注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザー。彼との付き合い方。

レス21 HIT数 4739 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/07 17:43(更新日時)

3才の娘がいるシングルマザーです。
今結婚を前提に付き合っている彼がいます。
中距離恋愛なので毎週末娘と3人で会っています。
彼はとても優しく素敵な方です。
娘にも私にもいつも優しく、愛情が伝わってきます。
でも、彼は自分の考えは絶対に曲げない頑固なところもあります。
私が仕事やらなんやらうまくいかず、さらに生理前でとことん落ちていて、辛い時期が続き電話したくなり、電話しました。
娘のこと、本当は嫌なのかな、邪魔なのかなと思ってしまったんです。
もちろん会っているときにそんなふうに思わせるような行動もないのに、です。
娘と2人で遊んだり、出先で2人でぷらっと散歩してくることもあります。
なのになぜか不安になってしまったんです…
その話をすると電話のあとそんなこと考えても無駄だよ、そんな話なら電話はしたくないかな、とメールがあり…
ただ、私は聞いて欲しかったというか…ショックでした…
客観的にはどうなんでしょうか…
私がやっぱりわがままなんですかね。
以前もこのように私が落ちてるときにメールや電話をすると否定的な意見で。
このような小さいことで喧嘩?ではないですが、雰囲気を悪くしたくありません…
どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか?
会ってるときはいろんなところに私たちを連れてってくれて、家のことも積極的に手伝ってくれ、娘と3人で楽しい時間を過ごせます。
会えない時間も仲良くしてたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2183975 15/02/05 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/05 02:44
通行人1 

仕事の愚痴は良い。
娘の愚痴は聞きたくない。

No.2 15/02/05 07:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

誤解を招く文でした…
彼が娘のことをやだったり邪魔と思っていないか不安になったんです。
愚痴は言ってません。

No.3 15/02/05 07:31
通行人3 


主のネガティブ発言聞くと自分が信用や信頼されてないってかんじるんじゃないの?

不安になってグダグダ言うくらいなら付き合うのやめたら?

他人の子を育てるって相当勇気いるし、彼はそれを頑張ってるところ。

1番不安なのは彼なのに自分の事ばかりじゃん主。

あとキチンと男を見分ける事。

昨今虐待やロリコン増えてるからね。

  • << 9 レスありがとうございます。 なんかまさにという意見で改めて自分が悪かったということを自覚出来ました。 彼は言葉で表さず態度や行動で示してくれます。 頑張ってくれてるのに私の発言がいかに彼に嫌な思いをさせたか…反省です。 もっと自分よりも娘や彼のことを思いやらなければいけませんね。 見極めもしていきたいです。 貴重なレスありがとうございました。

No.4 15/02/05 08:06
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

そりゃあ心配ですね

私も昔3人の子供達抱えて再婚しようと言われた事ありました

でもやはりやめた

子供達の事が大好きだったし

実家にいられて子供達も寂しくは無かったから

その代わり母親の介護には付き合わせちゃったけれどね

これは、自分の長男の話ですが

長男は子連れ結婚しました、相手の女性には2人の子供がいて

一人は喘息持ちで、嫁はかなり金銭的にも苦労したみたいです

2人が結婚する時も長男はそれはそれは連れ子達を大事にしていました

子供達の躾も大変厳しかったですね

私の方が子供達に甘かったかも

今でも!

そういう長男夫婦をみているので

主さんの友人は少し冷たいと思います

何でも語り合い、問題を2人で解決して行こうと言う気持ちが無いと

辛い生活は、主さんから笑顔を無くし

子供もそんな母親に敏感に反応して病気がちになったり、反発したりと問題がおこりますよ。

あまり考え過ぎも良く無いと思いますが

子連れの人と結婚するには男の方が子供好きな人じゃないと難しいかも

うちの長男も子供たちの成長に合わせて様々な苦労をしているみたいです

それでも、子供達にはお父さんがついてる大丈夫だ!みたいに言ってます

何だかうちの長男は変わっているとか自分的には思いますが

それくらいじゃ無いと上手くいかないものなのか?

主さんの彼氏はもしかしたら言葉で言うのが難しいタイプなのかもしれません

これから努力しながら父親になる覚悟でいるかもしれません

私が思うに、どんな結婚も辛抱の連続です

決して甘いものではありません

そして長いです、お互いの家族に紹介して決めるのが良いと思います。

親戚付き合いは大切だからね。

いろいろあると思いますが、これからが主さんの本当の人生の始まりです

苦労や辛抱に負けず、自分が決めた道を歩いてください

どちらにしようか?と迷った時は、主さんが決める道で間違いないですよ!







  • << 10 レスありがとうございます。 経験談ありがとうございます。 再婚は本当に前向きに考えています。 私の周りには女友達ばかりで男の人と言えばじいじくらいで男の人にはもちろんばあちゃんやじいじでさえ泣くくらい人見知りの娘でしたが… 今の彼はすごく大好きなんです。 私が見えなくなったら泣いていたくらいなのに、2人でも待っていられるんです。 会えないときに急に彼に会いたいとシクシク泣くくらいで… それは娘の適応能力もあったと思いますが、彼の努力でもあるんですよね。 おっしゃる通り彼はあまり言葉には出しません。 その代わり態度や行動で表してくれます。 私の見る観点が違ったと今思いました。 これから努力をしながら父親になる覚悟を…本当にこの通り彼も頑張ってくれてることは伝わってきます。 本当に反省です。 お互いの親族とも関係を深め、今後前向きに考えられるよう頑張ります。 貴重なレスありがとうございました。

No.5 15/02/05 13:06
匿名さん5 


そりゃあ♂は鬱陶しいと思うよ。

つーか、勝手な思い込みでグダグダ悩む位なら付き合うの止めて子供さんの事だけ考えてあげれば?


  • << 11 レスありがとうございます。 やはり私に非があることがみなさんのレスで思い知らされました。 こんな風に今まで悩んだことがなかったのですが、ホルモンバランス…と言ってしまえば言い訳なのですがモヤモヤしてしまい… 別れることは考えていません。 私がしっかり変わろうと思います。 貴重なレスありがとうございました。

No.6 15/02/05 17:57
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

同じくシングルマザーです。
彼が否定的な意見で、ただ聞いて欲しいのに
とありますが、先に彼を否定したのは主さんなんですよね?
彼が頑張っているのに「本当は可愛くないんじゃないか」と。
子どもがいない側の方が会う時はずっと気を使うし、考えることも多いです。

私も生理前や最中はとても気分が落ちて不安定になりますが、だからと言って相手に甘えて相手を苦しめてもいいってことにはならないと思います。
大事にし合いたい相手だからこそ、
言われたくない言葉もあるし、その言葉は苦しみますよ。

どんなにホルモンの影響、生理の影響と言っても
相手が傷ついても耐えて聞いて自分をスッキリさせて欲しいと思うなら
それは求めるものが違いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 もう的をつかれた意見で、ハッとさせられました。 そうですよね、先に否定したのは私でしたね… 昨日はそんなことすら考えられませんでした。 彼は本当に娘との関係を築くために努力してくれています。 私だったらイライラするだろうなという場面でも優しく娘に接してくれています。 相当気を使っていろいろ考えてくれていると思います。 なのに、本当に自分自分の私でした… 生理前など言い訳にしかなりませんよね。 おっしゃってくれたように、大事な人だからこそ言ってはいけない言葉…これからの教訓になりました。 自分の非に気づかせてもらい本当に感謝です。 貴重なレスありがとうございました。

No.7 15/02/05 18:08
凪子 ( 30代 ♀ AtYn )

主さんのお気持ちも、彼氏さんのお気持ちも分かる気がします。

主さんは弱い部分があるのですね。

彼氏さんは主さんに笑顔でいてもらいたいんでしょう、強い女性でいて欲しいような。


主さんには子供さんがいるんだし、「私は子供がいるのにあなたを彼氏に選んであげたのよ」


位?強気でいてもOKだと感じます。いつも彼氏さんに、負い目みたいな気持ち持ってるとうまくはいかないですよ。

私も子連れ再婚したから分かります。

  • << 13 レスありがとうございます。 共感、そしてアドバイスもいただきありがとうございます。 はい、もともと強い人間ではなく… でも彼の前では何も考えずとも笑顔になれる関係で。 甘えてしまっていました。 おっしゃる通り彼は私に笑顔で強い女性で居て欲しいという思いは強いと思います。 自覚はありませんが、負い目はいつもどこかで感じていたかもしれません。 もっと前向きに考えなくてはですね。 貴重なレスありがとうございました。

No.8 15/02/05 18:19
匿名さん8 

「結婚を前提に付き合う」って、それ以外の恋愛より絆が強いみたいに思いがちだけど、 
結婚がゴールで今は査定中って事なんだよね。

で、俺みたいな人間が一番恐れるのはメンタルの不安定さと不毛な精神構造。
「したいからやった」って理性的な男は一番嫌うよ。
彼らは目標があったらそれにプラスかマイナスかで判断するから。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね… でも彼も真剣に将来の細かいことまで考えてくれていて前向きな将来しか私も考えていません。 なのに、メンタルの弱さ情緒不安定な私が彼にとってマイナスになってしまいましたよね。 もっと彼の態度や行動でしっかり見つめていきたいと思います。 貴重なレスありがとうございました。

No.9 15/02/05 21:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 主のネガティブ発言聞くと自分が信用や信頼されてないってかんじるんじゃないの? 不安になってグダグダ言うくらいなら付き合うのやめたら… レスありがとうございます。

なんかまさにという意見で改めて自分が悪かったということを自覚出来ました。
彼は言葉で表さず態度や行動で示してくれます。
頑張ってくれてるのに私の発言がいかに彼に嫌な思いをさせたか…反省です。
もっと自分よりも娘や彼のことを思いやらなければいけませんね。
見極めもしていきたいです。

貴重なレスありがとうございました。

No.10 15/02/05 21:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 そりゃあ心配ですね 私も昔3人の子供達抱えて再婚しようと言われた事ありました でもやはりやめた 子供達の事が大好き… レスありがとうございます。

経験談ありがとうございます。
再婚は本当に前向きに考えています。
私の周りには女友達ばかりで男の人と言えばじいじくらいで男の人にはもちろんばあちゃんやじいじでさえ泣くくらい人見知りの娘でしたが…
今の彼はすごく大好きなんです。
私が見えなくなったら泣いていたくらいなのに、2人でも待っていられるんです。
会えないときに急に彼に会いたいとシクシク泣くくらいで…
それは娘の適応能力もあったと思いますが、彼の努力でもあるんですよね。
おっしゃる通り彼はあまり言葉には出しません。
その代わり態度や行動で表してくれます。
私の見る観点が違ったと今思いました。
これから努力をしながら父親になる覚悟を…本当にこの通り彼も頑張ってくれてることは伝わってきます。
本当に反省です。
お互いの親族とも関係を深め、今後前向きに考えられるよう頑張ります。

貴重なレスありがとうございました。

No.11 15/02/05 21:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そりゃあ♂は鬱陶しいと思うよ。 つーか、勝手な思い込みでグダグダ悩む位なら付き合うの止めて子供さんの事だけ考えてあげれば? レスありがとうございます。

やはり私に非があることがみなさんのレスで思い知らされました。
こんな風に今まで悩んだことがなかったのですが、ホルモンバランス…と言ってしまえば言い訳なのですがモヤモヤしてしまい…
別れることは考えていません。
私がしっかり変わろうと思います。

貴重なレスありがとうございました。

No.12 15/02/05 21:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 同じくシングルマザーです。 彼が否定的な意見で、ただ聞いて欲しいのに とありますが、先に彼を否定したのは主さんなんですよね? 彼が頑張… レスありがとうございます。

もう的をつかれた意見で、ハッとさせられました。
そうですよね、先に否定したのは私でしたね…
昨日はそんなことすら考えられませんでした。
彼は本当に娘との関係を築くために努力してくれています。
私だったらイライラするだろうなという場面でも優しく娘に接してくれています。
相当気を使っていろいろ考えてくれていると思います。
なのに、本当に自分自分の私でした…
生理前など言い訳にしかなりませんよね。
おっしゃってくれたように、大事な人だからこそ言ってはいけない言葉…これからの教訓になりました。
自分の非に気づかせてもらい本当に感謝です。

貴重なレスありがとうございました。

No.13 15/02/05 21:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんのお気持ちも、彼氏さんのお気持ちも分かる気がします。 主さんは弱い部分があるのですね。 彼氏さんは主さんに笑顔でいてもらいたいんで… レスありがとうございます。

共感、そしてアドバイスもいただきありがとうございます。
はい、もともと強い人間ではなく…
でも彼の前では何も考えずとも笑顔になれる関係で。
甘えてしまっていました。
おっしゃる通り彼は私に笑顔で強い女性で居て欲しいという思いは強いと思います。
自覚はありませんが、負い目はいつもどこかで感じていたかもしれません。
もっと前向きに考えなくてはですね。

貴重なレスありがとうございました。

No.14 15/02/05 21:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 「結婚を前提に付き合う」って、それ以外の恋愛より絆が強いみたいに思いがちだけど、  結婚がゴールで今は査定中って事なんだよね。 で、… レスありがとうございます。

そうですね…
でも彼も真剣に将来の細かいことまで考えてくれていて前向きな将来しか私も考えていません。
なのに、メンタルの弱さ情緒不安定な私が彼にとってマイナスになってしまいましたよね。
もっと彼の態度や行動でしっかり見つめていきたいと思います。

貴重なレスありがとうございました。

No.15 15/02/05 22:04
匿名さん15 ( ♀ )


彼を信じて、明るい自分を見せてください!

さらさの洗剤のCM見た事ありますか?
尾野真千子さんの
会社行く前の旦那にも
子供にも同じ笑顔で
もう幸せいっぱいを感じてうらやましいくらいです⭐

あの明るい笑顔をみせられたら旦那さん、
イチコロみたいに幸せ感じます!

『これからよろしくねぇ!(^O^)』

って、もらう言葉ばかり期待しないで、
主さんから
『幸せになろうねっ!』
って彼に笑ってみて!

女な自分だけど
あそこまで明るい人なら、幸せだろうな旦那さん❤って思いますよ

えへへ❤えへへ❤言ってりゃいいんですよ⭐


笑って笑ってー!(^-^)/

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね! 彼といるときの8割は笑って過ごせているんですが…残りがダメでしたね… 落ち込んでばかりだと彼も気持ち下がりますよね。 多分見たことあります。 とっても素敵な笑顔ですよね。 まずはもっと笑って過ごせたらと思います。 前向きなレスで元気が出ました。 本当にありがとうございました!!

No.16 15/02/05 22:07
匿名さん16 

結婚前提ではなく確定してから、子供に会わせて欲しかったなぁ。
判断鈍るよ。
たった数時間だけなら、誰でも優しくできるし、そりゃ楽しかろう。
疑似家族ごっこして、娘を大事にしてくれるにちがいないとかね。

  • << 20 レスありがとうございます。 娘と会わすタイミングはいろいろ考えがあると思います… 批判されても仕方ないかと思います。 前提というか、もう来年、再来年と考えています。 客観的に見てそういうふうに思われても仕方ないと思います。 でも、彼は本当に娘のことも考えてくれています。 擬似家族ごっこと思われるのかもしれませんが、私は真剣に3人の時間を過ごしています。 反発するような生意気なレスですみません。 でも客観的な意見を聞けてよかったです。 ありがとうございました。

No.17 15/02/05 22:20
恋愛の達人17 ( ♀ )

生理で落ち込んでるなんて主さんの勝手で、そんなもん一生彼にはわからんと思う。

不安なのは、仕方ないよ。

結婚前提の決めつけも、こわい気がする。

でも、娘さんがそろそろしっかりしてくる年齢だから、馬鹿なことをしちゃ駄目だよ。

No.18 15/02/06 01:19
恋愛の達人17 ( ♀ )

あっ、それとね。

主さん自分のこと「わがまま」って言ってるけどさ。

「わがまま」なんてかわいもんじゃない。

「鬱陶しい」だけだよ。

子供もいる大人の女だからさ、しっかりなさいよ。
彼は、可愛い女だから好きになったのではなく、❌1子持ちの貴女を好きになったんでしょ?

可愛い女なんて、この世の中に、たくさ~んいるんだから。


生理の時は、薬か何かのんでその症状緩和しましょう。

  • << 21 レスありがとうございます。 レス、まとめてお返事したいと思います。 はい、本当に自分の都合を押し付けていたと反省しました。 落ち込んだり不安はあるけどどう自分で処理するかですよね。 甘えてました… 結婚は本当に来年、再来年と考えています。 娘のことも考え真剣に付き合っていきたいと思います。 わがままではなく鬱陶しいというのはハッとさせられました。 本当にそうですよね。 彼も娘と私でワンセットで好きと言ってくれています。 母ということを自覚しているようで出来ていなかったのかもしれません。 薬も調べました。 次の生理のときには薬も飲んでみようかと思います。 貴重なレスありがとうございました。

No.19 15/02/07 17:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 彼を信じて、明るい自分を見せてください! さらさの洗剤のCM見た事ありますか? 尾野真千子さんの 会社行く前の旦那にも 子供にも同じ笑… レスありがとうございます。

そうですね!
彼といるときの8割は笑って過ごせているんですが…残りがダメでしたね…
落ち込んでばかりだと彼も気持ち下がりますよね。
多分見たことあります。
とっても素敵な笑顔ですよね。
まずはもっと笑って過ごせたらと思います。
前向きなレスで元気が出ました。
本当にありがとうございました!!

No.20 15/02/07 17:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 結婚前提ではなく確定してから、子供に会わせて欲しかったなぁ。 判断鈍るよ。 たった数時間だけなら、誰でも優しくできるし、そりゃ楽しかろう。 … レスありがとうございます。
娘と会わすタイミングはいろいろ考えがあると思います…
批判されても仕方ないかと思います。
前提というか、もう来年、再来年と考えています。
客観的に見てそういうふうに思われても仕方ないと思います。
でも、彼は本当に娘のことも考えてくれています。
擬似家族ごっこと思われるのかもしれませんが、私は真剣に3人の時間を過ごしています。
反発するような生意気なレスですみません。
でも客観的な意見を聞けてよかったです。

ありがとうございました。

No.21 15/02/07 17:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 あっ、それとね。 主さん自分のこと「わがまま」って言ってるけどさ。 「わがまま」なんてかわいもんじゃない。 「鬱陶しい」だけだよ。 … レスありがとうございます。

レス、まとめてお返事したいと思います。
はい、本当に自分の都合を押し付けていたと反省しました。
落ち込んだり不安はあるけどどう自分で処理するかですよね。
甘えてました…
結婚は本当に来年、再来年と考えています。
娘のことも考え真剣に付き合っていきたいと思います。
わがままではなく鬱陶しいというのはハッとさせられました。
本当にそうですよね。
彼も娘と私でワンセットで好きと言ってくれています。
母ということを自覚しているようで出来ていなかったのかもしれません。
薬も調べました。
次の生理のときには薬も飲んでみようかと思います。

貴重なレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧