注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

告知事項ありについて

レス6 HIT数 12456 あ+ あ-

匿名
15/02/04 22:26(更新日時)

賃貸で激安の物件に契約してすでに1週間程住んでいるのですが、多分誰かがここで亡くなってると思うんです。思ってるだけです。ラップ音みたいのがすごいのに、誰もいないんです。みんな出かけてるのはわかってるので。

駅まで徒歩5分いないの都会です。周りはめちゃくちゃ便利です。1kですが広くて独立洗面台もあります。それでたったの月2万円です。

どうしてこんなに安いのか聞いたときに賃貸の人は「実はわけがあるんですよ!ここの大家さんが所有している他の賃貸で自殺があったので、入居者がいなくなってしまったんですね、それで家賃さげたらすぐ満室になったんです。それでこちらの物件はずっと空き室ヶ多かったのでどうしようと相談されたので、家賃さげればいいんですよと教えまして、そして家賃を下げたんです」となんかノリノリな感じで言ってきました。

それに元々他の物件が気になって来たのにそこを紹介されて、まだ迷ってるとこだったのに見学から帰るとすぐにそこの申込書をもってこられたんです。なにも言ってないのにそこで決定みたいに説明してきました。まあかなり良かったので契約するつもりでしたがなにも言ってないのになんかむかつきました。

それに部屋のクリーニングしてもらいたかったのにそれをすると退去のときにクリーニングしたくらいに同じくらいきれいにしてから出ないと費用を請求されますと言われたのでしぶしぶやめました。(業者のクリーニング並にして退去できるわけない)

部屋は穴とかあいてないと言われたのに電気とりはずしてみたら天井にデカい穴あいてました。

それに見学してすぐ申込書かいて審査一瞬で終わってその日に現金で払って、次の日鍵を渡され入居したんです。はやすぎませんか?住民票は後日で良いです。と言われました。これは違法とかにはなりませんか?なにも書類とか提出してないのに住んでていいんですか?


そんなラップ音聞いてたら頭おかしくなりそうだし、いろんな嫌なこと思い出してしまいました。

あ、家賃二万円なんです。相場としてかなり安すぎますよね。とりあえず怖いので本当に人が死んでないか気になるんです。もし死んでた場合は絶対に今すぐにでも退去したいんです。どんな死に方であってもむりです。

なんかいろいろとあやしくないですか?疑心暗鬼状態っす。

そこでどうやったら人が死んだことを聞き出せるか何か良いアイディア教えてください。
今考えてるのは、明日大家さんに電話して家賃が安い理由をきこうとおもってます。仲介さんと言い訳がちがければ、仲介さんに問い詰めてみようと思ってます。もし誰か死んでた場合この方法で口わってくれると思いますか?


告知するのって期間すぎたら言わなくていいみたいなんで、その場合嘘ついててきとうな理由言っても違法ではないんですか?築年数は古いですが全部リフォームされててまぁまぁきれいです。今まで新築にしか住んだことなかったのですが、もっとたくさん貯金ためたくなって激安物件探しましたがこんな変な音なってばかりのとこなら、新築住めばよかった!すごいいる気がして頭おかしくなりそうです。よろしくお願いします!
※気のせいとか気にするなとかはいらないっす!とりあえず仲介さんが信用できなさそうなんで本当の事実を知るための方法が知りたいだけです!よろしくお願いします!

No.2183324 15/02/03 05:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/03 06:19
名無し1 ( ♀ )

うちの部屋の隣で首吊り自殺しました。
パトカー来たり覆面、救急、鑑識、刑事、警官諸々大騒ぎ。遺された家族は引っ越し私達は居残りです。あれから5年その間、何も問題なしです。
ラップ音?は何か外部からの共鳴では?
怖いと思うと色々な事がみんな それにつながるから出来事が恐怖体験になっちゃうんだと思います。

自殺した部屋なら気持ち悪くて嫌だけど、別な部屋なら何の事はない。
天井裏の穴だって工事の時に出来ちゃってた?とか思うけど、怖かったら引っ越しだよね。

あ!今…賃貸アパート、マンションダブっついて、入居者少ないから、ローン抱えた大家さんが値下げするのが増えているみたいよ

No.2 15/02/03 06:42
通行人 ( ♀ zMwZRb )

聞き出せるか のアドバイスではないんですけど とりあえず 「大島てる」という 事故物件サイトで 主さんのアパート 調べてみて下さい。


100パーセント全部の事故物件がのってるわけではないですが それにのってたらアウトですね。

No.3 15/02/03 07:14
匿名3 

3万以下は住んじゃダメ。

No.5 15/02/03 08:15
名無し5 ( ♀ )

1、大島てるで検索
2、他の不動産屋に聞いてみる(大手より地域に根付いた個人の方が良い)←情報網がある

3、隣近所に聞いてみる

4、仲介者に前の住人の退去理由を聞いてみる(入居してた期間も←1年以下だったら怪しい)

5、大家に聞いてみる

6、探偵に依頼

思いつくのはこれくらいかな?一応オススメ順に書いたつもりだから、一番は大島てるだね。

だけど全部は載ってない。(友達が部屋で死んだアパートは掲載されてないので…)
不動産屋に聞くなら、仲介者に行く前に別の不動産屋に聞いてみては?ネットワークがあるから、案外教えてくれるかもしれない。

仲介者に聞くなら、ズバッと聞いて、「本当に以前に亡くなった方はいないのですね?前の前とかもいませんね?毎晩毎晩出る(幽霊)のは気のせいなんですね?」くらい、カマ掛ける程度に話した方が良いかもです。


レス制限が1なので、他に思いついても教えてあげられないですねf^_^;

No.6 15/02/04 22:26
匿名0 

>> 5 みなさんアイデアありがとうございます!
大島てる見てみました!おもしろいサイトですね~私のところはのってませんでした!良かった!大家さんと他の管理会社に電話してききました!みんな同じ理由でしたからちょっと安心しました!それに前の住人についても教えてくれて男子大学生が四年間住んでたみたいです。なんか住人がわかると安心しますね!安いとこだから変な人住んでそうで怖かったんです
それに外国人とかも住んでないみたいで、


すみません忙しくて読み直せ無いんですが、日本語めちゃくちゃだとおもいます!すみません!とりあえず安心したのでOKです!みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧