注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

インフルエンザ

レス4 HIT数 1519 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
15/02/08 22:04(更新日時)

恋愛面で男性不信です(;_;)

男性とも、友達としてなら普通に仲よくできるのですが、恋愛に臆病になっています。
唯一付き合った元カレがヤリモクであたしと付き合っていたからです。
付き合っていたときは「大好きだからいてくれるだけで幸せ」とか優しい言葉をかけてくれたけど、別れるときに「キスですらさせてくれないやつとは別れるだろ、普通。キス、セックスするために付き合うのだから。」と言われました。
それ以来、男性不信になりました。
優しくされても…どうせなんて思ってしまうのです。
こんなあたしを本当に好きになってくれる人はいないだろうし、キスですらしたことないくらい奥手だから、もし付き合ったとしてもつまらないって思われるだろうなって思ってしまいます。
だから、恋愛は考えないようにして過ごしてきました。


だけど、昔の幼友達と実は近場だったということをFacebookのやりとりで知って…車で一時間はかかりますが
、1年前から皆で、月に一、二回集まっています。
その中の一人の男友達のことが好きになりました。
気持ちに気づいたのは年末辺りです。
ちなみにこのことはまだ、友達の誰にも話していません。

好きな人は、一見無愛想ですが、実は思いやりがあって友達思い。
口数は少ないですが、仲良くなるとよく話してきます(おしゃべりではない)
モテるけど女遊びをするタイプではないです。(5人と付き合ったことがあるらしいです)
常識人だと思います。

前置きがダラダラ続いてしまってすみません。文章を書くことが苦手で…

それで、この間、私がインフルエンザにかかってしまったときに
ポカリ、冷えピタ、ゼリーを家まで持ってきてくれたんです。
買い袋がドアノブにかかっていました。
彼の性格なら、友達思いだし、らしいなって思って、完治してから
「熱下がって今日から出勤できるよ、わざわざありがとう。友達思いステキ\(^o^)/」と連絡をいれました。
そしたら、「友達にはあそこまでしない(笑)」と言われました。
それで、何回か連絡をしあっていて、
告白されました。

正直戸惑っていて…
うれしいけど、やっぱり男性不信から警戒してしまうし、臆病になってしまいます。
「私が恋愛慣れしていないことは多分知ってはいると思うのですが…なんであんなこと言ったんだろう。
付き合っても意味がないって思わないのかな?」って考えが頭の中でグルグルしています。

どうしたらいいか分からなくて、
3日間未読スルーしています。
さすがに既読をつけて返事したいのですが…
ちなみに普段忙しくて2日間未読スルーをしてしまったことは何回かあります。

乱文ですみませんが
アドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします(>_<)

タグ

No.2185040 15/02/08 00:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/08 00:45
通行人1 ( 30代 ♀ )


24才ならあたし…じゃなくて私って言おうよ。

あとスレ名とスレ文がちぐはぐすぎ。

誰だって自信満々で付き合う男女なんていない。

時間をかけてお互いの信頼関係とか作るもんじゃないの?

最初の彼がヤリモクだろうがそんな男だったと思えばいいだけじゃない。

案ずるよりも産むがやすし!

グダグダ悩まずとりあえず付き合えば?

ダメならダメで自分が強くなればいいだけ。

No.2 15/02/08 00:59
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

スレ名については、内容に沿ってはいないですね…すみません。


普段、自分のことをあたしと言うので、ネットでもあたしと言いました。
当たり前ですが、職場などでは、私と言います、文章を書くときも私です。
…気にされる方もいるのですね。

No.3 15/02/08 19:26
八方美人ちゃん3 ( 30代 ♀ )

勿体ないですよー。
主さん、その彼のこと好きなんですよね。


何かスレ読んでるだけで良さげですよ。
怖いのは分かるんですが、ヤリモク男はそれだけの人間だったんです。

彼に、
「辛い経験をしたことがある」と話せたら良いんでしょうけどね。でもその彼なら気づいてて上手くフォローしてくれそう。

何となく。

No.4 15/02/08 22:04
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 3 やっぱり怖いです(;_;)
自分の中でトラウマで…

さっき返事は返しました
ずっと未読スルーをしているのは良くないと思いました(>_<)
「ビックリした!」としか返せていませんが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧