注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ナシ婚ブームに【桂由美】がポツリ

レス6 HIT数 6002 あ+ あ-

通行人
15/02/09 09:51(更新日時)

モデルの大石参月さんの結婚発表会見に駆け付けた、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが、報道陣を前に最近のナシ婚ブームを嘆きました。芸能界も挙式をしないで入籍だけというのが増えているのが、一般人のナシ婚に繋がっていると言います。

http://www.oricon.co.jp/news/2048275/photo/2/

かわいいウェディングドレスですけど、バブルの頃ならいざ知らず、1回だけの挙式・披露宴のために何百万もかけるなんてもったいない!というのが現在の風潮な感じですよね。「10年前だったら1年に3人は芸能人のウェディングドレスを作っていたのに・・・」という桂さん、仕事が減ってしまったのが不満の本音なのかもしれませんね(;^ω^)

No.2185218 15/02/08 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/08 17:11
匿名さん1 ( ♀ )

仕方ないですね。時代の流れでから。

高学歴高所得の知人でも

年度末や年度初めや繁忙期に休みは取れ
ない

大型連休以外二人の休みを合わせれない

大型連休の式は迷惑 割高

結婚式にお金を使うなら、新居費用などにして親には負担かけたくない。

などの理由から結婚式は身内のみ旅行を兼ねて海外でとかの人が多いですね。

バブルの頃は株や不動産売買で、懐潤ってる親も多かったですからね。



No.2 15/02/08 20:42
匿名さん2 

結婚式って、ある程度、モトが取れるのに。
ご祝儀でブラマイ¥ゼロだったけどな。

結婚式って、めんどくさいけど、育ててくれた両親、お世話になった方々への、ご挨拶と感謝ね気持ちだと思う。

だから、人生の節目として、やってもいいのでは?

ちなみに、結婚式挙げたカップルで、結婚式あげなきゃ良かったと後悔した人、知らないよ。その後、離婚して場合でも。

No.3 15/02/09 00:11
茶の間のおばさん3 ( 40代 ♀ )

私の場合、私は挙式・披露宴をしたくなかったのですが、彼氏がしたいというので、挙式も披露宴も行いました。
ウェディングドレスはレンタルでも充分良いものばかりでした。
御祝儀を戴けるので、高額な負担はありませんでした。
結婚して20年がたちましたが、夫婦共に、して良かったと思っています。
女の子が人生で一番、輝ける日だし。
人生最高の日なんだから、お金や手間がかかっても、価値はあると思います。

No.4 15/02/09 00:39
匿名さん4 

私は、旦那が呼ぶ人いなくて、身内だけの挙式、食事会でした。式よりも、衣装代が高くつきましたね。式はやって良かったと思います

No.5 15/02/09 09:47
通りすがり ( ♀ L0b3j )

式も、披露宴もしましたし、写真も撮りましたが。
かなりお安くしましたし、挨拶まわりをするより、一回で済んで良かったです。
と、いうか、主人の父親サイドが、お祭り好きだったので、末っ子の体の弱い最後の孫の主人の結婚は、それなりに、一大イベントだったみたいですよ?
当時は、義父の兄弟も皆、元気でした。
デザイナー的には、芸能人のウェディングドレスは作りたいでしょうね。
芸能人が着るか着ないかは別にして、一般的な挙式が減っていたり、身内の挙式なのは、当たり前では?
一部富裕層はともかく、
世界中が貧困に喘いでいるわけだから…。

あと、買い取りの自分が一回着るだけのウェディングドレスは、レンタル品より安いよ…。
でかい式場で着るウェディングドレスは、高いやつじゃないと、見映えがしないけど、
レストランや、ガーデンウェディングなら、シルクで、レース、スワロフスキービーズや、真珠散らしても、50000も出すと、かなり良いよ?
カツラユミは、高いからねぇ~

No.6 15/02/09 09:51
匿名さん6 ( ♀ )

レンタルでも桂由美の新作ドレスは高いです。
私は大石参月のドレスで満足でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧