘に会いたくないんじゃなく
主さんと関わりたくないんだよね?


娘さんたちかわいそうだよ

No.35 15/02/11 01:13
既婚者35 

愛されなかった女の僻み にしか聞こえません

元旦那さんにとって、家はリラックスできる場所ではなかったのですね

可哀想に

父親を嫌う母親を見て、娘達も父親を嫌う

いたたまれないよねぇ

No.36 15/02/11 01:27
匿名36 

>> 23 娘たちが受けるはずだった父親の愛情や関心やお金なんかも、全部再婚相手の女にとられた。それが嫌です。 頑張らなきゃいけないのはわかるけれど私… 再婚相手には取られてませんよ。
娘であろうと、主さんと関わる全てのモノを断ち切りたかったんだと思います。

腹が立つなら“あなたがいなくても こんなに立派に娘を育てた!”って胸を張って言える自分になりませんか?

No.37 15/02/11 01:33
既婚者37 ( ♀ )

>> 11 元夫とは離婚してから1度も会っていませんが、知人に聞いたら再婚して元気そうに暮らしていると言われました。 こっちは数十年ぶりに働くこと… 元旦那の再婚、受け入れられません。生理的に嫌悪感があります。→ 元旦那からしたら、どうでもいい事。だって関係無いから。
娘達が受けるべきであった 愛情やお金→奪ったのは主。
一度は夫婦だった人から よくまぁ、ここまで拒否されたなぁと思うけど、主ならされて 当然だぁね。
やっぱり 最後は惨めになるように出来てんだね~
感心したわ。

No.38 15/02/11 02:32
通行人38 

主さんが言いたいことは、元ご主人に、騙されて離婚に追い込まれた可能性があると、言っておられるのです。主さんは、もし最初から女性がいたら、離婚に応じなかったと思います。

No.39 15/02/11 02:45
通行人39 

でも、証拠はない。しかも怒りに任せた妄想の可能性大。

No.40 15/02/11 02:47
新婚さん40 

うわぁ…物凄い自分勝手な主さんだね。
元旦那さん、関わりたくないって見事な拒絶っぷり。
主さんが産んだ娘だから会いたくないんじゃないの?

No.41 15/02/11 03:30
匿名6 

>> 5 でも、もう明らかに不倫なんですよ? 元夫が離婚を言い出さなければ、子供が大きくなるまで平穏に暮らせたのに、こんな中途半端に母子を放り出すな… 相手が離婚を切り出したのは不倫だから?それって余程の根拠や興信所、探偵社などの確実な証拠握って言ってます?もし妄想なられっきとした名誉の毀損ですが。

居たくない家庭を作ったのは?夫婦共なのではないのですか?

主さんの言い分読んでたら旦那さんに同情しますよ。

相手が悪いんだ、自分は悪くない。

これをいう人は必ず自分の行いがわかってて、それを非難されたくないから相手を悪者にして自分を擁護する卑怯な人間です。

主さんもまさにその通りだと思いますよ。

No.42 15/02/11 03:50
通行人42 

良かった・・・・離婚されてからの事のトピで。。

別居期間も長かったのですよね?元旦那さまに同情します次こそは幸せになってほしいですね。

No.43 15/02/11 04:55
ベテラン主婦43 

普通、離婚決めた時点で色々と覚悟されたのではないですか?

どちらが悪いとかは別れてしまった今、言ったところで何も始まらないし何の意味も無いですよ

お子さんを引き取ると決めたのも主さんなんだから私に押し付けてとか言うのは可笑しいですよ

そんな言葉聞いたら娘さん達、傷つきます

大変だろうけど今さら何を言っても仕方ないんだし、もう前向いて歩いていくしかないでしょ?

往生際悪いですよ

No.44 15/02/11 05:04
通行人44 ( ♀ )

うわぁ・・・

専業主婦で「言われなければご飯を作らない」って酷すぎる。
子供たちのご飯はどうしてるんですか?
まさかコンビニ弁当?
それとも子供たちだけには作ってたみたいな面倒なことしてたの?

No.45 15/02/11 06:28
匿名 ( ♀ LVsDLb )

自分の非を認めないで彼の非だけを?

一緒に居たくない
居ても癒されない
だから彼は癒しを
見付けたのでしょうね

旦那をあてにして
夫婦平等だから
子育てや家事を
手伝うのは当たり前


ある程度は理解
するけど毎日毎日
ギャンギャン言われたら 家を出たくなる

世の中は鏡写し
自分のしてることは
相手の態度にでる

彼は家庭的な
女性のもとに
行っただけ

No.46 15/02/11 07:55
宇宙局 ( 50代 ♀ MfmsLb )

今は主さんに何を言っても無駄です

全く真実が見えていない

この宇宙は真実に従って動いているのです

元旦那と主さんは他人です

娘さん達と元旦那は血のつながりで結ばれています

主さんの怒りが無ければ親子会う事もこの先あるでしょう、心配無い事です

今しなければならないのは、主さんの心からの反省!

そして前向きに幸せな人生を歩む事です

過去にばかり反省も無しに恨みつらみで生きるあなたはただの鬼になってしまっています

後ろ振り返るのをやめて前を向きなさい

前が見えなきゃつまずきますよ

シングルマザ-として立派に生きて下さい

若いシングルマザ-はもっと苦労していますよ

自分が自分がで無く、周りに感謝して生きて下さい。

これができるか?出来なきゃ一生不幸で地獄へとまっしぐらでしょうね。

No.47 15/02/11 08:04
結婚したい34 ( ♀ )

まさかここまで叩かれ…イヤ💦言われるとは
思ってなかったんだろうなぁ

出づらくなっちゃったかな…

No.48 15/02/11 09:46
結婚したい48 

何、この人?

No.49 15/02/11 13:06
既婚者49 ( 20代 ♀ )

レスを見る限り、離婚は主さん有責なのに元ご主人はとても優しい方だと思います。
専業主婦なのに「夫が家のことを何もやらないので」常に不機嫌、の割に食事は作らない。
しかも長期にわたるセックスレス…って夫婦関係は破綻してますよね。

ちょっと冷静に物事を考えた方が良いかと思います。
ヒステリーにしか感じられません。
緑色の紙と言う最後通知を出されるまで、自分は悪くないと思っている神経が理解できません。

お子さんには正直に「お父さんは再婚して新しい家庭を作った」と伝えた方が良いと思います。
「子供を押し付けて」と主さんがおっしゃってますが、ご自分から
>協議になったとき、私が申し出て親権をとりました。
と言う事ですので、押し付けた事実は一切ありませんね。

>数十年ぶりに働くことになり、家事も一人でこなさなければならず
…って、ご主人は働いてクタクタになり家に帰っても不機嫌な嫁の機嫌取りをしたり、食事は無いし…って元ご主人に対し、どれだけひどい事をしていたか少しはわかりましたか?
同じじゃないですか?
むしろ不機嫌な嫁の機嫌取りをしなくていい分、元ご主人よりも楽ですよね。

そもそも、不倫じゃないと思いますが…
だって、主さんご自身がおっしゃってるじゃないですか。
>離婚に合意して別居していた期間が長かった
って。
それに、もしも不倫だとしても、元ご主人の再婚は離婚後1年経過してるんですよね?
女性だって離婚後1年経過していたら再婚可能です。
男性はすぐにでも再婚可能なのに、1年待っていただけでも優しさが伺えます。
純粋に離婚後に出会ったとしても1年で入籍などは今時珍しくないと思います。

No.50 15/02/11 13:12
新婚さん50 

捨てたいよ、そんな変な女。離婚後の再婚は自由に決まってるし、にどとあなたに会いたくないんでしょうね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧