注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

社会人の恋愛

レス16 HIT数 3886 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
15/02/27 19:19(更新日時)

社会人だと、たとえ気にいってる同士であってもカップルになれるってもんでもないですよね?進行を妨げてるものは何ですか?社内恋愛ゆえの自粛ですか?いけない関係なのでブレーキをかけているのですか?恋人いるのか結婚してるのかとか、どこに住んでるのか、それに年齢だって知らなくて、あまりゆっくり話しするチャンスはないからそういう会話もできないし進展しない?同じ職場の人だとか、ショップ店員をしていて隣の店の人だとか、受付嬢で定期的に来る営業マンさんだとか、あなたと相手の関係,状況を教えて下さい。そしてお互い気に入ってる同士っぽいのにその恋愛が進まない理由を教えて下さい。

No.2184967 15/02/07 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/07 21:26
Y ( 20代 ♀ ViHHv )

社内恋愛なら、恋人の有無、結婚してるかどうか等プライベートの話はしやすいと思うので、リスクは低いと思います。
社内恋愛禁止でなければいいですけど、やはり周囲にバレると自分たちも周りも気使ってしまうので基本は内密にしておきたいですよね。

私は旦那とは職場で出合いましたが、(社内恋愛とは少し違うけど)取引先の人だったので、社内の人には付き合ってること最後まで言えませんでした。もしかすると若干ばれてたかも知れませんが…。

堂々と社内恋愛オープンにしてる方も過去にいましたが、すごいな~…と思いました(;´д`)
まあ、ダメってことはないですが。

  • << 3 え?社内恋愛ならリスク低い?リスクって付き合えるかどうかのリスクって事ですか?[社内恋愛のリスク]=[周囲へのバレ]だと思ってました。恋人や結婚の有無の確認だって、社内恋愛とはいえ必ずしも同じ部署(部屋)近くにいる人とは限らないと思います。聞きやすいって事もないと思います。同じ部署で普段から会話が頻繁にある場合の時だけでしょう、聞きやすいのは。

No.2 15/02/07 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

同じ職場に、多分、私を好きなんだろうなぁ、って感じる男性がいます。そして、私も彼が好きです。
遠く離れた部署で全く接点が無いため、話す機会がないので、進展しないです。もどかしいです。
視線を感じると、遠くから彼が私を見つめているってことがよくあります。彼が私の仕事場を横切るときに、私を見てて…。
一度でもいいから、ゆっくり話す機会があればなぁ。

  • << 4 接触する機会(話すチャンス)は全くないのですか?【顔見知り度】はどのくらいですか?一度もしゃべった事ないレベルですか?挨拶くらいはする事がある?お互い好意あるっぽいという事でお互い顔は知ってるわけですよね?遠い部署の人なのに何故顔は知ってるのでしょう?部署は違えど同じフロアにいる?出勤時に見かける?お互いに好意あるっぽい相手の場合、どのくらいのお膳立て・状況が用意されれば、きっかけ作りというか進展させられますか?

No.3 15/02/08 20:19
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 社内恋愛なら、恋人の有無、結婚してるかどうか等プライベートの話はしやすいと思うので、リスクは低いと思います。 社内恋愛禁止でなければいいで… え?社内恋愛ならリスク低い?リスクって付き合えるかどうかのリスクって事ですか?[社内恋愛のリスク]=[周囲へのバレ]だと思ってました。恋人や結婚の有無の確認だって、社内恋愛とはいえ必ずしも同じ部署(部屋)近くにいる人とは限らないと思います。聞きやすいって事もないと思います。同じ部署で普段から会話が頻繁にある場合の時だけでしょう、聞きやすいのは。

No.4 15/02/09 21:25
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 2 同じ職場に、多分、私を好きなんだろうなぁ、って感じる男性がいます。そして、私も彼が好きです。 遠く離れた部署で全く接点が無いため、話す機会… 接触する機会(話すチャンス)は全くないのですか?【顔見知り度】はどのくらいですか?一度もしゃべった事ないレベルですか?挨拶くらいはする事がある?お互い好意あるっぽいという事でお互い顔は知ってるわけですよね?遠い部署の人なのに何故顔は知ってるのでしょう?部署は違えど同じフロアにいる?出勤時に見かける?お互いに好意あるっぽい相手の場合、どのくらいのお膳立て・状況が用意されれば、きっかけ作りというか進展させられますか?

No.5 15/02/18 22:03
恋愛初心者5 ( ♀ )

私、ショップ店員してます。
たまに来る配送業者の男性とは挨拶だけですが、お互いなんとなく気になっている感じがします。
その方とは通りすがりに会うことが多くも、いつも挨拶だけで会話になりません。でも最近ではなんとなく親しげな笑顔を見せてくれる気がしています。私はその方の笑顔が大好きで既に恋になってますが、その方も忙しくしてらっしゃいますし、照れもあり挨拶しかできないもどかしさがあります。
なんとなく好意も感じる最近ですが、あと一歩が踏み出せなくてじれったい感じです。その方から色々わたしに話しかけてくださればいいのに…と常日頃思います。私からは照れて目も合わせにくい時もあります。バレンタインのチョコも渡せず仕舞いでした(T ^ T)
どうしたら距離が縮まるか悩んでいます。もっとも私だけがそう感じるだけで彼は営業用スマイルなだけなのかもしれません。だから挨拶以外は話しかけてくれないのかな。

No.6 15/02/21 21:09
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 5 通りすがりに会う?あなたのお店に来る業者さんではないの?お店が入ってるビルに来る業者さんって事?相手の事はどのくらい知ってるのかな?名前とか年齢とか。『恥ずかしくて目も合わせられない時が…』という事ですが、あなたも相手の事を気に入ってるのが分かるように笑顔見せていますか?『話し掛けてくれればいいのに』との気持ち、女性ですから当然でしょう。しかし草食男子などという言葉もある今の時代、相手もあなたが踏み込んでくるのを待ってるかもしれませんよ?何故ならその方の立場は配送業者。優位性ではあなたのほうが強い立場にあると思います。真面目な方なら手を出してはいけないと考えてるでしょう。私も配送業者です。店員さんの立場の気持ち教えて下さい。

No.7 15/02/23 15:57
八雲 ( ♀ HU3Lv )

相手はだいぶ前から好きでそれを周囲にバレて私も理解した上で普通通りしか出来ず、でも最近ちょっと気になり始めましたが付き合いたいとはまだ思えてないからです。仲良くないからです。だから、バレンタインに手紙を渡しましたが思い伝わらず思い切りラインで「気になってるよ?ちょっとずつ仲良くなろう!恥ずかしいからみんなには秘密にしといてね」を彼は秘密を守らず友達→上司→結果全員に知りわたりました。元々仕事面で最悪な事態だったので彼らに信頼性がないです。

No.8 15/02/23 20:25
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 7 ちょっと分かりにくかったのですが、相手があなたの事を好きで、それが周囲には知れ渡っていて、あなたも相手の事が気になるようになりバレンタインに手紙を渡しラインでは気持ちを伝え、社内恋愛なので内密に進めたかったのに相手はまるで配慮も気遣いもなくそれをぶちまけた、という流れかな?

No.9 15/02/23 22:20
匿名さん9 

主さんは配送先の女性といい感じなのでしょうか?
私も職場に配達に来てくれるお兄さんに好意がありましたが話す機会がないのとどうみても年齢差があるため自分からは積極的にいけなかったです?
主さんは頑張って下さいね

No.10 15/02/24 07:47
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 9 年齢差はどっちが上なの?でもそれだって推測だよね?

No.11 15/02/25 10:11
匿名さん9 

>> 10 私の方が上です。
だからなおさら自分からは動けません。

No.12 15/02/25 11:43
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 11 どうして年齢知ってるのですか?話して聞き出したのですか?

No.13 15/02/25 17:20
匿名さん9 

>> 12 話しは仕事の事以外はした事ありません。
推測と言われればそうかもしれないですが
30代の私からみれば彼の外見から年下かな?と思いました。

No.14 15/02/25 19:21
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 13 聞いて確かめたのではないんですね?見た目での判断ですね?私も挨拶するだけでそれ以上の事ができずにいるのは年齢がネックになっています。勿論私が年上。しかし私も見た目で判断しています。確かめたわけではありません。私は40代真ん中あたり、相手は見た目ではおそらくアラサーぐらい。人が聞けば羨む方もいるかもしれませんが私自身はコンプレックスで見た目が10くらい下に見えるのではないかと自分では思っています。しゃべり方や落ち着き,はしゃぎ具合など総じてそのように見えるのだと思います。歳相応の貫禄というものがないんです。相手は『私と大体同じくらいかしら…?』と思っちゃってるかもしれません。もうずーっとそれで来ちゃってるので、年齢を晒すのが怖いです。サインを貰うのにその女性が書いてくれる事が多いので、ちょっと世間話などして話を長引かせれば接近するチャンスは幾らでもあるはずなのに、いつも『有り難うございま~す!』と挨拶する事しかできません。自分があと10歳若ければ絶対連絡先聞いてるのですが…。配達業者から見ればあなたはお得意先様。納品される側であるあなたの立場は優位にあるのだから、もっとグイグイ世間話などふっかけてっちゃってもいいのでは…?歳はちゃんと確かめたほうがいいですよ~(^^) 芸能人なんかでもいるじゃないですか、『え?そんな歳なの??』っていう聞かなきゃ分からないぐらいの人。

No.15 15/02/25 21:09
匿名さん9 

>> 14 主さんの方が年上ならばそんなに年齢的に関係ないと思うんですけど私みたいな女の方が年上となると世間的や相手からどう思われるかと思うと行動に移せません。
No.5さんもそうですが結構相手から話しかけてくれるのを待ってたりしますから
主さんもその女性に声をかけてみたらいかがですか?

No.16 15/02/27 19:19
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 15 え?世間体なんて気になります?周囲の同僚の目って事?歳上の女性を求めてる若い男もいますからね~。相手のほうこそ話し掛けられるのを待ってるかもしれませんよ?お互い気に入ってるっぽいんですよね?見逃さないで下さいね~。頑張れ~(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧