注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

小さな子供にホラー映画

レス7 HIT数 5928 あ+ あ-

通行人
15/02/05 12:42(更新日時)

事情があって兄の二人の子供を一時的に預かっているのですが、映画好きの父が子供の前で平気でホラー映画のDVDを見るんです。
(チャイルド・プレイ、13日の金曜日、エルム街の悪夢など)
上の子は女の子で小学二年生、下の子は男の子で4歳です。
お姉ちゃんのほうはケラケラ笑って見ていますが、下の子は怖がって私の後ろに隠れておそるおそる見ていたり、「こんな怖いのヤダ!」と母に抱きついたりしています。泣いたり、寝ていてうなされたりはしません。

父に注意しても、下の子の反応を面白がっているようでまともに聞いてもらえません。
母も、「やれやれ、仕方ないわね~。」ぐらいの反応です。
昨日兄にLINEで、父が子供達のいる前でホラーを見て困ると伝えました。
すると、「それくらい大丈夫だろ?俺が子供の頃なんかよくテレビで恐怖映画をやってて見ていたよ。」
と言われました。

兄が大丈夫というのだから、本当は好きに見させればいいのでしょうが、教育上あまり良くないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

15/02/05 01:27 追記
皆さんコメントありがとうございます。
お姉ちゃんは全然怖がっていないので大丈夫だと思いますが、下の子が怖がるので心配でした。

お姉ちゃんはチャッキーという怖い人形が出るチャイルド・プレイを気に入ったようで自分からDVDを見ています。
下の子もお姉ちゃんが何度も見るせいかチャイルド・プレイは慣れたみたいで、一緒に見てました。

15/02/05 01:31 追記
「怖い映画を見せてごめんね。」と二人に言ったところ、下の子は母が抱っこや高い高いをしてくれるのでワザと大騒ぎして怖がっていた、というような事を言いました。

怖がって可哀想と思ってたのでホッとしました。
怖がる子供に無理矢理見せるのは虐待ですもんね。
私も子供の頃にホラーを見たのを思い出しました。特に影響もないし、確かにサイコパスの人は見ても見なくても危ないですよね・・・ありがとうございました。

No.2183822 15/02/04 17:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/04 18:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

虐待だよ、最低。
DVD流しだしたら、子供たちを別の部屋へだよ

No.2 15/02/04 19:13
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私も小さい時、見てましたよ?

そういう残忍な映像って子供に見せない傾向にありますが、見せないから興味が余計に湧き出て来ると思うんだよね。

人を殺す事は恐ろしい事だってホラーを通して脳裏に焼き付けておけば、殺してみたいなんて思わないと思いますよ。

余程のサイコパスじゃない限り。

No.3 15/02/04 20:27
結婚12年目 ( 30代 ♀ 0RndG )

私も怖いのすきで、良く見てました。
何の問題も起こさず成人して結婚しましたよ。
見たから殺人犯になる訳でもないし、人の痛みのわかる子に育てたら大丈夫だと思いますが..

No.4 15/02/05 08:07
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私は好き好んでホラーを見せることはしないですね。夜とかどうですか?トイレに行けないとか、怖がったりしてませんか?小学校2年生くらいならいいんでしょうけど、4歳には結構キツイものがある気がしますけど。

No.5 15/02/05 10:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

チャイルドプレイってR15指定のある作品じゃなかったかしら?
(シリーズによるかもしれませんが…)

同じ親としては、かなり無神経な保護者だと思います。
私ならそんな人に子供を預ける事はしませんね。
子供の事を考えた行動では無いからです。

主さんはお子さんの立場になった考え方だから疑問に感じたんだと思います。
失礼ですが、お父様は子供の事より自分の事が大切な人間の考え方だと思います。
…お兄様は結局お父様と同じ考え方だから気にならないのでは?
お子さんの母親はどう考えているのでしょう?
事情は分かりませんが、あまり子供に良い環境とは言いにくいのでは?

どちらにしろ、もう少し子供の心の成長を大切に考えて欲しいです。

No.6 15/02/05 12:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

たまに地上波でやっているじゃない?
それをたまたま見るのと故意に見せるのとでは違うよね。
主の父親はわざと見せて、孫たちの反応を楽しむ。
それは間違っているよね。

No.7 15/02/05 12:42
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

成長してからの責任も持ってくださいね。
虐待だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧