注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

気になる人を誘うには・・・?

レス4 HIT数 1207 あ+ あ-

大学生さん
15/02/05 00:42(更新日時)

こんばんは。
大学生の女子です。

今、少しだけ気になる人がいます。年上です。
相手とは遠距離で、とあるきっかけから約2ヶ月前に知人を通じて知り合いました。
そして先日、こちらに相手が遊びに来るからとご飯に誘われ、
2人でご飯に行き、ご飯前は少し観光スポットをお散歩しました。

連絡もその日から2、3日続いていたのですが、
私から理由を作って止めました。

何故止めたのかと言いますと、
今、恋愛に対して慎重に行こうという気持ちが強いのですが、
相手からの好意が少し見えたからです。(自惚れかもしれませんが。。)
また会いたいというようなニュアンスの事を言われました。

私は熱しやすく冷めやすく、好意を持ってもらえると
私からも好きになりやすいタイプです。
そういう性格であるからか、今までお付き合いした方々とは出会ってから
お付き合いするまでの期間が短く、相手の事をよく知らないままに
付き合ってしまい結果的に自分が冷めてしまうというパターンが多かったのです。お恥ずかしながら。。

そのため、今回は相手をゆっくり、しっかり知って、
ちゃんと自分自身が相手を好きなのか慎重に考えて行きたいと思いました。

相手とは結構な遠距離で、今度相手がこっちに来るのは
既にこちらでの予定がある11月だと言っていました。
11月に来た時まで待とうかとも思いましたが、
やはり少し気になってしまい、会いたいなと考えてしまいます。
数ヶ月後に、もしかしたら相手の住む地域に私が行く用事ができるかも
しれないのですが、その時にお誘いしてみようか迷ってます。

大学やバイト先が一緒だったりする相手なら、
わざわざ機会を作らなくても相手を知って行く事ができたと思うのですが、
今回ばかりはどうしても機会を作らなければ直接会う事もできません。

でも、今の私は相手を少し気になっている、知りたいな、程度の気持ちなので、
できれば、「俺の事好きなのかな?」と思われない誘い方をしたいです。
難しい事かもしれませんが。。

何か良い誘い方があれば教えて頂きたいです!

自分勝手な内容ですみません。
よろしくお願いします(>_<)

No.2183636 15/02/04 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/04 09:22
匿名さん1 

もしかしてだけど~二人だけで食事をしようと女から誘ってきたから気があるんじゃないの~♪
そう言う事だろ?
と男なら思うね。自分からは誘わない。

No.2 15/02/04 13:55
大学生さん0 

>> 1 そうなりますよね^^;
できるだけ自然に誘いたかったのですが、そういうつもりで誘わないといけませんね。。

No.3 15/02/04 16:48
匿名さん1 

>> 2 主さんも男性に誘われたから脈ありか?と意識しはじめたんでしょ?
誤解されたくなかったら二人っきりにはならない。

No.4 15/02/05 00:42
大学生さん 

>> 3
そうですね。。
お誘いがあったこと自体は、こちらのお友達みんなに会いに来るからだとあまり気にしていなかったのですが、その後に「また会いたい」というようなことを言われたから意識し始めました。

気になっている状態で、いつかまた会える日を待つべきなのでしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧