注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

顔に自信はありません。単なる疑問です。

レス24 HIT数 2551 あ+ あ-

通行人
15/02/14 06:34(更新日時)

同性(女性)からは、社交辞令も含めて「美人」と言われた事はありますが、異性から「美人系」と言われた事はありますが、「美人」とはっきり言われた事がありません。
ナンパもされた事がないと言う事は、やっぱり、私は「不美人」と言う事ですよね?
異性の方が 外見について、正直だと思っています。
「美人系」の「系」て何なんでしょう?

No.2185958 15/02/10 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/10 21:02
名無し1 

それは容姿が劣っている主への精一杯の気遣いですね。主が期待している否定のレスは他の人がしてくれるからしばらくお待ち下さい。

  • << 6 わざわざ、有り難うございます。 心配しなくても、否定して「あなたは美人ですよ」と言われたくてスレしたわけではないので(^ー^) 単なる疑問と前提にしてるんですから。 大丈夫です。自分が不美人だと、自覚してますから

No.2 15/02/10 21:09
通行人2 


顔とかじゃなくて姿形や髪型などを〜系って表現するよね。

  • << 7 有り難うございます。 なるほどですね。「系」とは、そう言う事ですか。 残念ながら私は、姿・髪型はめちゃくちゃいけてないです。

No.3 15/02/10 21:32
名無し3 ( ♀ )

私は まちがえなく

美人です


でも 50代で そんなことなんの意味もない

結局 中身が空っぽだから 余計 きらわれてますよ


女は 愛嬌ですよね

美人でなくて
美人風の方が絶対にモテますから あなたは
きっと モテるでしょう


  • << 10 有り難うございます。 美人なんですね。羨ましいです 歳なんて、関係ないですもん。愛嬌‥恥ずかしいながら、同性には愛嬌があるんですが、異性には恐がられてます。

No.4 15/02/10 21:40
名無し ( ♀ R5i5Sb )

単なる系統分類を言われただけでは?

例えば、仲里依紗とかそのあたりの感じの人に言うみたいな感じ。

それから世の中美人と言われる人の半分は雰囲気美人。
スタイル良く垢抜けててお洒落な人は、普通の顔でも美人と言われてます。

本当に不細工なら「美人系」とは言われないと思います。

笑顔が良いとか、目が綺麗(パーツ褒め)とか言われるかと。

  • << 11 有り難うございます。 仲里依紗さんは美人ですよね(*^^*) あの方は美人にもなれるし、可愛くもなれるので凄い 憧れます。 雰囲気美人ですか。雰囲気美人でも「美人」と言われると、嬉しいですよね。

No.5 15/02/10 21:54
名無し5 ( ♂ )

男性はあまりお世辞は言いませんから
雰囲気美人ってことでしょう

No.6 15/02/10 21:55
通行人0 

>> 1 それは容姿が劣っている主への精一杯の気遣いですね。主が期待している否定のレスは他の人がしてくれるからしばらくお待ち下さい。 わざわざ、有り難うございます。
心配しなくても、否定して「あなたは美人ですよ」と言われたくてスレしたわけではないので(^ー^)
単なる疑問と前提にしてるんですから。
大丈夫です。自分が不美人だと、自覚してますから

No.7 15/02/10 21:57
通行人 

>> 2 顔とかじゃなくて姿形や髪型などを〜系って表現するよね。 有り難うございます。
なるほどですね。「系」とは、そう言う事ですか。
残念ながら私は、姿・髪型はめちゃくちゃいけてないです。

  • << 18 体型は鍛えれば良くなるし、 髪型は高い美容室に行けばモデルさんみたいになれます。 顔はメイクすればいいし。 今現在「美人系」ならば、多分少しがんばれば、恋愛するのには困らない位にはなるでしょう。 そうなると今度は中身になるでしょうね。 結局そこですよ。

No.8 15/02/10 22:05
通行人8 

不美人ならお世辞でも美人とは言わないでしょう。
誰もが美人というほどではなくても、美人の括りに入る人なんでしょう。
でも、卑屈でいると中味が美人でなくなると思いますよ。
いちいち人に確認するような事ではないですし、自分が美人かどうかより、美人であろうとすることが大事。

No.9 15/02/10 22:10
ヒマ人9 


綺麗だけど、男受けしない顔かな??





No.10 15/02/10 22:21
通行人 

>> 3 私は まちがえなく 美人です でも 50代で そんなことなんの意味もない 結局 中身が空っぽだから 余計 きらわれてますよ 女は… 有り難うございます。
美人なんですね。羨ましいです
歳なんて、関係ないですもん。愛嬌‥恥ずかしいながら、同性には愛嬌があるんですが、異性には恐がられてます。

No.11 15/02/10 23:46
通行人 

>> 4 単なる系統分類を言われただけでは? 例えば、仲里依紗とかそのあたりの感じの人に言うみたいな感じ。 それから世の中美人と言われる人… 有り難うございます。
仲里依紗さんは美人ですよね(*^^*) あの方は美人にもなれるし、可愛くもなれるので凄い
憧れます。
雰囲気美人ですか。雰囲気美人でも「美人」と言われると、嬉しいですよね。

  • << 15 私 彼女は 美人だと思いません 同じような感じなら 竹内結子さんの方がきれいだと思います だから 美人とか 美男子なんて 主観の問題 好みの問題です 今 草薙くんのドラマやってますが キスマイファンなら 玉森くんが 男前だと言うけれど 草薙くんの方が 演技の凄みで 男前っぽくなってますよね だから あくまでも 好みですよ あなたを 10人並みだと思う人もいれば 絶世の美人だと思う人もいるんですよ 目が綺麗でも 頬骨とか 肌の厚みとかで 変わりますよ 人間の好みなんて 完璧ではありませんよ それから 見られる事に慣れてる人は きれいになれると思うけど 綺麗なおばさんなのに 痛いミニスカート姿とかは、みるに耐えれません そういう感じではないでしょうか? 向井理、玉鉄でも 賛否がわかれますよね 女でも そんなもんだと思います

No.12 15/02/10 23:46
通行人12 

美人系って
どっちかっていうと美人程度の人。

No.13 15/02/11 03:51
匿名 ( N5vuSb )

ブサイクと普通と美人でわけた言い方?美人なんだから気にしない気にしない。

No.14 15/02/11 13:11
名無し14 

お世辞でも美人とはストレートに言えないからゴニョゴニョ…って感じなのか、綺麗なんだけどどこか残念な人なのか、それとも美人だけど好かれてなくわざと『系』をつけられるのか(軽いイジメみたいなもの)

実際に主さんを見ない事には何とも言えないな

No.15 15/02/11 16:10
名無し3 ( ♀ )

>> 11 有り難うございます。 仲里依紗さんは美人ですよね(*^^*) あの方は美人にもなれるし、可愛くもなれるので凄い 憧れます。 雰囲気… 私 彼女は 美人だと思いません

同じような感じなら
竹内結子さんの方がきれいだと思います

だから 美人とか 美男子なんて 主観の問題
好みの問題です


今 草薙くんのドラマやってますが キスマイファンなら

玉森くんが 男前だと言うけれど 草薙くんの方が 演技の凄みで 男前っぽくなってますよね


だから あくまでも
好みですよ


あなたを 10人並みだと思う人もいれば
絶世の美人だと思う人もいるんですよ

目が綺麗でも 頬骨とか
肌の厚みとかで 変わりますよ 人間の好みなんて 完璧ではありませんよ


それから 見られる事に慣れてる人は きれいになれると思うけど

綺麗なおばさんなのに
痛いミニスカート姿とかは、みるに耐えれません

そういう感じではないでしょうか?


向井理、玉鉄でも 賛否がわかれますよね

女でも そんなもんだと思います


No.16 15/02/11 19:44
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

いわゆる"雰囲気美人"という事では?

ヘアスタイルやメイクやファッションなどはお洒落だけど、顔自体は特別美人ではない

という事かな、と思います。

ちなみに女性が言う美人と、男性が言う美人は違うって、よく聞きますよ。

だから女性からは本当に美人と思われているのでは?

美人の基準も人それぞれですし、自分の好きなオシャレを楽しんで居れば良いと思いますよ☆

誰からも認められる人は恐らく存在しません。
自分が良いと思えば、良いのです。

No.17 15/02/11 21:07
名無し17 

髪型がきれいとか、肌が綺麗とか、スタイルがいいとか、容姿…顔の作りはイマイチでも「美人」と思わせるようなものは作り出せると思います。ホンマモンのドブスなら「美人系」なんて言い方すらしませんから。

No.18 15/02/11 22:25
名無し18 ( ♂ )

>> 7 有り難うございます。 なるほどですね。「系」とは、そう言う事ですか。 残念ながら私は、姿・髪型はめちゃくちゃいけてないです。 体型は鍛えれば良くなるし、
髪型は高い美容室に行けばモデルさんみたいになれます。
顔はメイクすればいいし。

今現在「美人系」ならば、多分少しがんばれば、恋愛するのには困らない位にはなるでしょう。

そうなると今度は中身になるでしょうね。

結局そこですよ。

No.19 15/02/11 23:35
ネオン@ ( 20代 ♀ MbY6Sb )

女は容姿?
男は?
男女の違いを理解したならブスでもガリガリでも、勇気出るさ✨

No.20 15/02/11 23:38
ネオン@ ( 20代 ♀ MbY6Sb )

そんでさ、自分の事美人ってきめつけてる不美人は、視野狭いんだよ!
主さん、お気の毒だろーけどコレ事実ね:-)

メイクとか目一杯めかしこんでみては???😊😄

No.21 15/02/11 23:51
名無し21 ( 50代 ♀ )

美人系と言われるならそうでしょう?


近寄りがたいとか、隙がないとか、スタイルよすぎて背が高いとか、彼氏がいそうとか、気が強そうとか


ナンパされるのって、ちょっと落ちる程度の顔とか、ゆるそうとかですよ

服装もきめすぎてるとダメみたいです


ブスじゃないよ


ブスに美人系なんて言わないもの

No.22 15/02/12 01:18
名無し22 

そうかな?むしろ男性は好みの女性disったりしませんか(笑)
Disっときながらアプローチはちゃんとするという。。
あと明らかにブスだけど気遣いで綺麗とか美人とかいう場合もありますよ。
私も言われます。男女共に。それは私があからさま奥手で自信ないから励ましてくれているだけですが、とても優しい方々ですね。

ナンパのあるなしも、美人かどうかには関係ないと思います。
残念ながらブスも美人もナンパされます。
コイツいけそう、と思われた場合です。
よって、主さんが不美人とは言えないと思います。

美人系の系はよくわかりません。。でもギャル系とか可愛い系とか、顔と言うよりざっくり特徴を捉えたいときに~系と使う気はします。
印象的にはクールビューティっぽいです。あまり参考にならずすみません!

No.23 15/02/14 06:17
通行人 

一括返レスになりますが、有り難うございます。
皆さまのレスを見ると、納得です。
「本当の美人」なんて一生なれませんが、何とか雰囲気で‥それ相応の格好に出来るよう、努力する事ですよね(^ー^)
後は、人の好みになると思いますが‥。

話しは変わりますが、すみません。
美容室の鏡って、何て言うんでしょう(--;)
室内の明かりもあるのだと思うんですが
顔立ちが はっきりし過ぎて見えると言うか、自分の顔がまともに見れません。
美容師さんが美人だったり、イケメンばかり‥だからと言うのもあるんですが、自分が「アァ~‥やっぱり、私は不美人だ」と自覚させられます(泣)
なので、美容院に行くのはいつも、1年に1回、行くか行かないかです。
(ここで、既に努力などしてませんが)
美容院は苦手です。




No.24 15/02/14 06:34
名無し24 

かわいい系か、美人系かっていうジャンル分けじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧