注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

給料をポッケにないないしてる旦那

レス39 HIT数 8381 あ+ あ-

専業主婦
15/04/08 13:35(更新日時)

男の子が3人居ます。
文句言いよぅが無いくらい、子煩悩でお風呂も入れてくれるし、休みの日は家族サービスしてくれる旦那です。
ただ…
給料明細が出ない会社で、給料手渡しなので毎月の給料が定かじゃないので、毎月旦那がいくらか抜いてから私に渡しているようです。
おかしく思って財布をこっそり見て確認しました。
小遣いもそんなに渡せてないし、それぐらい目をつぶって、知らないふりして生活しています。

でも、我が家は何ヶ月に一回お金がいるトラブルが起こるんです。
会社で、ミスを起こして罰金を払わなくてはいけなくなったり
仕事の免許を無くして再発行費がいったり
知り合い(2人)にお金を貸していまだに返ってきてなかったり、
浮浪者を引きかけたから二万渡してきたり
しまいには空き巣が入り、土足跡もなく犯行は私が留守にした30分内で身内が怪しいって警察に言われたり
昨日は財布を無くしたと帰ってきて、会社でコピーして忘れてたから、免許証と保険証はあるって言って帰ってきました。
どれも疑いたくなる事ばかりです。
でも確証がないので強くも突っ込めず、普段はいい旦那なので、もめ事で家族の関係が崩れるのも嫌でふーんって聞いてお金を渡しています。

そんな癖のある人っているんでしょうか?
パチンコをする人なのでそこに突っ込んでるんではないかな?とか思いますが…
平気でそんな嘘をつかれてるかと思うと辛いしやっていけないぐらいモヤモヤな気持ちになります。
そんな人格の人と生活していっていいんでしょうか?(;_;)
誰かに聞いてほしい→でも誰にも言えないので、何か意見もらえると嬉しいです。

15/04/02 15:47 追記
レスくれた皆さん
ありがとうございました!かなり参考になったり励まされました。
財布の件
嘘でした。あまりに呆れたので突っ込むと白状しました。
パチンコに使ったそうです。
でも、それが嘘とハッキリした以上、今までの怪しんでいた事も嘘なんだと確信しました。
これからそんな家族に嘘をつく人間とやっていけるか分かりませんが、3人の子供の為に耐えようと思います。(T_T)

タグ

No.2185531 15/02/09 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/09 13:26
匿名1 

主さんの思ってるのが、現実じゃないかなぁ~😥 自分も、パチンコで負け、そんな嘘言った事ある。 でも警察のはないなぁ~😥 勝ったりしたら、少し出したり、子供の好きな物買ってりしてたよ。😊 会社に聴いてみるとか、旦那を疑うのも、たまには、必要だよ。😊 簡単に出してくれると思うからさ。

  • << 5 主です。 そんな嘘つくのは軽くとらえていいのかな(^_^) 確かにうちの旦那も勝って帰ってくると、お菓子くれたり、みんなで食べに行ったりしてくれます。 警察…は本当に空き巣が入ったと思い込むしかないですね。 お金を簡単に出すと思われるのはしゃくなのでたまには突っ込んでみます! 口うまいんでかわされると思いますが…
  • << 8 主です。 何度もごめんなさい。 パチンコで負けて嘘ついた時って奥さんに嘘はバレてると思ってるんですか? バレてないと思ってるんですか? それが知りたい(>_<)

No.2 15/02/09 13:37
専業主婦2 

給料明細が出ない会社なんて会社じゃないよ(笑)
まずありえない。

旦那、犯罪とかで生計してるの?


まぁ給料明細が出ないと嘘をついているか
泥棒・窃盗・強盗でお金を作っているかのどちらかじゃない?

  • << 6 主です。 請け負いで、一応自営業って形になってるからとか… ややこしくてよくわかりません。

No.3 15/02/09 13:44
専業主婦3 

>> 2 給与明細、会社のパソコンで見れるようになっている会社もありますよ。
うちの旦那も会社で明細をわざわざ印刷して持って帰って来てくれてます。

だからきっと明細は出ないと嘘をついているんでしょうね。

  • << 7 主です。 そこから嘘なんですか(;_;) 嫁さんに嘘つくの罪悪感ないんですかねぇ そっか!!罪悪感があるから家の事よくしてくれるのかぁ~! 納得しちゃいました(*_*;

No.4 15/02/09 14:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 3 家も給与明細書が出ないと、もらったことありません。
都合が悪くなると切れるので、ほってますが、
時々、それらしいゴミを拾ったりもします。
まぁ、今さらだから、言わないけど、
馬鹿みたいですよね。

会社は、毎年、所得申告してるんだから、
そんなわけないんだけど(笑)
旦那さん、お金、ナイナイ言うけど、かなり自由に使ってますよ。

  • << 11 主です。 かなり自由に使ってるなら腹立ちます。 こっちはスーパーでたまご198円のも買うの悩んで生活してるのに… 子供らと私にデザート買ってきたり、明らかに小遣いでは足りてないやろってゆー感じですけどね~

No.5 15/02/09 14:06
専業主婦0 

>> 1 主さんの思ってるのが、現実じゃないかなぁ~😥 自分も、パチンコで負け、そんな嘘言った事ある。 でも警察のはないなぁ~😥 勝ったりしたら… 主です。
そんな嘘つくのは軽くとらえていいのかな(^_^)
確かにうちの旦那も勝って帰ってくると、お菓子くれたり、みんなで食べに行ったりしてくれます。
警察…は本当に空き巣が入ったと思い込むしかないですね。
お金を簡単に出すと思われるのはしゃくなのでたまには突っ込んでみます!
口うまいんでかわされると思いますが…

No.6 15/02/09 14:07
専業主婦 

>> 2 給料明細が出ない会社なんて会社じゃないよ(笑) まずありえない。 旦那、犯罪とかで生計してるの? まぁ給料明細が出ないと嘘… 主です。
請け負いで、一応自営業って形になってるからとか…
ややこしくてよくわかりません。

No.7 15/02/09 14:10
専業主婦 

>> 3 給与明細、会社のパソコンで見れるようになっている会社もありますよ。 うちの旦那も会社で明細をわざわざ印刷して持って帰って来てくれてます。 … 主です。
そこから嘘なんですか(;_;)
嫁さんに嘘つくの罪悪感ないんですかねぇ
そっか!!罪悪感があるから家の事よくしてくれるのかぁ~!
納得しちゃいました(*_*;

  • << 16 必要ならば、会社から直線郵送してもらうとか、年に一回、所得申告の時に、控えをもらうしかないです。 家は、税金とか、払えないくらい所得が低いのに、税金やたら高くて、 明細書も見ていない妻じゃ話にならないと、騒ぎになりました。 本当に、会社から明細書が出ていないとしたら、そのうち、脱税などで、会社に通告とか出るはずなので、 ないなら、きちんと、管理しているはずです。 請け負い業だと、確かにトラブルや、仕事でミスを被せられたり、色々ありますが、 逆に、経費もかなり渡されているはずなので、家計を任されている主さんより、かなり自由にお金を使えると思いますよ。 経費と、給料、🌕🌕手当など、 本人は、給料と考えていない可能性もあります。 家は、賭け事はしませんが、 ゲームや書籍、お菓子など、主人のおこづかいだけでは、賄えない金額が動いています。 借金がなければ、毎月のお金が入るなら、多少は目をつぶっても良いんですが、 トラブルが頻発するなら、明細書は手元に欲しいですね。

No.8 15/02/09 14:14
専業主婦 

>> 1 主さんの思ってるのが、現実じゃないかなぁ~😥 自分も、パチンコで負け、そんな嘘言った事ある。 でも警察のはないなぁ~😥 勝ったりしたら… 主です。
何度もごめんなさい。
パチンコで負けて嘘ついた時って奥さんに嘘はバレてると思ってるんですか?
バレてないと思ってるんですか?
それが知りたい(>_<)

No.9 15/02/09 14:42
リッキー ( hbjwl )

主さんが書いてあるトラブルって、そんなあるものじゃないでしょ?
いかにも嘘臭いのばっかり。
不安にさせるかもしれないけど、サラ金に借金なければいいですけどね。

  • << 12 主です。 サラ金とか発覚したときはもめるしかないですね… その返済のためにポッケないないしてたらそれも納得ですが… そんな人かと思うと辛いです。

No.10 15/02/09 14:52
匿名10 ( ♂ )

心の根底に、俺が稼いだ金なんだからいいだろってのがあるね。
だから、そんなには罪悪感は感じてないと思う。

でもいい加減、ごまかしのネタも尽きるんじゃないかな(笑)

警察のまで嘘ならやり過ぎ。

  • << 13 (笑)っと笑いとばして生活できる性格ならいいんですが… 思い詰めそうになる時もあります(;_;) 罪悪感感じてないなら思い詰めるだけ馬鹿らしいんでしょうか… それともガツンとお灸をすえてやらないとダメなんでしょうか(*_*)

No.11 15/02/09 15:11
専業主婦 

>> 4 家も給与明細書が出ないと、もらったことありません。 都合が悪くなると切れるので、ほってますが、 時々、それらしいゴミを拾ったりもします。… 主です。
かなり自由に使ってるなら腹立ちます。
こっちはスーパーでたまご198円のも買うの悩んで生活してるのに…
子供らと私にデザート買ってきたり、明らかに小遣いでは足りてないやろってゆー感じですけどね~

No.12 15/02/09 15:15
専業主婦 

>> 9 主さんが書いてあるトラブルって、そんなあるものじゃないでしょ? いかにも嘘臭いのばっかり。 不安にさせるかもしれないけど、サラ金に借金なけれ… 主です。
サラ金とか発覚したときはもめるしかないですね…
その返済のためにポッケないないしてたらそれも納得ですが…
そんな人かと思うと辛いです。

No.13 15/02/09 15:19
専業主婦 

>> 10 心の根底に、俺が稼いだ金なんだからいいだろってのがあるね。 だから、そんなには罪悪感は感じてないと思う。 でもいい加減、ごまかし… (笑)っと笑いとばして生活できる性格ならいいんですが…
思い詰めそうになる時もあります(;_;)
罪悪感感じてないなら思い詰めるだけ馬鹿らしいんでしょうか…
それともガツンとお灸をすえてやらないとダメなんでしょうか(*_*)

No.14 15/02/09 15:41
匿名14 ( 40代 ♀ )

我が家の話⁉⁉って思うほど旦那と似てます😢

お給料明細書き換えて数万から数十万抜いてる。
おまけに、そのごまかした給料からこづかいと食費を抜いてる。

お給料落としたとか…同僚が空き巣に入られたからお金貸したとかetc。
銀行のキャッシュカードが紛失したから「知らない?」って聞いたら旦那「知らん」って💦
数日経って旦那の荷物から出てきた😞下ろした形跡あり。などきりがない💦

今はお子さんにお金かからないだろうけど、中学、高校とだんだん教育費が跳ね上がります(塾やクラブ)

今のウチにきっちりしておかないとダメですよ!パチンカスは治りません。
我が家は生活費入れなかったり、数百万の借金こさえたりで離婚話になってます。

No.15 15/02/09 18:25
専業主婦 

>> 14 主です。
おんなじ人種の人いるんですねー
何回も嫁に嘘つくのは私には理解できません。
信用しあえるのが夫婦なんじゃないんですかねぇ(*_*)
数百万の借金ですか…そうなる前に気持ち入れ替えてくれることを願います。

No.16 15/02/09 18:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 主です。 そこから嘘なんですか(;_;) 嫁さんに嘘つくの罪悪感ないんですかねぇ そっか!!罪悪感があるから家の事よくしてくれるのかぁ… 必要ならば、会社から直線郵送してもらうとか、年に一回、所得申告の時に、控えをもらうしかないです。
家は、税金とか、払えないくらい所得が低いのに、税金やたら高くて、
明細書も見ていない妻じゃ話にならないと、騒ぎになりました。
本当に、会社から明細書が出ていないとしたら、そのうち、脱税などで、会社に通告とか出るはずなので、
ないなら、きちんと、管理しているはずです。
請け負い業だと、確かにトラブルや、仕事でミスを被せられたり、色々ありますが、
逆に、経費もかなり渡されているはずなので、家計を任されている主さんより、かなり自由にお金を使えると思いますよ。
経費と、給料、🌕🌕手当など、
本人は、給料と考えていない可能性もあります。
家は、賭け事はしませんが、
ゲームや書籍、お菓子など、主人のおこづかいだけでは、賄えない金額が動いています。
借金がなければ、毎月のお金が入るなら、多少は目をつぶっても良いんですが、
トラブルが頻発するなら、明細書は手元に欲しいですね。

No.17 15/02/09 18:49
専業主婦 

>> 16 主です。
今回の確定申告で、いくらの収入であげればいいのか会社で聞いといて!とは言っているのですが、まだ聞いてないようです。
給料も一応経費も込みでこの金額と聞いてますが、いくら請求してるのか本当の
金額は分かりません。
会社もよくわからないので、脱税とかしてるのかも…

No.18 15/02/09 23:28
既婚者18 

すっごく簡単な事を言います。

市役所で所得証明を取ればわかることです。

なんでこんなことも気が付かないのかの方が不思議なんですけど。

後何でしたら、納税証明や健康保険料の納付証明とかも取れば全て把握出来ますけど。

  • << 20 それは必須ですよね。 でも、あくまでも、会社から申告終わってないと貰えないし、前年度だけなので、 あくまでも、控えです。 まぁ、控え大事なので、貰うんですが。 前年度では、家計には戻ってきません… 何かの為に、保管は大事です。 会社の方で手続き忘れていて、急いで出しに行くとか、6月にあります… 結局、過ぎたことです(*_*) 引かれるお金が引かれ過ぎないように、年末調整しますけど、会社の経費にあたるお金も、手当てに申告されるので、 税金増えてます…涙 まだ、青色申告の方が事実に近かったです
  • << 21 請け負いなので、確定申告してるのは私なんです。 今年から社員になったので来年の申告からは会社がしてくれるのかと思ったら、来年も請け負いとして申告するって… よく分からない会社です。

No.19 15/02/10 00:27
匿名19 

昔、付き合ってた元カレがそんな感じの人でした。
すっごく、いい人で優しくて…でも、何故か彼と一緒にいる日に限ってお金がなくなるんです。問い詰めたこともあるんですが、認めず。結局、信用がなくなって別れました。

世の中には、善人ぶりつつ影で悪いことをする人がいるんだと、その時に学びました。多分、そういう人は一生治らないと思います。

  • << 22 主です。 そうゆう人って、そんな事して相手が傷つく事を教わらずに育ったんかな。。。 最近、またか…と思うようになってきてしまって、私までそんなおかしな出来事に慣れてきてしまってるように思います。 この旦那と平凡で幸せな生活していくには、それでいいんでしょうか…

No.20 15/02/10 01:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 18 すっごく簡単な事を言います。 市役所で所得証明を取ればわかることです。 なんでこんなことも気が付かないのかの方が不思議なんですけ… それは必須ですよね。
でも、あくまでも、会社から申告終わってないと貰えないし、前年度だけなので、
あくまでも、控えです。
まぁ、控え大事なので、貰うんですが。

前年度では、家計には戻ってきません…

何かの為に、保管は大事です。

会社の方で手続き忘れていて、急いで出しに行くとか、6月にあります…

結局、過ぎたことです(*_*)

引かれるお金が引かれ過ぎないように、年末調整しますけど、会社の経費にあたるお金も、手当てに申告されるので、
税金増えてます…涙

まだ、青色申告の方が事実に近かったです

  • << 23 主です。 会社には旦那の上司が売り上げの何割か納めてるだけなので、会社はどうゆう申告してるのか?? 旦那は上司の売り上げから給料をもらっている形なんです。 本当よくわからないまま確定申告をさせられてます。

No.21 15/02/10 08:20
専業主婦 

>> 18 すっごく簡単な事を言います。 市役所で所得証明を取ればわかることです。 なんでこんなことも気が付かないのかの方が不思議なんですけ… 請け負いなので、確定申告してるのは私なんです。
今年から社員になったので来年の申告からは会社がしてくれるのかと思ったら、来年も請け負いとして申告するって…
よく分からない会社です。

  • << 33 確定申告の額は、あなたが旦那さんから貰った金額を収入として申告しているんですよね。 旦那さんがその前に抜きとっているなら、それは所得隠しになります。 バレれば追徴課税されます。 何年もしているとなると、加算税が大きくなり支払うのが大変ですよ。

No.22 15/02/10 08:29
専業主婦 

>> 19 昔、付き合ってた元カレがそんな感じの人でした。 すっごく、いい人で優しくて…でも、何故か彼と一緒にいる日に限ってお金がなくなるんです。問い… 主です。
そうゆう人って、そんな事して相手が傷つく事を教わらずに育ったんかな。。。

最近、またか…と思うようになってきてしまって、私までそんなおかしな出来事に慣れてきてしまってるように思います。

この旦那と平凡で幸せな生活していくには、それでいいんでしょうか…

No.23 15/02/10 08:35
専業主婦 

>> 20 それは必須ですよね。 でも、あくまでも、会社から申告終わってないと貰えないし、前年度だけなので、 あくまでも、控えです。 まぁ、控え大… 主です。
会社には旦那の上司が売り上げの何割か納めてるだけなので、会社はどうゆう申告してるのか??
旦那は上司の売り上げから給料をもらっている形なんです。
本当よくわからないまま確定申告をさせられてます。

  • << 25 なるほどね。 働きに応じて報酬はもらえるけど、各自は社員でなく自営業扱いになっているのでしょうか。 それだと、所得証明とっても、主さんが申告した金額そのまま出て来るだけかもね。 健康保険は? 国民健康保険ですか? 国民健康保険だとしたら、保険料を算出する収入金額は、主さんが申告した金額になってるのかな? 国民年金も事業税も主さんが支払っているのかな? 自営業扱いなら、事業税は自分で支払う事になりますよね。 自営業で確定申告する際には、旦那さんが抜いている分を申告しないと脱税になります。 それは犯罪ですので逮捕されますよ。 社員になったのなら、事業税は払う必要はないのですよ。 所得税も給料から引かれているので確定申告する必要はなくなります。 その違いはハッキリさせないといけないでしょう。

No.24 15/02/10 10:47
既婚者24 ( 20代 ♀ )

別の方もおっしゃっているように、市役所に行き「所得証明書」を発行してもらって下さい。年間の収入が解ります。

会社でミスをして罰金を払わなくてはいけない、とかそう言うのって「一緒に上司に謝罪に行こう」とか言って本当にあった事なのかどうか見極められないんですか?

私の知人が主さんのご主人みたいな人で、実は旦那親から金銭援助してもらっていたんだけど、妻は知らなくて旦那親から「お金がないなら働きに行けばいいのに、自分たちに出させてるのにお礼も言わない不義理な嫁だ」と思われてた…って話を聞きました。

昨日、財布を無くしたなら「カードを止めたり、あとは警察に行って盗難届を出さないとね」って言ってカマかけてみたらどうですか?
空き巣の事も、私なら「空き巣って繰り返すって言うし、また空き巣に入られたら怖いから引っ越したい…家に居る時に鉢合わせたら刺されたりして…子供に何かあったらどうしよう、怖い」と大騒ぎして相手の反応を見ますね…

もう日が経ってるみたいなので「友達の家のご近所さんがね、空き巣に入られたと思ったら犯人が旦那だったらしい」とか言ってみるとか…

まぁ、どちらにしても信用0ですね…

  • << 27 主です。 いろいろアドバイスありがとうございます。 盗難届出すように言ったらその嘘を真に受けてるように思われるような気がして、、、どこかでそれ嘘ってわかってるよ!って素振りをみせたいんです。 でも盗難届出してきたとも言わないし、言ってみようかな… 空き巣の時は次の日とかにその話すると、もう忘れよう!と半分キレギミに言われ、何も言えず… 他人の指紋でてきてないか警察に聞きに行ってきた事も言ったりしたんですが、どう思ってるんやら… その時はさすがに旦那不信になりました。 旦那が仕事と言って出ても信じられないくらい。。。 もう一年たつので薄れてきてますが。

No.25 15/02/10 11:20
通行人25 ( 50代 ♂ )

>> 23 主です。 会社には旦那の上司が売り上げの何割か納めてるだけなので、会社はどうゆう申告してるのか?? 旦那は上司の売り上げから給料をもらっ… なるほどね。
働きに応じて報酬はもらえるけど、各自は社員でなく自営業扱いになっているのでしょうか。
それだと、所得証明とっても、主さんが申告した金額そのまま出て来るだけかもね。

健康保険は?
国民健康保険ですか?
国民健康保険だとしたら、保険料を算出する収入金額は、主さんが申告した金額になってるのかな?

国民年金も事業税も主さんが支払っているのかな?
自営業扱いなら、事業税は自分で支払う事になりますよね。

自営業で確定申告する際には、旦那さんが抜いている分を申告しないと脱税になります。
それは犯罪ですので逮捕されますよ。

社員になったのなら、事業税は払う必要はないのですよ。
所得税も給料から引かれているので確定申告する必要はなくなります。
その違いはハッキリさせないといけないでしょう。

No.26 15/02/10 11:22
離婚検討中26 ( 20代 ♀ )

こんな人、うち以外にもいるんですね(;^_^A
残念ながら主さんが疑ってる通りでしょうね。
私の夫は人間として必要な感情が欠落しているようで、注意してもなおりません。
お金や通帳などを金庫で管理したり、財布は家の中でも常に持ち歩いたりして、夫が泥棒だと気が休まりません。
うちはお金の事以外でも、問題有りの夫なので離婚まで秒読みという感じです。

No.27 15/02/10 11:28
専業主婦 

>> 24 別の方もおっしゃっているように、市役所に行き「所得証明書」を発行してもらって下さい。年間の収入が解ります。 会社でミスをして罰金を払わ… 主です。
いろいろアドバイスありがとうございます。
盗難届出すように言ったらその嘘を真に受けてるように思われるような気がして、、、どこかでそれ嘘ってわかってるよ!って素振りをみせたいんです。
でも盗難届出してきたとも言わないし、言ってみようかな…

空き巣の時は次の日とかにその話すると、もう忘れよう!と半分キレギミに言われ、何も言えず…
他人の指紋でてきてないか警察に聞きに行ってきた事も言ったりしたんですが、どう思ってるんやら…
その時はさすがに旦那不信になりました。
旦那が仕事と言って出ても信じられないくらい。。。
もう一年たつので薄れてきてますが。

No.28 15/02/10 11:28
通行人28 

辺レス読みましたが、呑気ですね。

自分の家庭の事は把握していた方が良いですよ。
後で困るのは、結局は自分自身ですから。

これから教育費も掛かりますし、大事な事をなぁなぁにしていると大変な事になりますよ。

どんなに子煩悩でも、平気で嘘をつく人間にロクな人は居ません。

生活費は関係ない、と言うなら話は別ですがね。

No.29 15/02/10 12:28
結婚したい29 

事なかれ主義者に現状を変えることは不可能です

No.30 15/02/10 13:34
匿名30 




パチンコをする人なのでそこに突っ込んでますね

主さんからお金がでなくなれば借金


確定


一生なおりません


No.31 15/02/10 14:18
既婚者31 

いいんでないか?ちょっとぐらい。生活は、ちゃんと支えてるんでしょ。大目にみてね。俺の知り合い、家族4人で、生活費は、月1万でやれ!とか言って、1万と米だけしか、奥さんにあげてなかった。自分は、お昼から寿司屋で特上頼んで、帰りは、キャバクラで遊んで3~4万使ってた。 ひでえ奴も居るもんだと、関心してたよ。貴方の旦那様は、特上です。

No.32 15/02/10 16:30
通行人25 ( 50代 ♂ )

収入に対する所得税や市民税、県民税をどこで誰が支払っているのか、よくご確認下さい。
主さんがしている確定申告を元に自分で支払っているのですか?
それを自営業主というのですよ。
その場合、事業税も自分で支払う義務があります。

源泉徴収で引かれているなら、会社で支払ってくれているのですから、市役所で納税証明書を発行してもらえば全て明らかになります。
会社が経費を多くみせるために、実際の給料支払い額より多く申告している場合もありますが、それは脱税になり犯罪です。

あとはその会社らしき団体が全くの違法組織で、申告すらしていない可能性もあります。
その場合は、もうそこは縁を切った方が身のためです。


No.33 15/02/11 16:20
通行人25 ( 50代 ♂ )

>> 21 請け負いなので、確定申告してるのは私なんです。 今年から社員になったので来年の申告からは会社がしてくれるのかと思ったら、来年も請け負いとし… 確定申告の額は、あなたが旦那さんから貰った金額を収入として申告しているんですよね。

旦那さんがその前に抜きとっているなら、それは所得隠しになります。

バレれば追徴課税されます。

何年もしているとなると、加算税が大きくなり支払うのが大変ですよ。

No.34 15/02/12 02:24
既婚者34 ( 30代 ♀ )

私ならその旦那相手に「警察が空き巣の犯人わかったみたいな事言ってた。でも民事不介入って言ってたの…情けないよ…」と涙ながらに言っちゃいますね。

いっそのこと、家計の管理はご主人がすべて行うようにしたらどうでしょうか。
貯金は定期などにして、手をつけられないようにしておいて…

No.35 15/02/20 12:09
結婚したい35 ( ♀ )

経済的DVですね


嘘のトラブルがあるのはしょっちゅうなのは 明白なので

言われる前に 今月一銭もないから トラブルに巻き込まれないようにね~と 言うこと

そして 渡せと 言われたら 1000円しかないわ~と いつも使ってない
偽財布から出す

この偽財布は 今の財布でいいんです

中身が 偽もの(1000円位)であることが 大事なんです

へそくりをすると 家中から 漁られるので

必ず マイナーな銀行か信用金庫の
コンビニ手数料無料の 通帳を秘密につくってください
お子さんの名義にしてください

馬鹿正直に 渡していたら いけませんよ


  • << 37 ****主です***レスくれた皆様 いろいろなアドバイスや確定申告の事、励ましなどありがとうございました。 追記してるので聞いてやってください。 今日も会社でトラブルがあったので二万円払ってきたそうです。お金持ったらこれです。 もう嘘はつかないと約束したのですが…治らないんですかね(/_;)

No.36 15/02/21 01:49
通行人25 ( 50代 ♂ )

また確定申告の時期ですが、旦那が抜いた分の申告をしなければ、所得隠しで脱税ですよ。

キチンと税金は払いましょうよ。
皆んなキツくても支払ってるんだから。

旦那にもちゃんと説明して、いつまでも子供じゃないんだから、納税義務の意識を持たせましょう。

本当に盗まれた場合は、警察に被害届けが受理されれば、雑損控除の対象になります。



No.37 15/04/02 16:47
専業主婦 

>> 35 経済的DVですね 嘘のトラブルがあるのはしょっちゅうなのは 明白なので 言われる前に 今月一銭もないから トラブルに巻き込まれないよ… ****主です***レスくれた皆様
いろいろなアドバイスや確定申告の事、励ましなどありがとうございました。
追記してるので聞いてやってください。
今日も会社でトラブルがあったので二万円払ってきたそうです。お金持ったらこれです。
もう嘘はつかないと約束したのですが…治らないんですかね(/_;)

  • << 39 そういう家庭内の問題は大した事ではないよ。 税金キチンと払わない事が問題。

No.38 15/04/08 07:29
結婚したい38 ( ♀ )

その男は馬鹿を通り越してクズですね。
あまりにも嘘がヘタです。
奥様をナメてますよね。
人間のクズみたいな男ですね、

No.39 15/04/08 13:35
通行人25 ( 50代 ♂ )

>> 37 ****主です***レスくれた皆様 いろいろなアドバイスや確定申告の事、励ましなどありがとうございました。 追記してるので聞いてやってく… そういう家庭内の問題は大した事ではないよ。
税金キチンと払わない事が問題。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧