注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

大痔主イボ痔手術 アドバイス望みますm(__)m

レス10 HIT数 3375 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/13 08:58(更新日時)

イボ痔の手術のため入院した大痔主アラフォ-女子ざます。

職場では実際とは裏腹に頼りにされるお姉さま上司をきどり慕われておりますが…

それは周りから作り上げられたイメージでホントは小心者であかんたれなヤツなんです(笑)

なので私が痔主であることはもちろんイボ痔の手術で入院なんてことは言っておらず仕事が落ちついたので有給をとって友人と旅行と言うことでどこからかバレないことを祈りながら休んでおります(^o^;)長年放置し騙し騙しやり過ごしてきましたが職場でも痛みをこらえ涼しい顔をしてやり過ごす自信がなくなってきて今回の手術に踏み込みました。

10日の入院となりましたが手術後の痛みはいつ頃まで続きましたか?
職場復帰はどのくらいでできましたか?

先輩大痔主さまおられましたら教えて頂きたく思います。

また、先生から私のイボ痔の状態からみて術後の痛みは覚悟しといたほうがいいぞと長年お世話になってる先生から脅かされているもので(泣)

経験談、アドバイスお願い致します。

心の準備をしておきたいのでとくに痛みについてはありのまま教えてくださればありがたいです。

ご先輩方のたくさんの体験談お待ちしております。

ヨロシクお願い致します。

No.2184433 15/02/06 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/06 13:02
旅人1 ( ♀ )

初めまして(*^^*)



経験者ですが

術後1日安静にして、痛みは鎮痛剤をくれるので緩和されます(*^^*)

二週間~1ヶ月くらいは違和感や大小の痛みは有りますが辛い時は鎮痛剤を飲んで安静にして下さい。


あと 極力便秘や硬めな便にならぬ様に、気をつけて下さいね!!

悶絶する痛みに襲われますすから(ToT)


でも、神経質にならないで注意事を守れば大丈夫ですから 頑張って!(*^^*)

No.2 15/02/06 13:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 体験談ありがとうございます。

鎮痛剤頂けるんですね。

…と安心致しましたが裏を返すとそれほどまでも激痛だと言うことですよね。

そして便秘につきましては私ほぼ便秘状態でマグミット常習者でございます(^o^;)

悶絶する痛みですか…一番悩みの種になりそうです(泣)手術までに先生に伝えておきます。今もかなりトイレでは苦労してるのに手術後を思うと恐ろしくなります(泣)

十分に心構えして臨みたいと思います。

ありがとうございました。

No.3 15/02/06 15:42
匿名3 

>> 2 米糠健康法が良いですよ(^O^)
地味だけど、良いサプリも出てます
自分で実証済み(笑)
便秘から解放されるようお祈りします

  • << 5 今日は手術前の大腸内視鏡検査しました。 お陰でお尻が痛くて痛くて(泣) 米健康法調べてやってみます。 早くイボ痔とさよならしたいです。 アドバイス 体験談ありがとうございました。

No.4 15/02/06 16:08
名無し4 ( ♀ )

私は日帰りの手術でした。
座りっぱなし、立ちっぱなしは、よくないです。
痛み止めの座薬が
なかなか入らなくて
母に入れてもらいました。

あとは
冷やさないように😊

  • << 6 私は職場ではデスクワークが大半で、また万年便秘なので痔になってもしかたないような環境ですよね。それに加えて冷え性ですし。 今日は大腸内視鏡検査で強制的に便を絞り出したのでお尻が痛くて痛くて看護師さんに座薬を入れて貰いましたが私も座薬入れるの苦手です。と言うか大痔主なのでイボ痔が鎮座していて入れにくいのです。 手術をして早くこの生活から抜け出したいですが、手術後の痛みが心配でたまりません。 冷やさないように気を付けます。 アドバイスありがとうございました。

No.5 15/02/06 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 3 米糠健康法が良いですよ(^O^) 地味だけど、良いサプリも出てます 自分で実証済み(笑) 便秘から解放されるようお祈りします 今日は手術前の大腸内視鏡検査しました。

お陰でお尻が痛くて痛くて(泣)

米健康法調べてやってみます。

早くイボ痔とさよならしたいです。

アドバイス 体験談ありがとうございました。

No.6 15/02/06 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 4 私は日帰りの手術でした。 座りっぱなし、立ちっぱなしは、よくないです。 痛み止めの座薬が なかなか入らなくて 母に入れてもらいました。 あ… 私は職場ではデスクワークが大半で、また万年便秘なので痔になってもしかたないような環境ですよね。それに加えて冷え性ですし。

今日は大腸内視鏡検査で強制的に便を絞り出したのでお尻が痛くて痛くて看護師さんに座薬を入れて貰いましたが私も座薬入れるの苦手です。と言うか大痔主なのでイボ痔が鎮座していて入れにくいのです。

手術をして早くこの生活から抜け出したいですが、手術後の痛みが心配でたまりません。

冷やさないように気を付けます。

アドバイスありがとうございました。

No.7 15/02/06 22:58
旅人1 ( ♀ )

>> 6 今晩は(*^^*)


再レスします♪


主さん、

術後には、鎮痛剤や整腸剤など出してくれると思いますので、痛みなどは何にも心配ないですよ♪(*^^*)


それよりも 今までの苦痛から解放される喜びの方が数段、大きいですから✌


安心して、あまり心配なさらないで下さい(*^^*)


頑張って下さい。(^▽^)/

No.8 15/02/07 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

少し安心しました。

こんなになるまで放置しなければよかったと後悔してます。

もう不安で不安で心がはち切れそうです。

いつも職場では励ます立場で弱音も吐けずなのでここで本来の弱い自分をさらけ出して皆さんからアドバイスそして励ましを頂き会ったこともない私に優しくして頂いて本当に涙が出てきます。

もう早く手術が終わって痔主から抜け出したいですが 手術の怖さに逃げ出したい気持ちとが入り交じって心が破裂しそうです。

今日はそんなストレスからかイボ痔が腫れて激痛なのにまだそんなことを思っている情けない私です。今はポスクールという氷のスティックみたいなものをお尻に差し込んで貰い痛みを逃してもらっています。

痔は本当に辛いですね(泣)

No.9 15/02/07 13:41
旅人1 ( ♀ )

>> 8 こんにちは(*^^*)



解ります、不安で恐いですよね …


緊張したり、不安でいると余計な痛みを感じますので

リラックス出来るサプリか安定剤などで緊張をゆるめた方が、血行不良を改善して副交感神経を優先しますので、良いですよ(*^^*)


好きな食べ物や好きな事をしながら、気を紛らわせてみて下さいね(*^^*)


お尻をお大事にね♪(^^)/

No.10 15/02/13 08:58
名無し4 ( ♀ )

主さん
手術終わった頃かな😊

お風呂はゆっくり
繊維質の固い物は避けて血行を良くしましょう🙋

あとは日にちが
薬になるでしょう🙋


おだいじに💐

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧