注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元主人と会いますか?

レス13 HIT数 2795 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/12 09:33(更新日時)

昨年の11月に離婚しました。
同居の義家族と上手くいかなかったのが原因です。
ちょうど1年間でした。子供はいません。

最近、元主人から、会いたいと何度も連絡があります。
私も会いたい気持ちもあるのですが、また逆戻りになる気がします。

みなさん、どんな風に思いますか?
毎日、グダグダと悩んでいます。

15/02/06 09:22 追記
書き忘れました。
元主人は、最後まで、離婚に反対してました。

タグ

No.2184389 15/02/06 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/06 09:24
匿名1 

同居じゃなかったら離婚しなかった?

No.2 15/02/06 09:59
名無し2 

同居が原因かぁ。

主さんもいる、でも同居はやめないって、旦那さんが余ほどに主さんの見方じゃないとうまくいかないよ。

それが出来ないから別れたんでしょ?


別居を選ばなかったってことは主さんより義実家を取ったんだね。



同じことの繰り返しになるとは思うが、繰り返し上等って思えるなら会ってみたらいいと思う。

No.3 15/02/06 10:21
名無し3 ( ♀ )

バツイチです。

復縁するくらいなら、離婚なんてしてませんね。
私の場合ですが。

まぁ、再婚しないつもりで交際するならいいんじゃないんですか?
だけど、元ダンナさんと付き合っていたら、他の出会いは望めませんね。
一生誰とも再婚しなくて、妊娠出産も諦めるならいいけど、年取ってから後悔するくらいなら、スッパリやめた方が主さんのためだと思うけど。

No.4 15/02/06 10:40
名無し4 

元旦那さんは離婚に至る前に同居をやめようと言ってくれなかったのですか?

次は親とは離れ、主さんと2人の生活を築く気持ちがあって連絡してきてるのかな?

No.5 15/02/06 11:37
社会人5 

離婚した元夫婦が互いに会いたい~は、今一代ブーム、流行りですよ。
と、言っても会ったところで身体慰めあいかな

No.6 15/02/06 11:57
名無し6 

せふれですか。


私なら離婚して別れてまで会う理由がありません。

No.7 15/02/06 14:23
名無し7 

本当に嫌で別れたので下の名前も忘れました。
思い返すとしても名前まで思い出そうとしません。
あーいたいた嫌な奴くらいに思い出すだけです。
会うか?こっちが嫌で別れてんのに何のために会うの?せっかく別れられたのに?
気持ちが揺らぐなんてあり得ない

No.8 15/02/07 00:09
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
ホントにその通りです。
やっと別れたのに、また会うなんて。
あの時の事は思い出したくありません。でも、元主人にはまだ気持ちがあります。

別居は可能だったのですが、家業のお店の後継ぎなので、夫婦でお店に出なくてはなりませんでした。

義両親は、地元出身ではない私の全てが気に入らなかったようです。

なので、元主人が後を継ぐのであれば、復縁はあり得ません。

やはり、一刻も早く元主人の事は忘れてた方が良いですね。

No.9 15/02/07 08:34
遊び人9 ( ♀ )

よくある話。

男って未練がましいのがなかにはいるからね。

離婚してズルズルしてるうちに、ちゃっかり結婚相手は別にいたりしてさ。

今度は、親も前回の反省もあり、息子は再婚だから初めから丸腰に出て、愛想よくして、お気に入りの嫁さんに仕立て、派手に結婚式なんか挙げたりするのよ。


会わないほうが、いいよ。

前向いて行かなきゃ♪

みんなが不幸になるよ。

  • << 11 これ分かる気がします。 話は戻りますが、 私は一切会わないですよ。 主さん、前に進みましょう。 簡単に離婚したわけではないはず。 たくさん悩まれて、よくよく考えて 決めたことですよね。 今はお互い少し寂しいだけですよ。 けじめは大事です。 頑張って乗り切りましょう。 幸せになってくださいね(^-^)

No.10 15/02/07 15:57
社会人10 

仕事まで絡んでるならスッパリ諦めて気持ちを切り替えたがいいよ

義両親の気に入る女性が見つかったら主は見捨てられるさ

旦那の会いたいも単なるヤリたいだと思うよ

主を選ぶなら離婚してない、仕事を家業でも辞めて主と家を出たはず

No.11 15/02/07 17:06
社会人11 

>> 9 よくある話。 男って未練がましいのがなかにはいるからね。 離婚してズルズルしてるうちに、ちゃっかり結婚相手は別にいたりしてさ。 今度は… これ分かる気がします。

話は戻りますが、
私は一切会わないですよ。

主さん、前に進みましょう。
簡単に離婚したわけではないはず。
たくさん悩まれて、よくよく考えて
決めたことですよね。
今はお互い少し寂しいだけですよ。
けじめは大事です。

頑張って乗り切りましょう。
幸せになってくださいね(^-^)

No.12 15/02/07 17:07
匿名12 

初めまして<(_ _)>離婚経験してます。まず私の場合元旦那に対して未練は一切ありません。私も子供がいませんが、
独り身になったからといって寂しさも感じてません。ましてや会いたいとか考えた事も、ありません。主さんの場合元旦那さんと離婚に対して、話し合いはしなかったのでしょうか?離婚理由が義両親さん絡みのようですけど。旦那さんだった人は、庇ってくれなかったのかな?仮に戻ったにしてもまた同じ繰り返しなだけです。要は相手側の家族と合わなければ無理ですから。

No.13 15/02/12 09:33
匿名13 ( 40代 ♀ )

私も離婚しましたが、離婚理由が主さんと一緒です。と言っても、自営業ではなかったのですが、旦那が親離れできていない、また親も子離れできていないのが原因でした。姑は私を恨みまくり、片っ端から当たる始末で、旦那は離婚は嫌だと言い張りましたが、旦那は極端に金遣いが荒く、カードローンが大好きで、私の収入もほとんど全て使うような人でしたから、私は離婚されたくないなら、今ある借金を全てゼロにして、お義母さんと完全に別居するならと条件つけましたが、無理だったので離婚しました。相手の親と同居できないと分かっているなら、何度やり直しても同じですから、諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧