注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が大嫌いな人語りませんか!

レス19 HIT数 8336 あ+ あ-

魔女( 30代 ♀ 4RwLLb )
15/09/15 00:52(更新日時)

旦那が嫌い、ストレス、見たくない、出来れば会いたくない、休日は地獄…。
そんな方だけ語りましょう(*'д`*)
私は旦那が大嫌いです。
横の部屋に居てもストレスです!
お金さえ稼いで来てくれればそれで良い。

周りには結婚して、そこまで旦那サンを毛嫌いしている人が少なくてビックリしています。
給料か安くても、共働きでも、多少グチって流せてる感じだし、普通に幸せだと言っているし…。
私からしたら本当に信じられません。

「誰が稼いで来てると思ってんだ!」
「女の癖に」
「俺とお前は対等な立場ではない」
「今すぐ出て行け」
結婚当初から喧嘩の台詞は↑↑こんなんばかりでしたね。
暴言と言うか、本人は当たり前の事を言っているそうです。
向こうにも言い分はあると思うので構わないですが、言って良い事と悪い事がありますよね?
そんな区別も付かないだなんて、典型的なモラハラですよね(笑)

お金は全て旦那が管理し、3万の生活費しか渡されていないため、旦那が何にお金を使用しているのが、どのくらい貯金があるのかも一切知りません。
いくら稼いで来てるかだけは知っています。

夫婦ってお互いが楽になる様に協力し合ったり、合わない部分は話し合ったりして行くものじゃないんでしょうか。
何でこんなにも苦行みたいな事しなくちゃいけないのかと苦痛です。
話し合わない
聞かない
自分の意見を曲げない…
これじゃあどうしようも無いです。

皆さんのストレスも是非聞かせて下さい!

No.2184790 15/02/07 11:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/07 14:37
既婚者1 ( 30代 ♂ )

なら離婚すれば。
そんなモラ夫と一緒に居る意味は?
「子供の為」とか言ってみる?

結局、子供を盾にして「自分のオマンマ食い上げ」にならないよう離婚しないだけ。

結局は自分。
自分自分自分。
子供の為なんかじゃない(笑)

文句や不満ばっか垂れ流しやがっていつまでもダラダラと一緒に居る女なんかより、スパッと別れてシングルで頑張ってる母親の方が、余程尊敬に値しますね。

  • << 3 責める相手が違いますよ、主さんの御主人に問題はないのでしょうか。離婚後の子供の貧困、貧困の連鎖を御存知ですか。 離婚するしないは主さんの意思ですから、あなたがそのようにレスする事ではないです。 主さん お気持ちわかりますよ! そうやって支配したがる御主人ほど、まともに妻子を養えないんですから。虚勢を張るだけの、小心者で情けない男なんですよ。 芯が弱くて自信がないから、主さんを見下す事でしか自分を保てないんじゃないかな。
  • << 19 離婚すればとか簡単に言うんじゃないよ!子供の事真剣に考えてるからこそ自分の気持ち押し殺してやってきてるんじゃんよ!子供に父親いない生活、貧しい生活させたくないからじゃん。離婚すりゃ自分の気持ちは楽になるけど子供の気持ちはどうなるんだよ!この場違いが!投稿すんじゃねぇ!!

No.2 15/02/07 14:44
通行人2 ( 50代 ♀ )

>> 1 同意

自立出来ないんでしょ?

私は本当に旦那が嫌で旦那が稼いだ金で食べたり着たりするのも嫌で離婚したよ

今は、ストレスもなく凄く幸せ

No.3 15/02/09 09:23
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 1 なら離婚すれば。 そんなモラ夫と一緒に居る意味は? 「子供の為」とか言ってみる? 結局、子供を盾にして「自分のオマンマ食い上げ」にならない… 責める相手が違いますよ、主さんの御主人に問題はないのでしょうか。離婚後の子供の貧困、貧困の連鎖を御存知ですか。
離婚するしないは主さんの意思ですから、あなたがそのようにレスする事ではないです。


主さん
お気持ちわかりますよ! そうやって支配したがる御主人ほど、まともに妻子を養えないんですから。虚勢を張るだけの、小心者で情けない男なんですよ。
芯が弱くて自信がないから、主さんを見下す事でしか自分を保てないんじゃないかな。

No.4 15/02/09 16:22
魔女 ( 30代 ♀ 4RwLLb )

1さんも奥様に対して同じ様な意思をお持ちの方なのでしょうね。
女の癖に、俺が働いた金だから…

離婚すれば良いって既婚者なら簡単で無い事くらい理解出来ませんかね?
恋人同士じゃあないんだし。

3さん、ご意見ありがとうございます。

支配されるって体感した事無いと分からない辛さです。
今の旦那と出会うまで、モラハラとか一度も経験した事が無かったので現在ストレスで参っていました。
優しいお言葉ありがとうございました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

にしても、自立出来ない癖にって…
本当腹立つ言葉!!

No.5 15/02/09 19:38
匿名5 ( 20代 ♀ )

離婚しましょう!

時間が経過すれば、するほど経済的な自立って、難しくなりますよ。

どんどんシワくちゃになり、雇ってくれるところも少なくなります。

新しい寄生先(旦那)を見つけるにしても、年を食えば不利になる。

No.6 15/02/15 22:00
ごろ ( 30代 ♀ ofqJLb )

旦那、大嫌い、結婚をこれほどするもんかと思った、大嫌い大嫌い、いなくなれ!

No.7 15/02/17 11:44
メメ ( 30代 ♀ DF6mLb )

うちと全く同じ旦那です。。。

自立できないとか離婚しろとか本当悲しくなりますね。

それが簡単じゃないからこんなに苦しんで悩んでるのに。

うちは、未来の離婚のために今すべき事を準備してますよ。
子供も2人いるのでパパ大好きな子供たちのためにパパの文句も言わないようにしてます。いつか子どもたちが理解しはじめると思ってます。

本当に同じ屋根の下にいるのも旦那の服に触れるのも嫌なくらい人格否定され続けましたから
今は旦那がブツブツ言っていても自然と感情をOFFにする癖もできるようになりました。

私の人生は10年後からだ!と今を乗り切るつもりです。

主さんともに頑張りましょう!

No.8 15/06/21 17:39
結婚したい8 ( 40代 ♀ )

家でも知らん顔な奴がよそに言ったらなおさらだな!特に家族で出掛けると勝手に歩いて行ってしまいます。余りにも速く歩くから、もっとゆっくり歩いてくれないかな?と言っても、お前に合わせてると疲れるとぐたぐたいい。こっちは沢山荷物持っているときも、知らん顔で早歩きします。子供が小さいときも勝手に歩いて行きます。
店の中も一度歩くのが速く私や、子供が見失い。旦那が迷子です。
子供と私で旦那を探し、見つかると、少し注意すると、私が付いてこないからそうなったと怒鳴られます。
それも、出掛けるたびに速く歩いてます。
何回言っても直せません今はATMしか思ってません。

No.9 15/06/23 15:17
専業主婦9 ( 40代 ♀ )


私も旦那大嫌いです。勿論レスだし会話も事務的な話しかしません。離婚は子供達が成人してからの状況で考えます。今は働きたくないし精神的にも病んでいるので療養したいです。旦那はお金をくれる人と思っています。つまらない生活ですが旦那が仕事に行っている時間帯は自由気儘に過ごしています。旦那の茶碗は雑巾で拭きます。洗濯もすすぎはしません。秘密の貯金もだいぶ貯まりました。その貯金でパチンコしたり貴金属買ったりしています。ろくに料理も掃除もしません。子供達にはしっかりやってあげています。イライラする事もあるけど私は幸せです。

No.10 15/06/28 09:26
専業主婦10 ( 50代 ♀ )

おはようございます。
今日は、天気が良いのに洗濯できなくてイライラ 。
歯も磨かない、息が臭い。加齢臭。汗臭い。
シーツ洗いたいのに、まだ寝てるし。。。。。
うちは外資系なので、たまに土日 会社に行くんだけど、昨日は寝てばかり。
今日は、会社に行ってくれ。
臭くて死にそう。。。。。不潔で、キモい。。。。。

No.11 15/09/06 17:40
結婚したい8 ( 40代 ♀ )

2年前に病気し、手術してから、働くのが嫌になりました。今も、身体がだるい時があり働くのが辛い時が有ります。1日身体が持ちません。
考えたら、病気する前までは主人や、姑の嫌がらせ20年悩まされ、何回も泣かされ、離婚もしようと思いましたがやめることにしました。今は昼間旦那が仕事に行っている間、やるだけのことはやってから、好き勝手に過ごしてます。丁度旦那は会社の帰りが遅いので、顔を合わせなくていいから、ラッキーと思って、楽しく暮らしてます。






No.12 15/09/06 21:32
匿名12 ( 30代 ♀ )

不思議。

何でそんな夫婦になるのか。

2人で力合わせて一緒に乗り越えて来た事ってないんですか?
多分ないんでしょうねぇ…

本気で幸せになりたいのなら、同じような人ばかりで集まってないで、幸せな人の意見とか他の方の意見も参考にした方が良いと思いますよ…。

余計なお世話でごめんなさい。
でも、嫌みではないです。頑張って下さい。

No.13 15/09/06 22:55
離婚検討中13 ( 40代 ♀ )

私も旦那が嫌いで嫌いで、顔も見たくないし旦那の洗濯物を触るのもイヤで毎日凄く憂鬱です⤵⤵

何年も前から私の方から離婚してと離婚届を書いて出しても、全然応じてくれません。

旦那も子供と離れたくないのでしまいには調停にもちこむなどと言い出しました💢
子供(11才)は絶対ママと暮らすと言ってくれてますが、調停にもちこんでもし子供をとられたら…と思うと不安です。
でももう、旦那が家にいる時は憂鬱で憂鬱で限界です。
長くなってすいません。

No.14 15/09/07 22:01
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

うちも旦那大嫌いです。
トイレは旦那の歯ブラシ掃除します。

No.15 15/09/09 18:04
結婚したい8 ( 40代 ♀ )

嫌な男ですね。最低だ。月に三万でやれないのがわかならない奴は馬鹿しか言いようがない。会社に電話して、旦那の明細書結婚してから一度も見たことないから給料貰ってますか?と聞いてみたら?
恥じかくの旦那だから。会社に電話したことで怒って来たら、じゃあ今度から明細書見せて!と聞いてみたら、
いくら貰っているか分かるかも。
多分無理だと思いますがなんか旦那をギャフンと言わせたいものですね。
奥さんも養えない男は死ね!奥さんの代わりに私が言ってやりました。スミマセン。




No.16 15/09/13 16:28
結婚したい8 ( 40代 ♀ )

近くに旦那を亡くなった人が4人知ってる。三人は病気。
1人は事故死です。
私の高校時代の友達の旦那さんが電車の中で脳梗塞で倒れ。亡くなってます。
かなりの保険金貰えたようですよ。だから、我慢出来るなら、しばらく我慢してみたら!
明日の事は分からないからね!

No.17 15/09/14 13:04
結婚したい17 ( 30代 ♀ )

たくさんありますよ。結婚10年少しですが 嫁いでから義母から嫌み 黙って何も言わない旦那 ずっと我慢してましたが いつの日バカバカしいと思い

同居人としか見てません。口を開けば 嫌み 義母と旦那 ワンセットで 嫌みたくさん言ってきまし。

私は私の人生楽しんでます。自由を

親から小遣いもらい 家庭では小遣い少ないと言い いくらあれば気が済むんだ!と言わず
好きな事してます

最近 夕食がかなり質素になりました。

No.18 15/09/14 13:57
通行人18 ( 40代 ♀ )

旦那大嫌い。
昼までねてるから、昼ご飯が食べられないとゆうバカ。
世の中はみんなもうひと仕事おえてんだよクソ男。
なさけねえなあ。
貴様はよしねや。
保険金はいるわ。

No.19 15/09/15 00:52
既婚者19 ( 30代 ♀ )

>> 1 なら離婚すれば。 そんなモラ夫と一緒に居る意味は? 「子供の為」とか言ってみる? 結局、子供を盾にして「自分のオマンマ食い上げ」にならない… 離婚すればとか簡単に言うんじゃないよ!子供の事真剣に考えてるからこそ自分の気持ち押し殺してやってきてるんじゃんよ!子供に父親いない生活、貧しい生活させたくないからじゃん。離婚すりゃ自分の気持ちは楽になるけど子供の気持ちはどうなるんだよ!この場違いが!投稿すんじゃねぇ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧