注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

【悲報】女性(特に女子学生)の男嫌いが深刻

レス19 HIT数 4791 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/07/14 14:44(更新日時)

私は都内にある学習塾を訪れてみることにした。
今の子供たちに「性差」はあるのか。「性差」とは一体何なのか。そのあたりを知りたいと取材を申し込むと、塾長(男性、55歳)がいきなりこう指摘した。
「『性差』というより、男の子たちの存在感が非常に薄くなっていますね。弱いというより、なんか、こう、もう要らない感じなんですよ。」
「男は居なくていい、という感じが漂っているんです。」

この塾は小学校1年生から高校生までが通っている。受験対策というより学校の授業についていくための補習塾である。
女子たちは成績をあげるべく入塾するが、男子の多くは進学先がない、などの切羽詰まった状態でやってくるらしい。
女子からすると男子はまったく眼中にないそうで、「男子がいないから女子校がいい」と女子校を希望する生徒も多く、本当に男を抹消したいようなのである。

小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。
先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髪ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。
やめなさいと注意しても「髪ソーリー、髪ソーリー」と叫び続ける。
一方の女子は「『イッツ レイニング ナウ』は『今 雨が降ってます』です」と聞いて、「ナウって今って意味なんですか?」と質問。
先生が「そうです」と答えると、すかさず「メールなどで、『キャベツが喉に詰まったなう』とか言いますが、それも今っていうこと?今、その瞬間に詰まっているんですか?」と鋭いことを訊いたりしており、男子は明らかに足でまといなのである。

女子たちははち切れんばかりだった。
私が「男子は…」と言いかけると、すかさず南さんが「キモい、ウザい」と即答した。女子は顔つきも姿勢もしっかりしている。
きちんと私の目を見据えて話すのである。「どこがウザいの?」とたずねると、
「顔、しぐさ、行動。隣の男子が息を吸ってるのが聞こえたりして。」
息も吸ってはいけないのだろうか。
「首のところをポリポリ掻いて、垢がボロボロ落ちたり。鼻くそをほじって、それをノートにつけたり口の中に入れたり。大人にもそういう男いるけど、デリカシーなさすぎ。」
次々とまくし立てる南さん。
―でも好きな男子とかいないんですか?
「普通の男子と付き合うとか絶対無理」
―なんで
「こっちが訊きたいです」
―でも好きとか言われたら?
「もっとキモい」

男は邪魔! 「性差」をめぐる探究 P120~125
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334037399/ref=cm_rdp_product
http://honto.jp/ebook/pd-review_0625681530_192.html

タグ

No.2183756 15/02/04 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/04 13:07
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

もはや男は添え物? 「アナと雪の女王」見てきた

私は「女の子の自己実現の表現」として、おとぎ話をモチーフにした主人公が女の子のものは興味深く見る。
ああ…ディズニープリンセスもここに極まれり……と思ったのが私の見終わったときの感想。

ここ最近のディズニー系…というか「おとぎ話系」女の子主人公の話はとにかく「男に頼り切らない、自立した女」として描かれている。ドリームワークスの「シュレック」のヒロインも自立した女だったのでここ最近ていうか、
21世紀的なのかもしれないけど(あれはモンスターは王子様になれるのかみたいな話だったのでアングルが多少違うのだが)。

で…「アナと雪の女王」なんですが、おお…とうとうディズニーは…世界中のガールズ達に…「女の子の自己実現に、男はいらない!」と宣言したかのようだ…! と思った。

この映画でのクライマックスは2ヵ所。
エルサが雪の魔法を使えることを両親に隠すように言われ、部屋に閉じこもり、妹を拒絶していたのに戴冠式で魔法がバレたのをきっかけに「抑制の効いた理想の娘」から開放され、雪山で1人「Let It Go」を歌うシーン。
ここがわりと早めに出てきちゃうので、この映画は開き直っちゃったお姉さんと妹がどういう結末を迎えるのか、が残りの話の主軸になる。

で、2回目のクライマックスシーンは姉の雪の呪いを受けてしまったアナ。「真実の愛だけが呪いを解く」と、混乱した姉が起こす吹雪の中、自分を想ってくれるクリストフに会いに行くためにさまよう。
そして…クリストフが目の前に…! なのに、姉が殺されそうになっているのを見て自分の身を挺して姉を助ける。そしてアナは凍り付き…しかし姉を想う「真実の愛」がアナを救った…。というシーン。

うわーーーーーー。「王子様のキス」では、呪いを解かないんだーー!
ヒロインが自分で呪いといちゃったーー!!!
エルサはここまでされて、やっと妹を拒絶するのをやめて、妹の愛を信じることができて魔法の力を制御できるようになる……。
2人とも「王子様の愛」は、いらないのだった。
http://salucoro.hatenablog.com/entry/2014/04/07/031800

No.2 15/02/04 13:07
社会人さん ( 20代 ♂ )

日本のアニメでは「男いらない」「男は邪魔」という種類のアニメがある一定の勢力を占めているし、男性アニメファンの支持も厚いのだが、アメリカでも様相は同じなのか
http://netnavi.appcard.jp/e/13ios

女の子「女の子の自己実現に、男はいらない!」 男の子「萌えアニメに、男はいらない!!」  あれっ意気投合しちゃった
http://b.hatena.ne.jp/entry/salucoro.hatenablog.com/entry/2014/04/07/031800

No.3 15/02/04 13:09
社会人さん ( 20代 ♂ )

【芸能】宝塚にハマって腐女子を卒業する女性が続出 「BLより百合です」
今年で100週年を迎えた宝塚歌劇団。最近では、AKB48のメンバーが宝塚ファンを公言するなど、若い女性にも高い人気を誇る。
「腐女子」(男性同士の友情や恋愛を描いた作品を愛好する女性)の中にも宝塚にハマる人は多く
それに伴い腐女子を卒業する女性が続出しているという。

1年前から宝塚にハマっている元腐女子のAさん(28歳)は、次のように語る。

「友達に誘われて宝塚劇場で観劇したのがきっかけです。初めて観たときには衝撃で涙が出ました。
それまで自分はBL(ボーイズラブ)しか受け付けないと思っていたのですが、自分が本当に好きなのは“宝塚の世界”だと悟ったんです。
実生活で触れ合う“オトコ”よりもカッコイイ男役の方に胸を打たれた衝撃は忘れられませんね。
今では宙組次期トップの朝夏まなとさんにゾッコン。男性アイドルだと、『どうせ可愛いアイドルと付き合っているんでしょ?』とか
冷めた目で見てしまうけれど、宝塚の男役の人はそういう心配もない。
歌も踊りも完璧で、それでいて美しくカッコイイ。でも、他の女に取られることがない。それが自分の理想の世界だったと悟りました」(Aさん)

同じく宝塚ファンの元腐女子のBさん(30歳)は、次のように語る。

「元々は腐女子だったのですが、宝塚の真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんにハマってから“百合”(※女性同士の恋愛)の世界に関心が移ってBLを卒業しました。宝塚の魅力は、女の子が持っているファンタジーの世界を完璧に表現しているところ。
私の場合、『男女の生々しい恋愛は苦手』というところからBLの世界に魅力を感じた。そういうナマナマしさを排除していると いう点では宝塚も同じ。とにかく美しい心で観られるんです」(Bさん)
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_293231

↑これが現実
女性のアニメファンも黒バスやFreeやハイキューなんかよりまどマギやラブライブやアナ雪が大好き

もう女の子にとって男は邪魔なだけなんだよ

まどマギ、ラブライブ、アナ雪は男が出てないから売れた。
SAO、劣等生、黒バス、Free、ハイキュー、Gレコは男が出てるからコケた。

男も女も男は邪魔だと思ってる。

No.4 15/02/04 13:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

いつの時代も小学生はそんなものじゃない?


その年代は女の子の方がませてるから。


No.5 15/02/04 13:57
匿名さん5 

老若問わず、男は気持ち悪いと思えた年代はあったわ。

ニュース見ても男はやっぱり、芸能ニュース見ても、やっぱり、等々男と言う生き物は、と思えた時期があったわ。
彼女等も今がそんな時期なのではないかと思うとそういう時期も過ぎるしいずれ結婚もするんだし、そんなに深刻になることでもないかと。


No.6 15/02/04 14:32
社会人さん ( 20代 ♂ )

>>5
それがそうでもないんだな。

私の町でも女子校はずっと昔から変わらず女子校のままですが、男子校はどんどん共学に変わり、男子校がとうとう一校だけになってしまいました。
大学で教えている友人が、作業効率を考えて男女別チーム編成にしようと提案すると女子学生は大いに賛成するけれど
男子学生から女の子がいないとモチベーションが上がりませんと弱音を吐かれるそうです。
男に話を聞いても埒があかず、女に聞くと明快に埒があくのはなぜなのか?
埒があかない男を女は邪魔だと思い、それに気がつかない男。
その理由がおぼろげに書いてあるおもしろい本です。なぜおぼろげなのか?それは著者が男性だからなのかもしれません。
http://honto.jp/ebook/pd-review_0625681530_192.html

女は男がいなくても楽しいが、 男は女がいないとつまんないと思ってる。
これが事実

No.7 15/02/04 14:34
社会人さん ( 20代 ♂ )

女性の男嫌いはアニメの売上に出てるよね。去年はラブライブとアナ雪が売り上げ上位を独占。ゆゆゆも売れたし、今季は艦これの覇権が確実。
対照的に黒バス、Free、ハイキューなどBLものは低迷。黒バス3期はアマランで大爆死してる。

No.8 15/02/04 15:59
匿名さん8 ( ♂ )

でも男も美しくない女は原則不要と思ってるいるのでは?。

必要なのは美しく聡明で品のある女性だけ。

それ以外はいてもいなくてもどちらでもいい。基本用はないからね。

No.9 15/02/04 17:17
通行人9 

ガチな話をすると
卵子だけで受精卵が作れる技術(マウスでは既に成功)が実現すると

男は滅亡する
ずっと先の話だけど

No.10 15/02/04 18:39
社会人さん ( 20代 ♂ )

>>8
女嫌いとかネット上だけの少数派だから。

男は二次元の女の子は好きだが、女の子は二次元も三次元も男が嫌い。
男女ともまどマギ、ラブライブ、アナ雪など百合アニメが人気。

No.11 15/02/04 19:41
匿名さん5 

ネットではわからないけど、イケメンでー、かっこよくてー、お金あってー、優しくて面白くてー、みたいなのもどうでもよく、男そのものに興味なし!と言うそんな年代が私にもあったと言うだけ。

そんな私でも遅かったけどそれなりに恋愛もしたし、結婚もできた。
ただ、男に対する感情は誰がどう言ってもその感情が生きている間は無理なんですよ。

美人でーとか、それはまだ女に気を許していると言うかまだ求めているからの願望であり欲望なのかも知れないよ?

私の学生時代も男の子は授業中だろうとふざけていたし、喧嘩もしたりボイコットもしていたし、そんなの見てただ迷惑なのとウザイしかなかったのをこのスレで思い出したりしたわ。

何勘違いしていたのか、俺って面白いだろうー、そんなのが表面にみえみえだったような気もしてだから同年代の男はガキに見えていたのかも、と今そう思うわ。


No.12 15/02/04 21:47
社会人さん ( 20代 ♂ )

これが現実

621 :名無しさん@十周年:2009/12/13(日) 07:08:39 ID:Mdw3ZlbO0
女だけの世界だったらめちゃくちゃ平和そうなんだが
もう男いらんだろ・・
625 :名無しさん@十周年:2009/12/13(日) 07:13:09 ID:RWeXbCih0
>>621
陰湿な精神的いじめの世界だろjkw
632 :名無しさん@十周年:2009/12/13(日) 07:18:48 ID:E/0xJdoK0
>>625
男なんぞがいるから女がそうなるんじゃね?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260627185/

101 :名無しさん@十周年:2009/12/13(日) 15:41:46 ID:/xsOwI1LO
女の僻み妬みは男の存在ありきだから、女だけの世界は平和になると思う。
男と無縁の持ち上がり式お嬢様女子校育ちだが、いじめも何もなかったしみんな仲良し、めちゃくちゃ平和だった。
彼氏作ってる子ばっかりみたいな女子校は荒れてたみたい。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260682791/

No.13 15/02/05 00:02
通行人13 

性差に嫌悪感を持つのは思春期に良くある事だし、中学生くらいまでは男子の方が考え方も幼いしね。男子に嫌悪感を持つのは昔からそうだよ。
BLもあれは男であって男でない第三の性なのだと言う社会学者の考察はなるほどなと思う部分があるよ。
性的な事や恋愛にも興味はあるけど自分の身に置き換えたくない、要は自分と比べることのない別世界のお話として世界に浸りたいという願望であって、宝塚にハマるのがBLや腐女子からの卒業とは思えない。単なるジャンル替え。
腐女子の友達も宝塚好きの友達もいるけど大した違いはないと思うけどな。主さんが例に出してるような年代ではないけどね。
育児中の女性が、仕事して稼いで育児も家事も自分、旦那が手伝わずにダラダラしてて世話のかかる人だと、男って必要なのかな?と自問したくなるのは分かるけどね。それと主さんの話はちょっと別の物のように思う。

No.14 15/02/15 09:22
匿名さん14 ( ♀ )

女の子のほうが成長がはやいから、小中学校くらいだと、どうしても男の子が幼く見えてしまいますよね。

男なんか眼中にない!って言ってた女の子も高校生くらいになると身近な男子に興味をもつようになります。

No.15 15/02/16 00:08
社会人さん ( 20代 ♂ )

女が男を好きになるとか思ってる奴は社会を知らない無能。
女は男嫌いばかりであることは学校や会社に通ってれば明らかなはずだぞ。

No.19 20/07/14 14:44
通りすがりさん19 

2015年…

この頃
いやな男に会って
異常に男嫌いになってた

基本
男好きだったんですけど
(兄がいた
比較的男に囲まれて育ったので)

こんな男もいるんだ…って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧