注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

聞こえにくい…

レス3 HIT数 2289 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 30代 ♀ )
15/02/04 08:53(更新日時)

接客業で、レジしています。

小さな店なので店内にBGMなどはかかっていませんが、ジュースの業務用冷蔵庫のでかいのがレジの横にあり、その運転音が割と大きくて、お客様の声は聞こえるのですが、言葉がよく聞き取れません。

日常的な会話ならパターンでだいたい分かるのですが、昨日あった事とか、面白い話しとかされるのに断片的にしか聞こえずオチが分からなかったり、質問されてもトンチンカンな答えを言ったりしてしまいます。




私の母が、私の年と同じ位の時に難聴になり、酷い耳鳴りに悩まされ病院に行っても完治せず、その後は補聴器をつけてもなかなか聞き取れないぐらいになってしまっています。


私も耳鳴りが結構あり、このままだと、母と同じようになってしまうのかと不安です。


このぐらいの症状で、病院に行ってみて何か手だてはあるのでしょうか。

冷蔵庫のせいで会話が聞こえてないだけなのかなとか思ったり。

実際、静かなところでは聞こえにくい事は気にならないのですが、もう一人のレジの人はどんな人とでもスラスラ会話してるし、家とかで主人の言葉がわからなくて何回も聞き直すと耳つ○ぼと言われ悲しくなります。



仕事は大変ではないですが、お客様と話しがかみ合わないのが苦痛で仕方ありません。


変な人と思われてるのか、毎日来てたお客様も何人もパッタリ来なくなりました。


頭も働きが悪く、耳が聞こえないのか、頭が理解不能なのかもうわからなくなってしまいました。


何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2183624 15/02/04 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/04 03:35
経験者さん1 ( ♀ )

病院行ってみましょうよ。
仮にお母さんと同じ病気だとしても、医学は進歩しています。お母さんの時とは治療もきっと違うと思います。専門医のいる大きい病院探して看て貰って下さいね

No.2 15/02/04 03:38
匿名 ( ft8UWd )

それくらい?でも実際仕事に影響でてるよ。耳鼻科に。自分で判断せず専門家に判断してもらってから解決策を。

No.3 15/02/04 08:53
肩こりさん3 

アドバイスなんか病院行けしかないでしょ。
素人意見聞いて安心できる!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧