注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

急に全部嫌になる

レス9 HIT数 5622 あ+ あ-

匿名さん
15/02/03 16:53(更新日時)

何もかも嫌になります。
育児はもちろんですが料理も下手で毎日何作るか考えるのも一苦労で買い物すら未だに嫌いです
もっと家もお洒落にしたいし、料理も皆が毎日満足してくれるような豊かな食卓にしたいのに
なかなかうまくいかず失敗ばかりで
スーパーでもぼーっとして、なんかよくわからないもの買ったり
正直子供との生活もしんどくてイライラするばかりで、育てにくい子で、可愛いよりも辛い気持ちの方が大きいです。

私のせいですが、理想の生活ができず逃げ出したいです‥
最近は現実逃避するように寝てばかりで寝ても寝ても眠いです
共働きしてましたが両立できず精神的に参ってしまい今は妊娠中なのもあり専業主婦させてもらってます。
旦那に、取り得がないと言われますが本当にその通りで申し訳ないしどうしたらいいかわからなくなってきました。

No.2183152 15/02/02 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/02 16:33
♀ママ1 

私も子持ち妊娠中の専業主婦です。
子育て疲れますよね。
うちはいたずら真っ最中の、1歳です。

私も料理は適当で、今日おでん作ろうとしたらゆで卵失敗して(T-T)
剥いてたら白身ごと向けて、気づいたら黄身オンリーになってました(^_^;)))

冬は材料ぶち込むだけの鍋が多いです。
肩の力抜いて、お互い頑張りましょ(^^)

No.2 15/02/02 16:42
♀ママ2 

旦那はマグロが大好きだからメニューに悩んだらマグロの刺身を出しておけば文句を言われない。
自分のご飯は面倒くさいから具だくさん炒飯を大量に作って、飽きたら雑炊にしてる。
本当に面倒な時はお惣菜買って来るかカップ麺にしちゃう。

No.3 15/02/02 16:46
匿名さん0 

皆さんアドバイスありがとうございます。
旦那は飲むのが好きでほぼ毎晩晩酌しています。
わたしが仕事を辞めてしまったので飲みに行く頻度を減らしてるので(それでも平均週1~2は飲みに行ってますが)
おつまみになるものにしなきゃと考えるのですが思いつきません。
飲むので夕飯ハンバーグなど嫌がりますし何品か出さなきゃと考えると負担になります‥
鍋はよくしています(^^)

No.4 15/02/02 17:13
匿名さん4 

んーなんで二人目作ったかね?
今さらだけど…
ご主人も取り柄がないとか失礼ですね
今は妊娠中で心身とも無理きかないし、不安定なのもあるだろうから
あまり何ができないとか考えない!
おかずも野菜だけ足すレトルトやチルド製品利用や、焼くだけの肉や魚にサラダとか、あまりこだわらなくていいと思いますよ
飲む人なら居酒屋メニュー出しとけば、
喜ぶのでは?
お母さんの不安定に子どもは敏感に気づきますから、なるべくストレスためず、成長著しい子どもと一緒に過ごせることに感謝して笑顔で過ごせるといいですね
子どもはあっと言う間に大きくなります

No.5 15/02/02 17:31
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うちは最近、クックパッドでよくメニュー決めます。前は見なくても材料を見れば、メニューが浮かんだんですが、つわり以来何が食べたいかがピンとこない感じです。


材料は定番の野菜と肉と魚と豆腐や乾物など財布と相談しながら、メニュー考えずに買ってます。

No.6 15/02/02 22:21
通行人6 

献立を自分で考えのでは無くて、ネットなり本なりで一週間のメニューが書いてあるものを参考にすれば楽ですよ。

No.7 15/02/03 11:43
専業主婦7 

主さんの理想の生活って、どんな生活だったのでしょう?
良妻賢母? おしゃれなお部屋に住むお料理上手で取り柄のある女性?

No.8 15/02/03 16:27
匿名さん8 ( ♀ )

あれもこれも欲張っちゃ駄目ですよ。
自分のキャパシティ自覚しなきゃ。
何かを諦める。

二兎追うものは一兎も得ず。

子育て中は効率的になんて出来ない。
出来ないからイライラする。
やる気無くなる。

妥協ですよ、妥協。

今日は掃除頑張ったから料理手抜き。
毎日そんな感じですわ。

No.9 15/02/03 16:53
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

料理はセンスだから
嫌い嫌いと思いながらやってると上達しないでしょうね
本やネットで簡単なおつまみメニューを探してはどうでしょう?他の食材での応用がひらめいたり料理の勉強になるかもですよ。
毎日毎日メニュー考えてご飯作るの大変ですよね。日本だけらしいですよ。家庭でこんなにあらゆる料理作るの。選択肢が増えてハードル上がって日本の主婦は大変。主さんだけじゃないですよ。皆毎日めんどくさいと思いながらやってますよ。うちも旦那がいない時はラッキーって惣菜とか手抜きです。
今日は買った恵方巻、はまぐりお吸い物、菜の花あえ、肉炒めです。
子育てだって自由がないんだもの息詰まるし、独身の頃の遊びのように楽しい♪なんてないし地味なものですよ。
旦那も失礼な男ですね取り柄がないとか。私も子供が小さい頃言われましたよ無趣味とか友達いないとか。ほんと無神経で嫌いです。
肩の力抜いていきましょうね。部屋の片付けは毎日30分ずつでも頑張った方がいいかもですね。部屋が綺麗だと気分があがりますしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧