上司に言われて傷付くこと

HIT数 1707 あ+ あ-

社会人( 33 ♀ )
15/02/09 06:22(更新日時)

職場の理事的立場の人と年に一度面談があります。

私が悪いのもありますがいつも傷付く事を言われます。。

内容は仕事ができないとかじゃ無く、
表情の事です。

ちなみにその上司以外に言われた事はありません。
言ってこないだけかもですが、人生でこの上司だけです。

たしかに昔から表情が薄いのは自覚しています。
あまり笑っったりもしない方だとも思います。

上司に言われた事は

君はやっぱり表情が良くない。笑顔が足りない方だ。
毎日鏡を見て表情の練習をした方がいい。
毎年言ってるけど直らないよね。
男性職員なら怒ってるところだよ(笑)
○○さん(j上司のお気に入りの綺麗な女性職員)に弟子入りするように頼んであげようか?

など。。
冗談交じりですが顔の事を言われると良い気分がしません。。

私なりに気をつけてはいます。
でもこの上司にはそうは見えないようです。
私も悪いと思います。

今は結婚していますが、その前は彼氏がいない前提で話されたりで不快でした。

表情はこの上司にしか言われないですし
事務職なのでそこまで明るい表情の練習しなければいけないのでしょうか。。

近々面談があります。。
憂鬱で仕方が無いです。

上司は人の好き嫌いは多いです。
でも仕事は出来るしその面ではスゴイ人だと思います。

愚痴になりましたが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

No.2185097 15/02/08 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/08 08:36
通行人1 

申し訳ないですけど、その上司の方がおっしゃってる事は、一社会人である主さんに対して決して間違った事じゃないと思いますよ。

その上司の立場だから言える事だと思います。

真摯に謙虚に受け止めて、もっともっと努力しましょう。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうですよね。。 表情の悪い私が一番いけませんね。。 受け止めるところは受け止めます。 が冗談混じりでも他の綺麗な女性職員のとこで修行とか 男性なら怒鳴ってるとか。。こんなふうに言われると不快じゃないでしょうか? そこまでムスーっとしてる訳では無いし。。

No.2 15/02/08 13:06
社会人2 ( 30代 ♀ )

アナタにとって必要なことだから、教えてくれたんだと思います😉
笑顔は大切!

  • << 4 お返事ありがとうございます。 笑顔は大切ですよね。 受け止めるところは受け止めます。 笑顔も心がけますが 普通に事務仕事してても笑顔でいるのか。。 話してる時は普通に笑ったりしていますので。。

No.3 15/02/09 06:19
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 申し訳ないですけど、その上司の方がおっしゃってる事は、一社会人である主さんに対して決して間違った事じゃないと思いますよ。 その上司の立場だ… お返事ありがとうございます。

そうですよね。。
表情の悪い私が一番いけませんね。。

受け止めるところは受け止めます。

が冗談混じりでも他の綺麗な女性職員のとこで修行とか
男性なら怒鳴ってるとか。。こんなふうに言われると不快じゃないでしょうか?

そこまでムスーっとしてる訳では無いし。。

No.4 15/02/09 06:22
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 2 アナタにとって必要なことだから、教えてくれたんだと思います😉 笑顔は大切! お返事ありがとうございます。

笑顔は大切ですよね。
受け止めるところは受け止めます。
笑顔も心がけますが
普通に事務仕事してても笑顔でいるのか。。

話してる時は普通に笑ったりしていますので。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧