注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那さんへの接し方について

レス9 HIT数 1622 あ+ あ-

匿名
16/02/28 07:30(更新日時)

遠慮がなさすぎというか、気に入らないとすぐ文句言ってしまったりして
よその夫婦見てると結構会話が、ほどよく気をつかってるというか
私も他人には物凄く愛想良くするので、
よく主人に「俺にもよその人と同じように接してくれ」と言われます。
よそよそしいのはおかしいと思いますが、皆さんどの程度相手に気をつかって接してますか?何か気をつけてることありますか?

タグ

No.2185342 15/02/08 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/08 21:44
専業主婦1 


相手の意見を、強く否定し過ぎないようにしています。
考え方は違って、当たり前だと思っています。

No.2 15/02/09 00:56
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

私は結婚して20年がたちましたが、付き合っていた時から今でも、旦那さんには敬語を使っています。
その為か、旦那さんが私や子供達に話す時もとても穏やかです。
子供達も乱暴な言葉使いをしません。
敬語を話す必要はないと思いますが、旦那さんを敬う言葉を使うと、旦那さんも気分が良くなって、主さんへの態度が穏やかになると思います。

No.3 15/02/09 04:11
匿名3 

20年以上連れ添ってます。

敬語とか使ったりしませんねぇ~。

言いたい事は言いますよ。

けどいつまでも仲いい理由はお互いわかってますね。

とても簡単な事です、主さんにだって簡単に出来ますよ。

『まず聞く事。』

これだけです。

話すというのはモノを言う事ではありません。まず聞く事が始まりなんです。

例えば どうしたの?って聞けばそこから話は始まります。

ありがとう。って言えば何かしら答えは返って来るものです。そこからも話は始まれます。

他愛の無いことですが、とても大切なものだと思いますよ。

  • << 6 私も同感です。

No.4 15/02/09 20:09
既婚者4 

どの程度っていうのは分かりませんが、夫が大切なので夫をなくさない程度気は使っています
つまり、離婚や嫌われない程度って感じですかね
離婚したくないし嫌われたくないのである程度って感じです

私があまりにもな態度を取ればやはり愛情も減り居なくてもいい存在になってしまうのは嫌なので、そうならない様に気を付ける程度って感じですかね?
それはお互いだと思っていますが

気を使うって言うよりも、それが当たり前なのでわざわざ気を使わなくても自然に出るって感じですが

No.5 15/02/10 23:20
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

あまり意識はしたことないけど、旦那の性格を考慮して話すかんじ!?
結婚まえからと子供がいる今も仲の良さは変わらないけど、過去はこの結婚生活を維持するため、そして私も我慢し過ぎるのは性格的に無理なので、旦那の気になった行動や子供に対する接し方など、気になることはハッキリと言ってきました。
なぜ止めるべきなのか、理由もきちんと述べて、旦那に理解してもらい居心地いい生活を送れるようにしてる(笑)
旦那も言い返すときはあるけど、ほとんどは反省し直してくれます。
なかなか納得されてないときも、偶然にも夫婦や子育てについての番組で、同じような境遇の内容などが入ったら、だいたい私の言うことが正しいというか共感得ることがあるので、テレビ番組を活用し旦那に理解してもらうこともあります。


No.6 16/02/27 09:57
通行人6 

>> 3 20年以上連れ添ってます。 敬語とか使ったりしませんねぇ~。 言いたい事は言いますよ。 けどいつまでも仲いい理由はお互いわ… 私も同感です。

No.7 16/02/27 15:39
匿名7 ( 30代 ♀ )

私の主人が主さんタイプなのかも。

ただ、気に入らないと文句いうのではなくて皆といると超がつく位に愛想が良いのに二人っきりになると無愛想になる感じで、そのギャップに、たまには私にも気をつかってよって昔は思ってました。

でも色々と理由を聞いて気を許しているからこその態度である事が分かり、徐々にではありますが、今は気にしてません。

何となくですが、主さんが遠慮なく文句言えるのは旦那さんが離れていかない自信があるのか、そんな事で離れていくなら離れてくれて結構と思っているからじゃないですか?

おそらく、うちの主人は前者です。
でも主人自身も変えられない性格みたいなモノで、そこを受け入れて貰えている事には感謝しているようです。

↑なら気の使い方や程度は受け入れる側(私や主さんの旦那さん)次第だと私は思います。

No.8 16/02/28 07:22
既婚者8 ( ♀ )

旦那との普段の会話に関しては
旦那が聞いていようが、いまいが、

いつも私はその場で思った事を好き放題喋りっ放しで(笑)殆ど気を使う事はありませんが、

滅多にありませんが
旦那に対して何か注意か指摘をする時は

嫌な気分にさせたりプライドを傷つけない言い方をするよう心掛けております。

夫婦仲は良い方だと思います。

No.9 16/02/28 07:30
既婚者9 ( ♀ )

夫といえども、周りの他人と同じかなと思う。家族だから、何言っても何してもいいわけじゃないし。むしろ他人以上に気は使うべき。気を使うというか、配慮するという感じかな。
どうしても受け入れられないこと以外は、ニコニコと受け止めてます。ダメだし一切しません。何か頼むときも、ごめんね忙しいときに。とか、「してもらって当たり前」のようには言いません。ニコニコと穏やかな妻は、大事にされますよ(ノw`*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧