注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

イスラム教モスクに行ってみた

レス38 HIT数 2234 あ+ あ-

通行人
16/02/08 14:00(更新日時)

全国でイスラム教モスクに嫌がらせが相次いでるらしい
相撲のイスラム出身の力士大砂嵐も「帰れ、イスラム国!」なんてヤジを取組中に飛ばされて精神的にまいってるらしい
イスラム国と聞いてイスラム教との違いがいまいちわからなかったから、俺もこの前モスクに礼拝に行ってみた
人に危害を加えるような宗教ではないとわかったが、礼拝中の歌?音楽?あれは馴染めないな
例えるなら、ドロドロに溶かした甘いチョコレートに砂と砂利を混ぜてこねくりまわしたような感じ

イスラム国とイスラム教は違う
それはわかった
でも源流は同じだよな
源流が同じである以上、似たようなものだと思ってしまうのも仕方ないな
実際音楽などの雰囲気はイスラム国の処刑動画と同じだし
あの音楽嫌いだな

イスラム教がどれだけ崇高な教えなのか知らないが、やっぱり雰囲気で感じるものだし分けて考えるのは難しいだろな
これからも嫌がらせは続くだろうな
まぁ俺はしないがね

No.2184375 15/02/06 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/06 07:10
通行人1 

日本は、どうして阿保が多くなってしまったのでしょうか

イスラム教に仕掛けても無意味なのに。

  • << 4 日本は、じゃないよ。それどこの国もだよ。
  • << 8 私も1に共感 イスラム「教」と、 「イスラム国」は、違うからね。 迷惑してる人達、多いだろうね

No.2 15/02/06 07:42
通行人2 

新興宗教は置いといて、数千年信仰されてる宗教にあんな残酷なことをさせる教えなんてないだろうにね

国を前面に宗教を盾にあんなことをするなんてとんでもない、卑劣な奴ら…


虐げられている国民を思うと悲しくなる…

No.3 15/02/06 08:07
通行人3 ( ♀ )


天理教と創価学会は別物。

でも、間違っている人は多い。
天理教の信者「ものすごく、迷惑!」と怒っていた。

同じ日本の中のことでも混同している。
外国のことは中々難しい…

No.4 15/02/06 09:01
通行人4 

>> 1 日本は、どうして阿保が多くなってしまったのでしょうか イスラム教に仕掛けても無意味なのに。 日本は、じゃないよ。それどこの国もだよ。

No.5 15/02/06 10:19
匿名さん5 

イスラム教とイスラム国を分けて考えられない日本人は、テロリストと同じようなもんだな、狂ってるとしか言いようがない

No.6 15/02/06 10:41
匿名さん6 

そんなヤジ、日本人として恥ずかしい。


イスラム教の方々は後藤さん、湯川さんの殺害を嘆いてくれたのに…


No.7 15/02/06 11:02
通行人7 ( ♀ )

こういう主が誤解をうみ、負の連鎖になるんだろ。

モスクにもいったこともあるから、何が言いたいかはわかるが、初めてお経を聞いた外人だって仏教とはいかがわしい雰囲気だったっていってるのと同じ

No.8 15/02/06 11:47
匿名さん8 

>> 1 日本は、どうして阿保が多くなってしまったのでしょうか イスラム教に仕掛けても無意味なのに。
私も1に共感

イスラム「教」と、
「イスラム国」は、違うからね。


迷惑してる人達、多いだろうね


No.9 15/02/06 11:58
匿名さん5 

集団ヒステリーに陥るという情けない人間に成り下がったら人間終わり、と同時にテロリストたちの思うつぼ

No.10 15/02/06 13:05
通行人10 ( 30代 ♂ )

ワイドショーで盛んに異教徒の寛容さを流しているが‥過去に預言者を中傷した英国作家の作品を訳した教授が殺害され、未だに犯人が逮捕されない事実をどう考えているか‥つまり犯人の逃走を助けるイスラムのネットワーク網が国内にも張り巡らせれてる。と想像され、そこらへんから、主の感情も理解できる。

No.11 15/02/07 16:00
芸人魂11 ( ♂ )

日本人は明治以降、ヨーロッパの音楽とその理論を取り入れたから、演歌や歌謡曲だって、楽譜や音階はヨーロッパ式。

つまりキリスト教の大聖堂で流れるバッハのオルガン曲や、モーツァルトのミサ曲には、崇高さを感じるが、元々全く音階自体が違うイスラム音楽には馴染めないだろう?


主は、まず慣れるために、神田ニコライ堂のギリシャ/ロシア正教会の日曜のミサ見学してみたらいい。

キリスト教だけど、正教会のは楽器が全くなくて、少し中東風。

突然イスラム音楽に接したら、ショックだろうよ(笑)

私だってサッカーの中東での試合見てて、あのバックミュージック、いつも笑ってしまうもんね💦

No.12 15/02/07 17:09
匿名さん12 ( ♂ )

イスラム教徒が居て、その人が過激派思想の持ち主かどうかは判断出来ないから、
とりあえず見知らぬイスラム教徒にはむやみに近付かないというのは必要。

しかし、一般のイスラム教徒とわかっているなら偏見は失礼です。

日本人の中でも過激なヘイトスピーチをする集団もいますが、その一部の日本を見て、全ての日本人がああだと思われたらたまらないのと同じことですよ。

No.13 15/02/07 21:49
芸人魂11 ( ♂ )

少し違った角度から見て、自称イスラム国の長所が一つだけあったね!

それは今まで日本社会が無関心だったイスラムがクローズアップされて、主みたいにモスクに行ってみる人も現れたと言うこと(笑)


これを機会に、イスラムについて色々研究して、正しいイスラムの知識を得るチャンスが到来したのかも!?

一度の印象は無論大事だが、様々な角度からイスラムについて、皆さん調べて見ましょ。

イスラム側もわかり易い説明を皆さんにする義務があるし、それをするべき時が到来したと思うよ。

No.14 15/02/07 23:08
匿名さん12 ( ♂ )

>> 13 なんで文中に
(笑)
つけるわけ?

もっと深刻な問題だと思うけど

No.15 15/02/08 00:59
芸人魂11 ( ♂ )

>> 14 失礼。でも日本人でモスク行ってみようと思う事自体、なかなか出来ないし、主の本文読んでて少し笑いの要素があって…

あなたがムスリムなら、失礼しました。

No.16 15/02/08 12:12
通行人16 ( 30代 ♂ )

イスラム教だけでなく全ての宗教が嫌い

キリストだかなんだかの音楽も虫唾が走る

No.17 15/02/09 14:25
芸人魂11 ( ♂ )

偽サムラゴウチ氏(笑)みたいに、マジ耳が聞こえないなら、どの音楽もダメだわな⤵

ところでイスラム教だが、正確にはイスラーム。でもイスラーム教でも日本では🆗
マホメット教や回教は間違い。
イスラームの信者は、ムスリムまたはイスラム教徒。

またキリスト教はキリスト教。
キリストってなあに?
キリストって宗教じゃなくて、教祖の名前、タイトルなんだけど。
ヘブライ語-ユダヤ言語-のメシアを、ギリシャ語訳した単語だよね♪

信者のことはクリスチャン、またはキリスト教徒などと呼ぶ。

仏教は今更言わんでも分かるでしょう?
仏教のこと釈迦だのブッダだの開祖の名前では呼ばないよね(笑)

No.18 15/02/10 20:47
通行人16 ( 30代 ♂ )

>> 17 お前もキリストの患者か?

宗教に頼る心の弱い精神病患者め

細かいことキショイぞ

No.19 15/02/10 21:27
芸人魂11 ( ♂ )

>> 18 君は知的レベルが低い方の患者かな?(笑)

  • << 23 やかましいわ キモオタが お前のその程度の知識で知的レベル???

No.20 15/02/10 21:59
匿名さん12 ( ♂ )

>> 19 その言い方酷いな。

他人を思いやる気持ちのない人間に
宗教とか音楽を語る資格なし。

  • << 30 もう一度このレスの後半に注目! あなた何歳? 噂に聞く、60~70年代の偽善者教師みたいな言い方🐷 目覚めたまえ、まだ遅くない(多分な!?)、お爺ちゃん、またはお婆ちゃん!(笑)

No.21 15/02/10 22:06
芸人魂11 ( ♂ )

>> 20 あれ?それ18にまず言うべきだろ?

あとね、宗教は知らんが芸術は思いやりとか人間性関係ないから。

そんな儒教的道徳、日本だけだよ。日本でさえもう古い。

いいかい、古今東西、最高の芸術家の大半は変人、変態だったんだぞ(笑)

モーツァルトなんか日常ではスカトロマニアだった。
よく調べてごらん♪

他の大芸術家の私生活もね、ついでに(笑)

No.22 15/02/10 22:45
匿名さん12 ( ♂ )

>> 21 いや

16さんは、最初は単に自分の嗜好を述べたのみ。

何が嫌いだろうがそれは個人の自由。

変な理屈をこねたり、どうでもいい知識をひけらかして、最初に人を小馬鹿にしたのは貴方。
側から見てても見苦しさを感じたので横レスしたまで。

人の感情とは鏡のようなもの。
相手の不快感や怒りは自分の気持ちを写しているものです。
そして、それは悪い方に膨らんでいくのです。

人間の争いはそうやって生まれます。

それを止めるのは思いやりしかありません。

16さんが宗教が嫌いだったり、賛美歌が嫌いな理由は何かあるのかも知れませんし、
特に理由はなくても、そこに噛みつかなければ、ただの好き嫌いの話で終わってましたよ。


  • << 24 ほら、見ただろ(笑) 16の民度、暴言吐く気質を、俺は見ぬいてたよ。 宗教が嫌い好きの問題じゃないよ。16のレスが嗜好で宗教好き嫌いが自由ならば、知的レベルや民度の低いのが嫌いってのも自由だろ? 宗教=弱者だとなんたらかんたら。 この決めつけも低俗。真の心身強者が還暦過ぎて言うのなら、その人の持論で聞く耳持つがね(笑) 武蔵が禅に打ち込んだのも弱者だったからか? 16と戦前の国家神道信仰してカミカゼすらやった大日本帝国軍人と、どっちが強い心身を持ってるだろうね(笑) 16とイスラム過激派、中世十字軍騎士を比較してもいいんだぜ! ニーチェは高い知性持ちつつ16みたいな事言ったが、戦場の後方で看護兵として参加した、怪我人の血を見ただけで気絶した。晩年もキリスト教憎くて、発狂してしまった。 宗教(特殊なカルト除く)と人間の強弱は無関係。原始社会でも強い部族の方が宗教熱心、タブーだらけ。 古代アッシリアや中世イスラム帝国が強かったのも、宗教と関係ある。 16は民度低い言い方を改めて、まともな最低限の知識くらい身につけるべき。 最後に俺はキリスト教もイスラムも無関係だよ。強いて言えば、極右思想が宗教かもね😉

No.23 15/02/10 23:58
通行人16 ( 30代 ♂ )

>> 19 君は知的レベルが低い方の患者かな?(笑) やかましいわ

キモオタが

お前のその程度の知識で知的レベル???

  • << 25 レス24と、以下同文(笑) 今後もさんざん暴言吐きたまえ、楽しみにしとるよ。 君みたいな道化がスレのヒット数を僅かだが伸ばす利点はあるからね(笑) じゃ、頑張れよ😆👍❤ バイバイ😍✋💋

No.24 15/02/11 00:50
芸人魂11 ( ♂ )

>> 22 いや 16さんは、最初は単に自分の嗜好を述べたのみ。 何が嫌いだろうがそれは個人の自由。 変な理屈をこねたり、どうでもいい… ほら、見ただろ(笑)

16の民度、暴言吐く気質を、俺は見ぬいてたよ。

宗教が嫌い好きの問題じゃないよ。16のレスが嗜好で宗教好き嫌いが自由ならば、知的レベルや民度の低いのが嫌いってのも自由だろ?

宗教=弱者だとなんたらかんたら。

この決めつけも低俗。真の心身強者が還暦過ぎて言うのなら、その人の持論で聞く耳持つがね(笑)

武蔵が禅に打ち込んだのも弱者だったからか?

16と戦前の国家神道信仰してカミカゼすらやった大日本帝国軍人と、どっちが強い心身を持ってるだろうね(笑)

16とイスラム過激派、中世十字軍騎士を比較してもいいんだぜ!


ニーチェは高い知性持ちつつ16みたいな事言ったが、戦場の後方で看護兵として参加した、怪我人の血を見ただけで気絶した。晩年もキリスト教憎くて、発狂してしまった。

宗教(特殊なカルト除く)と人間の強弱は無関係。原始社会でも強い部族の方が宗教熱心、タブーだらけ。
古代アッシリアや中世イスラム帝国が強かったのも、宗教と関係ある。

16は民度低い言い方を改めて、まともな最低限の知識くらい身につけるべき。


最後に俺はキリスト教もイスラムも無関係だよ。強いて言えば、極右思想が宗教かもね😉

  • << 27 お前のレベルに合わせてるんだよ バカが!しょーもない知識をひけらかすのは場末のスナックでやってくれ 世の中には170の宗教がある、どれか一つを信じれば残りを否定することになる 誰の言葉だっけ???知ってたら教えてくれ
  • << 28 民度低いのが嫌いなのは自由です。 しかし、自分は頭がいいような気になって 人を小馬鹿にしたり、蔑んだり、嘲笑するのは人間として最低の軽蔑されるべき態度です。 あなたの話、同じような内容でよく見かけますが、たいていどれも面白くないし、浮いてますよ。 特に二ーチェの話、飽きました。

No.25 15/02/11 00:55
芸人魂11 ( ♂ )

>> 23 やかましいわ キモオタが お前のその程度の知識で知的レベル??? レス24と、以下同文(笑)

今後もさんざん暴言吐きたまえ、楽しみにしとるよ。
君みたいな道化がスレのヒット数を僅かだが伸ばす利点はあるからね(笑)

じゃ、頑張れよ😆👍❤

バイバイ😍✋💋

No.26 15/02/11 02:17
匿名さん12 ( ♂ )

11と16
まさにイスラエルとパレスチナ
アメリカ及び有志連合とイスラム国

趣味も嗜好も違えば反りも合わない。
ちょっとした軋轢から戦争になる。

まさに世界の縮図がこんなところにもあった。

  • << 31 またまた大袈裟な思い込み⤵ 戦争で殺し合うのと、スレでのジャレ合いを一緒にすんなよ(笑) こっちは言葉のプロレスみたいなもんだろ~ 少なくとも俺の方は、不眠の暇潰しだけだよ♪ アニメだのアイドルだの、テレビが詰まらんからな🐷 本職の芸術関係も、昼間で十分だしな(笑)

No.27 15/02/11 02:27
通行人16 ( 30代 ♂ )

>> 24 ほら、見ただろ(笑) 16の民度、暴言吐く気質を、俺は見ぬいてたよ。 宗教が嫌い好きの問題じゃないよ。16のレスが嗜好で宗教好き… お前のレベルに合わせてるんだよ

バカが!しょーもない知識をひけらかすのは場末のスナックでやってくれ

世の中には170の宗教がある、どれか一つを信じれば残りを否定することになる

誰の言葉だっけ???知ってたら教えてくれ

No.28 15/02/11 02:39
匿名さん12 ( ♂ )

>> 24 ほら、見ただろ(笑) 16の民度、暴言吐く気質を、俺は見ぬいてたよ。 宗教が嫌い好きの問題じゃないよ。16のレスが嗜好で宗教好き… 民度低いのが嫌いなのは自由です。

しかし、自分は頭がいいような気になって
人を小馬鹿にしたり、蔑んだり、嘲笑するのは人間として最低の軽蔑されるべき態度です。

あなたの話、同じような内容でよく見かけますが、たいていどれも面白くないし、浮いてますよ。
特に二ーチェの話、飽きました。




No.29 15/02/11 02:49
芸人魂11 ( ♂ )

>> 28 それはあんたの意見。自由に言うのは勝手だよ(笑)


しかし正面から俺に反論できてないよね。

どうせまた反論はぐらかすだろうが、小利口ですらない理屈こねて宗教をバカにするのは構わないのか?

あと芸術と日常の人間性の違いくらいわかったかな?
ダニエルだって聖人じゃ無かったかもよ(笑)

No.30 15/02/11 02:55
芸人魂11 ( ♂ )

>> 20 その言い方酷いな。 他人を思いやる気持ちのない人間に 宗教とか音楽を語る資格なし。 もう一度このレスの後半に注目!

あなた何歳?

噂に聞く、60~70年代の偽善者教師みたいな言い方🐷

目覚めたまえ、まだ遅くない(多分な!?)、お爺ちゃん、またはお婆ちゃん!(笑)

No.31 15/02/11 03:01
芸人魂11 ( ♂ )

>> 26 11と16 まさにイスラエルとパレスチナ アメリカ及び有志連合とイスラム国 趣味も嗜好も違えば反りも合わない。 ちょっとした軋轢… またまた大袈裟な思い込み⤵

戦争で殺し合うのと、スレでのジャレ合いを一緒にすんなよ(笑)

こっちは言葉のプロレスみたいなもんだろ~


少なくとも俺の方は、不眠の暇潰しだけだよ♪

アニメだのアイドルだの、テレビが詰まらんからな🐷

本職の芸術関係も、昼間で十分だしな(笑)

  • << 34 なるほど。 貴方のレス。他のスレでも見かけますが、物知りぶってやたらに知識の押し売り。 うんちく傾けるだけならいいが、やたらと人に絡む。 その様はキャンキャンとよく吠える躾のされていない小型犬のようですが、 貴方が人に絡むのは、言葉のプロレスをしたいからだったのですね。 討論するのが好きなら、それはそれでいいでしょう。 楽しくバトルできる人を見つけて、リングの中で思いっきりやって下さい。 ただ誰にでも見境なく格闘を挑むのでは、怒り出す人も多々いるでしょうね。 思いやりを欠いた言葉は暴力にもなり得ます。 わざと人を怒らせて罵るのを楽しむ、なんて事は暇潰しとしても良い行いではないですね。 力は正しい方向に使いましょう。 貴方の場合は知識ですね。 間違った方向に使えば争いの元です。

No.32 15/02/11 03:11
芸人魂11 ( ♂ )

このレスに限らず、イスラム関係スレは大概、変な荒れ方するな😞

イスラムって、こういう外野連中が要らぬちょっかい出して、余計過激派が出て反発してるのかねえ~


俺が悪意なくて、(笑)つけたらすぐ絡んできたのが居たが、よく見たら12だった😲

神経質すぎ。変なコンプレックスをイスラム過激派のテーマとシンクロさせ過ぎ🐷

No.33 15/02/11 03:45
芸人魂11 ( ♂ )

>> 32 このレス じゃなくて、
このスレ な!

かなり過疎ってたと言われたミクルが、イスラム国の問題で急にフィーバーして来た。

現代日本の平和ボケに対する衝撃か、はたまた右傾化しつつある日本に刺激与えたか、アベベに対する両極端の意見ぶつけられる場だからか?

まだ分析(笑)は済んでないが😔


けど人の何とか75日だっけ?

日本人は冷めやすいから、もうイスラム国にも飽きて来た頃合いだろう!?

因みに韓国は冷めにく過ぎ🐷

No.34 15/02/11 13:06
匿名さん12 ( ♂ )

>> 31 またまた大袈裟な思い込み⤵ 戦争で殺し合うのと、スレでのジャレ合いを一緒にすんなよ(笑) こっちは言葉のプロレスみたいなもんだろ… なるほど。
貴方のレス。他のスレでも見かけますが、物知りぶってやたらに知識の押し売り。
うんちく傾けるだけならいいが、やたらと人に絡む。
その様はキャンキャンとよく吠える躾のされていない小型犬のようですが、
貴方が人に絡むのは、言葉のプロレスをしたいからだったのですね。

討論するのが好きなら、それはそれでいいでしょう。
楽しくバトルできる人を見つけて、リングの中で思いっきりやって下さい。

ただ誰にでも見境なく格闘を挑むのでは、怒り出す人も多々いるでしょうね。
思いやりを欠いた言葉は暴力にもなり得ます。
わざと人を怒らせて罵るのを楽しむ、なんて事は暇潰しとしても良い行いではないですね。

力は正しい方向に使いましょう。

貴方の場合は知識ですね。
間違った方向に使えば争いの元です。

No.35 15/02/11 13:16
通行人35 

なんかキモオタヒッキーが吠えてら😸

No.36 15/02/11 14:03
通行人36 

12が一番キモいアクドイ、エグイ
ドーでもいいミミッチイ喧嘩ふっかけ何が平和なん
11に怨みあんのかネットハイジン

No.37 15/04/14 21:02
匿名さん37 

🇯よ! 俺達を包めぇー!ー

No.38 16/02/08 14:00
通りすがり38 

私もモスク行ってみたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧