注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

愚痴です、胸糞注意

レス16 HIT数 4568 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/02/27 00:35(更新日時)

つけまつげを付けると、金髪の人が話しかけてきて悪口を言って去っていきます。

何故わざわざそんな事をするのでしょうか?

初対面で知らない人です。
通行人や飲食店にいる人、友達の友達だったり、ナンパな人です

悪口は、きもっ!と一言だけだったり、
いきなり、アルバイト?職業は?給料いくら?→(濁す)ふーん。
これもいきなり、彼氏は?→(いる)はあ?うざい!と怒って去っていきます

また歳下の友達といる時は友達だけを可愛いと言って、私は完全無視で辛いです。(友達は可愛いです)
しかし私も仲良くしたくはありません

私は薄化粧で薄いつけま、ダサめな格好、23歳、茶髪で顔の薄いブスです。ギャルではないです。

恋人ができるまでの10代はモテ期だったので、キモイと言われるとショックです。

恋人はつけまはあった方がいいと言います、
女友達はどっちでも良いみたいです
男友達とは遊ばないのでわかりません

そういえば少し田舎の、店員が学生の居酒屋や飲食店などに行くと男女問わず舌打ちをされたり、思いっきり嫌な顔をされ、注文を無視し同行者に意見を求めます。
こうして同行者とも気まずくなります。
つけまがない時は普通に接客してくれます。

そういう事をする人の心理がわかりません。
わかる方いたら教えて下さい

No.2184826 15/02/07 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/07 14:44
匿名1 

なんか…凄~く不思議な世界で暮らしてらっしゃいますね😲

多分ですが、そんなことする人の心理なんて、ここに来る方たちに聞いてもわかりませんよ。ついでに、そんなことされる意味もわからないです。そもそも、そんなこと…あり得るんでしょうかね。

解決策なら、はっきりしています。嫌だったら、つけまつげしなければいいと思いますよ~!彼氏がどう言うかはわかりませんが😥

ちなみに、エクステしてみるってのは、どうですか?

No.2 15/02/07 15:13
社会人0 ( 20代 ♀ )

>>1さん

私も不思議です、

21歳位まで普通につけまつげしていても何も起きなかったのですが、22歳になってから、突然こうなってしまったんです!

顔が老けた、服装が地味になった、位の違いだと思うのですが・・・。

普段はつけましないのですが、恋人といる時はつけていて・・・、。

エクステは怖いですね、、エクステつけたら変な人がもっと来るかも知れないし・・。

因みにナンパ待ちもキョロキョロもしていないです、なるべくされない様にしているのですが・・・

ミクルなら若い人もいると思ったので、相談してしまいました
貴重なご意見ありがとうございました

No.3 15/02/07 17:15
社会人3 ( ♂ )

大変失礼ですが、何か精神的な疾患があり、幻聴や妄想が生じているのではないでしょうか?

世の中の人は、見ず知らずの他人に対してそんなことはしないと思います。
良くも悪くも、そこまで関心を持ちませんから。

No.4 15/02/08 01:03
社会人 ( 20代 ♀ )

>>3
それは無いと思います、実際に友達と歩いている時にもされますし、幻覚でも妄想でもなく実際に起きている事です。

中学生の時、話かけないにしても暇すぎて通行人を人間観察し友達とゲラゲラ笑う人いましたよね。
それに近いのかも知れません・・・

ご意見どうもありがとうございます。

No.5 15/02/08 13:46
社会人5 

25女です。
通行人を人間観察してネタにする。たしかにそういう人もいるかもしれませんが、わざわざ本人にブスだと言いにいったりする人はそんなに多くないと思います。
>>3のいうように、世の中の人は他人にそこまで関心をもたないですよね。
ましてや店の店員が初対面のお客さんをわざと無視するなんてことは、あり得ない気がします。
ただ聞き取れなかっただけではないんでしょうか?(´・_・`)
身の回りで起こる嫌なことをすべて容姿のせいにしていませんか?

No.6 15/02/08 15:20
ヒマ人6 

うーん、主さん
やっぱり一度病院へ行ってみて。
騙されたと思って。

最初はみんな主さをみたいに
『病気ではありません。たしかに聞こえます!友達も聞いていますし、見ています!』とか言うけど、それも幻覚、幻聴なんだよね(´・_・`)

一度だけ行ってみて!
病気じゃないなら、それはそれで
つけまのせいなんじゃない?

No.7 15/02/08 17:09
名無し7 

そーいうのはもう無視すれば?そのうち言われなくなるよきっと。本当に嫌だったら誰かに相談とかすればいいと思います。

No.8 15/02/08 20:19
旅人8 

質の悪い友達、お店…がそういうの呼び寄せてるんだよ。

No.9 15/02/08 20:37
社会人 ( 20代 ♀ )

>>5
容姿のせい、、確かにそうかも知れません。
つけまつげ関係なくそうなるのかも知れません。
ただ、たまたまそう思っただけで。

店員さんは私の地元限定かも知れません。明らかに聞こえていると思います、何回も言うので。でも決して私とは話しませんし舌打ちも聞こえます。
私の声質が耳障りなのかも知れません
そういう人もいる、とうだけですかね。

ご意見ありがとうございました。

No.10 15/02/08 20:43
社会人 ( 20代 ♀ )

>>6
むやみに病人扱い、病院を勧めるのはよくありません。
薬というものは全てに副作用があり、身体に良いものではありません。
精神科の薬は麻薬と同じ成分ですので依存性もあり危険です
お医者さんの言っている事が全て正しい訳ではないという事を頭に入れておいて下さい

No.11 15/02/08 20:52
社会人 ( 20代 ♀ )

>>7
そうですね、そういう時期なのかも知れませんね
無視ですね、場合により会釈だけはしていますが無言になるので変な空気になります、それで良いんですよね
ご意見どうもありがとうございました

No.12 15/02/08 21:08
社会人 ( 20代 ♀ )

ああ・・・、友達はナンパされそうな感じですね
場所も若者が多い居酒屋さんに行くと視線を感じたりしますがきっと友達を見てるんですね
私も一緒にいるから目に入って、、友達と釣り合ってないから気になって言ってくるんですかね
悲しいけど友達は悪くないので我慢するしか無いですね
ご意見どうもありがとうございました!

No.13 15/02/09 07:11
匿名13 ( ♀ )

つけまがすごい濃いヤツ??
ナチュラルなタイプにしたら??

あまりにも不自然なんじゃ…


あと地元だったらあなたの知らないところで
あなたが有名な可能性もありますかね💧

あなたが知らなくても相手が自分を知っていて、みたいな。

No.14 15/02/09 11:52
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 13 ナチュラルなやつだと思うんですがつけま自体が似合ってないのか知れません、、つり目なので
他人から見るとムカつく顔になる、睨んでる様な顔になるのかも、、

ああ、、地元も知らない人ばかりだと思っているのは自分だけで・・・それは怖い話ですね。
土地柄なのかもしれないですね、
私は若者に嫌われる性質なのかも知れません

No.15 15/02/11 11:55
社会人5 

私もつり目でつけまつげつけてますよー!
ちなみに奥二重で目は小さい方だと思います。
私はもう、つけま歴9年ぐらいになるんですが、そういえば自分に合うつけまを探すのに時間がかかったなーと思い出しました。
今昔の写真を見るとギョッとするようなものも何枚かあります( ;´Д`)
主さんはつり目ってことだけで、まぶたのことはわからないんですが、私に合ったつけまつげを紹介しておきます(*^_^*)
1.Miche Bloomin のNO.5
2.D.U.Pアイラッシュ 舞川あいくコラボ deuxシリーズの リッチアイ
3.また同じシリーズのピュアアイ

今のところこの三つです(*^_^*)

一応ナチュラルな順で書いてみましたが、私の使ってるものはつけまをつけてることは分かるので、ナチュラルとは言い難いかもです。

一番使いやすいのは1ですね。根元が透明なタイプなので、アイラインを引かないで使えます。ナチュラルメイクにもってこいです。

私もずっとつり目を気にしてたのですが、タレ目効果を狙って目尻にずらしすぎるとほんと怖い顔になっちゃって逆効果でした( ;´Д`)
長い部分はカットして目尻のまつげが生えてるとこよりできるだけはみ出さないようにしてつけた方がいいです。
で、どうしても優しく見せたい時は下まぶたの目尻にブラウン系のシャドウを薄くいれてます。
私は最近はつり目なのをカバーじゃなくて生かす方向にメイクを変えていってるとこです(*^_^*)

主さんにはいろんなメイク試してみて、もっと自信をもってほしいです。
私もずっとメイクに試行錯誤してきましたが、それが楽しいというかもはや趣味なんですよねww
周りの反応も気になりますけど、やっぱり自分と自分の彼氏がかわいいって思うことが一番だと思うので(*^_^*)
あまり気にせず頑張ってください(*^_^*)

すこしでも為になれたらっておもっていっぱい書いてしまいました(´・_・`)
よかったら参考にしてください。

No.16 15/02/27 00:35
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 15 たくさんのメッセージどうもありがとうございます、
返信遅れてすみません汗

そうなのですね、まつげ検索してみます!!
沢山の情報ありがとうございます、
私はもう彼氏が好きなまつ毛つけて、
それ以外はマスカラだけでしたが、
似合うまつ毛と化粧をもう少し研究していこう、そう考えさせられます!!

社会人になって仕事が忙しくなり、学生時代に比べて身なりが雑になってきていますが、もう少し気合を入れるべきでしたね、頑張っていこうと思います!

いろいろ試してみますね!
どうもありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧