注目の話題
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

安倍は頃合いを見て退陣すべき

レス369 HIT数 5699 あ+ あ-

通行人
15/02/13 18:04(更新日時)

イスラム国の邦人人質事件のずっと前から安倍が首相であることやアベノミクスや自民党政権が気に入りませんでした。

イスラム国の邦人人質事件に関連してくる、安倍のエジプトでの演説が軽率で気に入らないので頃合いを見て責任を取り安倍は自民党ごと退陣するべきだと思ってます。

皆さんはどう思いますか?

アベノミクスの効用感じられますか?

No.2184234 15/02/05 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/05 19:32
通行人0 

なぜ安倍が支持されるかわかりません

様々な意見をお待ちしております

  • << 5 じゃあ誰を支持するんだい? 誰か支持する人いるの? 支持する人もいないのに、何故否定するの? 安倍や自民党の方がまだマシだと思うぞ! 他政党でしっかり政権運営できる政党はないだろ? 民主党でこりごりだよ!

No.2 15/02/05 20:04
茶の間のおばさん2 

アベノミクス自体の効果は増税までの株価の推移を見ていればゆっくり出ていた事は疑いようが無いですし、増税はそもそも民主党のナマズが解散の条件として遺した置き土産ですから、安倍さんを経済政策の観点で否定するのは時期尚早だと思います。
即効性のある経済政策など「バラまき」と否定されてお終いです。それが良きにつけ悪しきにつけ、です。
そもそも支持率を考えればこの段階での撤退という発想は民意を全く無視していると言っても過言ではありません。地方での自民党敗北はあくまで地方の話ですし、同じ議論のテーブルに乗せるのも相応しくない。
エジプトでの演説にしても軽率だったわけではなく、どう考えてもISISの早合点と揚げ足取りでしょう。それともISISを主さんは支持なさるのですか?

  • << 32 ISISを支持することはありません テロは断固として非難します ただ安倍のエジプトでの演説は言い方が軽率で問題だったと思います 二億ドルを口にした時の安倍に笑みがこぼれていたのを見逃しません 首相は誤解を招くような言い方をしていてはいけません しかし安倍はエジプトでの演説の言い回しについて少しも悪いとは思っていないとのことで呆れました
  • << 59 回し者だよ。

No.3 15/02/05 20:04
女子アナ大好き3 ( ♂ )


昨年12月の衆議院総選挙で、
投票に行かなかった“国民の貴重な”
御意見をお聞かせ願います。


No.4 15/02/05 20:25
匿名さん4 

2に同感。演説がどうとか言う輩と、この時とばかりに政権批判。頭の中身が一緒。
こじつけ名人。

  • << 61 主みずから言ってましたよ。 決めつけは頭が足りないって。 バカみたいに悪いのは安倍さんって決めつけてる主は足りないのでしょうね。 大体、前のスレ最後の方なんかレス制限されてましたよ。 気に入らなければ排除する。 イスラム国と同類ですね。

No.5 15/02/05 20:31
通行人5 

>> 1 なぜ安倍が支持されるかわかりません 様々な意見をお待ちしております じゃあ誰を支持するんだい?

誰か支持する人いるの?

支持する人もいないのに、何故否定するの?

安倍や自民党の方がまだマシだと思うぞ!

他政党でしっかり政権運営できる政党はないだろ?
民主党でこりごりだよ!

  • << 62 次の衆院選で主は出馬するんじゃないかな? それは立派な政治家になってくれることでしょう。

No.6 15/02/05 21:09
匿名さん6 

選挙にいかない人が、批判する傾向がある。
アベノミクス、経済的には効果出てるし、今回のイスラム問題は、あれが正解。

日本人の人質は、誰が総理でも同じ結果だよ。
人間じゃないテロリスト相手なんだから。

退陣などしたら、諸外国から、笑われるだけ。
日本人は、腰ぬけのレッテル張られるだけ。

  • << 64 その通りです。

No.7 15/02/05 21:11
テレビ大好き7 ( ♂ )

10%増税し安倍さん対陣というストリーかと‥
と思ってたけど、原油価格が下がったし、日本経済は少し持ち直し。
安倍さん運がイイ。
いずれにしても、このままでは、アベノミクスの経済改革は持ちません。
さらなる構造改革が不可欠だから、その見通しが見えないからね。
今のままでは、バブルを作っただけに終ります。
それにしても呆れたのは、地方に3.5兆のバラマキ‥デジャブか?
こんなことで地方経済が立ち直るなら、誰も苦労しない。

No.8 15/02/05 21:17
匿名さん8 

安倍、メッキがはがれた。


No.9 15/02/05 21:20
匿名さん9 

さて 色んな総理大臣が いましたが 色あせています

多分安倍君も その中に 入ります田中角栄ぐらいですかね

記憶にのこっているの やはり政治レベルの低下無関心の 多さ それどころじゃない 日々の生活
次第に薄れていきますね 誰のせいでもない

日本人の大人全ての責任です


総理大臣なんか簡単になれないし 簡単に物事解決なんか 出来ません

ただ 安倍君には期待してません
小泉進次郎君に 期待してます。

No.10 15/02/05 21:29
匿名さん6 

学校の先生が言ってた!
「日本人は、自国の総理大臣を痛烈に批判する。他の国から見たら、ものすごく滑稽だ。きっと、自分らで選ばないからだ」って。

総理大臣を国民投票にする法案を望む!

  • << 35 それは無理、インポッシービレ(笑) 首相は議会から選ばれる国が普通。 大統領なら国民投票だけど。 日本の元首は一応天皇。 つまり大統領制と並行はできませんね。

No.11 15/02/05 21:32
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 10
それは善いが、準備期間が必要不可欠。

  • << 13 出たぁ! フィナンシュ!

No.12 15/02/05 21:33
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

アベノミクスは、ちゃんと下流の人までいくかだよね。

それにテロ組織に日本人が殺害されたことでも、もっと前から日本人が誘拐された事を知っているのにも関わらず、衆議院を解散して選挙をしていた安倍総理。


そこのとこが、どうしても疑問です。
対応は、あれが限界だったかもしれませんが、日本人を誘拐されていて、中東に資金提供なんてテロ組織を刺激するのは当たり前ですよね。


あっ、昨年の衆議院選挙も欠かさず行きました。

  • << 66 ジャーナリストの後藤さんが誘拐されたのを、ジャーナリスト仲間やマスコミが知らないはずはない。 そしてそのジャーナリストマスコミと通じてる野党議員もいるはず。 ソイツラも普通に解散総選挙を眺めたり煽ったりしてた。 さあ、誰が悪いのだろうか。 つくづく思うのだが、安倍さん批判の連中ってイスラム国を責めないのな。 責めても申し訳程度で、テロリストの心情を代弁。 あの演説が引き金って何? テロリストの立場じゃないと分からないよ。

No.13 15/02/05 22:11
テレビ大好き13 ( ♀ )

>> 11 それは善いが、準備期間が必要不可欠。 出たぁ!
フィナンシュ!

  • << 15 なんじゃ!テレビくんか?昨日は日本の地デジがメンテナンスで放送時間短めだったようだね?元気かな⁉
  • << 17 @、失礼!君は くん、じゃなかった! 俺がここに居るのが楽しいかな? つまらん言い争いするような場所じゃないからさ。 俺のレスに反論してくれないかな!? 主に迷惑掛けるなよ!!
  • << 67 決して主の暴言を責めないんだよね。 私なんか何度ご意見されたか。

No.14 15/02/05 22:28
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

するわけねーだろ。

これを機に、どんどん軍拡路線を明確にしていくんだよ。

No.15 15/02/05 22:53
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 13 出たぁ! フィナンシュ!
なんじゃ!テレビくんか?昨日は日本の地デジがメンテナンスで放送時間短めだったようだね?元気かな⁉

No.16 15/02/05 22:54
匿名さん16 

頃合いを見る必要なし

今すぐにでも辞めてもらって結構

  • << 68 安倍さんが辞めるなら、湯川さんや後藤さんの身内は、私たちに土下座して謝罪すべきですね。 今回の件でさんざん迷惑をかけたのだから。

No.17 15/02/05 22:58
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 13 出たぁ! フィナンシュ!
@、失礼!君は くん、じゃなかった!
俺がここに居るのが楽しいかな?
つまらん言い争いするような場所じゃないからさ。
俺のレスに反論してくれないかな!?
主に迷惑掛けるなよ!!

  • << 26 ボヌ ニュイ ニュイ
  • << 34 おや、貴方私ともしかして勘違いかな? モワ、ジュ スィ オートリシャン。 ですからね! もう1人の♀の方は、アルモンは話せないでしょうね(笑) ところで、 ヴ パルレ ザルモン、ムシュー フィナンシュ?(笑)

No.18 15/02/05 23:24
匿名さん18 

たぶん政府は脅迫ビデオが配信されるまでISISの犯行である、と可能性の高さは感じても事実として確信を持てなかったと思う。
湯川氏の通訳を依頼されシリアに渡った常岡氏と中田氏も結局本人とは会えずその存在も生死も確かめていないし、後に後藤氏の奥さんに届いたメールも本当にISISからのものなのか判断する材料が無かったのではないだろうか?
ああいう紛争地には内戦に関係が希薄なただ金目当てだけの少数グループもいるだろうし、ISISであっても本部が関知しない末端兵士の仕業ということもあるだろう。
突飛な可能性としては間接的に北朝鮮が関与というケースもありえなくはない。
そういう様々な可能性と少ない情報を慎重に精査するのだろうからかなり手間取ったに違いないと思う。
外交戦略で最も重要なのは情報収集能力と効果的な活用だけれど、日本にはそのベースが全く整ってないのが現状。
現代のように国境が定かでない過激派集団がいきなり出現したりするわけだから対応は難しいだろうけど、日本にもモサドやCIAのような精鋭諜報機関を創らないと亡くなった二人が浮かばれないと思う。


No.19 15/02/05 23:31
匿名さん16 

イスラム国の邦人人質殺害の件に関しては

安倍は全て知っていながら、日本人を見殺しにした

ただそれだけのこと

  • << 69 湯川さんと後藤さんの身内もだね。 所詮安倍さんは他人。 しかし身内は? むざむざ渡航させた身内は背中を押したに等しい。

No.20 15/02/06 00:24
匿名さん8 

>> 19 ↑政治は元々そんなもん。



No.21 15/02/06 00:36
匿名さん16 

>> 20 メッキがとうとう剥がれちまったなら、そこで終了ってのも政治だろうな

まぁ、安倍はもはや長くは持たんよ

No.22 15/02/06 00:50
通行人22 

さてさて、

皆さん、イスラム国のテロによる事件なのに数日前に国内に捜査本部が出来たのを知ってましたか?

何故?と思っていましたら

こんなことが書かれてました。
http://m.bakankoku.com/article/1018967436?guid=ON

安倍政府🆚朝日
慰安婦問題の時と同じ構図再び。
今度は確実に仕留めるのか?

  • << 27 何故って思ったのはなんで?

No.23 15/02/06 00:52
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 22
書いている人、頭大丈夫ですか?

No.24 15/02/06 00:56
匿名さん16 

>> 23 頭が大丈夫ではないからこそのネトウヨなのでは(笑)

No.25 15/02/06 00:57
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 24 剰りにも破滅型。合掌するしかない。

  • << 28 目も当てられないレベルの馬鹿を 人はそれをネトウヨと呼びます(笑)

No.26 15/02/06 00:57
テレビ大好き13 ( ♀ )

>> 17 @、失礼!君は くん、じゃなかった! 俺がここに居るのが楽しいかな? つまらん言い争いするような場所じゃないからさ。 俺のレス…
ボヌ ニュイ ニュイ

No.27 15/02/06 00:58
匿名さん27 

>> 22 さてさて、 皆さん、イスラム国のテロによる事件なのに数日前に国内に捜査本部が出来たのを知ってましたか? 何故?と思っていましたら こ… 何故って思ったのはなんで?

  • << 43 テロリスト相手、しかも海外で起きたことを国内で捜査する意味ないからです。 実行犯の特定も物証も遺体の鑑定も何もないのに逮捕状や起訴できません。 あるのはビデオだけ。 捜査本部を作って何が出来るのか?と思ってました。

No.28 15/02/06 01:01
匿名さん16 

>> 25 剰りにも破滅型。合掌するしかない。 目も当てられないレベルの馬鹿を

人はそれをネトウヨと呼びます(笑)

  • << 30 哀しいが、その通り。世界の他の国々のウヨク右翼全てを指さないが、我が国のネトウヨは近年増殖し過ぎて、著しい劣化を始めて、遂に逆進化最終型・ グウタ=愚右太、が発生した模様だ。 by魔界通信社

No.29 15/02/06 01:06
通行人 

安倍は憲法9条を改正して戦争しようとしていますよね


それについてはどう思われますか


日本は戦争に加わるべきではないと思いますが
無駄だから




空爆はオバマにまかせた!

オバマに期待している

これは私が思ったことであります

  • << 36 安倍は戦争を利用して、あわよくば日本が軍需産業の市場でも儲ける事を企んでいる人間 いわば安倍というのは、死の商人でもあるわけです 総理大臣としてというより、日本の政治家として見てみても、比類なき馬鹿、それが安倍の現実
  • << 71 左翼は極端ですね。

No.30 15/02/06 01:09
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 28 目も当てられないレベルの馬鹿を 人はそれをネトウヨと呼びます(笑) 哀しいが、その通り。世界の他の国々のウヨク右翼全てを指さないが、我が国のネトウヨは近年増殖し過ぎて、著しい劣化を始めて、遂に逆進化最終型・ グウタ=愚右太、が発生した模様だ。
by魔界通信社

  • << 38 哀れなネトウヨが、せめて成仏できますよう、お祈りしましょう 合掌
  • << 72 貴方も暴言を吐いますね。 何故主を諫めないのですか?

No.31 15/02/06 01:11
お笑い大好き31 

そのオバマが頼りになんねえよ!ばかたれが!!

  • << 33 なぜオバマがたよりにならないと思う?
  • << 73 ノッチの方が頼りになるね。

No.32 15/02/06 01:14
通行人 

>> 2 アベノミクス自体の効果は増税までの株価の推移を見ていればゆっくり出ていた事は疑いようが無いですし、増税はそもそも民主党のナマズが解散の条件と… ISISを支持することはありません

テロは断固として非難します

ただ安倍のエジプトでの演説は言い方が軽率で問題だったと思います

二億ドルを口にした時の安倍に笑みがこぼれていたのを見逃しません

首相は誤解を招くような言い方をしていてはいけません

しかし安倍はエジプトでの演説の言い回しについて少しも悪いとは思っていないとのことで呆れました

  • << 74 だって悪くないもん。 それよか身内の方が悪いよ。
  • << 225 おーおー!アベノミクスに関しては完全にスルーときたもんだ!論破されても噛みつけるとこに噛みついとけ、ってか?浅ましいねぇ。 言い方が軽率で問題であったか判断するのはあなたではなく国際的な世論でしょ? で、世界中から叩かれたわけでも無し、関連諸国は当然人道支援だと考えていたわけだから何も問題は起きなかった。 ただしISISは国家の体を為していないから、国際感覚に疎く故にあのような蛮行に至ったわけだけれど、周辺各国からの視点よりもあなたはテロ組織の視点を国際関係上重要視すべきだと位置付けているわけかい? 怖いねぇ…テロ組織にお膳立てをしようっていう日本人が公然と現れるなんて、世も末だねぇ…。 本音吐けや。 誰が首相だったら二人が死ななかったか言ってみぃや。 テロ組織に配慮してテメーらの立法府のボスの首切り落とそうって言うんだから、代案ぐらい出せや。

No.33 15/02/06 01:16
通行人 

>> 31 そのオバマが頼りになんねえよ!ばかたれが!! なぜオバマがたよりにならないと思う?

  • << 75 ノッチの方が頼りになるから。

No.34 15/02/06 01:18
女子アナ大好き34 ( ♂ )

>> 17 @、失礼!君は くん、じゃなかった! 俺がここに居るのが楽しいかな? つまらん言い争いするような場所じゃないからさ。 俺のレス… おや、貴方私ともしかして勘違いかな?

モワ、ジュ スィ オートリシャン。

ですからね!

もう1人の♀の方は、アルモンは話せないでしょうね(笑)

ところで、

ヴ パルレ ザルモン、ムシュー フィナンシュ?(笑)

  • << 60 ボンジュールムッシュー ポンジュース♪

No.35 15/02/06 01:23
女子アナ大好き34 ( ♂ )

>> 10 学校の先生が言ってた! 「日本人は、自国の総理大臣を痛烈に批判する。他の国から見たら、ものすごく滑稽だ。きっと、自分らで選ばないからだ」っ… それは無理、インポッシービレ(笑)

首相は議会から選ばれる国が普通。

大統領なら国民投票だけど。

日本の元首は一応天皇。

つまり大統領制と並行はできませんね。

  • << 41 通常、並行は困難だが、天皇を戴いたままで首相或いは大統領!?、政治の最高責任者を指名する者を選んでいく。直接選挙とはいえアメリカのような推薦人が必要になるかも知れないが、いずれも長い長い準備審議期間が必要不可欠だ。また、中身がナイだとか何だとか云われそうだが、あくまでも理論上の選択肢だからね。具体的な素材がまだ無い。 現在の代議員制は無くすことは難しいね。

No.36 15/02/06 01:25
匿名さん16 

>> 29 安倍は憲法9条を改正して戦争しようとしていますよね それについてはどう思われますか 日本は戦争に加わるべきではないと思… 安倍は戦争を利用して、あわよくば日本が軍需産業の市場でも儲ける事を企んでいる人間

いわば安倍というのは、死の商人でもあるわけです

総理大臣としてというより、日本の政治家として見てみても、比類なき馬鹿、それが安倍の現実

  • << 40 ええ、そうですね。 そう思います。 安倍は軍事でお金儲けしたい人。 おじいさんができなかったことを自分がしてるとも聞いたことがありました。 ああいうのが首相では日本も危険極まりないし、 現に今回安倍はイスラム国から名指しされ 日本はテロの標的になってしまいました。 今までにない恐怖を感じます。
  • << 77 根拠なき批判しかできな人間こそ比類なき馬鹿。

No.37 15/02/06 01:26
通行人 

しかし、ヨルダンって熱いよね

よくそこまで熱くなるなと思って

日本と違うな



もちろん、パイロットの無念はあるし、本当にISILはひどいことするなとは思いますけど

日本は人質2人殺害されても自業自得だとか言ってる人も一部いるし、ヨルダンの国民のように熱くはないよね


ヨルダンはもう空爆を始めた。やることが早い


まさに、
目には目を
歯には歯を
という感じだな


オバマもISISを撲滅させる気満々

  • << 79 だからね。 憎むべき相手を履き違えて批判する連中のアホなこと。 私は安倍総理責任論に対抗して身内責任論を語ってるが、身内に罪なんかあるわけないのが真実。 ここにいたって安倍総理責任論を叫んでる連中は頭が悪いのだろう。

No.38 15/02/06 01:28
匿名さん16 

>> 30 哀しいが、その通り。世界の他の国々のウヨク右翼全てを指さないが、我が国のネトウヨは近年増殖し過ぎて、著しい劣化を始めて、遂に逆進化最終型・ … 哀れなネトウヨが、せめて成仏できますよう、お祈りしましょう

合掌

  • << 80 そのふざけたレスを湯川さんや後藤さんに言ってみてよ。 成仏?合掌? 仮にもテロで亡くなった人のことをテーマのひとつに選んでるレスで不謹慎じゃないの?

No.39 15/02/06 01:32
女子アナ大好き34 ( ♂ )

アベ首相は、アメリカの圧力から逃れられないのだと思う。

まあ、現実にアメリカの圧力から逃れられる日本の首相なんていないだろう?

私の考えでは、日本にとって困るのは、集団自衛権で外国に兵士を送って戦闘できるようにすると、アメリカは日本軍を中東に使うだろう?

日本は対中国で集団自衛権を必要としているが、アメリカは多分中国と戦う気は無い!

  • << 44 安倍は頭が弱いから、日本が軍事の面でもアメリカにいいように使われるだけという、この単純な図式すら見えていない可能性が高い 馬鹿と共に心中、善良なる一市民としてこれだけは避けねばなるまい

No.40 15/02/06 01:32
通行人 

>> 36 安倍は戦争を利用して、あわよくば日本が軍需産業の市場でも儲ける事を企んでいる人間 いわば安倍というのは、死の商人でもあるわけです … ええ、そうですね。

そう思います。

安倍は軍事でお金儲けしたい人。

おじいさんができなかったことを自分がしてるとも聞いたことがありました。

ああいうのが首相では日本も危険極まりないし、

現に今回安倍はイスラム国から名指しされ

日本はテロの標的になってしまいました。

今までにない恐怖を感じます。

  • << 48 馬鹿とハサミは使いようとはいうが、馬鹿な総理は使いようがない 戦争すらも商売の道具と考えるような馬鹿は、日本の政治家には必要のない人間 危ないったらありゃしない
  • << 81 そう思うって? 根拠ないのに批判なの?

No.41 15/02/06 01:36
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 35 それは無理、インポッシービレ(笑) 首相は議会から選ばれる国が普通。 大統領なら国民投票だけど。 日本の元首は一応天皇。 … 通常、並行は困難だが、天皇を戴いたままで首相或いは大統領!?、政治の最高責任者を指名する者を選んでいく。直接選挙とはいえアメリカのような推薦人が必要になるかも知れないが、いずれも長い長い準備審議期間が必要不可欠だ。また、中身がナイだとか何だとか云われそうだが、あくまでも理論上の選択肢だからね。具体的な素材がまだ無い。
現在の代議員制は無くすことは難しいね。

No.42 15/02/06 01:37
匿名さん42 ( ♀ )

第一次安倍内閣退陣と同時に政界引退すれば良かったのに。
政党助成金、大企業優遇、公共事業
お腹痛い下痢ピーピは
もういいよ…

No.43 15/02/06 01:39
通行人22 

>> 27 何故って思ったのはなんで? テロリスト相手、しかも海外で起きたことを国内で捜査する意味ないからです。
実行犯の特定も物証も遺体の鑑定も何もないのに逮捕状や起訴できません。

あるのはビデオだけ。
捜査本部を作って何が出来るのか?と思ってました。


  • << 46 段階的に、国際法廷で裁かれるように、その為に他国から横槍が入る前にコールを掛けたのでしょうが、何らかの特別措置が必要です。最近、外国人による邦人への加害の訴追は刑法改正により可能にはなったが、想定を大幅に上回る。法務省が関係国と協議連携して指導していくのだろう。 特例。今後は正式に可能としていくのだろうが、もう被害者は出せないな。絶対に。

No.44 15/02/06 01:41
匿名さん16 

>> 39 アベ首相は、アメリカの圧力から逃れられないのだと思う。 まあ、現実にアメリカの圧力から逃れられる日本の首相なんていないだろう? … 安倍は頭が弱いから、日本が軍事の面でもアメリカにいいように使われるだけという、この単純な図式すら見えていない可能性が高い

馬鹿と共に心中、善良なる一市民としてこれだけは避けねばなるまい

  • << 47 一人でも多くの日本国民に早く安倍の愚かさをわかってもらいたいものです 危なくなるのは自分たちなのだから なぜわからないのだろうか…

No.45 15/02/06 01:45
通行人 

バグダディー容疑者の若さには驚きました
あんな若くて統率者
私よりは上ですが


テロリストたちは自分たちが正義でそれに刃向かう者は殺害することに何のためらいもないですね


自分たちが何があろうとも100%いや1000%正しいと思ってる


ヨルダンのパイロットは既に亡くなっていたのに人質交渉のカードに使うこととかやることが無茶苦茶


テロリストの思考はオウム真理教などのカルトに限りなく酷似している


あまりにやることが残酷なので
まともなのか?と思う

  • << 50 宗教信仰を悪用する、史上最悪の男でしょう。若くても宗教を悪用すれば人は動かせる。その鍵を握った男です。
  • << 82 自分たちが何があろうとも100%いや1000%正しいと思ってる? 貴方もそうじゃないですか?

No.46 15/02/06 01:48
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 43 テロリスト相手、しかも海外で起きたことを国内で捜査する意味ないからです。 実行犯の特定も物証も遺体の鑑定も何もないのに逮捕状や起訴できません… 段階的に、国際法廷で裁かれるように、その為に他国から横槍が入る前にコールを掛けたのでしょうが、何らかの特別措置が必要です。最近、外国人による邦人への加害の訴追は刑法改正により可能にはなったが、想定を大幅に上回る。法務省が関係国と協議連携して指導していくのだろう。 特例。今後は正式に可能としていくのだろうが、もう被害者は出せないな。絶対に。

No.47 15/02/06 01:49
通行人 

>> 44 安倍は頭が弱いから、日本が軍事の面でもアメリカにいいように使われるだけという、この単純な図式すら見えていない可能性が高い 馬鹿と共に心… 一人でも多くの日本国民に早く安倍の愚かさをわかってもらいたいものです

危なくなるのは自分たちなのだから

なぜわからないのだろうか…

  • << 83 決めつけは頭が足りないよ。

No.48 15/02/06 01:49
匿名さん16 

>> 40 ええ、そうですね。 そう思います。 安倍は軍事でお金儲けしたい人。 おじいさんができなかったことを自分がしてるとも聞… 馬鹿とハサミは使いようとはいうが、馬鹿な総理は使いようがない

戦争すらも商売の道具と考えるような馬鹿は、日本の政治家には必要のない人間

危ないったらありゃしない

  • << 84 民主党政権も海外に原発セールやってたし、安倍さんだけじゃないよね? 軍事流用されたら 危ないったらありゃしない。

No.49 15/02/06 01:52
通行人 

>> 48 ああいうのを首相にしてたら危ない目にあうのは日本国民なのに

日本国内だっていつテロが起こらないとも限りません

  • << 53 アメリカが現に行っている、戦争ビジネスの世界に日本を参入させることで一儲けを企むという発想が痛い まぁ、痛いと言えば、それらの事に気づかない日本国民も相当に痛いわけだが、しかしそれは結果安倍と共に無駄に心中ということを意味しているので、ご勘弁を願いたい
  • << 87 だったらこんな左翼好みのスレ立てないで、政治家にでもなって安倍さんを止めれば? 仮に貴方が当選したら、貴方みたいなのを選んだ人間はバカって言ってあげますよ。

No.50 15/02/06 01:52
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 45 バグダディー容疑者の若さには驚きました あんな若くて統率者 私よりは上ですが テロリストたちは自分たちが正義でそれに刃向か… 宗教信仰を悪用する、史上最悪の男でしょう。若くても宗教を悪用すれば人は動かせる。その鍵を握った男です。

  • << 51 人を動かしその気にさせるのがうまいのでしょう 麻原みたいに フィナンシュさん、また皆で有意義な議論にしていけたらいいですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧